FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ環境問題 → アホ・バカ・ビョーキのエコエコ詐欺

アホ・バカ・ビョーキのエコエコ詐欺
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

チェコからの排出枠購入、日本政府が覚書に署名

 政府は23日、チェコから京都議定書に基づく温暖化ガスの排出枠を購入するため、プラハで同国政府との覚書に署名した。チェコは日本が支払う排出枠の代金を温暖化ガス排出削減や、その他の環境対策に使う。既に日本企業はチェコで温暖化ガスの削減事業などを実施しているが、政府間で協力する枠組みが整った。

 日本は京都議定書で、2008―12年度の温暖化ガス排出量を1990年度比で6%削減することが義務付けられ、うち1.6%分は海外から排出枠を取得する計画。チェコからの購入分はその一部に充てる。購入する排出枠の量や価格など詳細は今後詰める。

(2008年09月24日 日経新聞)

 チェコの一人当たりのCO2排出量は11.5トン。

 対する日本の一人当たりのCO2排出量は9.8トン。

 より環境対策が進んでいる国が、わざわざ環境対策が遅れている国から排出権を買う。

 もうね、この時点で嘘・出鱈目満開のシステムだという事が、アホでもバカでも分かりますよ。

 あり得ないでしょ、こんなもん。

 そもそもの話になる訳だけれど、仮に地球温暖化の原因がCO2であると仮定したとしても、その排出権を金を出して他国から買い上げて、本当に環境対策になんかなると思うかい?

 支払われた金は、受け取った国で環境対策に使うという事になってはいるけれど、本当にそれに使われるという保証は何処にも無いし、そもそも、それ以外の事に使ったとしても、ペナルティも何もありゃしない。

 これを、エコエコ詐欺と呼ばずして何と呼ぶ、という話ですよ。

 2005年の日本のCO2排出量は約13万トンなんだけど、今年もそれから殆ど変わっていないと仮定すると、日本は、2013年までに年間の排出量を約2億2千万トン削減しないといけない。

 日本の一人当たりのCO2排出量って、ドイツやイギリスとそんなに変わらないのに、そんな事が本当に可能だと思うかい?

 これって要するに、その分だけ日本は世界に金を垂れ流すとイコールな訳ですよ。

 金額に換算すると、1トンが20ユーロだと仮定して、約44億ユーロ。

 1ユーロを160円だと仮定して計算して、約7040億円。

 この金を、別段日本よりも環境対策に注力している訳でも、実質的な結果を出している訳でも、これから更なる努力が望めると保証がある訳でもない国々に、意味もなく散蒔く。

 アホでマヌケでキティの日本不経済新聞は、常日頃から「財源、財源」と喧しく騒ぎ立てている癖に、何でこの壮大な無駄遣いに対して一言のツッコミもいれないのだろうね。

 ミンスの掲げる農家への所得保障なんかは、自給率アップの為にもなるし、農家の消費が増えて景気対策なんかにもなるけど、これなんか、本当に何の役にも立たない行為、ただ金をドブに捨てる行為以外の何物でもないよ。

 CO2削減の是非以前のこの胡散臭いシステムは、本気で何とかせにゃならんと思う。

 国民が、格差と貧困に苦しんでいるのに、完璧に無益な事の為に国富を海外に流出させるのは、殺人的な行為であり、狂気の沙汰以外の何物でもないのだから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

地球と一緒に頭も冷やせ! 温暖化問題を問い直す
ビョルン・ロンボルグ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5593
おすすめ度の平均: 4.5
4 危機のコストパフォーマンスを知れ。
5 よく冷やされました
4 広く手に取っていただきたい本です。
5 科学的に正しいことが何かがわかる
5 環境版「反」聖戦論

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks (024))
武田 邦彦
洋泉社
売り上げランキング: 2196
おすすめ度の平均: 4.0
5 少なくともゴア氏や山本教授の本よるは良い
5 一筋縄ではいかない環境問題。
1 環境問題について誤った認識を植え付ける危険な本
4 間違いだらけの環境問題
4 違和感はあるけど・・・


PR情報
▽【注目】 モデルルームオープン情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
産経売国新聞では、バカ研究者を引っぱり出してもっと激しいこといってますよ。

http://gumin-shokun2.seesaa.net/article/106889180.html

こいつら死んだほうがいいっす。
2008/09/24(水) | URL | 愚民太郎 #-[ 編集]
ええ、死んだ方がいいですね。

未だに、「サンケイはホシュ、愛国」とか言ってるヤツって、本当にバカとしか思えないです。
2008/09/25(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1398-5f8d2bb2
児ポ法改正してもお偉いさんは捕りません! 逮捕されるのは彼らに逆らったロリコンじ