FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 利敵ということ

利敵ということ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「表現の自由、考えを改める」…橋下知事、神妙に謝罪

 橋下徹・大阪府知事がタレントとして出演したテレビ番組で、多くの視聴者に弁護人への懲戒請求を呼びかけた行為を不法とした2日の広島地裁判決は、発言の責任を厳しく問う結果となった。弁護士でもある橋下知事は「司法の判断は重い」「表現の自由に対する(自分の)考えを改める必要がある」と謝罪。過激発言を飛ばす〈橋下節〉は影を潜め、神妙な表情でとつとつと語った。

 橋下知事は幹部会議を終えた後、知事室前に集まった約40人の報道陣の前に現れ、「多くの人に大変ご迷惑をおかけしました」と述べた。口頭弁論ではこれまで「発言は表現の自由の範囲内で、違法性はない」などと主張していたが、「テレビ出演者として、表現の自由の範囲を誤ったことは間違いありません」と、2度、深々と頭を下げた。

 橋下知事は「判決が不当だとは一切思っていない」と強調しながらも、控訴する考えを表明。「番組で言ったことを争うわけではない。新たな主張はしない」と控訴審でも従来の主張を繰り返す方針を示した。

 ふだんからメディアを通じて自らの主張を発信している橋下知事。今後の影響を尋ねられると、「ないです」ときっぱり。「政治家としては、個人ではなく、大きな組織や制度を攻撃している。今の手法には影響しません」と反論した。

 一方、原告の今枝仁弁護士は判決後、広島市内で記者会見し、「十分な調査をせずに懲戒請求することが違法だと確認された画期的な判決」と述べた。

 原告側代理人の児玉浩生弁護士は「懲戒請求をした人たちから、『理解が足りませんでした。請求を取り下げます』との手紙が、今枝弁護士に4、5通届いた。(橋下知事が)屋根に上げて、はしごを外した形だ。(請求したのは)視聴者の自由意思とするのは責任転嫁の発言」と批判した。

 日本弁護士連合会などによると、原告の4人を含む、光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告弁護団22人に対しては、全国の10弁護士会に計8095件の懲戒請求が出されたが、いずれの弁護士会も、懲戒処分をしない決定を出している。

 田島泰彦・上智大教授(メディア法)の話「メディアで行われる自由闊達(かったつ)な議論は妨げてはならないが、懲戒請求は弁護士の職を奪いかねない重大なもの。不特定多数の視聴者に懲戒請求を呼びかけたのは慎重さに欠けた。裁判は、報道機関が何を報じ、何を規制すべきかを考えるよい機会になったのではないか」

(2008年10月02日 読売新聞)

 まあ、光市事件の少年の弁護団に関しては、1フェムトの疑いも無く真夏に日干しした納豆のように脳味噌が腐敗した、キッチンの三角コーナーに残った汁よりも価値の無い人間のクズである事は間違いないけれど、この結果に関しては、コイツのやった事を総合的に考えれば、当然の結果だわな。

 法的な根拠も無く、リスクも明示せずに、テレビで視聴者に「懲戒請求」を呼び掛け、挙句に、自分ではリスクを考えて提出しなかったなど、言語道断もいいところ。

 民衆を不用意に煽動して、自分の手は汚さずに高みの見物を決め込もうとするようなクズは、裁かれて当然でしょ。

 つーかね、もういい加減に、脳味噌がドロドロに溶解したバカウヨク、ピュアゼリオン一派とその類似品以外のまともな人間は、アタマの根性も精神も腐り果てたクズを味方に付ける行為は、100万人の敵を相手にするよりも遙かに厄介な行為だという事に、気付き始めたんじゃあないかな、今回の件で。

 辞任して引退まで言い始めた中山元国交相もそうだけど、愚かな味方のやる事ってのは、どんなに表面上は、イデオロギー上は良い事のように思えても、利敵行為以外の何物でも無いのよ、結局。

 今回の、橋下知事の愚行に対する判決によって、我々は、あの似非人権派弁護士どもに対する攻撃の術を、一つ失ったと言っても過言じゃあ無い。

 「懲戒請求」は兎も角としても、連中の発言のおかしさを批判し、弁護士としての資質を問うという方法は、完全に塞がれた訳じゃあ無いにしても、かなり難しくなった。

 そうだろう、直接的では無いにしても、今回の判決で、連中のような弁護方法も「アリ」なのだと、司法が判断したと取る事も出来る訳だから。

 この判決によって、あの基地外弁護団は、間違いなく増長するだろう。

 アイツらは、「ここまでは大丈夫」という線引きを、今回の裁判で出来た訳だから、類似の、被害者も加害者もバカにしたイカれた弁護方法を、今後も取ってくるだろう。

 ちょいとくらい自分のイデオロギーと合致する発言をしたからといって、こういう俗悪な類をマンセーして行動を共にするような行為は、結局、自分の首を絞める事にしか繋がらんのだ。

 何で、東村山のブティック襲撃の一件以来、私が、瀬戸弘幸という人を執拗に批判しているのか。

 勿論、あの行為自体が到底許せるものでは無いというのもあるけれど、同時に、あれ以上、あの人らに右手にデマゴギー、左手に思い込みを持って創価とチャンバラごっこを続けられると、「創価を批判する人間は思い込みだけの陰謀論好き、要するに基地外」というレッテルが完成してしまうから、というのもあるのよ。

 それを、誰が喜ぶと思う?

 池田犬作という油狸だよ。

 愚者や基地外、救い難いアフォを一人味方に付けるというのは、本当に、100万人の敵を相手に徒手空拳で戦うよりも、遙かに下の下の下策なの。

 橋下大阪府知事も、中山元国交相も、安倍晋三も、ピュアゼリオンも、ピュアゼリオンの親玉も、本当に目的を達成しようと思うのならば、自浄作用を働かせて水洗便所にティッシュにくるんで流すべき存在なんだよ、残念ながら。

 それが出来なくて腐り果てて、腐臭を発しながら生きながらえているクソが、日教組であり在日団体であり解同であり、要するに基地外サヨク団体なのだから。

 連中を憎むあまり、連中と同質の「何か」に成り果ててどうする。

 自浄作用無きイデオロギー集団なんざ、右だろうが左だろうが、社会にとって害悪以外の何物でも無い。

 愛国だの憂国だのと吠えるなら、そんくらいの事いい加減に分かれよ、と。




 ということです。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

ダメ人間グランプリ
ダメ人間グランプリ
posted with amazlet at 08.10.03
花くま ゆうさく
青林工藝舎

馬鹿図鑑
馬鹿図鑑
posted with amazlet at 08.10.03
五味 太郎
筑摩書房
売り上げランキング: 351068
おすすめ度の平均: 4.5
5 すてきな本でした。
5 馬鹿と天才は紙一重
4 さすが。


PR情報
GetAmped2:ゲットアンプド2
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
>何で、東村山のブティック襲撃の一件以来、私が、瀬戸弘幸という人を執拗に批判しているのか

ブティック店主さんにとって、自分が万引きを咎めたことで相手が自殺したことは大変なショックだったと思う。
まるで自分が死に追いやったような罪悪感にさいなまれ、それこそ自殺したいぐらいの苦しい思いをされたんじゃないですか。
裁判で勝訴しても周りが自分を擁護してくれても、その心の傷は消えない。
マスコミや隣近所の話題に上るだけでも辛かったろう。
長い長い年月をかけて、ようやっと普通の生活を送れるようになってたかも知れないのに、それを土足で踏み荒らしてしまったんだよね。
あんたら、何のために、誰のために「行動」してるのって。
2008/10/04(土) | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04(土) | | #[ 編集]
浪人とエセ憂国者の仲間達のアンチ自民は麻生太郎への援護ならびに小沢一浪への叩き行為とみなしてよろしいのですね?
つ 鏡 と言われる事くらい予想したほうが良いと思いますが…
2008/10/04(土) | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
おかしな経済や政策をとった政府に対し、デモがなかなか起こさない国民性はどうかと思う部分は確かにありますが
何かある度に暴動起こす連中と日本国民を同一にして、論理的な行動が出来ない自体が馬鹿にしてるとも言えますね。

よ~めんと西村がやったらやり返せなんて言ってた時に離れて本当によかった。
2008/10/04(土) | URL | む~ #-[ 編集]
まあ、きっと辛かったでしょうね。

それでも一生懸命やってきたところに、アレですからね。

>あんたら、何のために、誰のために「行動」してるのって。

自分らがホルホルする為、それだけでしょう。
2008/10/04(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ひょっとして、今オレ上手い事言った、とか思ってんの?

人生、無意味に楽しそうでうらやましいなあ、虫螻並の知性しか持ってないってのはw

読解力も文章力も幼稚園児以下の癖に、くだらない事書き込んでも、アホを衆目に晒すだけですよwww

ウチはずっと、ミンスなんかクソだって言っているし、反自民は反自民でも、麻生太郎にはわりかし好意的なんだけどなあwww

しかし、麻生太郎の最大の不幸は、唯一の基盤とも言える支持者が、こんな白痴のど低能ばっかりだって事だろうね。

本気で麻生さんに同情するよ。
2008/10/04(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
西村修平の狂気に魅入らなかったのは、あなたの心が強かったから。

それは、誇っていい事だと思います。

ユーアーヒューマン。

ということです。
2008/10/04(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
弁護人が被告人の主張どおりに弁護をしなければならないのは当たり前ですが、光市母子殺害事件の弁護団はそのやり方が醜すぎます。
被害者遺族を訪れて被告人が主張を変えたとか一審二審の弁護人がいい加減な弁護を行ったからとかを弁護に支障のない範囲で説明して謝罪すればこのような弁護団に対する批判はここまでにはならなかったはずです。
その点で弁護団に対する評価については同じです。
2008/10/04(土) | URL | 凪 #/BlmY8NY[ 編集]
左の珍風連、それが彼ら、という事なのでしょう。

バカの行動パターンは、右でも左でも一緒という事でFAかと。
2008/10/05(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1413-edc2c672