FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → The Thing That Should Not Be

The Thing That Should Not Be
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大分キヤノンの求人に不適切記載 厚労省「ハローワークに問題」

 キヤノン子会社「大分キヤノン」(大分県国東市)が今月、公共職業安定所(ハローワーク)で公開した期間社員の求人票に、労働組合に入らないことが雇用条件と、求職者が誤解する恐れのある記載があったことが25日、分かった。記載は同社とハローワークが協議して決めたもので、厚生労働省が「不適切」として大分労働局に指導し、削除させた。

 同省職業安定局は「詳しい経緯は調査中だが、ハローワークは本来こうした記載がないよう指導する立場にあり、対応に問題があった」と話している。労働局に対するこうした指導は異例で、雇用を巡る不安が広がる中、ハローワークや企業の配慮を欠いた対応に批判の声が上がりそうだ。

(2008年12月26日 日経新聞)

 流石は便所蟲、堂々と、公然と黄犬契約を要求するとは、ブラックにも程がある。

 そして、それを受け入れるハローワークの低能ぶりも、もう嗤えるレベルだわ。

 ついでに、明らかに違法行為、具体的に言うと不当労働行為、日本国憲法第28条を根拠とし、労働組合法第7条で禁止されている行為に抵触するのに、「求職者が誤解する恐れのある記載」などと虚偽の報道をしている日経も酷い。

 更に、違憲の恐れがある重大な事件であるのに、きちんとした調査もせずに「指導」するだけで事件を闇に葬り去ろうとしている厚労省、通称ハゲハゲ団も極悪。

 本当に、何処にも正義が無い、救いの無い事件だ。

 しかし、こんな、超S級のDQNブラック企業の会長が、一応は日本の経済界のトップである日本経団連の会長というのは、もう、それ自体が国辱であるとしか言えない。

 アタマがオーシャンパシフィックピースなバカウヨクは、労組をサヨクとして一括りにしようとする傾向があるけれど、現実問題として、労働者は、どれだけの個人的才覚や特殊技能を持っていようとも労働者でしか無く、その正当な権利を維持していく為の源泉は、各種労働法と労組以外には存在しない。

 多くの労組が、ガイキチサヨクに支配され、利用されているのは事実であるとは言えるけれど、そうなってしまったのは何故か、という部分も考えず、労組叩きを繰り返したところで、ほくそ笑むのは便所蟲(移民推進派)や汚苦駄(移民推進派)のような気狂い罪怪塵どもだけだ。

 歴史認識、軍事問題、外交問題、それらが国家にとって重要なものである事は疑いようが無いが、労使問題もそれらと同様に、或いはそれら以上に、国家の護持と存続にとって重要な問題であるという事を、保守や右翼、一般に右と言われる側の人間は、余りにも理解出来ていない。

 職を、住を、そして食を保障する事も出来ない国家など、民草にとっては不必要な代物でしか無いのだ。

 もし、労組が労働者にとっての源泉として機能しないのであれば、自分達がそれに代わって源泉たる存在として機能しようというくらいの意気を見せない限り、ネット上で苟且の人気を得たとしても、ブログランキングでトップに君臨したとしても、大衆に理解されて受け入れられる事は無い。

 そんな簡単な事も理解出来ず、イデオロギーに狂って暴走し、右派の恥を撒き散らしている某ス○トロウヨク団体と同じ轍を踏むような愚は、絶対に犯してはならない。

 このエントリーが、「馬鹿の耳に念仏」とならない事を、切に願う。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8) (晋遊舎ブラック新書)
ムネカタ スミト
晋遊舎
売り上げランキング: 29942
おすすめ度の平均: 3.5
4 現実はこんなもの
4 日本社会の病巣
2 内容はそこそこ面白いが、文章が陳腐
4 事実は面白いがブラックの基準には無理がある
4 なんかやばいなと思ったら手にとってみて

人が壊れてゆく職場 (光文社新書)
笹山尚人
光文社
売り上げランキング: 15474
おすすめ度の平均: 4.5
5 社会人の必読書
5 『ER』に似てる
5 日本のデジャビュ
5 会社に雇用されている方は知っておくべきことばかりでしょう。
3 構造的な問題についても目を向けるべき


PR情報
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
>自分達がそれに代わって源泉たる存在として機能しようという

これって実は相当難しいんですよ。
まず、もとある労組から相当圧力掛けられます(配属異動とか)し、組合費を集めるのも難しい(大企業でも10数人分程度)。組合費が集まらなければ専従も雇えないですしね。
それで、新しい組合を作っても既存の組合への天引きは残りますから、やっぱり資金源が難しい。払いたくなくても、過半数を占める組合にお金が流れるように法律で決められていますからね。(チェックオフ。左派の既得権益ですね。)

連合は民主党ほど経済政策は狂ってません(連合は2006年のゼロ金利政策解除論争で、維持を望ましたから。)が、組合費が連合を通して民主党に流れてますからね。この辺へのメスは入れないといけないけど、まあ、新しい組合を作っても上記のように問題が山積してますから、簡単に切り込めないわけです。
2008/12/29(月) | URL | グー #Ao2/Iifk[ 編集]
>新規で組合

それは、難しいというか、殆ど不可能に近いでしょうね。

仰るように、左翼の既得権益になってますから、そう簡単に手放すとは思えないです。

そこまで行かなくても十分だと考えています。

要するに、組合に頼らなくても、自分達の権利の為に戦ってくれる存在、そういうものがあればいいのですから。

取って代わらなくてもいいんです。

既得権益の上手い汁なんか、好きなだけ吸わせてやればいい。

ただ、それが行き過ぎて、本来の機能を果たそうとしなくなりそうな時、連中の暴走を止めるだけの抑止力があればいい。

そう考えています。
2008/12/30(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
労働組合に入ると平和運動への参加や社民党への投票を事実上強要されますが、だからといって「労組氏ね」というのはおかしいですよね。

それよりも、「保守」だとか自称している人間が、弱者保護を謳うことが大事です。浪人さんとしては、右が左を自己責任や努力不足だとかいった言葉で叩きまくっているという不毛な現状が改められるべきだ、ということをおっしゃりたいのだと理解しました。

それはそうと、本年中はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
レスが遅くなり、年を越してしまいましたが、こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

左がおかしな方向に暴走しているのは昔からですが、右も、逆方向に暴走しているだけですからね、現状。

それによって、誰が得をしているのかも考えず、自己責任だの努力不足だのとアホな事ばかりを繰り返す蟲達を見ていると、流石に気が滅入ってきます。
2009/01/01(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1529-091fe369