FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップDQN → Good Morning Mr.Toilet

Good Morning Mr.Toilet
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

派遣・請負切り 御手洗会長「苦渋の選択」

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は8日、定例会見で、非正規雇用者を削減する動きが企業側に相次いでいることについて、「世界的な景気の落ち込みで各社が減産に追い込まれ、苦渋の選択として雇用調整が行われている」と述べた。

 そのうえで、雇用回復には「一日も早く景気を浮揚させるのが大事だ」との認識を示した。

 また、御手洗氏が会長を務めるキヤノンのデジタルカメラ生産子会社、大分キヤノンが請負会社などとの契約を更新せず請負社員ら1千人規模が削減される見通しとなったことについては、「(報道には)かなり誤解があった」と述べたが、「一企業の会見の場ではない」として説明しなかった。

 会見後のキヤノン広報部の説明によると、大分キヤノンが、デジカメの世界的な販売台数の落ち込みなどで減産することを請負会社に通知した。削減人数については雇用主である請負会社が決めるため、キヤノン側としては「把握できない」といい、御手洗氏の発言は、キヤノン側が直接、請負社員らの削減を指示したのではないことを述べたものという。
便所虫腐痔汚
(2008年12月08日 朝日新聞)

 白々しいヤツだな、ホント、この便所虫は。

 赤字になる前から率先して労働者の首を切る、ようするに第一の手段として躊躇する事無く他人を路頭に迷わせておいて、何が苦渋の選択だっつー話ですよ。

 まずは、株主配当を減らし、その上で、カットするなら経営者や役員の賃金が先。

 底辺の人間をリストラするのは、それでも、どうしても人員をカットする以外に方法が無くなってから、というのが筋というものだろう。

 何度でも言うが、雇用を満たせない企業など、如何に大企業であろうとも存在価値など無いに等しいのだ。

 寧ろ、大企業であればある程、雇用を満たせないという責任は重いと知れ。

 雇用も満たさず、政治に介入して労働法を改悪し、口を開けば法人税の減税を叫び、その穴埋めに消費税の増税を主張し、挙句に移民奴隷の受け入れまで要求する。

 蛆虫の糞よりも価値の無い国家の、社会の寄生虫が。

 これまた、以前にも言った事の繰り返しになるけれど、このキヤノンやトヨタのような典型的DQN企業には、さっさと日本から出て行って貰うべきだね。

 害悪以外の何者でも無い。

 反共、反共言っているバカホシュ、バカウヨクも、いい加減に気付けよ。

 こういう連中がのさばった先にあるものこそ、アカの台頭であり共産主義革命だという事に。

 行き過ぎた資本主義こそが共産主義の母であり、資本家の無思慮な搾取こそが共産主義の父なのだ。

 コイツや汚苦駄をのさばらせた自公糞転がし政権、それをマンセーしているバカホシュにバカウヨク、テメーらまとめてアカのおフ○ラ豚でしか無い。

 こういう、クソのクソにも劣る下等生物をのさばらせない事こそ、社会の維持の為であり国家の安寧の為なのだ。

 コイツらに、
利根川
 こういう顔をさせる事こそ、社会の、国家の維持・発展を目指す者の義務だと言えるのだ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8) (晋遊舎ブラック新書)
ムネカタ スミト
晋遊舎
売り上げランキング: 21342
おすすめ度の平均: 3.0
2 内容はそこそこ面白いが、文章が陳腐
4 事実は面白いがブラックの基準には無理がある
4 なんかやばいなと思ったら手にとってみて
3 意外と面白かった
3 文字がでかすぎ

貧困の現場
貧困の現場
posted with amazlet at 08.12.09
東海林 智
毎日新聞社
売り上げランキング: 8480
おすすめ度の平均: 5.0
5 貧困の構造と記者の鼓動が伝わってくる現場主義
5 現場を知らなければ書けない本
4 自分の現場ではない壁
5 涙なしには読めません
5 ぜひ読んでほしい


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1503-80458494
麻生内閣のこれまでの仕事についてまとめて下さった方がいたので貼っておきます。 一応、見ている人は大いに見ているという証左になりはしないかと。 でき得る限り麻生首相と側近の方々に届くといいですね。 ??? 86 名前: らっきょう(京都府)[sage] 投稿日:2008/12/0...
2008/12/09(火) | 帝國ブログ
 ||| ウォール街にニューニューディール効果 ||| オバマの「New ニューディール」再建計画発表で、米国経済も再生へ転換か? 注入金よりも長期的抜本計画が効果的、公共インフラ再建案でウォール街復活へ 米国時間 2008年12月8日午後5時40分 ニューヨーク発 |...
2008/12/09(火) | 米流時評
2008年12月09日、自民党本部で開かれた「郵政民営化を堅持し推進する集い」に出席した国会議員名を「時事通信」より引用させていただきます。 (★引用開始★) ◇郵政民営化推進派会...