FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → Know Your Enemy

Know Your Enemy
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

図書館「ボーイズラブ」に揺れる
堺市、市民の不信感募る


 「ボーイズラブ(BL)」と呼ばれる男性同士の恋愛をテーマにした小説に、堺市の図書館が揺れている。市民の声を受けて貸し出しを制限したところ、反対に「特定の本を排除するのは問題」と非難が集中し、制限を撤回。「また突然、対応を変えるかも」と市民の不信感は募っている。

 一般的にBL小説は、1冊に数ページのイラストがある。堺市立の7つの図書館が所蔵する計約5500冊のうち、100冊程度には男性同士が裸で絡み合うような過激な描写があった。盗難も多いため、申請があれば貸し出す閉架書庫に置いていた。

 しかし、ひっきりなしに貸し出されるため、4つの図書館では誰でも閲覧できる棚に配置。7月、「子どもが見るのにふさわしくない」との声が利用者から出た。

 図書館側は、閉架書庫に戻した上で、18歳未満への貸し出し禁止を決定。これに、住民グループが「特定の本を排除したり廃棄したりするのは、図書館ではあってはならない。政治的圧力もある」と反発。有識者も賛同し、11月に廃棄差し止めの住民監査請求が申し立てられると、図書館側は一転、18歳未満への貸し出しも認めた。

 堺市は「拙速で、判断を誤った」としている。(共同通信)

(2008年12月23日 京都新聞)

 ちょwwwおまwwww大阪民国wwwww

 リアル社会で、これだけのシュールな喜劇を遣って退けるって、もう、笑うしかないわwww

 こんな事で文句を付ける死民グループも死民グループだけど、それに賛同する遊識者、それを聞き入れる堺市、まとめてガイキチにも程があるだろうwww

 狂っているとしか言い様が無い。

 つーか、そもそもなんだけど、そんなもん買うなや、図書館。

 個人が趣味で読む分にはどうでもいい話だけど、図書館に置くべきものじゃねーだろ、JK。

 こんな低知能で低俗なバカコントばっかやってるから、橋下みたいな三流のチンピラに舐められて、好き勝手やられるんんだよ、真面目な話。

 堺市の市民も市民で、不信感を募らせるよりも、このどうしようもないアホに対して、怒りのツッコミを入れなきゃならんだろう。

 ここまで小馬鹿にされて怒らないのは、それはそれで問題あると思うね。

 で、話は変わるんだけど、このアホなイチャモンを付けたという死民団体を探してみたんだけど、やっぱりこのガイキチどもですた。

堺市に住民監査請求書を提出(代理人代表・上野千鶴子)/特定図書排除問題で。

堺市住民監査請求・代理人代表のコメント


どんな理由があれ、公共の図書館における図書の排除や検閲はゆるされない。
情報公開と表現の自由は民主主義の基本だ。
たとえ反対意見であってもそれを発表する自由を守るというのが、「表現の自由」だ。
わたしたちは福井県の図書排除事件以来、情報公開と表現の自由のために闘ってきた。
日本中、どこで同じようなことがあっても、闘うだろう。
図書排除の要求をした関係者の図書館行政への不当な介入と、その要求を受けいれた堺市の不見識とに猛省を促したい。

2008年11月4日

上野千鶴子  東京大学大学院教授
「ジェンダー図書排除」究明原告団・代表


(みどりの一期一会)

 こんな基地外とそれに迎合する遊識者、そんなカスに媚び諂うような連中に小馬鹿にされて、悔しくはないのかい、堺市の市民は。

 コイツらにしても、橋下にしても、アンタらを食い物にして肥え太っている基地外ブタ野郎だ。

 民主主義に寄生している糞虫だ。

 どっかの半島の賤民や、自称ウヨクのス○トロ団体のような無様で憐れで惨めでみっともなく、不細工極まりないデモ行動を起こせとは言わないけど、もっと、怒りの表現はすべきだろう。

 テメエを傷つける者、穢す者、貶める者には牙を剥け。

 誇りと尊厳を無くしてまでする妥協は、生きる為の知恵でも何でも無い。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

新・国民の油断 「ジェンダーフリー」「過激な性教育」が日本を亡ぼす
西尾 幹二 八木 秀次
PHP研究所
売り上げランキング: 279656
おすすめ度の平均: 3.5
1 ネタ本
1 笑うための本
3 日本を滅ぼす力などない
1 元優良小国民・西尾氏には
4 学校の教室で行われている秩序破壊・左翼革命化教育の現実

フェミニズムの害毒
フェミニズムの害毒
posted with amazlet at 08.12.23
林 道義
草思社
売り上げランキング: 373074
おすすめ度の平均: 4.0
5 タイトルは過激だが、中身はまっとう
3 フェミニズムの解毒剤として有効かもしれません。
5 フェミニズムで家庭崩壊
5 真の男女平等のために
3 著者にとっての女性像を理解しました。


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
御説ごもっともで。買うなよ馬鹿!で終了ですね。図書館で無修正閲覧オッケーみたいな落ちですな…
敢えて申し上げるにオーサカ思想は國を滅ぼします。グローバルな街には、グローバル脳なジェンダーが集う訳です。(´∀`)
2008/12/24(水) | URL | はやぶさ #-[ 編集]
ボーイズラブ小説がだめだとはいいませんが、
表現が過激な本は買うべきではありませんね。
2008/12/24(水) | URL | にゃむ #-[ 編集]
本当に、「買うなよ」という話ですよね。
2008/12/25(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
そうですね。

エッチなのはいけないと思います><
2008/12/25(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
 エロ本を図書館に置くことについて、いいことか悪いことかさえ分からない迄に劣化した基地外ですね。
 理念馬鹿も極端になると、一般常識から逸脱して、国民生活の邪魔にしかならないという典型的例。(ついでに、ゼリウヨなんかも向きが違うというだけで、同類)
 こいつら、まともな男からは相手にされないだろうから、こういった本を読んでいるのかもしれませんね。


このエントリを見て、これを思い出しました。

【社会】「分かりづらい」 男女で同じマークにするも元へ・・・大府市トイレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228870811/

記事には書かれてませんが、何人もが間違って入ったことでしょう。
トイレのマークが従来の通りで、基地外でない一般人がどれだけ困ったのか。
いい加減、このようなろくでなしの言いなりにならないでもらいたいと思います。

 ところで、RPG風の画像は浪人さん作ですか?


 全く関係ないことになりますが、記事上下ににあるヲシテ町へのボタンを押すと、「ログインが必要です」などと出て、ヲシテ町に行けなくなっています。
 左にあるヲシテ町のリンクからは行けるんですが。
2008/12/25(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
基地外にも困ったものですが、基地外の言う分を、多分面倒くさいからだろうとは思いますが、一も二も無く聞き入れる行政にも困ったものですね。

役人も、そういう軽挙が橋下みたいな逆方向の基地外をのさばらせる原因なのだと、気付いて欲しいものです。

>RPG風の画像

いえ、拾い物です。

バカ画像の収拾は、日々の生活でやさぐれた心を慰める、一服の清涼剤ですのでw

>ヲシテ町に行けなくなっています。

どうやら、PHPを公開していたサイトのサーバーが落ちている模様です。

まあ、タダで公開されていたものですから、仕方ないところですね。

取り敢えず、代替のものを見付けて差し替えておきましたので、昨日、今日の記事、ヘッダーの部分、サイドバーの部分は正常に稼働していると思います。
2008/12/25(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
一般的な図書館に、村上龍や団鬼六など過激な性描写のある本が置いてあることについて、どう考えていらっしゃいますか?
この図書館にももちろん置かれています。
これらの本が容認されて、BL本だけ駄目だというのは筋が通らないとは考えられないでしょうか。
そもそも過激な描写があるとはいえ、全年齢向けに売り出されているものです。
本を別の場所に置くなどする配慮は必要だと思いますが、置くなというのはおかしいのではと思います。
2008/12/26(金) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
>村上龍や団鬼六

置くな、置く必要は皆無。

特に、団鬼六なんて論外。

以上。

>BL本だけ駄目だというのは筋が通らないとは考えられないでしょうか。

そもそもの話なんですが、同性愛者の人権こそ認めますけど、必要以上に出しゃばってくるのは快く思ってないのですよ、私は。

何処まで行こうと異端は異端であり、異常は異常。

勝手に生きる分には好きにすればいいけれど、その事に対する理解を求めるな、という話なのです。

>そもそも過激な描写があるとはいえ、全年齢向けに売り出されているものです

全年齢向けだろうと何だろうと、害悪は害悪でクソはクソ。

他人様の税金で、知識の向上に役立たない三流の娯楽作品を購入する事自体、壮大な無駄。

公金で経営されている以上、公益になる書籍以外を購入する事が論外。

個人の趣味は、個人で楽しめ。

以上です。
2008/12/27(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1521-133b6223
韓国資本の買収地は旧日本軍港だったという副題で、産経新聞が2008年12月21日に報じています。韓国の企業は、サムソンや現代など...
2008/12/23(火) | 新三ログ