FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 俗悪

俗悪
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税率「15年度に8%台必要」 諮問会議、31日に試算提示

 政府の経済財政諮問会議は31日の会合で、税財政を抜本改革する「中期プログラム」の議論を始める。焦点の消費税率について、年金と医療、介護などの社会保障制度を保つには2015年度に税率を8%台半ばにする必要があるとの試算を提示。麻生太郎首相が早ければ3年後の消費税率上げを表明したのを受け、本格的な議論を進める。

 民間議員の吉川洋東大教授が、自らが座長の社会保障国民会議の試算をもとに算出した消費税率の必要水準を提示する。

 基礎年金で社会保険方式を維持し、医師の増員など医療・介護の体制整備を進めた場合、15年度に消費税率を3.3―3.5%上げる必要があるとする。財源をすべて税でまかなう全額税方式に変えた場合の上げ幅は6―11%。

(2008年10月31日 日経新聞)

 ホントのホントにしつこいね、この罪魁御用倶楽部の基地外どもは。

 まあ、コイツらと消費税の話になると、必然的に「輸出戻し税」の話になる訳だけれど、この話題になると、「仕入れの段階で支払った消費税が還付されているだけなのだから、問題はない」などと刑壇連の代弁のような言葉を繰り返す脳味噌ゼリー族が湧いて出て来る。

 だが、仮にその理屈を百歩譲って認めたとしても、コイツらの言っている事というのは、確実におかしい。

 何処がどうおかしいのかと言うと、少なくとも、コイツらは輸出戻し税によって、消費税増税の痛みというのを殆ど引き受けない立場にある、という事。

 そんな人間らの集まりが、社会保障制度の維持の為、消費税を増税すべきと主張する。

 輸出戻し税の制度のおかしさが理解出来ない人間にも、このおかしさは理解出来るだろう?

 「社会保障制度の維持に、一切の負担を背負うつもりはない」と、そう言っている訳だ、コイツらは。

 「我々は社会保障制度の維持に少しの負担もする気は毛頭無いから、オマイラ貧乏人どもは、タコが自分の足を喰らう要領で、キュウキュウ言いながら貧乏くさく制度維持の為の努力をすればいいよw」と、そう言っている訳ですよ、コイツらは。

 それどころか、国際競争力が云々と理屈を捏ねては、法人税の更なる減税を要求している。

 本来なら、より多くの社会的責任を負わなくてはならない筈の立場の人間が、自分達の負担を極力軽くして、民草にばかりに皺寄せがいくように提言しているのだ。

 これに腹を立てない人間は、正直、アタマのネジが二、三本飛んでいるか、或いは、真性のマゾヒストかのどちらかだろう。

 脳味噌が未だゼリー化していない人は、もう一度、よく考えて欲しい。

 コイツらの言うがまま、消費税を増税して自分達が負担を背負い込む事が、本当に、国家・国民の為になるのかどうか、という事を。

参考:
●消費税16%をめざす奥田トヨタ&日本経団連会長の破廉恥さ:消費税「輸出戻し税」制度
●「盗み」は課税仕入れ額(消費税額控除)の算定方法にあるようです 【よりとんでもない大泥棒】
●【国家犯罪にも等しい消費税還付制度】 「輸出戻し税」という還付は誰が受けるべきものか


人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 7451
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 80303
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 失礼致します。政治ブログ『熊川ビジョン』です。
 現在、当ブログでは衆院選の先送りを受け、管理人の地元・福岡県から選出された麻生太郎内閣総理大臣に対し   「麻生首相に改めて直接物申す!!」なる特別企画を実施しております。
 リーマン・ブラザーズ破綻、世界的金融危機。
 北朝鮮のテロ支援国指定解除。
 来るべきアメリカ大統領選挙と同盟国・日本。

 与野党どちらの支持者の方でも、無党派層の方でも結構ですので、首相・麻生太郎自民党総裁への提言や意見、直訴などを政治ブログを運営されている皆様方にお寄せ頂きたい、そして次期総選挙への有権者の関心を高めたいと願っています。(記名・匿名・ペンネーム問いません)
 頂いたご意見は、管理人が直接、福岡8区の麻生太郎事務所(福岡県飯塚市)まで持参致します。
 近況は随時ご報告致しますので、忌憚なきご意見お待ちしております。
 (なお、この書き込みが不適当であると判断なさった管理人様はお手数ですが削除お願い申し上げます)

 http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/
2008/10/31(金) | URL | 熊川ビジョン #2vYjnE/6[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1461-e98239b3
※植草さんの「ブログ復旧のお知らせ 」が出ました。毎日新聞からのクレームがココログにあったようです。(この毎日のクレームも言論弾圧の疑いが濃厚で、かなり問題ありだと思う。植草さんへのクレームが通るなら雑談日記だけでなく、他の多くのブログもやられる可能性
   ||| パキスタン・ケッタ大地震詳報 ||| パキスタン西部山地ケッタ州にM6.4強震、2千戸倒壊215名死亡 震源地は首都イスラマバードから南西へ640キロのバルチスタン パキスタン・ケッタ発 |現地時間で29日水曜未明、パキスタン南西部を強い地震が襲い、同地の...
2008/10/31(金) | 米流時評