FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → One

One
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

派遣村「働こうとしている人か」 坂本総務政務官発言に批判

 坂本哲志総務政務官(衆院熊本3区、当選2回)は5日午後、総務省の仕事始めのあいさつで、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」に集まった失業者らについて「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まってきているのかという気もした」と発言した。

 坂本氏は派遣村での様子について「学生紛争の時の戦略のようなものが垣間見える」とも述べた。

 坂本氏の発言は5日夜の民主、国民新両党の役員懇談会で話題になり、出席者から「派遣村に来ていた方々に対して本当に失礼な発言だ。不信任決議案にも値する」などの批判が出た。

 年越し派遣村は、派遣契約の打ち切りなどで年末年始に行き場がない人たちを支援しようとボランティアらが昨年12月31日に日比谷公園に開設。今月4日夜には派遣村のテントと厚生労働省の講堂に約500人が寝泊まりした。

(2009年01月05日 福島民有新聞)

 何を今更w、といった感じだね。

 こういうものが発生すれば、キティサヨクがこれに乗じて来るのは当然だし、仕事を求めている訳でも無い、単なる集りが一定数混じって来るのも当然の事だろう、と。

 何時の時代にだってそういう輩は一定数存在して、常に機会を窺っているのだから。

 そもそも、事態をここまで悪化させた事、それ自体がどうしようもない、取り返しの付かない失政であり、集団の中のそういう分子について言及したところで、何の意味も成しはしない。

 貧民の群れを作らせた時点で政府の敗北であり、こんな事を言ったところで、無能で無責任な自己責任厨、努力厨を始めとするアホを喜ばせるだけで、それ以外に何のプラスも無い。

 そうして、民主・国民新両党の懇談会で「派遣村に来ていた方々に対して本当に失礼な発言だ。不信任決議案にも値する」という批判が出たように、野党に攻撃の材料を与える事に繋がる。

 今の自民党ってのは、本当に、無能で無責任で無思慮、短絡的で思った事を租借せずに口から吐くバカばっかりなんだなあ、と感心する以外に無いね。

 何かを口にすれば、当然、各所からそのレスポンスがある。

 そのレスポンスまでを想定して発言してこそ、政治家ってものだろうに。

 ま、それに関してはミンスも大概なものなんだけど、小沢民主席が党首に就任して以来、如実にその手の類のバカ発言をするパーが少なくなってきているのは、流石だと思えるね。

 小沢民主席を全面肯定はしないけれど、少なくともそういう部分は、アソーやヤスヲや壺三よりも、遙かに将の器があるという事なんだろうと思える。

 悪政もそうだけど、こういう部分でも、自由民主党という政党は、もう完全に寿命なんだろう。

 難民キャンプの参加者の就労意欲を問うたところで、自分達の罪は消えはしないし、罰が訪れる運命に変わりも無い。

 そんな当たり前の事も理解出来ない、アホバカカスグズの集団と成り果ててしまったのだから。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)
湯浅 誠
岩波書店
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 5.0
5 歴史の評価を待つ
5 今、誰もが読んでおかねばならないと思える1冊。
5 強い社会をつくるために
5 現代日本社会の負の象徴をあらわしている
5 大仏次郎論壇賞受賞作

貧困大国ニッポン―2割の日本人が年収200万円以下 (宝島社新書 273)
門倉貴史+賃金クライシス取材班
宝島社
売り上げランキング: 11902
おすすめ度の平均: 4.5
4 生々しい底辺の声
5 労働改革を行う必要性が理解できた
4 他人の不幸は・・・
5 救いはどこにもない
5 日本の現状


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
Yahooコメント欄が異常なほど坂本氏擁護で溢れかえってますね。
本当に踊らされたのは管氏らかも知れません。
ネット世論が派遣切り賛同にバイアスがかかり、結局得するのは経団連...
2009/01/06(火) | URL | みらい #-[ 編集]
現状、自分の勤め先に必死になって仕事探しに相談に来ている人が増加しているのを見ている私としては他人事のように発言をするこの人を許すことは出来ません。
テレビであれほど窮状を訴えているのが確かにバイアスがかかっているところもあるかも知れませんが、それにしても何らかの方策を打ってしかるべきところを何もしていない。
事の先送りをしているようにしか思えません。
坂本氏を擁護する側がどんな方なのか気になりますが……。
いずれにしても自ENDを加速させる必要があるでしょう。
2009/01/06(火) | URL | PNW10 #-[ 編集]
>Yahooコメント欄

「めでぃありてらしー」を訴えるウヨクな人達が、メディアの垂れ流す「ダメな派遣社員像」を派遣の全てだと盲信している姿は、滑稽を通り越して憐れですらありますね。

痴民の見本のような人達です。
2009/01/07(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>他人事のように発言をするこの人

米国と特亜と罪魁の為の利権団体。

それが今の自民党ですから。

民草の事などは、人とも思っていない。

それが本音でしょう。

>坂本氏を擁護する側

自分よりも弱い者を叩く事で、強くなったつもりでいるクズ、強者の意見を同じくする事で、その一部になったつもりでいるクズ、強者に媚び諂う事しか生きる術を知らないクズ。

主にそんなところかと。
2009/01/07(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>自分よりも弱い者を叩く事で、強くなったつもりでいるクズ、
>強者の意見を同じくする事で、その一部になったつもりでいるクズ、
>強者に媚び諂う事しか生きる術を知らないクズ。

自己紹介ですか?
2009/01/07(水) | URL | rakkyo #khqxF.Ak[ 編集]
SUGEE!

私ってば、政権与党である自民党やトップ企業の経営者の集まりである経団連が「弱い者」になる程の大物だったんだwww

つかさ、お前らってさ、蛆虫程度の脳味噌しか無い癖に利口ぶろうとするから、余計に恥を晒す事になるんだって、いい加減に学習したら?

ああ、蛆虫程度の脳味噌には無理な話かww
2009/01/08(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1538-f2cfcc32
私は「非権力側の団結こそ求められる」で以下のように指摘した。 -------------------------------------------------- 郵政民営化法案を参議院が否決したことを捉えて、当時の首相の小泉氏は衆議院を解散したわけだが、これは国会の独立性を侵し議会制民主主義の根幹を揺...
2009/01/07(水) | バロメータ