FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Apocalypse Now

Apocalypse Now
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

4割弱が非正社員=派遣は倍増-07年厚労省調査

 厚生労働省が7日発表した「就業形態の多様化に関する実態調査」(2007年10月実施)によると、全労働者のうち、契約社員や派遣労働者ら非正社員が占める割合は37.8%で、03年の前回調査より3.2ポイント上昇した。

 非正社員のうち、最も多いパートタイムは全労働者の22.5%で0.5ポイント低下。2位の派遣は4.7%と前回の2.0%から倍増した。

(2008年11月07日 時事通信)

 この現状で、未だに「小泉カイカクは正しかった」だの「格差は自己責任。努力が足りないだけ」などと曰う人間は、正直、完全に脳味噌が溶解している、超絶的なヴァカとしか言えないね。

 全労働者の3人に1人が非正規雇用だという事は、努力厨の説に従えば、日本人の約3人に1人が努力をしない怠け者であり、野垂れ死んでも当然の存在、という事になる。

 確かに、倫理や道徳は年々崩壊し、努力を厭う人間が増加している事は事実であると言えるけれど、そこまで崩壊しているとすれば、既に、「アイコク」だの「ユウコク」だのと唱えても何の意味も成さないレベルに到達しており、小泉・安倍信者=ネトウヨが今やっている事は、無駄な行動以外の何物でも無い、という事になる。

 自分の為の努力すらしない、出来ない人間に、「国家を救う為の努力をしろ」なんて言っても無駄な事は、考えなくても分かるだろう?

 「残りの3分の2で何とかするのだ」なんてアホな声が聞こえてきそうだけど、この3分の2の中には、小泉・安倍信者くんがヘイトするサヨクも、公務員も、抵抗勢力も皆含まれている。

 建築業界や農業業界、それらの関連業界なんかは特に、バカウヨがヘイトする既得権益の甘い汁を吸っていた業界となる訳だから、その殆どが抵抗勢力という事になるだろう。

 自動車業界なんかは、元刑壇連会長の企業を筆頭に、カイカクに賛同しているようにも見えるけれど、実際のところはと言えば、カイカクを推し進めようとしているのは上層部の人間だけで、その他の従業員は、別にそんなものを望んではいない。

 ●参考:氏ね奥田碩

 まあ、業界総出で、役員から一般従業員までカイカクに賛意を示しているのは、精々IT業界、金融業界、カスゴミ業界くらいのものだろう。

 とすると、残り3分の2の大半は、「抵抗勢力」で構成されている、と言える事になる。

 バカウヨが必死に活動して、その味方に付きそうな人間は、全労働者の3分の2の、更にその半分程度が精々。

 更に、その残りの中にも、サヨク思想を持つ人間は多数居る事だろう。

 小泉純一郎という詐欺師が、支持率を80%だの何だのの高率を保っていたのは、はっきり言えば、あの当時、カスゴミの情報操作とミスリードによって、日本全国がそういう熱病に冒されていたから、それだけの事だ。

 冷静に戻り、自分の置かれている立場、自分の、そして家族の生活というものを各々が考え始めれば、現実には、殆どの人間がこんな現状には嫌気がさしている。

 バカウヨの主張に耳を傾け、そして100%の賛意を示すのは、ゼリーブログに常駐している虫螻に代表されるような、重度の統合失調症患者だけなのだ。

 要するに、基地外狂牛病忍者に代表される脳味噌ゼリーウヨクのやっている事ってのは、小泉を正当化する為に自己を否定するという、極めて馬鹿げたパラドクス的な行動、という事。

 で、その結果、どういう事になっているかと言うと、こういう事になっている。

共産党入党 1万2千人
異常な働かせ方変える
冷酷な政治は許せない
昨年9月以降 青年が3割


 日本共産党への新規入党の申し込みが、昨年九月の第五回中央委員会総会以降十月末までに一万二千人となりました。二〇〇六年一月の第二十四回党大会から昨年秋までのペースの二倍に引きあがっています。

 「若者を使い捨てにする社会のあり方を変えたい」という青年の入党が続くなかで、十代から三十代が新規入党の約三割を占めています。千葉県では「農業をたてなおすには、政治を変えないと」と農民が入党しました。六十代、七十代以上の人たちも、後期高齢者医療制度に怒り、「こんな冷酷な政治は許せない」など、老若男女を問わず広く入党しています。

 「10・5全国青年大集会」に参加した二十二歳の男性は「生きづらい社会の根本に、大企業優先でアメリカいいなりの政治がある。弱い立場にある人が生きやすい社会にしたい」と入党。期間工で働く青年がインターネットで志位和夫委員長の国会質問を見て、「異常な働かせ方を変えたい」と自分から共産党の事務所を訪ねて入党する(神奈川)などの例が相次いでいます。

 “資本主義の限界”がいわれるなか、マルクスの本や『蟹工船』を読み、社会変革の展望を切り開こうと入党する人も増えています。埼玉の二十六歳の青年は「過労で入院した病院のベッドでマルクスを読みました。社会のもっとも弱い立場の人たちのために力を注ぎ、命がけで侵略戦争に反対した党に感動した」と入党しました。

(2008年11月07日 しんぶん赤旗)

 ゼリーウヨクの主張によれば、共産党は国家解体を命題としている悪の結社(笑)という事なのだが、ゼリーウヨクの皆様方は、自分達の倒錯的な行動によって、その共産党の勢力を増強しているという事になる。

 ゼリーウヨクが、非正規雇用の人間を努力不足と切り捨て、自民党をマンセーする為にカイカクを是とし、彼らから訴える先を奪った結果、彼らの縋る先は共産党しか無くなってしまっているのだから。

 全く、大したアイコクシャ、ユウコクの徒だと感心するよ。

 バカウヨの「共産党は国家解体を命題としている悪の結社(笑)」という主張を正しいと仮定するならば、基地外狂牛病忍者を始めとするカイカクマンセーのゼリーウヨクは、国家解体を狙う勢力を利する売国ウヨクという事になるね。

 まあ、個人的には、共産党の躍進なんか余り気分のいい出来事では無いけれど、今更、共産党が政権を狙える程の大勢力になる可能性は、今は未だ、限りなく低いからいいけれど、脳味噌がゼリー化していない人間は、もう少し考え始める必要があると思うね。

 こんな現状が続けば、共産党の躍進はまだまだ続くだろう。

マツダが派遣社員800人削減へ

 マツダが国内での減産に伴い、宇品工場(広島市南区)で働く派遣社員約1000人のうち、約 800人を年内にも削減する方針であることが分かった。

 マツダは販売環境悪化のため、生産体制の見直しを検討。10月30日には国内工場で来年3月末までに乗用車など計7万3000台を減産すると発表していた。宇品工場では、乗用車の国内や北米向けなどの車種を製造している。

(2008年11月06日 FujiSankei Business i.)

 今の共産党は、暴力革命など否定しているし、皇室制度に対してもある程度は理解を示してはいるが、マルクス・エンゲルスの思想の元に、絶望という狂気を抱いた人間が一定数以上に結集すればどうなるのか、その保証は誰も出来はしない。

 多くの場合、狂気は集団によって増幅され、暴走に至るのだから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書 243)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 5374
おすすめ度の平均: 4.0
5 派遣の実態と将来
4 企業だけに「改善」を求めても解決しない
4 派遣社員やフリーターも避ける正規雇用、多いよ
4 派遣社員の団体交渉の必要性
3 派遣で生きる人にこそ必要な「知識」という武器

地獄の黙示録 特別完全版
ジェネオン エンタテインメント (2002-07-25)
売り上げランキング: 19027
おすすめ度の平均: 4.5
5 なにも言うことなしの傑作
5 20世紀最大のテーマHORRORを掲げて
5 ヴェトナム戦争を舞台としたRPG
5 一体人間とは何なのだろう。
5 「チャーリーはサーフィンなどせぬッ!!」


PR情報
GetAmped2:ゲットアンプド2
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!

 どうでもいいし、エントリーの内容とは余り関係無いけど、「Apocalypse Now」つったらコレですよ。

ワルキューレの騎行 Die Walkure Wilhelm Richard Wagner

 聴いてるだけで鳥肌モンだね。

 ワーグナーって人は、相当なDQNだったらしいけど、同じDQNでも、才能に関してはタイーホされた小室の哲ちゃんなんかとは桁違いだな。

 ま、ホントにどうでもいい話だけどw

ワーグナー:管弦楽曲集
テンシュテット(クラウス)
EMIミュージック・ジャパン (2005-03-02)
売り上げランキング: 46133
おすすめ度の平均: 5.0
5 ワーグナーの管弦楽曲集としては最も優れたもののひとつ
5 ワーグナーも素晴らしい!



人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
憂国のあまり主婦にネットストーキングを繰り返すエログロ忍者様は別として、いわゆるナノゼリー的な極右って、一応郵政民営化やグローバリゼーションには反対してるんですよね。

しかし、彼らの痛いところは、

(1)移民に対する民族主義的反発など、反グローバルを指向する根拠が薄弱であり、

(2)その他の言動を総合すると、結局小泉などカイカク派を支持する結果に落ち着いてしまう

ことです。特に、(2)については極右・民族主義者・自称保守の罪は軽くありません。たとえば、彼らは小泉のカイカクは叩いても、同じ理屈で動いている安倍晋三を必死で擁護します。結果として清和会や古賀派を行かしておくことになります。これは、麻生支持についても言えるでしょう。また、こちらのブログでしきりに批判している「ミンス(民主)よりマシ」という態度もそうですね。国内問題をすぐ創価学会や中国、在日朝鮮人のせいにするのも、立派な真相の隠蔽につながっています。

彼らは、動機はいかにあれ、最終的にはカイカク派に加勢しているのです。イデオロギーに依拠して行動する習性を、売国一派に利用されているのです。ちょうど、社民党的な左翼がそうであるように。

しかし、浪人さん…感じませんかね?二年前の今頃我々がこんな議論をしたら、安倍信者やカイカク賛成派が意気揚々と御高説を書き込んでいましたが、最近それもすっかりなりを潜めています。少なくとも、自民公明政権の支持者は減ってきているんじゃないでしょうか?
2008/11/08(土) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) | | #[ 編集]
浪人様初めまして、PNW10と申します。

警備という派遣業(本当は派遣ではないらしい?)でずっと仕事してまして、明日はどうなるか判らない。給料は全然上がらない。そういう派遣の仕事の痛みをわかる奴が自民やウヨにいくらいるのか??と憤慨したくなります。
TOM☆CATの「Tough boy」の歌詞じゃないですけど……

welcome to this crazy time

このイカレた時代へようこそ

君は Tough boy

まともな奴ほど feel so bad

正気でいられるなんて 運がイイぜ

you,tough boy


本当に、日本ってこんな風になっちゃってるんじゃないか?という気がしてしんみりと聞いてます。

浪人様の鋭い批評を応援しております。
2008/11/09(日) | URL | PNW10 #gEq73Ca.[ 編集]
捨民党的サヨクと同類というのは、全くその通りだと思います。

タモちゃん論文に関しての彼ら以下バカウヨの言説からも感じましたが、イデオロギー以前の次元で問題を論じる事が出来なくなっている様は、無様で滑稽にも程がありますね。

自衛隊幹部が公然と政府見解に反旗を翻す、という事の意味を理解している人間は皆無のようで、分かっていた事とは言え、流石にがっくり来ました。

シナチョンは余り強く批判していないみたいですが、そりゃそうでしょう。

何しろ、自衛隊が有事に正常に機能しない可能性を見た訳ですから、嬉しくてそれどころじゃあ無い、というものです。

>自民公明政権の支持者は減ってきているんじゃないでしょうか?

確実に減っていると思います。

勿論、気を抜けるような段階では無いとは思いますが。
2008/11/10(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
はじめまして。

自民党は、そういう層も代弁者の代表格を郵政選挙の際に悉く追い出しましたし、残っているのにしても、股座を掴まれていますから、ダメでしょうね。

バカウヨに関しては、「他者を理解しようと努力する」という能力が欠落した欠陥品ばかりですから、論外でしょう。

>Tough boy

支配者の条件が暴力では無く金だというだけで、近いものはあると思います。
2008/11/10(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ちょっとエントリーとズレますが
最近地元で国民新党のポスターを見かける様になりました、かなり嬉しい(*´ω`*)
公明党のエコエコ詐欺丸出しのポスターは気持ち悪い

自衛隊にはガッカリしました、空自の頭が全く現状を理解していないのですから…
正しければ通じるというのは子供ですね、それはまず置いとけよ!、今、事を荒げて何に得があるのか、そう思いました。

人民解放軍はそれ以下だろ、なんて反論もむなしいです、クソウヨ…
2008/11/10(月) | URL | む~ #-[ 編集]
まあ、でも、自衛隊内部からは、タモちゃんの言動に対する批判が、多少なりとも出て来てはいるみたいです、流石に。

しかし、政府見解に公然と反旗を翻す自衛官、それにエールを送る人間なんて、日の丸・君が代に式典の場で反対する日教組と、日教組を支持しているバカサヨと全く同レベルだという事に、ゼリーさん達は何時になったら気付くのでしょうね。

言い訳として、「愛国心があるからいいのダ」などと言い放った日には、「愛国無罪」のシナチョンと同レベルだと認めた事になる。

バカってホントに自爆が好きだな、と感心します。
2008/11/11(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1469-a73c751f
   ||| 極東海域でロシア原潜死亡事故 ||| 太平洋極東海域でロシア海軍原子力潜水艦に事故発生、20名死亡 事故発生場所未発表、メドベージェフ 事故原因の緊急調査を指令 米国時間2008年11月8日午後6時 | ロイター通信・ニュース速報 | 訳『米流時評』ysb...
2008/11/09(日) | 米流時評