FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → 今日のDQN(狂徒大学大学院凶呪・ヨシダカズヲ)

今日のDQN(狂徒大学大学院凶呪・ヨシダカズヲ)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

和歌山正論懇話会 吉田教授 「法人税引き下げを」

 和歌山「正論」懇話会の第55回講演会が25日、和歌山市内のホテルで開かれ、旧大蔵省OBで京都大学大学院教授の吉田和男氏が「地方経済の行方」と題して講演した=写真。吉田氏は日本経済の閉(へい)塞(そく)感打破に向けた施策として「消費税引き上げと法人税引き下げしかない」と提案。地方経済は道州制実現に向けて、「各地域の集積を生かす連携の仕組みをつくる必要がある」と強調した。

 吉田氏は、米証券大手リーマン・ブラザーズ破(は)綻(たん)などの金融危機についても解説。また、原油高騰が日本経済の川上分野での価格上昇を引き起こし、企業収益を圧迫していると指摘し、「中長期的に日本の企業の国際的な競争力をつけることが必要だ」として、企業競争力に影響しない消費税引き上げと、世界からの資金流入につながる法人税引き下げを訴えた。

(2008年09月25日 産経新聞)

 はい、典型的なアフォです。

 消費税を導入した時、橋本龍太郎という支那畜に股座掴まれたホビット族が消費税を5%にした時、日本経済がどのような方向に動いたのか、その程度もの事も脳に記憶しておけない、白痴のキティちゃんです。

 こんなヤツが大学院の教授をやっているだなんて、京都大学のレベルも地に堕ちたもんだな、おい。

 これから、日本を背負う事になるかも知れない若者に、こんな痴民がモノ教えているだなんて、殆ど犯罪のレベルだと思うぞ。

 これだったら、合コンでもやっている方がまだ社会勉強になるわな。

 誰か、この脳味噌が腐敗しきった痴民教授殿に、日本経済を支えているのはトヨタやキヤノンではなく、個人消費だという事を教えてやってくれまいか。

 尤も、既に腐敗しきって蛆が湧いて、耳の穴あたりから異臭を発しているであろうこの痴民の脳味噌では、どんなに優しく諭してやったところで、欠片も理解出来ないだろうけど。

 つか、こんな脳味噌ゲル状の痴民を懇話会に呼んでいるだなんて、前から知っていた事ではあるけど、「正論」ってのはレベルが恐ろしく低いな。

 正直、右派的な発言をしている人間が皆、こんな痴民と同レベルに扱われるのは非常に納得がいかないので、この際、潰れてくれまいか、と思う。

 珍風にしても惨景の悽論にしても、朝鮮塵なりすましウヨクの遠回しな嫌がらせなんじゃないかと思える程だ。

 左側で言うと、捨民党と臭姦箘曜日あたりの役目を、忠実にこなしとる。

 頼むから、燃えるゴミの日に、ゴミ収集車の通り道で「私はゴミです」と書いたプラカード下げて立っといて下さいよ、刑壇連とアレな関係な警備会社(奴隷商もあるYO)に雇われている隠れマオイストの西村修平さん。

 何時もやってる事とそんなに大差ないから、別に抵抗もないでしょ。

 さて、そんな燃えるゴミの西村修平さんはどうでもいいとして、この白痴教授の論は、ホント酷いね。

 景気が後退しとるのに、消費税の税率なんかを上げればますます内需は冷え込み、景気の後退は更に加速度を増すなんて、サイコロ大の脳味噌があれば理解出来るだろうに。

 法人税を下げたところで、そうやって景気が冷え込み消費が停滞すれば、結局、企業の利益も上げ止まりを直ぐに見せて経営状態は悪化していく。

 キヤノンやトヨタのような輸出企業には「んな事は関係ない」てな考えなのかも知らんが、世界的に景気は後退している訳だから、どんなに無駄な努力を重ねようとも、貿易の利益は今よりは下がる。

 内需も外需もボロボロで、何が「日本経済の閉塞感打破」かと。

 小学生に、「ぼくのかんがえるけいきたいさく」というテーマで作文でもして貰った方が、まだマシな案が出て来ると思うぞ、絶対。

 いいか、痴民の三下怪異罪学者、よく聞けよ。

 日本経済復活の鍵は、内需の拡大だ。

 その為の正しい雇用、正しい賃金こそが今の日本に求められているものだ。

 テメーみてーな刑壇連の御用学者の三下奴の出番なんか、過去にも現在にも未来にも何処にも無い。

 正直、脳の腐敗臭が酷くて鬱陶しいから、氏ぬまで、部屋の隅っこでマネキンと会話する楽しい余生を過ごしていてくれ。

 それがお似合いだ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

新自由主義の嘘 (双書哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 22366
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常にわかりすい。
5 共生を考えるための第一歩
5 納得

グローバリゼーション・新自由主義批判事典
イグナシオ ラモネ ヤセク ヴォズニアク ラモン チャオ
作品社
売り上げランキング: 34408
おすすめ度の平均: 4.0
4 何気に読んでも面白い一冊
4 便利な一冊


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
吉田教授の「中長期的に日本の企業の国際的な競争力をつけることが必要だ」という意見、いつまでこんなこといっているのでしょうか。

国際競争力が、ありすぎて困っているのが日本企業なのではないでしょうか。

だから、嘗てのように集中豪雨的な輸出をしないように現地生産に切り替えたり、中韓を組み立て地に見立てて三角貿易で欧米から非難を浴びないように経営戦略を立てているように思えるのですが。
2008/09/26(金) | URL | Ve #mQop/nM.[ 編集]
現状打破には増税しかない!…すごい理屈ですね。鳥人ブブカも真っ青の飛躍、某抗議隠密サマみたいだ。

しかし、こういう馬鹿が伸び伸びと持論を語れる(騙れる)のは、やはり扶桑社・フジサンケイグループの媒体なんですなぁ(笑)。


読者投稿なんか見ても、毎日毎日人権擁護法案や日教組や南京何たらのことばかり考えている人しかいないみたいですし、アイコク的言論とワンセットにすればあそこの読者は簡単に洗脳されそうですね。

キムチや五ボウ星旗を含めた赤い色のものを見るとコーフンする牛みたいな奴が多くて困りますよ(笑)。
2008/09/26(金) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
まあ、簡単に言うと、「もっと儲けさせろ」という事なんでしょうね。

「その為の努力をするのは、もう嫌だから、政府が優遇措置をとれ」と。

この痴民は、そんな罪怪塵の代弁者なのでしょう。
2008/09/27(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、同種同類の論に筋を通せないアホの子の類ですね。

野牛センセーの方が、もう少しだけナイスなキティ・ガイだとは思いますがw
2008/09/27(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
この吉田和男っていう奴、経済学者としてワークしてません。

>いま日本が抱える公的債務を解消するには、
>これまでの国債が全部紙くずになるような
>ハイパー・インフレをおこすか、
>国がデフォルトして全部踏み倒すか、
>それとも終戦直後の財産税のような
>とんでもない苛斂誅求をするか、
>この三つしかない

といっておられるくらいですから。

http://homepage2.nifty.com/niwaharuki/siyokun14-10.htm

一般的に偏差値の高い大学には良い研究者が集まっているはずなんですが、経済学だけは例外のようです。偏差値の高い大学のほうがダメで有害な学者が多い。そんな感じです。
2008/09/27(土) | URL | 愚民太郎 #-[ 編集]
少し前から、毎日読ませて頂いています。
私は政治に関して、本当に微々たる事しか分からない1主婦です。でも、こうやって浪人様の記事を読ませて頂き、そしてメディア関係(新聞やテレビ)の報道や記事の薄っぺらさ・浅はかさに、徐々にではありますが気付かせて頂きました。最近では、新聞やテレビにツッコミを入れながら読んだり観たりするのを、日々の日課としています(笑)。
まだまだ勉強不足ですので、他の方々のように気の利いたコメントは書けませんが、いつも読み逃げばかりしているような状態なので、思い切って書き込んでしまいました。
私は以前、バリバリの自民党支持でした。まだ未だにその名残から抜け出せない部分はあるのですが、先日地方局の番組で「総裁選候補の挨拶」なる物をやっていて、何気なく観ていた私は本当にがっかりさせられる発言を、当選した麻生さんの口から聞かされました。
まだ心のどこかで、「この人は違う」と言う思いがあったのかも知れません。でもそんな期待さえも、一瞬にして粉々になってしまうような発言でした。その時に、浪人様や他の有志の方々が常々おっしゃっていた事が、本当の意味で理解出来たのだと思います。
これからも楽しみにしています。辛口でバンバン斬って下さい! 読んでいてスカッとしますので(笑)。
記事には全く関係ないコメントで、本当に申し訳ありませんでした。でも、心より応援しています。
2008/09/27(土) | URL | 蓮REN #-[ 編集]
成る程、経済学者なんて呼べるレベルでは、全く無いですね。

こりゃ、ホントに小学生に話し合いでもして貰った方が、余程にいい案が出て来そうな、そんなレベルです。
2008/09/28(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ありがとうございます。

そういう風に考えて下さる方が増えてくれるのが、一番の励みです。
2008/09/28(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1402-36a5b481