FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ国際 → ブラジル人とトヨタの話

ブラジル人とトヨタの話
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

仕事がない!出稼ぎの日系ブラジル人深刻 景気悪化直撃

 【サンパウロ=平山亜理】金融危機がブラジルから日本に出稼ぎに行く日系ブラジル人を直撃している。多くが働く自動車や電子機器部品などの工場で、減産や人員削減が相次いでいるためだ。「今年いっぱい、誰も送ってくるなと日本から言われた」と人材派遣会社のサンパウロの担当者は頭を抱える。

 「景気悪化で真っ先に切られるのは日系ブラジル人だ」。日本の人材派遣会社のサンパウロ支店の責任者は、不安な表情で話す。

 この会社は、愛知、静岡などの電子部品や自動車部品工場と契約。日系ブラジル人5千人を派遣していたこともあるが、今は4千人に減った。今年1月までは「月100人」というノルマを達成するのが難しかったが、3月から依頼が減少。残業なしや配置転換などで対応してきたものの、7月に60人を送ってから、8月以降はゼロに。新規の出稼ぎは一切断られているという。担当者は「来年も全く見通しが立たない」と不安を隠さない。

 群馬県に本社のある別の人材派遣会社は、ブラジルから月15人をパン工場に派遣してきた。時給900円で、電子部品などの工場に比べ時給が安いため、50、60代の出稼ぎが多かったが、最近は仕事を失った30代が増えているという。だが先月は10人だった派遣者も、11、12月は予定がない。「日本で働きたい」と言ってくる人には、「いまは仕事がない」と断っている。

 「残業がなくなって、生活出来なくなった」と、先月23日、ブラジルに戻ったサンパウロ市内のウィルソン・ミノル・オエさん(31)は話す。

 派遣会社を通じて去年7月から島根県の電子部品工場で働いていたが注文が減り、8月に職場の3分の2が解雇か配置換えになった。石川県の携帯電話の部品工場に移ったが、9月半ば、責任者に「残業はない」と言われた。残業代を含め23万円だった月収が10万5千円に半減。家賃5万円と食費で消え、帰国を決めた。

 最近は日系ブラジル人の日本での定住化が進み、何十年ものローンを組んで家や車を買う人も増えている。このため「残業代を当てにして生活していた日系人は、定時の収入では暮らせない」(派遣会社関係者)と言い、より深刻な状況になっている。

 在サンパウロ日本総領事館によると、日系ブラジル人の出稼ぎ者に出す特定査証は、8月は前月比で3割減と大幅に減った。その後も減少傾向が続く。ビザは前もって申請するため、「金融危機の影響は、まだ数字に表れていないが、これから出てくるだろう」という。

(2008年11月16日 朝日新聞)

 移民問題というと、脳味噌ヨーグルトのゼリウヨさん達は直ぐに「チョンが」「支那人が」と言い出す訳ですけど、現実的な問題として、ここで挙げられているブラジル人の方が余程に深刻だったりする。

 確かに、絶対数では支那塵よりも少ないかも知れないけれど、ブラジル人による犯罪も結構な数であり、また、凶悪性でも支那畜生どもに決して引けを取っていない。

 最近判決が出た事件だと、こういうのがある。

交際女性殺害のブラジル人に懲役20年判決 静岡

 交際女性を殺害し、遺体を冷蔵庫に隠すなどしたとして、殺人などの罪に問われたブラジル国籍の無職、クラウジノ・ジオバニ・ミキオ被告(36)=静岡県沼津市=の判決公判が12日、地裁沼津支部で開かれた。原啓裁判長は「(交際女性の)預金を引き出し、帰国後の生活費を得るためという犯行動機は短絡的かつ身勝手」として、懲役20年(求刑懲役25年)の判決を言い渡した。

 判決によると、同被告は2月23日、自宅で交際していたペルー人女性=当時(44)=の首を絞めて殺害し、遺体を冷蔵庫に隠した上、女性の口座から約1100万円を引き出した。

(2008年11月13日 産経新聞)

 他にも、こんな事件も起こしている。

「元上司を殺害するため」爆弾4個製造記事を印刷する

 福岡県八女市で男が車を奪い逃走した事件に絡み、福岡県警は29日、元上司への報復目的で爆弾を製造したとして爆発物取締罰則違反容疑で、ブラジル国籍の無職モリヤ・バルデシー・タモツ容疑者(40=強盗致傷罪で起訴)を再逮捕した。

 モリヤ容疑者は「元上司らを殺害するために作った」などと容疑を認めており、県警は詳しい動機などを追及する。

 調べでは、モリヤ容疑者は8月21-22日、建設作業員だったときの勤務地、香川県丸亀市内で爆弾4個を製造した疑い。爆弾は長さ約10センチ、直径約5センチの筒状で、火薬と導火線を使った単純な構造だが、県警は鑑定の結果、殺傷能力があるとしている。

 供述から松山市内でもさらに爆弾2個を発見したほか、鉄パイプを組み合わせて作った拳銃5丁も所持していた。作り方は、ブラジルにいたころ知ったという。

 モリヤ容疑者は9月、報復のため元上司らの家に行こうとして八女市の山中で夫婦から車などを強奪。その後、大分県日田市などで目撃され、付近住民が一時避難する騒ぎとなったが、発生から4日後に同県別府市で発見された。(共同)

(2008年10月29日 日刊スポーツ)

 まあ、今回の件に関しては、流入してくる数が減っているという事なのだから、それは別に目出度い事ではあるのだけれど、問題は、既に流入してきているブラジル人の分の仕事も激減している、という事。

 冒頭に引用したアカピーの記事にも、「派遣会社を通じて去年7月から島根県の電子部品工場で働いていたが注文が減り、8月に職場の3分の2が解雇か配置換えになった。石川県の携帯電話の部品工場に移ったが、9月半ば、責任者に「残業はない」と言われた。残業代を含め23万円だった月収が10万5千円に半減。家賃5万円と食費で消え、帰国を決めた」とある事からも、それは分かる。

 反日アカピーは、「カワイソウなブラジル人」という物語を演出する為、帰国したブラジル人の事しか紹介していない訳だけれど、全てのブラジル人が、仕事が無くなったからといって素直に帰国してくれる訳じゃあ無い。

 帰ったところで碌な仕事も無いからこそ、わざわざ異国にやってきている訳だからね。

 けれども、残ったところで急激に仕事が増える訳が無い。

 日本人でも仕事が見つからない御時世、外国人な上に日本語も片言のブラジル人を好んで雇い入れる経営者なんて、そうそうはいないからね。

 ではどうなるかと言うと、殆どの場合は犯罪に走る訳だ、これが。

 上で引用している惨景の記事でも、事件を起こした動機は「帰国後の生活費を得るため」となっとるでしょ。

 愛知県や群馬県、静岡県あたりなんかは、このまま金融危機が長引けば、近い内にマッドマックスな世界になってしまう可能性があると言えるだろうね。

 さて、ここで脳味噌ピュアゼリオンなゼリウヨならば、「不逞ブラジル人を日本から追い出せ」となる訳だけれど、脳味噌ピュアゼリオンでは無い我々一般の日本人は、誰がこの原因を作り出したのか、という事を考えないといけない。

 そうしないと、仮に本当に全ての不逞ブラジル人を追い出したとしても、近い内にまた、同じ事を繰り返す事になるのが目に見えているからだ。

 で、その犯人な訳だけれど、「愛知県」というキーワードが出て来た時点で気付く方も多いだろうけど、そう、トヨタであり汚苦駄のクソ野郎が主犯です。

 ゼリウヨ教団特攻隊長の、基地外セクハラ忍者くんが株を買うように勧めていた、あのトヨタです。

 あの偏執病の「りてらしぃ」の高さが非常によく分かる一件ですね。

 まあ、そんなス○トロゼリーの右腕の基地外セクハラ忍者の事は今はいいとして、愛知県豊田市の保見団地なんかは、ブラジル人だらけでエライ事になっている訳です実際。

●参考:保見団地における課題の整理と対策

 で、勝手に連れてきてブラジル人だらけにしておいて、ちょっとばかし不況になってきたからと言って、テメーの都合だけでバッサバッサとブラジル人労働者を切り捨てているゴミトヨタを責めず、ブラジル人だけを一方的に責めて追い出そうとするだけってのは、ちょっとばかし筋が違うだろう、と。

 まあ、これ以上入ってこられても困るし、今日本に居るブラジル人にしても、行く行くはお引き取り願わないといけない訳ではあるけど、その前に、断罪しないといけないクズどもがいる。

 そういう風に思う訳です。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

外国人労働者受け入れは日本をダメにする (Yosensha Paperbacks 34)
小野 五郎
洋泉社
売り上げランキング: 74017
おすすめ度の平均: 3.5
5 よその国見て考えると当然の論理的な帰結
1 読むに値しない。
4 重要な提言だが論証弱し。続刊を期待。

トヨタの闇
トヨタの闇
posted with amazlet at 08.11.17
渡邉 正裕 林 克明
ビジネス社
売り上げランキング: 46058
おすすめ度の平均: 4.0
2 トヨタの闇は本書で伝わりきるのか!?
4 警鐘をならすという意味では評価できるが
3 闇があるのはトヨタだけなのか?
4 広告費はペンより強し
5 ずれを感じるが、出版自体がマル


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び

おまけ

ある移民受け入れ後の日常風景



人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる
スポンサーサイト



南京の真実

ブックマークに追加する
偽うんこ事件について
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52091598.html

こんどは人糞自体が偽物だと言い始めました。崩壊が近づいているようです。

>自分のブログURLを禁止語句にして排除している人は初めて見ました。

だそうです。焚書坑儒も真っ青の言論統制ですね。

それでも、批判コメントが結構書き込まれているのを見ると、さすがに「さんざん騒いで偽物かよ」という落胆が信者の間にも出始めているのかもしれません。

それでも、ピュアな信者は「監視カメラを数カ所設置!」「警察もグルなのでは?」などと言っている。よくぞここまでの人びとを集めたものです。

こんな奴らに投票してしまった自分が情けない・・・。
2008/11/17(月) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
その「グルな警察」に縋り付くのも笑い所ですね。
2008/11/17(月) | URL | レイブン #mQop/nM.[ 編集]
>ろろ

クソが偽物だから何だってんだい?
嫌がらせには違い無いだろ。
2008/11/17(月) | URL | 仏敵 #-[ 編集]
お邪魔します。

>>仏敵さん

まともな人間だったなら、野糞と疑わしき汚物の成分判断で顔を近づけ嗅ぐという選択肢はまずありえません。
それを大の男がそろってしてしまうとは、
ニセ糞という確証があったらこその行動であり、同時に「糞事件?の自作自演」ということが
確定してしまうのではと思います。
支援者を謀略にかけて、どうでもいい「秘密の暴露」とやらを探っていたのだから、
実はニセ糞も嘘かもしれないし、瀬戸氏の発言に真意は一切感じられません。

よって、あなたは瀬戸氏の身近に居るようなので、彼らの常人から逸した性癖をもって誠とできるよう
西村氏と瀬戸氏がブツに顔を近づけて「クンクン」している画像や、
ねぶって種らしきものを取り出している画像を証拠保全の意味も込めて、プログにうpするよう進言してください。
ここで油を売っている暇はありませんよ。
2008/11/17(月) | URL | 析出した忠 #-[ 編集]
もう、何かグダグダですね。

人間が壊れていく過程というのは、こういう感じなんでしょうね。
2008/11/18(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ゼリーの辞書に恥とか自己矛盾とかいう言葉は無いのです。
2008/11/18(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
キミらがそう信じるのは勝手ではあるんだが、それを事実とする為には、証拠というものが必要なんだ、世の中では。

それは、保守や右翼が「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」の件でずっと言い続けてきた事の筈だが?

今、キミらがやっている事、言っている事というのは、「カワイソウなオモニが言っているのだから、従軍慰安婦の強制連行はあったに決まっているニダ」と言っている朝鮮人や、偽の写真を証拠として南京大虐殺があったと言い続けている支那人と同レベルなんだよ、臭平宅ベランダう○こ事件にしても、東村山の件にしても。

キミらのアタマに恥という概念があるのなら、さっさと回線切って首吊って氏ぬ事をお勧めしておくよ、何処までも惨めで憐れで低俗で恥曝しなゼリウヨくん。
2008/11/18(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
レス率ほぼ100%のこちらの管理人さんから無視されているということで、
私がてっくの成りすましではないかという噂を思い出しました。
ほどほどの距離感が心地いいネット上の人間関係で、執筆活動の意欲と充実感を大きく失わせることの
一つに距離が短まったそれがあります。
よって生活の中に無い、ある意味架空な人間関係で実証しきれない汚名を晴らすことに、私は意義を見出せません。
人に騙されれば、お金と対人的な人柄を失うというありきたりの結果のみを甘受しています。

私としては家族も浪人さんのファンでもありますし、出来れば末永くプログを更新していただきいので、
浪人さんの判断を好ましく思います。
今後、一切の書き込みはいたしませんので、
すべての活動の原資でもあるますお体をまず大切にされ、お元気で過ごされるよう願っています。
それでは。
2008/11/20(木) | URL | 析出した忠 #-[ 編集]
>析出した忠さん
>レス率ほぼ100%のこちらの管理人さんから無視されているということで

1回目の貴レスが、仏敵とやらへのレスと判断されたので、浪人さんはそれにレスをしなかっただけと、私は思いますが…



ところで、今回どうして
>ピュアゼリオン ではなく
>ゼリー
だったのかが謎です。
2008/11/20(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
無視した訳では無く、上で北野さんも仰っているように、ゼリさんに対するコメントだと思ったので敢えてレスしなかったのですが、御気分を害されたなら、どうもすみません。

確かに、殆どのコメントにはレスはしているのですが、私以外の誰かに向けたコメントに関しては、何か付け足したい事、特別言いたい事が無い限り、レスしないようにしていますので。

>私がてっくの成りすましではないかという噂

まあ、私に証明は出来ないですが、少なくとも私は、貴方の事をてっくだとは思ってはいませんよ。

色々ややこしいので、ここで詳しくは話せないですが。

>今後、一切の書き込みはいたしませんので

勿論、析出した忠さんの意志こそが最優先されるべきなので、強制するようなつもりもないですが、上に書いたような訳ですので、何か思うところがありましたら、コメントして下さると嬉しいです。
2008/11/21(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>ところで、今回どうして ピュアゼリオン ではなく ゼリー だったのかが謎

フェムト波動です。
2008/11/21(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1479-54957ea4
前回の更新ではこの問題に本格的に取り組むつもりはありませんでしたが、 該当するコメント欄でほとんど当ブログとしての考えを述べてしまいましたので その他の問題にも若干触れつつ更新用に加筆修正して再掲させて頂きます。 ええ、けして手抜きという訳ではな(ry...
2008/11/18(火) | 帝國ブログ