FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 自明党(ジミントウ)

自明党(ジミントウ)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

衆院比例選自民「6万票」公明支援

名簿提出、投票呼びかけ


 自民党県連は、次期衆院選の県内15選挙区で支援を受ける公明党に対して、比例で6万票分を支援することを決めた。自民党県連幹部が28日、明らかにした。

 自民党県連の山口泰明会長と公明党県本部の西田実仁代表は、先週、都内のホテルで選挙協力のあり方について協議。小選挙区は、県内に公認候補を擁立しない公明党が自民党候補を全面的に支援することで一致。比例は、比例北関東ブロックで3議席獲得を目標とする公明党に対して、自民党が昨夏の参院選より1万票多い、6万票分を支援することを約束した。

 具体的な比例の支援は、自民党側から1選挙区あたり4000票程度の支持者名簿を公明党側に提出するほか、自民党の各公認候補が「比例は公明」などと支持者に呼び掛ける。

 山口氏は28日、さいたま市浦和区で開かれた公明党県本部大会で、「一両日中にそれぞれ(の地区で)担当者を決め、(公明党が)比例北関東ブロックで3議席得られるよう全力を尽くす。我が党の小選挙区への支援をいただきたい」と述べた。

 西田氏は同大会終了後、記者団に「比例北関東ブロックで107万票を超えたい。その半分は埼玉県で(獲得したい)」と述べた。自民党からの支援について、「基本的に街頭で『比例は公明』と呼び掛けてもらう」とした。

(2008年09月29日 読売新聞)

 未だに自民党を「保守政党」とか言って支持してるヤツって、真剣にバカだろ。

 「創価はカルト」とか言って、創価とは何の関係もないブティックを襲撃しておいて、自民が創価と一心同体の基地外カルト政党と成り果てた事実から目を逸らし、自民党を盲目的に応援しているヤツに至っては、完全に脳味噌が溶解してるだろ。

 真面目な話、ゾウリムシよりもアタマ悪いだろ。

 これ、見てみ。

対決を前に:鳴動・衆院選/上 自民党 加速する公明依存 /長崎

 政権選択を問う衆院解散・総選挙が「目前に迫った」との見方が強まっている。県内各政党は解散前から次期衆院選をにらみ、助走を始めている。各党の現状を追った。

 ◆自民党

 ◇経済疲弊、支持組織離れ 加速する公明依存
 「構造改革による格差拡大は私の選挙区が日本で一番厳しい。対策を死に物狂いでやったが、誰もほめてくれん。ばかばかしくなった。もうやっとられんわ。勝手にさらせ」

 自民党の谷川弥一衆院議員(長崎3区)が23日に大村市内で開いた緊急会見。当初は次期衆院選での不出馬を表明予定だったが、直前に後援会から説得され撤回。谷川氏は会見で、なぜ一時は引退を決意したかをまくし立てた。

 だが「引退宣言」は今に始まったことではない。04年の参院選直後、長崎選挙区で民主新人に敗れた自民現職の選対本部長だった谷川氏は、敗因をこう語った。「構造改革は必要だが、国民は『痛いよ』と言っている。党本部はそれに気付かない。こんな組織はつぶれるさ。ばかばかしい。おれは引退だ」

 あれから4年。今回の「引退騒動」は、地方経済がより深刻化していることを印象付けた。同時に、有権者の自民離れが一層進んだこともさらけ出したと言える。

 小泉構造改革以降、県内は10年前と比べ公共事業費が半分以上削られ、建設業界は毎年50社以上が倒産。農業従事者の減少が止まらず、漁業生産額も4割近く減った。有効求人倍率、一人当たりの県民所得など経済指標は全国最低水準が並ぶ。さらに燃油高騰……。

 長崎市内の建設会社社長は「厳しい状況に追い込んだのは自公政権。民主政権で良くなるとは思わないが、どこがやっても一緒なら政権を変えた方がいい」。後期高齢者医療制度への不満から、県医師会内も「自民候補への推薦は慎重にならざるをえない」(幹部)。自民党の集票力を支えた職域団体はかつてのようには動かない。

    ■

 「比例は公明、選挙区は自民」。15日に諫早市内で開かれた久間章生衆院議員(長崎2区)の政治資金パーティー。壇上に上がった自民党議員からは公明党へのラブコールが相次いだ。すかさずその場で、公明党県本部代表の織田長県議は「言葉ではありません。(選挙協力は)皆さんの対応によります」とくぎを刺した。

 逆風の自民党にとって、県内10万票以上とされる公明票の魅力は大きい。だが公明党は比例区への「貢献度」によって自民候補への協力に差を付ける考えだ。自民側には「党の主体性が喪失し、公明に逆らえなくなる」と反発もあるが、公明依存は加速するばかりだ。民主党幹部は「建設業、農協、医師会も離れ、公明党に頼らなきゃ勝てないってことだ」と語る。


 麻生内閣が次期衆院選に向けて掲げる緊急経済対策に、農協などは「構造改革の転換の兆し」と期待する。だが「もう遅い」と冷ややかな見方も多く、一度離れた支持者を引き戻せるかは分からない。中山成彬前国交相の辞任も追い打ちをかけ、自民党県連内は「今、解散したらいかん」(幹部)と危機感を高めるばかりだ

(2008年09月30日 毎日新聞)

 この谷川弥一とかいうセンセイも、未だに、「構造改革は必要だが」とか言っている時点で、多少痛い人間である事は否定出来ないけど、少なくとも、現状を把握しているだけ多少はマシ。

 で、取り敢えず、この記事での谷川弥一氏の言っている事を、よく読んで噛み砕いてみてみ。

 どうして自民党の公明党依存が強まっているのか、それを悪化させたのは誰なのか、小学生程度の文章理解力があれば、分かるだろう。

 小泉カイカクであり、小泉チョン一郎だわな、どう考えても。

 腐れ反日基地外カルト団体、創価学会を増長させとるのは、小泉チョン一郎以下、カイカク派と名乗る基地外どもと、それをマンセーしているクソバカウヨク、オマエらなんだよ。

 カイカクを断行すればする程、痛みをモロに直撃させられるだけの地方の人間は、自民党から離れていき、その分だけ、選挙に通らないと「ただの人」になっちまう自民党の議員センセイは、巨大集票マシーン・創価学会を母体に持つ公明党に依存していく。

 そうすると、その分だけ、公明党の与党内での発言力は増していく。

 コレ、当たり前の理屈だわな。

 そういう地方の人間を、オマエらクソバカウヨクは、彼らの痛みを僅かとも理解しようともしないで、愚民呼ばわり。

 そうして、余計に自民党から民心は離れていく。

 手を叩いて喜ぶのは、油狸の池田犬作だけ、と。

 実に、実に馬鹿馬鹿しい喜劇だよ。

 尤も、一般の国民にとっては、悲劇でしかあり得ないがね。

 こうして、オマエらとオマエらの崇拝する小泉チョン一郎の大活躍によって、自民党は基地外反日カルト集団、創価学会のイヌである公明党に股座を掴まれた、ヘタレのカマ野郎になりましたとさ。

 嬉しいだろ?

 オマエら能無し白痴の無能者でも、池田犬作の役には立てたのだから。

 こちとら、ムカつき過ぎて、何かもう笑えてきたけどな。

 まあ、これ以上遠回しに言い続けられる程、精神的余裕も無いから、ストレートに行こうか。

 オマエら、牛乳を染み込ませて3年程放置した雑巾並に臭い役立たずのゴミウヨクは、そろそろ退場して貰えないだろうかね。

 正直、オマエらの存在は、日本国にとって害でしか無い。

 創価が日本の敵だというなら、その創価を利するばかりのオマエらゴミウヨクはさっさと退場した方が、日本の為になる。

 幾ら脳味噌ばーんなオマエらでも、これくらいの理屈は理解出来るな。

 さっさと消え失せて、残る余生はマネキンとでも楽しく会話して暮らせ。

 オマエらみたいな白痴で基地外で虫螻以下の無能者でも、そうすれば、少しは祖国の役に立てるんだ。

 愛国だの憂国だのと曰うなら、それくらいの事は出来るだろう。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

カルトとしての創価学会=池田大作
古川 利明
第三書館
売り上げランキング: 54061
おすすめ度の平均: 4.0
1 是非読んで欲しい
5 オススメします。
5 学会信者はクレイジー
5 なるべくたくさんの人に読んでもらいたい。
5 創価学会の全体像把握にもってこいの良書

創価学会 (新潮新書)
創価学会 (新潮新書)
posted with amazlet at 08.09.23
島田 裕巳
新潮社
売り上げランキング: 55464
おすすめ度の平均: 4.0
4 TAISAKU
4 学会のアウトラインが掴める
1 学会はカルト
5 存在価値が高い本
4 客観的な創価学会像を描き出している


PR情報
ホテル+格安航空券のグローバルトラベルオンライン
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
久間みたいな公明党依存の政治家の地元に出かけて、実態を暴露する街宣活動でもやればいいんですがね。

選挙協力では、バーターとして創価学会関係者に利権を回しているはずですから、自民党が小選挙区で勝つ度に、池田犬作と(ウヨク風に言えば)カルト信者を利していることになります。そのデメリットはもはや民主党政権誕生のそれをはるかに凌いでいるはずです。

一度口にした「民主よりまし」を撤回できない…ガキですねぇ。バカウヨク。
2008/10/01(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
 って、人気ブログランキング3位のアホブログにも書いたことがあるんですが、あっちには皮肉、浪人さんに対しては勿論本心からです。
 固定した支持層が失われていく自民党が、公明党の組織力にさらに依存する。もっともなことだと思います。

 「きょうさんとうこわいこわい」をやってれば左翼の蔓延を防げると思うようなことぐらい、低レベルな発想しかできませんね。自称保守は。
 少しでもまともな思考力があるのなら、このようなエントリを理解して、「発想の転換」をしてもらいたいものです。
 まあ、それくらいできるまともな思考力があるのなら、延々と自称保守なんてやってないでしょうけど。
 大部分は「自民党を批判している者はサヨク」という思考停止で終わるんでしょうね。

 デビュー1周年を記念して(9/30が記念日です)というわけではありませんが、ハンドルを変更しました。
2008/10/01(水) | URL | 北野茂良←北之茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
まあ、「謝ったら負け」とか言っているような、朝鮮人と同レベルのアタマの人達ですから。
2008/10/02(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、「朝木さんを信じる→根拠は?→創価はカルトだから」とか真剣に言っているような、脳味噌がヘブンリーな人達ですから。
2008/10/02(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1409-7ccb40c9
天木直人さんも下記エントリーで以下のように書かれています。 2008年09月26日 これからの日本政治の本当の課題ー政治における平和勢力の衰退 http://www.amakiblog.com/archives/2008/09/26/#001158 小泉元首相の引退のニュースが駆け巡った25日、米原子力空母ジョージ...