FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → キムチ臭い太田農相の有り難い御言葉

キムチ臭い太田農相の有り難い御言葉
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

太田農相の発言要旨 「じたばた騒がず」

 太田誠一農相の12日の汚染米に関する発言要旨は次の通り。

 中国ギョーザから連想されるわけですけれども、問題になっている(汚染米)は、農薬が基準値を超えているコメと、積み上げているうちにカビが生えた分の2つです。それに対する有毒性というものを検証しているけど、そもそも焼酎というのは蒸留をする過程で有害なものが分かれていくから、ほとんどないと。最初からそういうふうに聞いている。有毒性がほとんどないと。しかも今分かっているところでは、中国ギョーザの場合の濃度に比べて60万分の1。低濃度であると。だからですね、人体に影響はないということは自信をもって申し上げられるわけです。だから、あんまりじたばた騒いでないわけ。だけどそのことを私が言うと、逆に何か、あれだろうと。いいかげんに問題を扱っているんだろうと言われそうだから、あんまり安全だ安全だと言わない。言わないんだけど安全なんですよね。60万分の1なんだから。だから公表するのが遅いとか、何とか言うんだけども、よく考えてもらいたいのは、もし公表をしてですよ、中途半端な、あるいは不確かな時に公表をしてですね、それによって会社がつぶれちゃったという時にですね、じゃあ誰が責任取るのかと。訴訟が起きますよね、その風評被害で自分はつぶされちゃったと。原因は農林水産省だということで訴訟が起きますから。消費者にも権利があるけども、事業活動をやってる経営者にも権利があるんですよ。消費者の権利だけで動いているわけじゃないから、そこは両方見ながら公平にですね、判断をしていきたいと思っています。

(2008年09月12日 共同通信)

 コイツ、本当に狂ってるな・・・・・・

 流石、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」などと発言した真性の基地外だけの事はあるわ。

 ま、確かに、健康被害はそれ程のものじゃあ無いだろう。

 医者に聞いたらそう言ってたから、多分間違いない。

 でもな、問題はそういう事じゃねーだろ、と。

 大勢の国民を騙して毒を喰らわせた罪。

 日本の主食である米の信頼を地に貶めた罪。

 三笠フーズや農水省が問われているのは、そこの部分だろうが。

 某ウヨク団体もそうだが、謝罪すべき所で謝罪が出来ない輩というのは、実に見苦しい。

 まずは、例え健康被害が起こる可能性が低いにしてもだ、薄々は感づいていながら事故米の流通の拡大を放置し、国民に毒を喰らわせ続けた事を真摯に詫びて、それから、「しかし、濃度は低く、健康被害が起こる可能性は低いですので、国民の皆様はパニックを起こされぬよう・・・」と続けるのが筋というものと違うのか。

 ま、どうせ、農水省の役人から受けた説明を、アホだから殆どそのまま羅列しただけなんだろうけど、こんなアホに閣僚をやらせているなんて、本当に末期症状だな、自民党も。

 大体、この白痴の基地外は、レイプは元気がいい発言の他にも、ソフトバンクの孫正義の仲人をやったていう噂もあるし、日韓トンネルの顧問やってるし、キムチくせえ事この上無い。

 あと、「全国貸金業政治連盟」なんてのにも参加してたな。

 キムチくせー金貸し屋から献金を貰って、事務所費を架空計上でウハウハかよ、メデテーな。

 で、少し話は変わるけれど、ウチは次の総理総裁には麻生太郎が一番マシ、と言っている訳なんですが、この白痴の基地外を農水相に推薦したのって、麻生太郎らしいね。

人権擁護法案云々に関しての、賛否の論議はおいておくとして、なぜか?「人権擁護法案を推進している議員」には、どういうわけか、「スネに傷を持つ人が多い」という法則があったりする。これは、不思議なのだが・・・・と、書いておくが、実は、不思議でもなんでもなくて、「それ相応の、因果関係があるから、当然といえば当然」(ボス談)なのだが、これは別の機会に譲る。

 では、なんで、本人も、さほど入閣を期待していなかった太田誠一さんが、入閣したかというと、それは、麻生太郎さんが、幹事長をうける前提条件として、太田氏を推したからである。
 だから、太田氏の「やかましい」発言に、麻生幹事長がかばい立てしたというのもわかるだろう。では、なんで、麻生さんが、入閣させたかというと、本当は、もっと複雑な理由があるのだけど、「麻生の政権取りの布石の一つとして、古賀派の囲い込みをはかった」という線が無難かもしれない。
 なんといっても、麻生さんは、人気はあるけれど自民党内では、少数派閥。天下取りには、そりゃ、他の派閥の囲い込みをしなくてならない。つまり、総理大臣になるというのは、大変なのである。

 麻生ファンの方は、理解してあげることができるか?
 これも、政治の現実なのです。
 いい悪いは、別として。

(オフイス・マツナガのブログ「太田誠一農相らでわかる、農林水産利権は野放しだということ」より)

 やっぱあの男、経済関係では確かに一番マシな発言をしているけど、信用は出来ねえわ。

 「北京五輪を支援する議員の会」にも参加してたし。

 オフィスマツナガさんは「理解してあげることができるか?」と仰ってるけど、私は一番マシと思っているだけでファンなんて大層なモノじゃあないので、理解してあげませんw

 て言うか、こんなクズを囲い込まにゃ総理への道筋を立てられない自民党を、寿命が終わった政党と見做します。

 ま、ミンスも似たようなもんだけど、管ガンスを上手く押さえ込んでいるところと、前張を始めとする外資族を封じ込めているだけ、若干ですがマシです。

 自民党なんて、この太田の他にも古賀誠や紅の傭兵なんかの、管ガンスすら凌駕する基地外の目白押しだし、そもそも、主流派がほぼ全て外資族という狂いっぷりですから。

 まあ、取り敢えず、現状で分かった事としては、麻生内閣が実現した暁には、この太田誠一を始めとする古賀派のクソどもが大活躍する、という事ですかね。

 こりゃ、人権擁護法案の成立も近いな。

 あー、頭痛くなってきた。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

家庭でできる食品添加物・農薬を落とす方法―食材の選び方、下ごしらえ、食べ方の工夫まで
増尾 清
PHP研究所
売り上げランキング: 35484
おすすめ度の平均: 4.0
4 不安の軽減に…
5 なかなか見ないタイトル
3 昔ながらが一番

“食の安全”はどこまで信用できるのか―現場から見た品質管理の真実 (アスキー新書 053)
河岸 宏和
アスキー
売り上げランキング: 83707
おすすめ度の平均: 4.5
5 説得力ある本。消費者なら知っておくべきこと。
4 不正をあばくには些細な兆候もみのがさないことが重要
4 この刺身は冷凍もの?
5 テンポの良い、分かりやすい本です。
5 消費者は賢くならないと


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
浪人さん、いつもブログを拝読し、勉強させて頂いております。キムチ農相の記事を丁度書いておりましたので(低俗な記事ですが)、トラックバックさせて頂きました。オッサンがバカすぎる理由が浪人さんの記事を読んで分かりました。もう辞めるからって、キムチ族なだけに、美味し過ぎますよね・・・言動が。。また勉強させてください^^
2008/09/14(日) | URL | 行政のサムライ #S6FC.7r.[ 編集]
TBありがとうございます。

まあ、古賀派の政治屋なんて、こんな奴ばっかですよ。

そいつらがまた、次の政権でも権勢をふるうのかと思うと、頭が痛くなりますね。
2008/09/15(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
カナダde日本語から来ました。

ちょっとあなたにとって、悪いと思うが…僕は自公政権はキライだが、あまり過激的に批判する人も好きではない。
不快感を感じるんだ。
自民党がイヤなのはわかるが…

返信は僕のブログでお願いします。
2008/09/15(月) | URL | MURCUS #-[ 編集]
何で私がキミのところにわざわざ行かないといけないのかね。

不快感を感じるなら二度と来なければいいだけだろ。

ワケワカンネー事いちいちコメントすんな。

落書き帳が欲しかったら、文房具屋に行って買え。
2008/09/15(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1376-32a236d5
昨日はインターネットの接続がうまくいかなかったので、記事のアップが遅れてしまった。 食の安全を考えた時、今の日本の農水省は太田農...
2008/09/13(土) | カナダde日本語
自民党政治の弊害を検証し、政権交代を促します。「ずーっと同じ政権」って、北朝鮮じゃないんですからネ。 の「TBP自民党政治 」です。選挙が近づき一日のTB数にも弾みが出てきました。この勢いで、衆院選に勝利し、格差拡大、隷米売国、でたらめ政治、世襲議員だら...
私は、愛飲している大分県産の麦焼酎 いいちこ と 二階堂 に、 「もし被害をこうむっているのなら損害賠償訴訟を、農水省相手に起こ...
皆さんこんばんは、サムライです♪ 今日も閲覧&ランキングクリックを賜り誠に有難うございました^^ 引き続きランクアップに応援のクリックお願いします(*^▽^*) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ サラリーマン日記ブログランキング ←携帯電話からはこちらをクリック♪