FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 季節外れの怪談

季節外れの怪談
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国民年金の66%損失・・・リーマンブラザーズ等への投資損失による

 国民年金がアメリカリーマンブラザーズとAIG、そしてメリルリンチに総額7220万ドルを投資されていたことが判明した。

 国民年金管理公団がハンナラ党のウォン・フィモク議員へ提出した資料によると、国民年金はリーマンブラザーズに株式で830万ドル、債券1140万ドルを投資しており15日現在の評価額は元金の45.7%に過ぎないことが分かった。

 またAIGには株式3750万ドル、債券に440万ドルが投資されており、現在の評価額は元金の16%に過ぎない680万ドルであるとのこと。

 ウォン・フィモク議員はアメリカの3金融企業への投資損失は66%を越えるとして国民年金基金運用委員会は急遽会議を召集し基金運用計画に対し全面的な見直しをせばならないと主張している。

(2008年09月16日 Yahoo!Korea)

 心臓が止まりかけたあなた。

 ご安心下さい、バ韓国の話です。

 しかし、ご安心下さい、と言った直ぐ後に言うのも何なのですが、安心ばかりもしていられません。

 何故なら、「コレ」と全く同じような事をしようとした天井知らずのバカが、我が日本国にもいるからです。

 その名を、舛添要一(学名:ネズミヲトコ)と言います。

年金資金50兆円のファンド運用も・厚労相、自民議連で発言

 舛添要一厚生労働相は6日、自民党の「資産効果で国民を豊かにする議員連盟」(会長・山本有二前金融相)に出席し、「公的年金の積立金150兆円の3分の1の50兆円をまずファンドなどの形で運用してみることは国民にも納得を得られる」と発言した。今後、民間のヘッジファンドや、与党が設立を検討する日本版政府系ファンドに資金を配分することを検討する考えを示した。

 舛添厚労相は個人的な考えと断った上で「短期間で欠損が出ることはあるかもしれないが、上手なファンドの組み方をすれば5―10年単位でみると損は出ない」と指摘。同相はさらに「市場運用のあり方にメスを入れたい」と語り、運用方法を決める年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用委員会に民間のファンドマネジャーなどを入れる考えも表明した。

(2008年03月07日 日経新聞)

 此奴がパフォーマンスがちょっとばかし上手いだけの基地外であると私が言い続けて来た意味、少しはご理解頂けたのではないかと思います。

 国民が真実に気付き始めてカイカクが減速していた事と、サブプライムの破綻によって先に基地外害死が倒れた事で、何とか事なきを得ようとはしている訳ですけど、もう、ほんの少し運が悪ければ、バ韓国と全く同じ道を歩んでいたかも知れない訳です。

 まあ、取り敢えずファンドに運営させようとしていたのは50兆円、全体の3分の1ではあるので、バ韓国よりかは若干はマシですが、それでも大概ですよ。

 いや、下手な怪談より怖い話ですな、全く。

 え、リーマン・ブラザーズじゃ無いファンドに任せて、マシな結果が出たかも知れない?

 いや、仮にリーマン以外に投資していたとしても、リーマンの破綻によってそこいら中のファンドが損失を出しているし、笑えない話には変わりがなかったと思いますよ。

 それに、桝添を始めとするカイカク真理教の教祖、竹中平蔵のバックだったんですよ、リーマンって。

 もしも、運悪くリーマンが破綻しなかったら、サブプライムによって多額の損失を出したリーマンを救う為にも、率先してリーマンに投資しただろうね、カイカク真理教幹部連は。

 ま、そういう訳で、季節外れの怪談だった訳ですけど、どうでしょう、少しは目が覚めましたでしょうか、日本国民の皆様。

 これが、カイカクを声高に謳う連中です。

 以下、徳永日本学研究所より。

巨大利益を貪る外資

①身ぎれいになった企業を、安く買い叩き、買い漁り、巨利を貪るのが外資の手口。
②日本の銀行が債権放棄した企業を待ち受けて買収に名乗りをあげる。
③産業再生機構がその仲介の役割を果たしている。
④竹中金融大臣が2002年に打ち出した、金融再生プログラムと産業再生機構は表裏一体の関係にある。
⑤大蔵省と銀行の約束を踏みにじり、無理難題を銀行に押し付けた上、200年度末までに不良債権半減指示命令したのと表裏一体の関係にある。
⑥銀行に十分な不良債権引き当てを積ませた上で産業再生機構が処理し、外資に売却させる手法とすら思える。
⑦不良債権処理という至上命題により、アメリカ資本は、対日攻撃を中断したに過ぎない。なぜならば、二年後の株式等価交換可能M&Aまで待つということであろう。そのご褒美にアメリカ格付け会社が日本の銀行の格付けをアップし始めた。日本国家の発行する国債より上になるという矛盾を孕んだミエミエが見えてくる。現在は小康状態にすぎまい。
⑧日本経済が景気好転し、外資は収穫期に入ってきている。米国勢を強烈に後押ししたのは、やはり竹中であると証明された。
⑨対日投資計画倍増計画は現内閣の政策であるが、2001年末6兆6000億円を2006年末までに倍増は、矢張りアメリカと竹中の阿吽の呼吸が背景にあると確信する。因みに、2004年末は10兆2000億円と大成功となっている。
⑩M&Aは株式交換を通じた日本企業買収を極めて容易にするもので、現金を使わずに外資系企業が自社の株式交付することにより日本企業の株式を取得する手法であり、資本・資産の劣弱の日本企業には、容易ならざる危険な措置であり、これはアメリカの為の錬金術であり、日本政府恫喝によるものであろう。その尖兵が竹中元金融大臣であったと判定せざるを得ない。
⑪数年前の極端なまでの「日本悲観論」は、やはり、アメリカ資本の政治的硬軟両用の戦略であったと認定する。
⑫ただし、これは第一幕に過ぎまい、というのが私の見解である。再び、日本企業は狙われ始められる。第二幕は二年後である。三菱銀行のUFG銀行買収はその前兆戦なのである。
⑬然し、奇妙なことに、融資先のない、資金余剰のある日本の銀行が、その外資にファンドを提供しているらしいのである。米国の投資ファンドのように、リスクを取ろうとしない日本の金融機関の性癖の為に、資金を丸投げしてそれを外資が活用して日本の企業を買い漁るという風に見えてくるのである。
⑭ゴールドマン・サックス、WLロス、ローンスター、リップル・ウッド、リーマン・ブラザーズ、モルガン・スタンレー、カーライルグループ等等、彼等は有卦に入り、運用担当者は、ガッポリと手数料を中抜きしていることであろう。
⑮羊のような、か弱い日本人は、またまた、外資のなすがままにされて、国益も個益も喪失中である。
平成17年1月15日

(徳永日本学研究所 私の「憂国・時事放論」平成17年 1月15日)

 目を覚まして下さい、頭を使って下さい、知の怠慢を良しとしないで下さい。

 蛮勇だけが取り柄のアホに騙されないで下さい。

 歴史を英雄一人が決定するなんてのは、バカで怠慢な人間の戯れ言です。

 歴史を、運命を切り開くのは、大地に生きる民草一人一人なのです。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 15908
おすすめ度の平均: 4.5
5 これからの選挙のいやな予感
5 恐怖の改革。破滅へのファイナルカウントダウン?
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

新自由主義の嘘 (双書哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 42890
おすすめ度の平均: 5.0
5 共生を考えるための第一歩
5 納得


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
「真の憂国者」浪人さん、こんばんは。

> 歴史を、運命を切り開くのは、大地に生きる民草一人一人なのです。

まったく、その通りです。
思わず心を打たれました。

ところで、このごろは買弁カルト勢力による、苦し紛れの反撃が目立ち始めました。
まあ、奴等もそれこそ「命懸け」でしょうからね(笑)。
しかし、亡国奴どもに負けるわけにはいきません。
それこそ祖国と同胞の命運がかかっているのですから。
「クソ野郎どもは全てぶっ潰す!」くらいの猛々しい気持ちをもって、戦い抜きたいと思います。
2008/09/16(火) | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
いや、私はそんな大層なものでは無いですよ。

これ本当に。

ただの日本人です。

>買弁カルト勢力

ああ、ケケ中大センセーなんか、メディアに出まくりですものね。

「カイカク、カイカク」とそればかり口にされて、ますますカルトっぷりに磨きがかかっておられる様子で、池田犬作さんと見間違えそうな程です。

>「クソ野郎どもは全てぶっ潰す!」くらいの猛々しい気持ちをもって

そうですね。

ぶっ潰してやりましょう。
2008/09/17(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
  まずは、トラックバックです。

韓国崩壊・・・そのとき東アジアは?(4)
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-186.html

  今回の売りは、韓国人の国民的娯楽ともいえる「デモ」について、かつてない分析(笑)を加えたところでしょうかね。
  浪人さんも、みなさんも、お暇なら、今までの韓国崩壊シリーズと合わせてご覧下さい。

  しかし・・・今回のニュースは度肝を抜かれましたよ。
  これが、日本の近い将来かもしれない。そういう意味ですね?

>歴史を英雄一人が決定するなんてのは、バカで怠慢な人間の戯れ言です。

  右も左もそうですが、既成の政党や政治家に難癖をつけて、やたら潔癖になる連中というのは、誰かに導いてもらいたがっている気がするのです。右翼なら小泉、安倍、麻生、左翼なら辻本清美や土井たか子、川田龍平といった連中にです。要するに、「教祖様」を求めている。自分の頭でアドホックな判断ができない、楽をしたい「カルト信者」なのですね。
  それこそ、リーマンやアリコが潰れてこっそり手を叩いている「黄金人間サックス」だとか、「香港上海むにゃむにゃ」や、その手先共にいいように操られるだけです。大地に生きる民草として、自分の足で立たねばなりませんね。
  そうなると、まずは食糧自給率に尽きますね。とりあえず、小沢氏の言う「農家への個別所得補償」を支持しておきます(別に民主党を支持しているわけではない)。
2008/09/17(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
TBありがとうございます。

バ韓国のデモの分析、完璧かと思います。

>日本の近い将来かもしれない

ええ、冗談でも脅しでも無く、基地外に政治を任せ続ければ、そうなると思います。

>楽をしたい「カルト信者」なのですね

そう教えてあげたら、何故か創価認定されますたw

>まずは食糧自給率に尽きますね

ですね。

取り敢えず、「日本から専業農家以外の兼業農家を全て排除せよ」などとのたまうI田N夫のような脳味噌ピーには舞台から消え失せて貰いましょう。
2008/09/17(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1382-cb0010e0
  米大手証券会社のリーマン・ブラザーズ社が経営破綻を発表して一日以上経過した。その間にドル相場は大幅下落し、各国の株式市場もNY同時多発テロ以来の大幅下落を記録している。またAIG生命保険なども株価が大幅下落しており、 世界的な金融不安は留まることを知...
2008/09/17(水) | ステイメンの雑記帖 
 関東では 茨城県 桜川市 藤永製菓有限会社 菓子製造千葉県 習志野市 株式会社織戸 米穀販売東京都 墨田区 アサヒビール株式会社 酒造東京都 中央区 福徳長酒類株式会社 酒造の4社のみ。フォッサマグナの向こう側、圧倒的に西日本が多い。  あと、目立つのは菓子製造と...