FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ環境問題 → 易しいエコエコ詐欺(実践編)

易しいエコエコ詐欺(実践編)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

神奈川県が炭素税 法人・個人に導入へ調整

 神奈川県は二酸化炭素(CO2)排出量に応じて課税する「炭素税」を独自に導入する方向で調整に入った。法人だけでなく個人も課税対象とし、CO2排出量削減が遅れている家庭での抑制を促す。一方、東京都は19日、検討していた炭素税の導入を当面、見送ることを決定。代わりに省エネ設備を導入した家庭や企業への都税を軽減する方針を決めた。

 神奈川県は知事の諮問機関である地方税制等研究会が、炭素税の導入案のたたき台をまとめた。ガソリンや灯油だけでなく、化石燃料を使って製造する電気やガスについても、料金に上乗せする形で、新税を徴収する案を示した。

(2008年11月20日 日経新聞)

 神奈川県の知事というのは松沢成文というオッサンで、元ミンスの衆議院議員、そして、御多分に洩れず松下政経塾の卒業生な訳なんだけど、コイツら、やっぱ徹底的にアタマのおかしい奴ばっかだね。

 ちなみに、頭狂跡痴痔の石原珍太郎、横浜市長の中田宏とは盟友らしい。

 類友いうヤツです。

 某ネット閉鎖病棟ブログに、日々異常なまでの精神疾患者が凄い勢いで集まっているように、デムパはデムパ同士、キティはキティ同士、能無しは能無し同士、心惹かれ合うものだろうね。

 嗚呼、めぐりあい宇宙w

 で、まあ、珍タロー痴痔や中田市長と盟友という事で分かると思うけれど、コイツもまた、改憲を売りにしたり、「中国なんかから就学ビザを使って(日本に)入ってくるけど、みんなこそ泥」と発言したりと、ぴゅあ(笑)なゼリー達の琴線に触れるような事ばかり言って、それなりの人気を得ている類なのだね。

 まあ、イデオロギーだけで人を判断すると、碌な事にはならない、という教訓だな、こりゃ。

 別に、経済や金融、社会保障政策のみで判断するのも、それはそれでとてもアタマの悪い行動なのだけど、イデオロギーや安保政策だけで判断するのは、多分それ以下。

 ワンフレーズポリティクスの弊害とも言えるけど、真面目に、己等の生活や生命に直結する事なのだから、バカなテレビを鵜呑みにしたりせず、色々調べてから投票に向かって欲しいものだと思う。

 あと、どうでもいいけれど、チュウゴク塵は「強盗」「強姦魔」「麻薬密売人」であり、「こそ泥」のような可愛げのあるぷち犯罪者ではありません。

 確かに、せこい盗みを日々働いているけれど、あれは呼吸をしているようなもので、犯罪という意識すらないんです、アイツらには。

 ようするに、「こっそり」とやっているんじゃあ無く、堂々とやっている事の一環、つー事ね。

 ま、そんな事はどうでもいいとして、この炭素税というヤツなんだけれど、法人は兎も角、個人からなんかどうやって徴収するつもりなんだ?

 原発で作り出された電気と、それ以外の電気、どうやって区別するんだ?

 それとも、そんな事は関係なく、使用量に応じて一律に徴収でもするつもりなのか?

 ガソリンや灯油なんか、一度購入されてしまったらどれだけの量を使用したかなんて計測するのは不可能だから、購入した時に課税する訳だよね?

 そこまで来ると、単なる消費税の二重取りみたいなものじゃないのか?

 バカなの? 機械の体を手に入れたけど、メモリが8ビットしかないの?それどころか改造手術していた人が「あれ?脳がない!?」ってうろたえてたの?シロツメクサの花が咲いたらラスカルの代わりに森に還されたの?

 つか、これらの問題を無理矢理に解決したとしても、今のこのタイミングで新たな税制の導入なんて、完璧、パーフェクトにアタマ悪いよね。

 これ以上、庶民の財布のひもを固く閉じさせて、誰に何のメリットがあるの?

 バカなの? 医者に行って「風邪気味で」って何度言っても額に聴診器あてられるほどのバカなの?ラーメン屋行って「並」って言っても「バカ盛り一丁!」と言われるほどなの?メーテルと一緒に銀河鉄道のったはいいけど、途中黙って置き去りにされたの?

 しかしまあ、松下政経塾、カイカク派痴痔ってのは、本当に碌なのがいないね。

 こういう類が安っぽい偽物のイデオロギーで世間の目を欺き、権力を握り、こういう無茶苦茶な為政をやっているのを見ていたら、何故だかは分からないけどこの歌を思い出した。

聖飢魔II - 蝋人形の館 '99 [PV]


 ま、神奈川の人は、マジで、さっさとリコールに向けて動き出した方がいいと思うよ。

 こういうアホを放置しておくのは、それ自体が犯罪的な行為だとすら思う。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)
武田 邦彦
洋泉社
売り上げランキング: 2961
おすすめ度の平均: 4.0
3 本書の功罪
5 少なくともゴア氏や山本教授の本よるは良い
5 一筋縄ではいかない環境問題。
1 環境問題について誤った認識を植え付ける危険な本
4 間違いだらけの環境問題

環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks (029))
武田邦彦
洋泉社
売り上げランキング: 4202
おすすめ度の平均: 4.5
5 環境問題のこういう意見も知っておいてはどうかな?
2 着眼点は良いが…
5 国の立場と物差しが違う民の考え
1 環境問題について誤った認識を植え付ける危険な本
3 良い本だが(著者への忠告)


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
個人の税金は累進課税を徹底、消費税撤廃して法人税で徴収した方が結果的な額は大きいんじゃないですか?

結局はどの時点で国民から税金を徴収するのかって事だと思いますから、国民にはお金をいっぱい使って貰い、市場に流し法人税で徴収
こんな感じで説明すれば税収入は増税すれば増えるとか消費税の問題点が分かりやすい、かなと
2008/11/21(金) | URL | む~ #-[ 編集]
国家が率先して詐欺をはたらくから振り込め詐欺も、マルチもまったくなくならない。というか元締めがやつらではないかとすら思える今日この頃です。
2008/11/21(金) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
神奈川県には絶対住みたくない(笑)

それにしてもこの時期に消費税やら炭素税やら言う馬鹿はどうしようもないですね。定額給付金でも批判が噴出しているようですが、代わりに消費税撤廃して財源は特権階級たるマスゴミから徴収ってことにしたら上手くいくんじゃあないでしょうか。ただ、もの凄い偏向報道で潰しにかかってくるでしょうね(笑)
2008/11/21(金) | URL | ぴかちゆう #-[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、いつも楽しみに拝読しております。

 浪人さん、今回のブログは会心の出来だと思います。

 神奈川県が導入を検討している炭素税は、浪人さんもおっしゃるように、消費税の上乗せです。ただでさえ消費が冷え込んでいるときに、二酸化炭素による地球温暖化という、ありもしない脅威を持ち出して消費に対する課税をしようとしているのです。
 石原慎太郎知事率いる東京都でさえ炭素税の導入を見送ることを決めましたから、松沢成文神奈川県知事は正気の沙汰とは思えません。はっきりいってどうでもいい問題である二酸化炭素問題のために余計な負担を被るのは、まっぴら御免です。環境云々というのなら、荒廃している山林の再生や後退が進む海岸線の復旧など、やらなければならないことが山ほどあります。

 私は、松沢成文神奈川県知事は、世論形成に大きな影響力を持つ全国紙や東京キー局のテレヴィ局の受けを狙うことしか頭にない、民主党の新保守系の政治家の見本だと思っています。
 炭素税の他、松沢知事が導入しようとしている飲食店などのサーヴィス業を圧迫するだけで県民の健康確保にはつながらない禁煙条例や、定額給付金の撤回要求も、大手報道機関の受けを狙っているだけにすぎません。
 上辺だけの受け狙いで県民に負担を強いる知事は必要ありません。私は、松沢成文氏が神奈川県知事であることに、限りない恥辱と激しい憤りを覚えます。私は、松沢成文氏は中田宏横浜市長と共に、神奈川県の国政と地方政治の水準を著しく低下させた張本人であると断言いたします。

 松沢氏も中田氏も、松下政経塾~旧新進党出身で、いわゆる横浜都民を支持基盤にしています。そして、彼らは国政時代から今に至るまで民主党の支援を受け、民主党に対して強い影響力を持っています。事実神奈川県の民主党は、松下政経塾出身者を中心とする凌雲会(前原誠司派)と大企業の労働組合を基盤とする民社協会(旧民社党)の天下です。
 それ故、神奈川県の民主党は自民党よりも右寄りと言われており、郵政3事業民営化支持派の影響力が強いと言われています。郵政3事業の民営化推進に動いていた松沢成文氏が強い影響力を有している神奈川県の民主党が国民新党とぎくしゃくした関係にあるのは、むしろ当然でしょう。
 民主党系の知事が、自民党でさえ国民への過大な負担を懸念して導入を避けている炭素税や禁煙条例の導入を強行しようとしているところを見ると、神奈川県民の多くが民主党の政権になったら却って悪い方向に行くのではないかと懸念するのは、むしろ当然でしょう。現に、自民党時代と比べても福祉は削られ、大企業への優遇策ばかりが目立っています。

 禁煙条例のおかげで、神奈川県では他の地域に比べて、民主党への追い風が弱くなっています。現状では次期総選挙で小選挙区での過半数は厳しいでしょう。

 確かに自民党政権の悪政は国民、もちろん神奈川県民をも苦しめています。しかし、松沢成文神奈川県知事や中田宏横浜市長を見ていると、自民党や社民党、国民新党が民主党よりまともに見えると言わざるを得ないのも明らかです。 いや、公明党や共産党でさえ、神奈川県では民主党よりも明らかにまともです。

 実際、神奈川県民、特に古くからの住民の間では、民主党に対する期待は全国に比べて弱いです。神奈川11区では小泉純一郎氏の二男擁立に対する批判がありますが、民主党の候補(落下傘の芸能人的弁護士)では今までの候補と同じく勝負にならないというのが、地元の常識的な見方です。

 神奈川県に住んでいると、民主党には幻滅しか感じません。
2008/11/22(土) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
幾ら増税したって、新たな税源を作り出したって、全体の所得が下がったら結局意味は無く、それどころか、「所得減→需要減→消費減→生産減→雇用減→所得減→以下無限ループ」という無限の負のスパイラルに填り込むだけ、という簡単な事を理解出来ないパーが知事だの市長だのをやっているのですから、本当にアタマの痛い話です。
2008/11/22(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、小泉チョン一郎という稀代の詐欺師が総理をやっていた訳ですから、政府が元締めと言えなくも無いですね。

その次は、インチキ壺売りカルトの犬が総裁でしたし。

それ以前に、インチキカルト犬作凶の尖兵が連立与党の片翼ですし。
2008/11/22(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
私も、住みたくありませんw

と言っても、まあ、昔から住んでいる人はそんな事も言っていられない訳で、アホウヨの煽りでこういう類が権力が握るような異常な時代は、さっさと終わりにしないとですね。
2008/11/22(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ミンスのカイカク派は、自民よりも強烈な類が多いですからね。

今、比較的大人しいのは小沢民主席が睨みを効かせているからで、前張くんや管ガンスあたりがアタマになれば、またぞろ息を吹き返して出鱈目の限りを尽くすのは目に見えています。

その辺りの事も、もっと考えていかなければなりませんね。
2008/11/22(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1483-82e64df1
「kojitaken」と名乗る方は、2001年に米国で発生した「9.11テロ」に関して、「アメリカはテロを起こされても仕方のない国」と言い放ち、「快哉を叫んだ」ような人物なのですね。 以下のブ...