FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 朝鮮玉入れ屋絶体絶命w

朝鮮玉入れ屋絶体絶命w
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

パチンコを「しなくなった」と「したことがない」理由

 パチンコをしたことがある人はどのくらいいるのだろうか? マイボイスコムの調べによると、パチンコ経験者(「したことがあるし、現在もしている」+「過去にしていたが現在はしていない」)は、59.2%に達していることが分かった。しかし「現在もしている」という人は12.1%にとどまっていることから、全体の半数はパチンコを止めたようだ。

 現在もパチンコをしているという人に、パチンコをする頻度を聞いたところ「週に1~2回」が最も多く34.3%、「月に1~2回」(29.4%)、「月に1回程度」(20.6%)、「週に3~4回」(10.0%)という結果に。またパチンコ店やパチンコ台の情報を何で知るかについては「パチンコ情報が掲載されているWebサイト」が33.9%でトップ、以下「店頭ポスターや店内の広告」(24.3%)、「パチンコ情報雑誌」(24.1%)、「テレビCMやテレビ番組」(23.4%)と続いた。

パチンコの非プレイ意向は8割

 過去にパチンコをしていたが、現在はしていないという人にその理由を聞いたところ「面白味が分からなくなった・興味がなくなった」が42.9%でトップ、次いで「パチンコをするためのお金がかかり過ぎる」(27.9%)、「お金に余裕がなくなった」(24.2%)、「あまり勝てなくなった」(19.2%)だった。

 パチンコをしたことがない人に、その理由を尋ねたところ「パチンコ店内の環境が悪そう」(48.5%)、「面白味が分からないし、興味が持てない」(41.8%)、「全般的にギャンブルはやらない」(40.6%)、「勝てそうにない」(32.8%)、「客層が悪そう」(32.7%)などが挙がった。

 パチンコ店に対するイメージは「騒々しい」が83.3%でダントツ。以下「汚い」(32.9%)、「混んでいる」(30.6%)、「信頼できない」(20.5%)、「怖い」(15.0%)、「センスが悪い」(14.9%)と続いた。また「今後、パチンコをしたいですか?」との質問には、「まったくしたいとは思わない」(55.4%)と「あまりしたいとは思わない」(28.3%)を合わせると、8割を超えた。

(2008年11月21日 Business Media 誠)

 これは、実に良い傾向。

 パチンカスなんかやったところで、人生の貴重な時間を無駄に浪費するだけだし、カネは北鮮の豚キムチに送られるだけだし、何一つとして良い事なんか無い。

 その時間を、仕事や勉強に打ち込めば自分の為になるし、遊ぶにしても、もっと有意義な、家族がいるなら家族を遊園地に連れていくのも良いし、いないでも、友人と飲みにでも行った方が自分の為になる。

 カネにしたって、その分を普通の消費に使えば市場への貢献になる。

 どうしてもギャンブルしたいとしても、別にパチンカスなんていう脱法ギャンブルを選択する必要性なんか皆無であり、競馬や競輪などの国営ギャンブルを選択した方が、射倖性が低い分だけ大分健全というもの。

 大体、パチンカスをした事が無い人の理由の一番目に「「パチンコ店内の環境が悪そう」とあるように、あそこは激烈なまでに、殺意を感じるレベルで空気が悪い。

 私は喫煙者だが、それでも、昔、付き合いで店内に入った時、余りの空気の悪さに5分で気分が悪くなった。

 あれは「毒ガス室」だと言っても過言じゃ無い。

 1日店内にいるだけで、1年程度は寿命を縮めていると思う。

 また、「客層が悪そう」というのも30%以上あるけれど、「悪そう」じゃ無くて事実悪い。

 これは、パチンカスに限った事じゃあ無いけれど、基本的に賭場というところには、「そういう人種」が自販機の光に集まってくる夏の虫のように、うじゃうじゃと湧いて寄り集まってくるものなのです。

 「賭場=DQNホイホイ」だという基本的事実を押さえておいた方がいい。

 そして、ギャンブルをする、しないは個人の自由ではあるのだけれど、そういう場所に行くという事は、他人様から「そういう目」で見られても仕方のない事なのだ、という事をきちんと理解しておく必要がある。

 貴方の本当の人格なんて、近しい人なら兎も角、赤の他人はそんなもの見てくれる訳が無いのだから。

 また、パチンカス屋に対する「怖い」というイメージだけれど、これも全く以て正しい。

 例えば、こちらの事件。

●池袋マルハン(朝鮮玉入れ屋) で暴行事件発生?

 まあ、この事件に関しては、客も店員もどっちもどっちと言うか、寧ろどっちも氏ねや、というレベルなんで、余り触れるつもりも無いのだけれど、基本的にパチンカス屋というのは、昔からこういう場所です。

 パチ屋の9割9分9厘までが、チョン連か893なのだから、当然の話。

 パチ屋が大きなスポンサーとなっているテレビは、こういう部分をひた隠しにして「楽しい遊技場」というイメージを植え付けようとクソみたいなCMや番組を垂れ流しているけど、実態はこんなもん。

 まあ、それでも行くという人は、もう勝手にすればいいのだけど、自分が貴重な時間と金を費やして、893やチョンコロを喜ばし、自分のイメージを貶め、ついでに寿命も削っている、という事実だけは覚えておいた方がいいね。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない
溝口 敦
小学館
売り上げランキング: 4547
おすすめ度の平均: 4.5
5 参考になります
5 身近なところに巨大な闇が
4 これだけの巨大市場を築きながらあまり実態が把握されていないパチンコ産業を掘り下げた作品だ
5 はぁ?
5 ラッキーでした

打ったらハマるパチンコの罠―ギャンブルで壊れるあなたのココロ
若宮 健
社会批評社
売り上げランキング: 140289
おすすめ度の平均: 4.0
2 あまりよくない
5 ななさんの意見に賛成です
5 パチンコの依存症とは


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
アフィの広告だらけでどこが記事なのか分かり辛いブログですね。
パチンカスを批判されてる割にはチョンゲーやサラ金の広告ばっかりw
チョンや893企業の宣伝でお小遣いもらってるという意味では上記の記事で(*・・)σアナタが批判してらっしゃるTVマスゴミと同じじゃないですか??
2008/11/24(月) | URL | 774 #UTTqB9Tc[ 編集]
私が、広告主に配慮して、そういう企業の批判をしないなら「同じ」になりますけど、単に広告が配信されているだけでは、普通程度の知能の持ち主なら「同じ」とは思わないでしょうね。

アドセンスの仕組み程度も、検索して調べる事も出来ない低能くんなら、そういう風に考えるかもですがw

つかね、アンタらみたいな手合いって、「まず批判してやろう」という意識のみが先立って、自分の都合のいいように脳内で仮説を作り上げ、それを検証もしないで書き込んで、結局恥を晒しているだけなんだけど、一体、何時になったら気付くの?

バカなの? 海外で「BAKA」と言ったらキミの事くらい有名なの?風邪気味だから医者に行ったら「バカにつける薬はありません…」って泣かれるほどなの?ブラックジャックもキリコを薦めるの?
2008/11/25(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
池袋東口マルハン。本当にヤバイです。
2009/07/16(木) | URL | 池袋東口マルハン #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1485-10bb2b1f