FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 煎餅大ピンチ(笑)

煎餅大ピンチ(笑)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

野党、「政教分離」で公明に圧力 「矢野氏招致」へ準備

 民主党の菅直人、国民新党の亀井静香の両代表代行が、7日の衆院予算委員会で政教分離の問題を取り上げた。両党は衆院解散が先延ばしされるなら、公明党の支持母体・創価学会の施設が選挙活動の拠点になっていると指摘してきた矢野絢也・元同党委員長の国会招致を正式に要求し、公明党を揺さぶる考えだ。

 「90年にオウム真理教の麻原氏(=松本智津夫死刑囚)を党首とする真理党が結成され、25人が立候補した。多数を占め、政治権力を使って教えを広めようとしたら、憲法20条の政教分離の原則に反すると考えるがどうか」

 菅氏は政教分離の原則に反するケースを問い、内閣法制局長官から「違憲」との答えを引き出した。首相も「私もそう思う」と応じた。

 さらに亀井氏が「自民党の最大の支持母体は創価学会。免税措置を受けている宗教施設が、そういう形で使われることはあってはならない」と述べると、緊張感が漂った。

 首相は「週刊誌の読まれ過ぎかな」とかわしたが、前公明党政調会長の斉藤環境相は「政局絡みに利用しようという話だ」と抗弁した。

 菅、亀井両氏のこの日の質問は、矢野氏招致に向けた布石といえる。亀井氏は95年、参院が創価学会の秋谷栄之助会長(当時)を参考人招致した際、自民党幹部として旗を振った一人だった。

 予算委員会の終了後、亀井氏は「矢野さんの一方的な話ではしょうがない。学会側の話も聞くことも含めて公平にやっていく必要がある」と記者団に語り、矢野氏招致が実現すれば、創価学会幹部の招致も求める考えを示した。

(2008年10月08日 朝日新聞)

 大分面白い事になってきたなあw

 麻生首相としては、当然、当たり前の事として、出来る限り解散を先延ばしにしたい。

 現状で解散総選挙するよりも、少しでも景気対策をして、その効果が出てからの方が良い結果が出る可能性が高いのだから、本当に当たり前の話。

 もし、何処かのアホ忍者のような脳味噌ヨーグルトが煽るまま、現状で解散総選挙に打って出て、敗北してしまうような事があれば、総理の椅子は失うわ、状況を読む事も出来ないアホとして歴史に名を刻むわ、踏んだり蹴ったりもいいところなのだから。

 でも、そうして麻生首相が粘れば粘る程、自民党の唯一の友人である煎餅教団のイヌ、公明党は、ミンスと国民新党によって追い詰められていく事になる、と。

 解散になったとしても、解散を引き延ばされたとしても、自公政権にきっちりとダメージを与える事になる。

 誰が書いた図かは知らないけれど、本当に上手い事考えたものだ。

 更に、その後にこんなステキなコンボまで用意しているとは、ホントに見直したよ、ミンス。

小沢氏「衝撃的に発表」 民主が公明・冬柴氏に対抗馬

 民主党の赤松広隆選対委員長は8日の記者会見で、次期衆院選兵庫8区の候補者について、小沢一郎代表が「決まっているが今は言わない。衝撃的に発表したい」と話していることを明らかにした。発表の時期について赤松氏は「解散と同時ではないか」と述べた。

 公明党が同区に現職の冬柴鉄三元国土交通相を擁立するだけに、有力な対抗馬をぶつけて重点選挙区とする方針だ。

 兵庫8区には共産、社民両党も公認候補を決定している。

(2008年10月08日 産経新聞)

 最後の一文、「兵庫8区には共産、社民両党も公認候補を決定している」というところが、「だから止めときなよ」という惨景の心情を表していて、実に傑作。

 流石、ホシュ系新聞(笑)。

 ま、何にしても、まだまだミンスの名が相応しいボンクラ揃いの政党ではあるけれども、少なくとも、アホなだけの野党から、戦う事の出来る野党にまではレベルアップしてきている。

 実に目出度い。

 後は、前張くんを始めとするガイキチくん達と、旧社会党系のキティちゃん達を、どれだけ上手く押さえ込めるか、だね。

 せめて、解散総選挙までには、何とかギリギリでも与党を担える政党にまでレベルアップして欲しいもんです。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

創価学会 (新潮新書)
創価学会 (新潮新書)
posted with amazlet at 08.10.09
島田 裕巳
新潮社
売り上げランキング: 5369
おすすめ度の平均: 4.0
4 TAISAKU
4 学会のアウトラインが掴める
1 学会はカルト
5 存在価値が高い本
4 客観的な創価学会像を描き出している

創価学会解剖 (朝日文庫)
朝日新聞アエラ編集部
朝日新聞社
売り上げランキング: 6250
おすすめ度の平均: 3.5
1 創価学会は私が解剖する。
4 創価学会の政治的側面
5 創価学会を客観的に分析
4 学会の組織はわかる。
3 浅い解剖


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
  小沢氏は究極の政治家ですね。なにしろ、

(1)自陣営を統合できる案件を掲げつつ
(2)敵対勢力に打撃を与える

  ための手段「だけ」を、これ以上ないタイミングで打ち出してきているわけですから。

  あと、間違いなく言えることは、小沢という人は、最近首相を歴任しているクズ共に比べて、圧倒的に「大人」だということです。
  おそらく、彼は「おまえなんぞ顔も見たくない」という味方を何人も抱えているはずです。前原や枝野、旧社会党の頭の狂った連中などがそうでしょう。しかし、そういうことは表面に出さない。文句を言いたくても我慢する。  表向きは勇ましい発言もないし、人気取りのために騒ぎを起こしたりもしませんから、マスコミ受けはよくないですが、それも計算に入れた上で、我慢に我慢を重ね、一つ一つ布石を打っています。民主党の王道どおり、官僚バッシングをやっているように見せながら、農家への個別所得補償(自給率向上)や子供手当(少子化解消)という、文句を言いにくい分野で積極財政に似た政策を取り入れています。
  赤松を選対に、菅直人を創価叩きにといった具合に、立場の違う政治家を使いこなしているのも見事です。自分のイエスマンや、奴隷同然のチルドレンしか使わなかったライオン丸との大きな違いです。目的を達成するために妥協すべきラインを分かっているからこういうことができるのでしょう。
  私としては、解散総選挙をしばらく行わず、参院で麻生内閣の出してくる法案を徹底的に妨害し(バラマキ反対だの何だの、この際名目は何でもいい)、本文に書かれているようなネタで公明党を徹底的に弱体化する方がこの先を考えた場合は非常に有効だと思います。矢野絢也氏に内情を暴露させ、池田大作の証人喚問まで持って行き、なにがしかの言質を取れれば勝ちです。
  麻生はもはや、以下のリンクのような打開策以外何もできないでしょう。私は、12月辺りにやると思います。手みやげは、もちろん日朝国交正常化。国内向けには清和会への利権分配です。

麻生首相訪朝説
http://npn.co.jp/article/detail/87066756/

2008/10/09(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
小沢氏は"集中と分散"戦の基本どおりに闘ってますね。自民党対民主党なら野党に圧倒的に不利があります。諸刃の剣の公明党の議席減させるための統一会派に因る一斉掃射とは素晴らしい。感動しました。また、与党と成った日の、ウリナラ隊とマエバリ隊へのクラスター弾の一斉掃射がWktkですwww
2008/10/09(木) | URL | はやぶさ #-[ 編集]
麻生さんの訪朝はないと思います。理由は簡単で、北朝鮮とのパイプがないからです。横田めぐみさんの遺骨について、本人のものとは確認できなかった、というのが、政治的にも科学的に妥当な結論だったのにかかわらず、別人のものだと結論を出した。別人のものだと言ってしまったら、横田めぐみさんを帰国させない限り、国交正常化は不可能になる。この一件を見るだけで、北朝鮮とのパイプは途絶えていると考えるほうが妥当だと思います。

裏事情はともかくとしても、めぐみさんを帰国させる以外に、北朝鮮関係で支持率を上げる方法はないし、それが可能ならとっくの昔にやっているはずなので、やはり訪朝の可能性はないと思います。

麻生さんの頭の中には、公明党を切るという選択肢もあるでしょう。というか、今解散すれば確実に負ける以上、それ以外の選択肢はありません。公明党と民主党で潰し合いをさせて漁夫の利を狙えないか、公明党を切ったときのダメージはどの程度か、そんなことを考えていると思います。

裏事情はともあれ、麻生さんは、解散を徹底的に先延ばしして、ひたすらバラマキに徹すると思います(バラマキと呼べるほど火力があるかどうかはともかくとして)。金融危機の今の状況で解散総選挙なんてやってる余裕はない、という都合のよい口実ができましたから。小沢さんがどうやって攻めるのか、彼の器を見極めるいい機会だと思います。
2008/10/09(木) | URL | takane #EBUSheBA[ 編集]
人の使い方、特に管ガンスの使い方なんかは、確かに絶妙ですね。

これだけ墓穴を掘らずに成果を重ねる管ガンスは、初めて見る気がします。
2008/10/10(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
本当に基本に忠実、それだけに、簡単には折れない強さを築き上げていると思います。

あの手駒でここまでというのは、流石の一言です。
2008/10/10(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>麻生さんの頭の中には、公明党を切るという選択肢もあるでしょう

いや、麻生氏は、というか現状では誰が総裁であろうとも、自分から公明党を切り離すような事は出来ないでしょう、今の自民は。

殆どの議員が、創価の組織票無しでは選挙に勝てない。

それくらい、自民党の支持基盤は、特に地方では、とてつもなく脆弱なものに成り果てています。

小泉より後の自民党総裁の創価への平身低頭ぶりからも、それは明らかです。
2008/10/10(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1423-e732343c
クリックすると賛同ブログリストに飛びます。  こちらは、クリックすると拡大し、「いくらお坊ちゃんでも内閣はキャバクラか~、少しは自覚しろ選挙管理内閣 」バナーが出ます。  なお、後ろの方でご紹介する「米原子力空母横須賀母港化断固反対!」キャンペーンとの兄