FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 世界一の自動車メーカーのトヨタ(笑)

世界一の自動車メーカーのトヨタ(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

非正規雇用の実態聞
志位氏、トヨタ労働者と懇談


 日本共産党の志位和夫委員長は十四日、名古屋市内で、トヨタ自動車と関連企業で働く派遣労働者、期間従業員らと懇談、非正規雇用の実態を詳しく聞きました。

 懇談で志位氏は、「ことし二月の予算委員会でキヤノンの派遣労働の問題をとりあげたが、世界一の自動車メーカーのトヨタでも、『使い捨て』の働かせ方がまかりとおっている。その実態、要求や要望を率直に聞かせていただきたい」と述べ、一人ひとりに熱心に質問しました。

 出席した労働者からは、「派遣社員は会社にモノが言えない。モノを言えば、“他の工場に行け”と言われる」「期間従業員は二年十一カ月で辞めてもらうと言われている。先行きが不安」「日給制なので、盆暮れと五月の連休の月には給料が五、六万円ダウンする」「期間従業員から正社員への登用制度はあるが、正社員に採用されるのは五十人のうち二人から三人だけ」など、不安や要求がリアルに語られました。

 また職場では「小泉にだまされた。期待をしていたが、痛みを押し付けられただけだった」など怒りの声が広がっていることも報告されました。

 志位氏は、「みなさんのたたかいと国会の論戦で、派遣という働かせ方を規制する潮目の変化が生まれています。派遣社員や期間従業員のみなさんが、正社員として働ける道を大きくひらくために、国会でもおおいにがんばります」と述べ、労働者を激励しました。

 懇談には、八田ひろ子元参院議員(比例候補)、柏木啓韶県書記長らが同席しました。

(2008年09月17日 しんぶん赤旗)

 流石は、日本が世界に誇る基地外DQN企業トヨタ様、普通の神経をしてたら絶対に出来ない事を、平然とやってのける。

 テメーで制度を作らせて、それを存分に悪用とは、全く以て外道の見本だ。

 ただ、赤旗にも一言突っ込んでおくならば、多分、遠回しな嫌味で「世界一の自動車メーカーのトヨタでも、『使い捨て』の働かせ方がまかりとおっている」なんて言い回しを使ってるんだろうけれど、脳味噌まで汚染されているトヨタにはそんなもん通用しないので、もっとストレートに行った方がいい。

 何しろ、こんなにステキな連中なのだから。

嫌がらせメール、12分で210回 自動車販売会社の新人負傷

 三重県の自動車販売会社「ネッツトヨタノヴェル三重」の店長(33)が新入社員(23)に繰り返し暴力を振るっていた問題で、新入社員に骨を折るけがを負わせた日に、店長ら2人が携帯電話から12分間に210回のメールを新入社員の携帯電話に送っていたことが分かった。受信メールが残っており、津地裁で16日に開かれた労働審判で、店長は「悪ふざけで送った」と事実を認めた。

 関係者によると、メールが送られたのは、店側から新入社員が「民家を100軒訪問してくるように」と言われた6月20日。新入社員が戸別訪問している最中の午後1時25分から同37分までに、店長から「助かったわ。」のメールが102回、同僚から「ありがとう!」のメールが108回送られた。

 さらに、新入社員の歓迎会が開かれて未明になった同23日には午前零時50分から同2時8分までに店長と部下ら4人が計104回のメールを新入社員に送信していた。何も書いていないか、意味のない写真が添付されていた。店長は「彼が寝てしまったので、起こすためだった」と話しているという。


(2008年09月18日 中日新聞)

 トヨタという企業グループは、奥田という腐ったリンゴに汚染されきっているのよ、既に。

 遠回しな嫌味なんざ何処吹く風、俺たちゃ「世界一の自動車メーカーのトヨタ」なんだから、なにやったって許されるんだ下民どもが、てなもんなのよ。

 だから、「トヨタという企業は、多額の政治献金で自民党と癒着し、特に必要性も無かったハケンの規制緩和を無理矢理進めて、現代に奴隷制度を復活させた鬼畜犯罪集団である」と、これくらい言わないと駄目。

 「また、その所為で、正社員などの給与も上げ止まりを見せており、トヨタは全労働者、全日本国民にとっての敵であると言える」と、これくらい言わないと駄目。

 遠回しな嫌味でしたり顔をしているようでは、奥田のような真性のカスには拳は届かない。

 ま、でも何ですよ、何処かの、刑壇連とアレな関係の警備会社に雇われている自称民族派右翼の西村修平さんのように、見て見ないフリをしないだけ遙かにマシなので、気は落とさなくていいですよ。

 あのカスは、口先では「移民反対」とか「支那朝鮮人を追い出せ」とか言っている癖に、「移民推進派」の旗振り役で、外国人労働者をガンガン国内に流入させているトヨタやキヤノンの前では決してデモなどしない矛盾の塊だから、あんなのと比べるのもどうかとは思うけれど、まあ、一応ね。

 こういう事を書くと、ちょっと前なら「ホシュが赤旗をソースにうんたらかんたら」だの何だのと屁理屈を捏ねるバカも散見されたんだけど、最近では、彼らの教祖様が率先して極左プロ市民団体と「共斗」し、最近に至っては、デマである事が確定している赤旗の記事(元ネタ書いた記者が裁判で敗訴w)まで持ち出して持論を展開しておられたので、バカを追っ払わんでいいだけ楽だねwww

 筋を通さない人間ってのは、例外に漏れず勝手に自爆して自縄自縛に陥っていく。

 ま、兎に角、トヨタやキヤノンといった、既に精神が腐敗し切っている輩を叩くなら、もっと徹底的にやらにゃいかんよ。

 正直、トヨタやキヤノン相手に本気でやり合える全国紙は赤旗くらいなんだから、もちっと頑張ってくれると素直に嬉しかったりするな

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

トヨタの闇
トヨタの闇
posted with amazlet at 08.09.18
渡邉 正裕 林 克明
ビジネス社
売り上げランキング: 36497
おすすめ度の平均: 4.0
3 闇があるのはトヨタだけなのか?
4 広告費はペンより強し
5 ずれを感じるが、出版自体がマル
3 人は何のために働くのか
4 トヨタの問題は自動車業界に波及する問題

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8) (晋遊舎ブラック新書 8)
ムネカタ スミト
晋遊舎
売り上げランキング: 72960
おすすめ度の平均: 3.5
4 事実は面白いがブラックの基準には無理がある
4 なんかやばいなと思ったら手にとってみて
3 意外と面白かった
3 文字がでかすぎ


PR情報
▽【注目】 モデルルームオープン情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ただのブティックにオッサンがゾロゾロ押しかけて威力業務妨害やってるのが、創価学会に対抗する行動だって言うんだから笑えますわ。

なるほど、「保守なのに赤旗なんか~」とか脊髄反射で言い出す馬鹿は、全てあのゼリー及び自作DVD販売業者(予定)の関係者なんでしょうね。中身ではなくタイトルやパッケージにしか目が行かない愚かな人間は困りますね。

ブログランキングが高い方が偉いとか、そういうこと言ってる馬鹿もゼリー業者の関係者でしたね。あの連中は、徹底的に上っ面だけなんでしょうね。

あぁ、ゼリー業者に比例で投票してしまったこと、そして、チンプウへの投票を周囲に勧めてしまったことは、私の生涯の汚点です。
2008/09/18(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
まあ、間違いは誰にでもあるので、反省はするにしても、いい社会勉強をしたという事で、前向きに行きましょう。

て、当事者の私が言っても何の説得力も無いですがw
2008/09/19(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1386-1e583dea