FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ食と農 → こんにゃくゼリー規制よりチュウゴク蝕瀕規制だろ、JK

こんにゃくゼリー規制よりチュウゴク蝕瀕規制だろ、JK
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

ゴムかむ食感…中国産シラウオ、ホルムアルデヒド大量検出

 【北京=佐伯聡士】華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は13日、中国江蘇省無錫市内の市場で売られていた「太湖」産のシラウオから、有害物質ホルムアルデヒドが大量に検出されたと伝えた。

 防腐措置として、業者がシラウオを長時間、高濃度のホルマリンに浸していたのが原因とみられる。

 太湖名産のシラウオは柔らかさが特徴とされるが、地元住民から、ゴムをかんでいるような食感でニセモノではないかとの指摘があった。

 当局者によると、業者の間では、シラウオをホルマリン浸けにする行為が常態化している。数日間腐らずに鮮度を保つことができるが、異常に白くなるという。

 ホルムアルデヒドには発がん性があり、「シックハウス症候群」の原因物質の一つとして知られている。

(2008年10月14日 読売新聞)

 真面目に考えて、消費者がほんの少し気を付けるようにすれば八割方解決する「こんにゃくゼリー」の事故なんかよりも、加工食品なんかに使われたりすると、防ぎようというものが無いチュウゴク蝕瀕の方が、遙かに規制する必要性が高い訳なんだが、日本最高峰のアホである顔面ブラックホール、もとい野田消費者行政担当相は、一体、何時になったらチュウゴク蝕瀕問題に対して言及するのだろうね。

 それとも、「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」とワケワカラン強弁をしたように、「チュウゴク蝕瀕は危険なモノだという常識を多くの人が共有している」と、全く以てワケワカラン理屈でゴーイングマイウェイするつもりなんだろうか。

 まあ、個人的にモチを規制するのは狂人のする事としか思えないが、ゴリラモドキの世界では兎も角、人間の世界では、「危険なモノだという常識を多くの人が共有」しているものから先に規制されていくものなんだけどな。

 口先だけで「支那産贖罪の前面輸入禁止を」とか言いながら、支那産の香醋を信者に売り捌いて一儲けしようとしている某政党の某副代表みたいなのもどうかと思うけれど、「こんにゃくゼリー」だけをクソミソに叩いて、この問題に触れようともしない脳味噌ヨーグルト忍者御推薦のホシュ政党の消費者行政担当相殿も、どうかと思うね。

 このニュースは、向こうで起こった事だけれど、国内でも、きっちりこんな事が起きているのに。

中国産ゴマから基準超える除草剤、厚労省が検査命令

 厚生労働省は10月10日、中国産のゴマを検査した結果、基準値を超える除草剤「2,4-D」の成分を検出したとして、輸入業者に対し食品衛生法に基づく検査命令を出した。問題のゴマは市場では流通していないという。

 厚労省によると、伊藤忠商事が中国のZHANJIANG JIN YUAN TRADINGから輸入したゴマ452バッグ(2万9186kg)から、基準値(0.05ppm)の3倍強となる0.18ppmの濃度の除草剤2,4-Dを検出した。神戸検疫所に届け出があり、1月25日に食品衛生法違反が確定した。全量を積み戻し(輸出元に返送)済みとしている。

 これに加え、伊藤忠が中国のGUANGXI FUNGRICH IMP. AND EXP.から輸入したゴマ300バッグ(1万4960kg)から0.12ppm、別の300バッグ(1万5016kg)から0.06ppmの除草剤を検出した。いずれも横浜検疫所に届け出があり、10月8日に違反が確定している。10日現在、全量を保管中という。

 厚労省によると、体重60kgが人の場合、2,4-Dの0.18ppm残留するゴマを毎日約3.3kg食べ続けても、健康に影響はないという。

 なお、2008年に輸入された中国産ゴマの一部からは、これまで「パラチオンメチル」「アセトクロール」といった農薬成分も、基準値を超える量を検出している。

(2008年10月14日 日経BP)

中国製パン生地からメラミン検出、輸入業者が自主回収

 厚生労働省は8日、「トップトレーディング」が輸入、販売した中国製の発酵済み冷凍パン生地4種から、有害物質メラミンが検出されたと発表した。

 厚労省は同社を管轄する東京・千代田区を通じ、食品衛生法に基づき商品を回収するよう指示。同社は既に全商品の自主回収を済ませたとしている。

 同社や厚労省によると、メラミンが検出されたのは、焼く前の状態に加工した業務用の冷凍パン生地で、中国江蘇省の「拉普利奥食品有限公司」が製造した。検出量はチョコクロワッサン17ppm、あんこクロワッサン15ppm、パンオレザン18ppm、クロワッサン36ppm。厚労省によると、健康被害の心配はないという。

(2008年10月09日 読売新聞)

 例の猛毒米だって、結局、チュウゴク産だった訳だろうに、何で、カスゴミも政治屋も、「こんにゃくゼリー」の問題には躍起になるのに、こっちはスルーなんだと小一時間(r

 色々と問題のある「こんにゃくゼリー規制」と違って、チュウゴク産贖罪の輸入規制は、少なくとも法的には何の問題もありゃしないのにね。

 何か、今現実に進行している事を考えると、「消費者庁」という代物は、内需産業を叩いたり、国内の食品メーカーに難癖を付ける為、ただそれだけの為に作られたような気がしてならないですね。

 あの、構想から実現までの異常なスピード、普段なら「余計なモノは作るな」と言いそうなカスゴミどもが一言の文句も言わなかったのも非常にアヤシイ。

 常識的に考えるとあり得ない事だけれど、自公政権なら十分にあり得る事なんだよね、恐ろしい事に。

 仮に、アホどもにそういう意図がなかったとしても、結果的にそういう事にしかなってないし。

 本当に、この想像を遙かに凌駕する無能の国賊どもには、一日も早く政権を去って欲しいと、切に思います。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 51646
おすすめ度の平均: 4.5
4 中国食品・製品に対する自衛の薦め
5 中国ほど危ない国は有りません
4 獣心人面

中国危険産物取り扱い読本
椎名 玲
ベストセラーズ
売り上げランキング: 411357
おすすめ度の平均: 4.5
4 もしもの時に備えた除毒テクニック
4 蓄積がこわい
5 怖いですね!
5 もっと早く買っていればよかった!!
5 中国は懲り懲り


PR情報
ホテル+格安航空券のグローバルトラベルオンライン
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ここの処何だか色々と忙しくて、すっかり世情と疎遠になってた感がある私。
今日上の娘が熱を出して休んだのを理由に、朝からべったりとつっこみワイドショーに釘付けでした(笑)。またもや支那産蝕貧の問題が持ち上がってますね。それに対しての外野の反応が、「あんたら頭動かしてるんかい!?」と怒鳴りつけたくなるよーな、何ともいい加減なコメントばかり。蒟蒻ゼリーの時は、全員が全員、嬉々(?)として寄って集って言いたい放題だったのに、何でしょうね、あの歯切れの悪さは。「中国産の物に対しては、万全に万全を重ねて厳しくチェックするべきですよね!」…。はぁ!? 違うだろ!? 何で誰も、「輸入禁止にすべきだ!」って言わないの!?
これが自国の物だったら、ニチレイはインゲン販売停止だったんでしょうかね? 主婦としては、こういう事には早急の解決を求めたいです。
余談ですが、「冷凍いんげん」て、殆んどの給食関係の企業が使ってるんですよ。しかも全部と言って良い程、支那畜産です。私は現場に携わった人間なので、これは嘘ではありません。そこんとこはちゃんと報道されるのでしょうか??
2008/10/15(水) | URL | 蓮REN #-[ 編集]
>これが自国の物だったら、ニチレイはインゲン販売停止だったんでしょうかね?

多分、そうなっていたでしょうね。

不二家や雪印の例からも、カスゴミや自公政権が国内企業には徹底的に、事実云々に関わらず厳しいのは明白ですから。

>「冷凍いんげん」て、殆んどの給食関係の企業が使ってるんですよ。しかも全部と言って良い程、支那畜産です。

給食のような、最終消費者の意志の反映がほぼ不可能なモノに入れられては、防ぎようが無いですね。

そういう事を報道して、注意を促す事こそジャーナリズムの仕事なんですけどねえ・・・

如何せん、カスゴミですから。
2008/10/16(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
やっぱり食べものは国内で作ろうよ
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-200.html

敗戦で、我々は何を失ったのか
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-164.html

  「農業は保護するものという発想を捨てろ」という総理大臣では、こういう状況での正道=国内での増産ということは口に出来ませんね。これなら、以前の「農業のために輸出産業には犠牲になってもらう」という自民党利権政治家の方が数百倍マシでした。
  「農業貿易促進援助法」を作って援助物資をそのまま給食やパン食にねじ込んできたアメリカの圧力はあったものの、それでもコメという最後の領域は守ってきたわけですから・・・こういうのを放棄したのは、全部中曽根康弘が首相の頃なんですね。小泉よりも、奴を公開処刑すべきです。
  昔作っていた麻の実とか、マジで復活させてほしいです。
2008/10/16(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
TBありがとうございます。

>中曽根

元祖売国利権政治屋と言っても過言じゃない輩ですからね。

せめて、鉄の檻に放り込みたいものです。
2008/10/17(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1434-78f80bcc