FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 二階“牟田口”俊博

二階“牟田口”俊博
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

妊婦受け入れ拒否、夫が再発防止訴え

 東京都内で相次いで明らかになった、妊婦の受け入れ拒否。三鷹市の杏林病院から受け入れを拒否された妊婦の夫がインタビューにこたえ、「二度とこうしたことが起きてはならない」と訴えました。

(中略)

 今回のケースでは、最初に搬送を断った杏林大学病院側が「切迫感が伝わってこなかった」としているのに対し、飯野病院側は「脳障害であることは伝えており、切迫感は伝わっていた」と病院間での言い分が食い違っています。

 また先月4日、墨東病院など都内の8つの病院に搬送を断られた36歳の妊婦が死亡したケースでも、病院の間で言い分が食い違っています。

 病院同士の主張が食い違う今回の問題。舛添大臣はコミュニケーションがうまくいかない現状を、IT技術を駆使して解決できないかと、二階経済産業大臣と急遽、会談しました。

 「お医者さん同士のコミュニケーションがうまくいっていない。IT技術を活用した形で、両省で協力しながら国民のためになる仕事をしたい」(舛添要一厚労相)

 「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思いますよ。忙しいだの、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない」(二階俊博経産相)


 2人の大臣はIT技術者にアイデアを出してもらい、大学病院で実験を行うことで一致しました。

 「1日も早く(行政が)行動に移してほしい」(搬送拒否された妊婦の夫)

(2008年11月10日 TBS)

 受け入れを拒否されて意識を失ったままの妊婦さんは可哀想ではあるし、その旦那さんの憤る気持ちも分からんでは無いけれど、仮に受け入れていたとしても、妊婦の脳内出血なんて状況で、母子ともに助ける事が出来るゴッドハンドなんてそうそうは居はしないし、どちらにしても何ぞ言われていたのかと思うと、杏林病院にも同情はせざるを得ないな。

 正直、医療行為における訴訟を、特にトンデモ、言い掛かりとしか思えない訴訟を何とかしない限り、幾ら涙乍らに「二度とこうしたことが起きてはならない」と訴えたとしても、現実は何も変わりはしないだろう。

 その点、この旦那さんの取った行動は、すごく筋の通った立派なものだと思うし、尊敬も出来る訳だが、何に腹が立つって、その後に続いているバカ二人、二階のクソと桝添のボケの寝惚けた台詞ね。

 「お医者さん同士のコミュニケーションがうまくいっていない。IT技術を活用した形で、両省で協力しながら国民のためになる仕事をしたい」

 まあ、物の見事な、事象の本質から目を逸らせた、兎に角責任を逃れようという意図しか見えない巫山戯た台詞。

 IT技術で、産科医の絶対数の不足、という現実をどう変えるって言うんだろうかね、このハゲは。

 何でもかんでもITって言っておけば愚民どもを煙に巻けると考えているとしか思えねーな、全く。

 まあ、所詮、ネトウヨを始めとする劣等感の塊みたいなののルサンチマンを煽るくらいしか脳のないテレビ討論屋崩れ風情には、こんなもんが限界なんだろうけど。

 コイツを最初に大臣に任命したのは、確か安倍壺三さんだったと思うけど、無能な癖に自己顕示欲だけは人一倍強いミソッカス同士、何か共鳴するものでもあったのだろうかね。

 そう言えば、そんな安倍壺三さんを熱心に信奉しておられる何処かの基地外セクハラ忍者くんも、その変態狂牛病忍者くんが最近ご執心の橋下痴痔あたりも、ほぼ同類の類だな。

 アムロとララアがニュータイプ同士共鳴したように、コイツらも、ミソッカス同士、脳内お花畑で共鳴しとるんだろう、きっと。

 さて、そんな桝添荒政牢洞大臣よりも更に酷いのが、日本汚物代表の二階俊博怪異罪惨業大臣。

 「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思いますよ。忙しいだの、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない」

 戦前の日本にも、同じようなのがいたね、「兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん」とか言い放って、日本軍を壊滅状態に追い込む大きな要因となった愚将が。

 二階は、これから「二階“無茶口”俊博」って名乗るといいと思うよ。

 もっとストレートに、「二階“牟田口”俊博」でもいいと思う。

 と言うか、今すぐ氏ねばいいと思う。

 牟田口を知らない人の為に、ちょこっと紹介文を引用しよう。

 敢えて、アンサイクロペディアから。

牟田口廉也

牟田口廉也(むたぐち れんや)とは、盧溝橋事件で日中戦争を勝手におっぱじめたり、ビルマ(現ミャンマー)からインド北東部にかけてのジャングルで日本軍3個師団をほぼ全滅させたりした連合軍の軍人で、史上最強のスパイ。コメディアンでもある。その謀略のあまりの巧みさと戦いでのあまりの強さに、日本兵から「鬼畜牟田口」「無茶口」などと恐れられた。Saga Prefectuer出身、最終階級は中将。後に日本軍人と間違えられて戦犯として起訴されかけたが、勲功の大きな連合軍人であることが発覚して釈放され、天寿を全うした。戦時中はビルマ(現在のミャンマー)で白骨を使ってハイウェイ建設を行い、日本道路公団の先駆けとなった。

インパール作戦における活躍

牟田口の勇名を全世界にとどろかせた有名な戦い。連合軍の将軍でありながら日本軍の司令官として潜入していた彼は、ビルマ駐留の日本軍を殲滅する作戦を立案した。その作戦は恐るべきもので、
  1. 日本陸軍第15軍の3個師団8万6千をインド北東部の都市、インパール攻略のためと称して雨季に出撃させる。

  2. 行軍ルートは川あり(川幅600m)山あり(標高2000m、年間降水量9000mm)の悪路三昧。

  3. 物資輸送を食糧を兼ねた家畜に頼る(ジンギスカン作戦)日本軍の補給が鈍重で困難を極めるところを爆撃、補給路を切断。

  4. 連合軍は15万の大軍で迎え撃ち、長期戦に引きずり込む。

  5. そんな中、自分は料亭で芸者と豪遊し、その姿を日本軍に見せ付けて戦意を奪う。

  6. 弾も食糧もなくなってへろへろ…飢えで日本軍壊滅。

というものだった。

この作戦はまんまと図に当たり、日本軍は参加8万6千のうち戦死3万2千(ほとんどが餓死)、戦病4万(ほとんどが栄養失調)の大損害を出し、ほぼ全滅した。作戦の成功を確信した牟田口は、日本軍の敗残部隊を恐れていち早く前線から逃亡する。なお、3万2千の死体でビルマのジャングルを舗装した日本軍はこれを「白骨街道」と命名した。この白骨街道の建設は戦時中に行われたODAとしては最大の事業だった。竣工後、開通式は牟田口の祝詞によってしめやかに執り行われた。

あまりに陰惨なので詳しくはクソまじめな辞典の方を読んでくれ…

コメディアンとしての活躍

なにもいうまい…とにかく面白すぎです…

  • 盧溝橋事件の直後、怪我もしていない腕を包帯でつって会合に出席。

  • インパール作戦中、司令部に清明荘という料亭を併設。毎日午後5時に仕事を切り上げ、その後は芸者とハッスルハッスル。

  • しかもそのハッスルぶりが英軍に筒抜け。前線の日本軍に対し逐一報告される。

  • インパール作戦中、司令部の裏手に祭壇を築かせ、作戦指揮そっちのけで毎朝戦勝祈願。

  • インパール作戦中に栄養失調でふらふらの将校への訓示

    …皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。日本は神州である。神々が守って…


    これを1時間以上やったものだから、み~んな倒れた…こりゃ訓示というよりある種の攻撃だわ…

  • 周囲には「失敗したら腹を切れ」と難詰。でも自分は絶対に自決なんてしない…あ、そうか、失敗じゃなくて大成功だったね

  • ある日の参謀との会話
    牟田口:陛下へのお詫びに自決したい…
    参謀:昔から死ぬ、死ぬといった人に死んだためしがありません。 司令官から私は切腹するからと相談を持ちかけられたら、幕僚としての責任上、一応形式的にも止めないわけには参りません、司令官としての責任を、真実感じておられるなら、黙って腹を切って下さい。誰も邪魔したり止めたり致しません。心置きなく腹を切って下さい。今回の作戦(失敗)はそれだけの価値があります。

  • 終戦後に経営した中華料理店、その名も「ジンギスカンハウス」


右翼最大の悪夢

あまりにも凄すぎるその戦歴のため、ネットウヨたちにとって最大のタブーとなっている。ネットウヨたちがどんなに日本を持ち上げたとしても、彼の存在によって全て崩壊してしまうため、誰も中国戦線を語りたがらない現象が起こっている。なお、東条英機に関しては様々な擁護論もあるが、彼についてはそのようなものは一切ない。あってたまるか。

(アンサイクロペディアより)

 ほぼ事実しか書いてないのに、見事なブラックジョークになっているところがスゲエ・・・

 そういう意味でも、既に存在がブラックジョークとしか思えない二階俊博怪異罪惨業大臣にはぴったりのミドルネームだと思う。

 綾小路“ セロニアス”翔とかより、よっぽどしっくり来るよw

 しかしまあ、ホント、よくこんなクズばかり集めたもんだ、麻生タソも。

 公務員カイカクだとか何とかカイカクだとかよりも、己等のアタマをカイカクした方がいいね、自民党は。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

産科医が消える前に 現役医師が描く危機回避のシナリオ
森田 豊
朝日新聞出版
売り上げランキング: 8526
おすすめ度の平均: 5.0
4 読みやすい産科の現状・入門書
5 ポイントがよく整理された本
5 現役産婦人科医師が
5 出産後に読みました。
5 わかりやすい。男性も読んだらどうですか。

太平洋戦争 日本の敗因〈4〉責任なき戦場 インパール (角川文庫)

角川書店
売り上げランキング: 30514
おすすめ度の平均: 4.0
4 「あの戦争」を具体的に知ることの出来る1冊
5 嗚呼、大本営、南方軍、方面軍司令官・・・。
5 無謀な作戦
5 (象と牛)対(飛行機)
3 分析は鋭いが後味は悪い


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
「レイプは元気が良くて結構」とのたまう人権擁護法案推進派・大田誠一
←福田内閣で入閣、推挙したのは麻生太郎幹事長

全国に江沢民の石碑を立てさせようと目論んだ媚中派にして人権擁護法案推進派・二階俊博←麻生内閣でしっかり入閣

部落利権と言えばこの人・古賀誠自民党選対委員長←総裁選でまっさきに麻生支持

中国韓国に強請りたかりのネタを無料で提供した国賊・河野洋平←宏池会で麻生さんの大先輩、つーか麻生派はもともと河野派

…漫画太郎を支持してるホシュやウヨクって、一体何を期待してるんでしょうか。日本を目茶苦茶にして、タモ神さんあたりにクーデターを起こさせたいのかな?
2008/11/11(火) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん及びろろさんの精力的な言論活動には敬服いたします。

 牟田口廉也は、海軍の福留繁と並ぶ旧軍の卑劣漢でしょう。

 しかし、今の我が国を見ると、特に財界には牟田口廉也や福留繁がうじゃうじゃいます。トヨタの奥田、キャノン御手洗、日産のゴーンなど、きりがありません。
 責任は全部部下に押し付け、手柄は全部下に押し付ける手法です。具体的には成果主義賃金体系、派遣社員の活用などです。
 これなら大企業の社長はボンクラでも務まります。成果主義賃金体系や派遣社員の活用で経費を浮かせ、下請を締め付けて商品は上辺だけ取り繕えばよいのですから。
 民間は財務絶対主義になっています(保険会社の保険金未払いはこの文脈ですんなりと理解できます。)。新規参入はほとんどないので、財務さえ強ければ大丈夫という考えでしょう(余談ですが、相撲協会の危機感のなさは財務に余裕があることと無関係ではありません。)。

 こんな民間の手法が政府や地方公共団体にも入ってきて、公共サーヴィスでも現場の努力ばかりが強調されます。公共サーヴィスに対する支援が縮小され、現場は疲弊しています。教育しかり、医療しかり。

 上層部が自分では何もせずに、上下関係を悪用して現場の努力ばかり強調するのは、人間として最低の行為です。

 最後に、マスコミは農林水産業や商店街、中小企業の現場の努力の成功例をやたらと紹介しています。しかし、これは政府や大企業の責任転嫁を覆い隠すだけの悪質な行為です。実際には、これらの成功例は努力だけでは決して生まれません(運又は縁故のいずれかだけで成功することはあり得ます。)。戦前の「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」の再現です。

 上層部の弱者切り捨てを無視し、現場の努力を強調している限り、事態はむしろ悪化するだけです。舛添、二階も、牟田口廉也や福留繁と同類です。
2008/11/11(火) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
こんにちは。
国道134号鎌倉さんもすでにご指摘しておられる事ですが、確かに昔の大日本帝国の要人にも橋にも棒にもかからない卑劣漢はいました。しかし、割合から言えば現代の日本国の政治家や財界要人の方がはるかに多い、というのは残念ながら間違いないようです。中でも、この牟田口廉也中将の行状を読んで私が真っ先に連想したのはなんといっても、
「藩士への恩給よりも教育の充実を優先させた『米百俵の故事』(そもそもこの『米百俵』で行われたのは『公共事業』です)を完全に曲解し、国民に精神力で痛みに耐えることを強いた」
「マスコミ関係者(!)との宴席の時にイラク人質事件の一報を聞いたが、対応を当時官房長官だった福田氏に丸投げして宴会を続けた」
「八百万の神ならぬブッシュ大明神の前で上機嫌で歌い踊った」
小泉純一郎元首相です。過去の日本ではこのような人物がよりによって首相になる事など考えられなかったのではないでしょうか?この事が「日本の劣化」の如実に物語っているようにも思います。
2008/11/11(火) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
ネトウヨ!?
意味が理解できないから、ご教示願う!
2008/11/12(水) | URL | beggar #-[ 編集]
>タモ神さんあたりにクーデターを起こさせたいのかな?

最近のゼリウヨ教団の発言から考えると、そんな感じか知れないですね。

ゼリウヨ教は、タモタモ神を唯一神、メシアに崇め奉る気が満々の様子です。
2008/11/13(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>マスコミは農林水産業や商店街、中小企業の現場の努力の成功例をやたらと紹介しています。

ですね。

地方行政の、宮崎県知事マンセーの垂れ流しも、同質のプロパガンダだと言えます。

そういうのに、騙されて踊らされている基地外セクハラ忍者以下、ゼリウヨども。

そろそろ、メディアリテラシーの後にも(笑)が必要になりそうです。
2008/11/13(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
確かに、小泉チョン一郎と牟田口は、かなり属性的に近いですね。

行動パターンも、かなりの部分が重なります。
2008/11/13(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
何を質問したいのか、さっぱりと分からないですね。

ネトウヨという単語の意味が知りたいの?

それとも、どういう類を指してネトウヨと言っているのか知りたいの?

何にしても、質問したいなら、最低限、質問出来るだけの能力くらいは身に付けてから来なさいな。

ここは幼稚園でも学校でも無いし、私はアンタの先生でも無いんだから。
2008/11/13(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1473-c3a0ab4a
日本では「テキサス親父」と呼ばれテキサスでステーキハウスを営んで現在引退し 悠々自適の生活を送っているらしい米国人。ご自身は“プロパガンダバスター”を 名乗ってらっしゃいます。そのテキサス親父は事あるごとに日本についても言及してまして 捕鯨問...
2008/11/11(火) | 帝國ブログ