FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → それでいいのか厚労省

それでいいのか厚労省
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「日雇い派遣」建物清掃・駐車場管理など認めず…厚労省方針

 日雇い派遣の原則禁止を盛り込んだ労働者派遣法改正案について検討している厚生労働省は、日雇い派遣を例外的に認める業務を20業務程度に限定する方針を固めた。

 例外業務については、専門性が高く、派遣期間に制限がない通訳や秘書など政令の26業務を軸に検討していたが、建物の清掃やビルメンテナンス、駐車場管理、電話で商品販売などを行う「テレマーケティング」などの業務については専門性が高いとは言えないとして削減することとした。12日の労働政策審議会の部会に提出される報告書案に盛り込まれる予定。

 ほかに削減する業務は、放送機器等の操作やテレビ番組の演出、放送番組での大道具・小道具の設置や調達といった業務。

 同部会の議論では、経営側から「製造業や運送業なども例外として認めてほしい」と業務削減に反発する声が出る一方、労働者側は例外の全廃を求めている。

(2008年09月12日 読売新聞)

 ま、ようやくにしてようやくな訳ですが、日雇いを規制する方向で話が固まって来た事自体は、評価すべき事だとは思うのですが、なんつーか、骨抜きの感は否めないですな。

 ズバッと全廃にしろよ、と。

 キティなガイズ達が経営するDQN企業の連中が、抜け穴を探し出して利用するであろう事なんか、厚労省だって予見出来ているだろ?

 カリスマウヨクに似非の愛国心を煽らせて、若者の不満を余所に向けさせている某大日本帝国の警備会社(奴隷商もあるヨ)みたいなのが、素直に従うとでも思うかい?

 キヤノンやトヨタが、本来なら労災認定の筈の従業員を、執拗な嫌がらせで無理矢理に押し黙らせている実態は、厚労省の役人だって気付いている筈だ。

 この期に及んで、未だに「製造業や運送業なども例外として認めてほしい」なんて馬鹿げた事を口に出来る真性のDQNに、まともな、人としての理性が残ってやしない事は明白なのだから。

 製造業や運送業なんて、最も問題が発生し易い業種なのに、それを「認めろ」と、白痴丸出しの要求をしてくる欲狂いの基地外どもに、そんなものある訳が無い。

 何時までも何時までも、こんな事の繰り返しをやっているから、国民の役人不信が強まり、広まっていくんだ。

 そしてそこに、例の狂牛病忍者のようなルサンチマンだけで生きている真性の基地外が付け込み、自らの破壊活動の正当化に使い、退廃を蔓延させていくんだ。

 もう、いい加減気付いているだろ?

 こんな事を繰り返して、罪魁のご機嫌を出来る限り損ねないように必死になったところで、連中は、都合が悪くなったらお抱えの御用学者やカリスマウヨクのようなアジテーターを使い、全ての責任をアンタら役人に押し付けて、自分達の責任は有耶無耶にし続ける、て事に。

 こんな事を繰り返しても、国民も、そしてアンタら役人も、誰一人として得なんかしやしない。

 悪意に満ちた醜悪な面の罪怪塵が、高層ビルの上で下品な高笑いをしやがるだけだ。

 日本国に帰属する者としての、誇りと気概を取り戻せ。

 民を憂え、民を思い、民を愛する事こそがエリートたる者の責務だと自覚しろ。

 国民の意識を変える為に必要なのは、まずはアンタらが変わる事なんだから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

蟹工船 (まんがで読破)
小林 多喜二
イースト・プレス
売り上げランキング: 1491
おすすめ度の平均: 4.5
5 現代社会にもつうじる
3 買いですか。
4 今も昔も、搾取の構造は変わらない!!
4 マンガから入ってもいいじゃないか
4 劇画蟹工船

ワーキングプア―日本を蝕む病

ポプラ社
売り上げランキング: 6815
おすすめ度の平均: 4.0
5 働くことの意味とは?
5 就職「売り手市場」時代に
5 こんな国はもう滅んだ方がよい
5 好景気の影で貧困に喘ぐ人々の現状
5 ★「自助努力が足りないのでしょうか?」★


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
>>民を憂え、民を思い、民を愛する事こそが
>>エリートたる者の責務だと自覚しろ。

このような考えを持っている官僚がどれだけいるのか。
ほとんどの人間は「俺は選ばれた者だ」と考えてそうで。
国民を愛してくれる官僚が増え、国民のために動く
政治家が増えれば、おのずと国民も国のために、と
考えるようになるのではないでしょうか。
2008/09/12(金) | URL | パチンコ嫌い #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) | | #[ 編集]
ええ、仰る通りだと思います。

しかし、その為には、国民の側も、脊髄反射的な公務員叩きを止めないといけません。

官僚と国民がいがみ合って、一体誰がほくそ笑んでいるのか、冷静になって考える必要がるんです。
2008/09/13(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1373-e95ae92d
JUGEMテーマ:今日のキーワード  警察に行って来ました。  暴力団などもでてきそうなので、恐怖を感じ警察に行って来ました。刑事課が親身になって対応してくれました。 関係者の中根慎一氏、小澤氏、坂本氏と私が刑事さんが間に入り話し合うことになりました。
 TVってのは時間泥棒だと思っていて、最近はほとんど見てない。TV中毒から解放されたければブログをやることですネ。えっ、ブログ中毒じゃないのって?それはあるかもね。(笑)でも、それはいいの。TVは受け身で洗脳されるだけ、ブログは自分で調べたり、読むに値...