FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 犬作真理教、国籍法を騙る

犬作真理教、国籍法を騙る
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国籍法改正 なぜ必要か

違憲状態の解消めざす
父母の婚姻要件を削除 偽装認知には罰則も
公明 人権擁護から積極推進

結婚していない日本人の父親と外国人の母親から生まれた子どもの国籍取得が、国籍法が改正されると、父親の認知のみで可能になると聞きました。改正には賛否両論があるようですが、公明党の見解を教えてください。


今回の国籍法改正案は、婚姻関係のない日本人の父親と外国人の母親から生まれた子どもの日本国籍の取得を認めていない同法第3条第1項を違憲とした最高裁判決(今年6月4日)を受けたものです。改正案は、婚姻要件を削除し、父親による認知を国籍取得の要件としています。

最高裁の違憲判決は、今回で8例目です。憲法、人権を尊重する公明党としては、国籍取得は重要な権利であり、違憲状態を解消するため、改正は必要と考えます。

次に改正案に対する疑問や批判にお答えします。第1に、偽装認知による不正な国籍取得を心配する声があります。実際の手続きでは、まず市区町村に認知届を提出します。この時点で不審があれば、法務局へ照会します。次に国籍取得のため、届け人は法務局に国籍取得届を提出します。法務局では、父母の出会いや子どもの認知までの経緯など詳細な聞き取りをし、入国管理局などとも協力し、調査を重ねます。

また、ブローカーなどによる組織的な偽装認知による国籍取得が疑われる場合、警察が入国管理局などとも連携し、厳正に対処します。

第2に、「不正な国籍取得の罰則が1年以下の懲役か、20万円以下の罰金では軽い」との批判がありますが、これは誤解です。この罰則は、あくまでも法務局への虚偽の国籍取得届に対応するものです。

手続きとしては、このほかに市区町村に対し前段階の認知届と後段階の戸籍に子どもの国籍を反映させるための届け出が必要になります。それぞれ、公正証書原本不実記載罪となり、5年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金が科されます。
このように複数の届け出が必要となることから、偽装認知に基づく国籍取得は、複数の罪を犯すことになります。そのため、刑法第47条の併合罪が適用となり、最高で7年6月以下の懲役もしくは、120万円以下の罰金となります。

法務省は偽装認知による不正な国籍取得が重い罪となることを、政府広報などを利用し周知徹底します。

第3に、父と子どもの関係について、DNA鑑定を実施すべきという指摘もあります。ただ、外国籍の子どもにDNA鑑定を実施することは外国人に対する不当な差別につながり、憲法14条の「法の下の平等」に反する疑いがあります。加えて届け出の窓口では、DNA鑑定の真正を審査する能力がありませんし、鑑定費用の負担が届け人によっては正当な国籍取得の障害となる場合もあります。またDNA鑑定は、改正慎重派からも消極的な意見があります。

さらに、今回の改正を急ぎ過ぎだとする意見に対しては、森英介法相が11月18日の衆院法務委員会で、「政府・与党で十分な議論をし、適切な意思決定プロセスを経て、閣議決定し、国会に提出した」と述べています。改正を急いでいるとの批判は当たらないと思います。

公明党は今年6月4日の最高裁判決の翌日、党法務部会が、鳩山邦夫法相(当時)へ判決に沿った法改正を申し入れ、直ちに党国籍法第3条問題に関するプロジェクトチーム(PT)を設置しました。8月には浜四津敏子代表代行とPTが改正案の骨子となる事項を保岡興治法相(同)へ申し入れるなど、法改正に積極的に取り組んできました。

(2008年11月24日 公明新聞)

 という訳で、インチキカルト教団、犬作真理教のチラ裏から、国籍法改正案に対する犬のイヌどもの言い分な訳だけど、流石インチキカルトだけあって、相変わらずアタマワリーね。

 差別と言えば、誰も言い返せなくなる時代は、もう終わったのだけどね。

 未だに、差別と区別の区別がついていない人間なんて、コイツらクソカルトと一部極左無政府主義者、それと差別利権でメシ食ってるチョンコロや解同のクソどもだけですよ。

 尤も、チョンコロや解同は、分かっていて敢えて理解しないだけで、コイツらクソカルトも、多分同じようなものなのだろうけれどね。

 つーかさ、憲法14条に違反するとかほざいているけど、14条の条文をよく読んでみ?

すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

 「すべての国民は」とあるのよ。

 外国籍の子供が、国民に当て嵌まるのかどうかを審査する段階では、どう考えてもこの枠組みには当て嵌まらないだろう、JK。

 それよりも、DNA鑑定を義務付けず、認知のみで国籍取得が可能などという穴ぼこ法案を通す方が、国内の混乱は元より、国際条約的にも問題あると思うんだわ。

●参考:国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約を補足する人(特に女性及び児童)の取引を防止し、抑止し及び処罰するための議定書(略称 国際組織犯罪防止条約人身取引議定書)

 これを批准しようとする努力が不足している、と言われても仕方ないと思うのだがね。

 それとも、犬作真理教はカルトなだけあって、人身売買、特に女性や子供の取引には賛成なのかね。

 まあ、池田○作大センセーなんかは、そんな事してそうな嫌らしい、品性の欠片も無い御尊顔ですものね。

 発言も、有名な「キンマンコ」を筆頭に、下品の極みだし。

 公明党は、キンマンコ大センセーが外国人の子女を合法的に買い取って、御自宅でしっぽりとハーレムを楽しむ為に国籍法を改正しようとしている、て言いふらして良いかな?

 何か、あの下品で不細工で下劣で破廉恥なツラを思い出すと、妙な陰謀論よりもコッチの方が真実味あるわw

 もう、いい年齢なのに、お盛んですね、犬作センセーもw

 さて、で、この法案の審議なんだけれども、そのまま参院も素通りかと懸念されていたのだけれど、多少ながらも何とかなる可能性が見えてきた。

国籍法改正案、民主の一部慎重姿勢 「偽装認知の恐れ」

 民主党の平田健二参院幹事長は25日の会見で、参院法務委員会で審議中の国籍法改正案について「少し疑義があるので慎重に審議していこうと(同日の参院民主党の)役員会で決定した」と述べた。偽装認知に悪用される懸念が一部に出ていることを踏まえた発言だ。

 これに対し、参院自民党の鈴木政二国対委員長は同日の会見で「(法務委での採決は)27日ということで民主党と大体の話をつけている。勝手にそういうことを言われても」と不快感を示した。

(2008年11月25日 朝日新聞)

 平田センセ一人の考えでは無く、参院民主党の役員会で決定したってのは大きいかな。

 まあ、捨民や共産あたりは無条件で賛成しやがるだろうから、この法案の通過を止めるのは未だ難しい状況だけれど、時間さえ稼いでくれれば、その間に問題点が世間にもっと広く伝って、近い将来での再改正の芽も出て来る。

 犬作真理教の顔色を窺う事しか出来ないクソ自民よりは、役に立ったと評価していいと思うね。

 取り敢えず、この調子で「野党」としての職責を果たして欲しいものだと思う。

 パラドクス的だけど、それが「与党」への一番の近道だからね。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

創価学会・公明党「カネと品位」
福本 潤一
講談社
売り上げランキング: 8096
おすすめ度の平均: 4.5
4 もう少し踏み込んだ著述を期待しましたが…。
5 福本博士が池田ニセ博士を断罪!

創価学会解剖 (朝日文庫)
朝日新聞アエラ編集部
朝日新聞社
売り上げランキング: 14559
おすすめ度の平均: 3.5
1 創価学会は私が解剖する。
4 創価学会の政治的側面
5 創価学会を客観的に分析
4 学会の組織はわかる。
3 浅い解剖


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ミンス党は、IMFを通さずに特定国への個別支援を自明党に提案してるみたいですが、どのようにお考えでしょう?
2008/11/26(水) | URL | Wen #LjveDjGg[ 編集]
お疲れ様です! またですが、まるちでごめんなさい!

国籍法を悪改正し、国家反逆のための外患誘致に利用させる「文民クーデター」が進行中です。

地方議員にも連絡をお願い申し上げます!!
ttp://knnjapan.exblog.jp/8967292/
> 地方議員のほとんども、今回の改悪が何を招くか知りません。いやらしい書き方をしますが、地方議員が国会議員に対して「よくもこんな改正をやったな」と抗議し、いざ選挙のときに該当議員応援のための集票をとめてしまえるのです。地元後援会の戦力をそぐといえば、国会議員も無視できません。所詮はお互いに選挙の票がほしいのです。

 ですから、これからは皆さんの地元の地方議員にも働きかけてみてください。例えば市議会事務局に送るだけで、議員個人の部屋があるわけではないので全員に届きます。特に、来年の東京都議会議員選挙に向け、国籍法改悪を先導した創価学会=公明党を殲滅すべく、一騒ぎ起こしましょう!




ttp://nari1967.iza.ne.jp/blog/entry/805886/
(抜粋、一部改編)
しかし出産後の認知の場合、20未満の子供なら誰でも認知できるので、
19歳11ヶ月の子供も認知すれば日本国籍を得て、1ヵ月後には選挙権が得られるのです。

筋書きはこうです。
(国籍法が違憲だという判決を最高裁で出す
→国籍法を改正しなければならなくなる)(このカッコのみunimaro加筆)
→衆院選、参院選でこっそり出産後認知を認める法案を通す (もちろんDNA鑑定なし、1人の男性が何人でも認知可能のザル法で)
→法律制定
→一斉に、中国人1億2千万人に国籍付与(19歳11ヵ月と偽って!)
→1ヵ月後、日本乗っ取り完成!

1億2千万人以上の中国人に一斉に選挙権を付与してしまえば、それで日本が乗っ取れてしまう。
彼らが選挙に参加すれば衆院選で圧倒的多数で与党が取られてしまうからです。


5年以内に片をつけるつもりだった。しかも一発のミサイルも砲弾も撃つことなく、内部から乗っ取るつもりだったんです。

そしてもう一つが二重国籍です。
二重国籍があれば中国にいながらにして日本を乗っ取れた。
日本に入国する必要さえなかったんです。
中国にいながら在外選挙権を行使しても良かったでしょうが、 あればなお良い、と言うところでしょうか。 (ここまで一部)


まさに「国家反逆罪」です。

参院での決議は27日です!!
参議院議員等、メール、電話、FAX先
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/14.html (法務委員会等)
http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html (現職国会議員名簿HP,メールリンク)

地方議員のサイトを調べる方は
http://gikai.fc2web.com/ (全国議員サイト)
http://www.ndl.go.jp/horei_jp/Countries/Japan/Japan_gikai_local.htm (全国県議会)
2008/11/26(水) | URL | unimaro #SFo5/nok[ 編集]
国籍法改正案:会期中は参院採決見送りで一致 自民と民主
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081127k0000m040065000c.html

 自民党の鈴木政二、民主党の簗瀬進両参院国対委員長は26日、国会内で会談し、未婚の日本人男性と外国人女性の間の子に対し、父親が出生後に認知すれば日本国籍の取得を認める国籍法改正案について、30日までの会期中は参院での採決を見送ることで一致した。与野党内に「偽装認知」などを懸念する声があることを踏まえ、会期延長後の来週にも、入管審査の徹底を求める付帯決議とともに成立させる方針だ。

 改正案は、6月の最高裁の違憲判決を受けて今国会に提出され、今月18日、衆院を全会一致で通過した。しかしその直前になって、自民党内の有志議員が「偽装認知を防止する手立てがない」と見直しを要求。衆院解散ムードの中、党内議論が不十分だったとも訴えた。民主党内にも同様の意見があり、両党間で協議した結果、会期末ぎりぎりの駆け込み採決を回避することにした。

 ただ、こうした改正慎重論に対して「審議は普通の党内手続きで行われた。法案を知らなかったというのは、さぼっていたのと同意語だ」(河野太郎元副法相)という指摘も出ている。


 完璧ではないですが、一応仕事はしてくれたようです。
 偽装認知事例を摘発して、改正に持って行きたいところですね。
2008/11/26(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
国籍法改正案、ネットで結構話題になってますよね。
素人の自分から見て、なんとなく「改悪」と思っていたのですが、
↓こちらのプロの方のブログ見る限り何とも判断できなくなりました・・。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/isikeriasobi/55815187.html

実際どうなんでしょうかね。
2008/11/27(木) | URL | なすび #-[ 編集]
どうなんでしょうか、と言われても、相変わらずアタマワリーな、としか言い様が無いですな。

こんなこったから、今まで政権を取れなかったんだろうな、と。

こんなのが野党第一党で、自公のクソどもを引き摺り下ろす為には、コイツらを使う以外に無いと思うと、アタマ痛くなってきますよ。
2008/11/28(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、ミンスにしては上出来じゃあ無いでしょうか。

小沢民主席も、おもちゃの軍隊を引き連れて、ホントにまあ、よくやっているものだと感心しますね。
2008/11/28(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
危険性の芽を可能な限り潰す。

必要な事、我々が求めている事はただそれだけですね。

そもそも、外国人という存在を性悪説で考えている我々と、性善説で考えている人達とでは、話が噛み合う筈も無いので、彼らと議論する気もナッシングです。

貴方は、貴方が正しいと思う方に賛同なされば宜しいでしょう。
2008/11/28(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1489-f1834a5a
さて、私事ですが、参議院議員全員にメールを送付しました。 「次の手は?」 と思っていましたら!! 流石は皆さん!! http://knnjapan.exblog.jp/8967292/ >   地方議員のほとんども、今回の改悪が何を招くか知りません。 いやらしい書き方をしますが、地方議員が国会...
2008/11/26(水) | !うにまろ!日記
  ||| 反政府デモ隊バンコック空港を占拠 ||| タクシンの傀儡政権打倒を要求して、タイ反政府デモ隊がバンコック空港を占拠! 昨日お知らせした、草莽全国地方議員の会主催の「国籍法改正に反対する緊急国民集会」第1回は、砂防会館で行われ、満員の盛況だったよ...
2008/11/26(水) | 米流時評
 取り急ぎ、参議院法務委員会のメンバーでアドレスの分かる議員へ次のメールを出した。 参議院法務委員会委員 ○ ○ ○様 拝啓 初冬の候、日夜国事のためにご精励の事と存じます。 さて、今般参議院に審議上程されました「国籍法」改定案では、外国人の母親が子供
2008/11/27(木) | 陸奥月旦抄
いただいたメールから  うにまろ様    国籍法の改正が先送りになりそうだという報道がありました。    今まで、議会で意見書を提出できないか動いておりましたが、 どうにか出せるかもしれないという所まで来ましたので、取り急ぎ ご報告いたします。 議会議員 **...
2008/12/03(水) | !うにまろ!日記