FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → Decadence Dance

Decadence Dance
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

“製造業の派遣規制 慎重に”

自民党の細田幹事長は記者会見で、製造業への派遣労働の規制を厳しくした場合、景気が回復した際に柔軟に雇用を増やすことができなくなるおそれもあるとして、慎重に検討すべきだという考えを示しました。

派遣労働をめぐって、舛添厚生労働大臣は5日、「個人的には、製造業にまで派遣労働を適用するのはいかがなものかと思う」と述べ、製造業への派遣労働を規制することも、今後、検討していく必要があるという認識を示しました。これについて、自民党の細田幹事長は記者会見で、「派遣労働を全面的に禁止すると、景気が回復したときに派遣労働者などとして雇用しようと思ってもできなくなり、雇用を増やすことができなくなるおそれもある。需要に応えられない労働政策がよいのかどうかわからないので、よく考える必要がある」と述べ、規制は慎重に検討すべきだという考えを示しました。

(2009年01月06日 NHK)

 流石、罪魁のエージェント痴民党。

 「直接雇用する」という選択肢、こんな当たり前の選択肢をマルっとスルーするなんて、もうスゴ過ぎる。

 まあ、総理のご実家が奴隷商を経営されている事も踏まえれば、こんなアホな発言も不思議では無いが、それにしても大したもんだわ。

 雇用の不安定化が不況を深刻なものにしているという事実を、未だ理解出来ないんかね。

 それとも、そんな事よりも、大事な大事なパトロンである刑壇連の意向が大事ってか?

 もうさ、氏ねよ、氏んでしまえw

 景気が良くなった時?

 今のお前らの経済政策、金融政策、労働政策を続けている限り、景気が本格的に回復なんてする訳ねーだろ。

 お前ら痴民党が無能で無策の白痴集団だから、今の日本がこんな状況だという事くらい、いい加減理解しろw

 いいか、バカなお前らの為に、いい事を教えてあげやう。

 景気回復→雇用安定の順番じゃあ無いんだよ。

 雇用安定→景気回復が正しい順序なんだ。

 少し前の「いざなぎ越え」とか名付けられた偽物の好景気。

 まあ、実際のところ、あんなものは好景気でも何でも無く、単に一部特権階級が搾取でウハウハだっただけなんだが、アレが、どうしてああも脆かったか、少しは考えたらどうだ?

 景気が安定して良化していく為には、まずは需要、消費が安定する必要がある。

 この日本国で、最も消費に貢献している層、するだろうと考えられる層は、どの層だ?

 就労前の子供か?

 引退後のお年寄りか?

 違うだろう、今現在就労している労働者だろう。

 その労働者層の収入の安定無くして、消費が安定すると思うか?

 言っておくが、罪怪塵のような金持ちを幾ら優遇したところで、彼らは金を使わないよ。

 収入と比して消費が少ないからこそ、彼らは金持ちなんだから。

 中流から下流に分類される一般の労働者に安定した賃金が与えられない限り、景気が安定した上昇気流に乗る事は起こりえない。

 経済政策と金融政策と労働政策は平行して、連動させて行わないと効果は得られない。

 こんな当たり前の事も理解出来ないなら、さっさと下野しろ。

 お前らなんかに任せるくらいなら、犬か猫に政治させた方がマシだわ。

 少なくとも、犬や猫は可愛いw

 こんな冗談が冗談に聞こえないくらいに激烈に酷いのが、今のお前ら、痴民党の政治なんだといい加減に理解しろ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)
門倉 貴史
宝島社
売り上げランキング: 10867
おすすめ度の平均: 4.5
4 商品化された派遣労働の実態
5 やはり同情できない
4 企業だけに「改善」を求めても解決しない
4 派遣社員やフリーターも避ける正規雇用、多いよ
4 派遣社員の団体交渉の必要性

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 3404
おすすめ度の平均: 4.5
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い
5 規制緩和の成れの果て・・・実感のない好景気


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

零細には盆も正月もありません。

正月早々とんでもない電波飛ばしてるブログありました。
本当にこうなってしまっては、日本の国だけでなくウヨもサヨもおしまいですね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/f446d91711ea19501521c7ebed50990e
2009/01/07(水) | URL | ロン #-[ 編集]
定額給付金を全野党に反対されてるのに、与党はどの党にも同じことをくりかえし言うことしか出来てません。大して考えのない案だからでしょうね。今の与党じゃ万全な景気対策なんて無理ですね。

景気対策は、国民新党と日本共産党の言ってることが正しい気がします。社民党も景気対策に関しては結構良いんですけど、やはり拒絶反応が…(自民の補完勢力の可能性もありますし)。
2009/01/07(水) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
2009/01/08(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>大して考えのない案だからでしょうね

まあ、公明党に押し切られて取り入れただけの政策ですから。

>自民の補完勢力の可能性もありますし

と言うか、そうなんだと思います。

例の日々谷難民キャンプの動きが焦臭くなってきたと思っていたら、やはり一枚噛んでいるようですし。

ああやって、元派遣社員への世間の同情を抹消してしまい、懐疑の声を盛り上げる事で、痴民党への批判の声を小さくしてしまおうとでもしてるんでしょう。
2009/01/08(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1540-b20c2ea6
 企業側の勝手な論理のお陰で「食と住」を喪失した 非正規雇用労働者を侮辱する暴言を吐いた坂本総務政務官の処遇 や 2兆円の壮大な無駄遣いである定額給付金 を巡って、通常国会では与野党の ガチンコ勝負 が続いている。    そして前日の衆院に続いて、7日に参院本...
2009/01/07(水) | ステイメンの雑記帖