FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → Hazy shade of winter

Hazy shade of winter
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

欲しいのは「国家の誇り」…麻生首相、テレビで力説

 麻生首相は12日、フジテレビの番組で、「今一番欲しいもの」を問われ、用意された色紙に毛筆で、「国家の誇り」と記した。

 世界的な経済危機からの脱却に向け、各国から日本への期待感が強いことを強調。そのうえで、「もっと自信、誇りを持っておかしくない。ぜひ持って頂きたい。自分の国、郷土に対して、誇り(を持つこと)は国の底力の一番の根源だ」と訴えた。

(2009年01月13日 読売新聞)

 典型的な末期症状だな。

 まともな政策論争では支持率を上げられなくなって、露骨にネウヨに媚びに走っちゃったよ、この人。

 でもまあ、こんなのに騙される脳味噌腐臭漂う馬鹿が、未だに結構な数いたりするんだろうな、残念な事に。

 この間の日韓会議でも、誇りを持って「竹島は日本領土」と言う事が出来なかった人間の口にする誇りに踊らされる人間の脳味噌ってのは、多分、埃より軽いだろうな。

 国民の衣食住が危機にさらされているのに、何が「誇り」だっつーの。

 まあ、何言ったってカスゴミは叩くんだろうけど、せめて、経済の安定だとか、株価の回復だとか、求人の増加だとか、国民の方を向いているというポーズくらいは出来ないものかね。

 国民に誇りを持って欲しいなら、まずは、それなりの為政をしろや、と。

 ま、何にしても、もう完全に終わりだな、この人。

 まともな政策で支持率を回復するという正道を歩む事を止めて、安易で威勢のいい言葉で、脳味噌ヨーグルトのバカウヨに媚びて延命を図るという、安倍ロードに足を踏み入れやがった。

 もう少しくらいはまともに仕事するかと思っていたんだけど、所詮、今の痴民党に残っている政治屋なんてのは、この程度のレベルの人間ばっかりという事なんだろうね。

 真っ当な方法で国民の支持を取り戻そうとする気ゼロ。

 怒りとか悲しみとかよりも、寂しさを感じるわ。

 本当に、これ以上恥を撒き散らす前に、とっとと下野した方がいいと思うよ、あんたらの為にも。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

自民党の終焉―民主党が政権をとる日 (角川SSC新書)
森田 実
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 173903
おすすめ度の平均: 4.0
5 政治の本質を端的に説明した良書
4 自民党の終焉が近いかどうか。もう誰も予想できない。
4 過激だけど、読み方を間違えなければ良書。
2 小沢騒動が起こるとはねぇ?早すぎた出版

さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ Say Good-bye to Zombies (光文社ペーパーバックス)
ベンジャミン・フルフォード
光文社
売り上げランキング: 266017
おすすめ度の平均: 4.0
4 物事には表裏があるんだ
4 テレビみててもはいってこない内容かな?
5 一般庶民が目覚めるための必読の本
3 結論は、納得できる部分が多いが・・
5 巨大な借金に押しつぶされようとしている凄惨な日本の現状


PR情報
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
まぁ、敵があまりにも多すぎた。というのが最悪な点でしたね。もちろんいうまでもなく敵をやたらと作ってる時点で政治家失格ですが。もっとも足を引っ張る味方が最悪の敵ともいいますが。おっと、それにも事欠きませんでしたね(笑)ていうか、国家の誇りなんていっちゃってさらに最悪の味方を増やしてどうするのだろうかと・・・。
2009/01/13(火) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
麻生首相は、小泉路線にやや否定的であるとはいっても、党を離反する人達が現れたり(1名離反しましたが)カスゴミに叩かれても、それを貫けるような器ではないんでしょうね。そういう人なら、とっくに国民新党か民主党に移っていてもおかしくないですし。
2009/01/13(火) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
なんといっても、ローゼン閣下(爆)には、現状がうまく行かないのを全てマスコミのせいにしてその姿勢を変えようとしない、絶対的に安定した支持層がいますからねぇ。もっとも、数が多いのはブログのコメントや掲示板の書き込みだけで、実際の有権者に占める数はそれほどでもないようですが・・・。

もう一つの麻生支持派である自称ケインズ主義者(笑)ですが、株価や為替や統計データが出てくる度に躁と鬱を行ったり来たりしている人びとで、もうすでに麻生さんに愛想を尽かしています。この人達は、なんだかんだ言いながらマスコミの発表に弱いようです。まあ、意外と観念的なアイコクが好きな奴も多いから、今回の発言で「やっぱり麻生は小沢よりいい」とか言い始めかねませんけど。

結局、郵政選挙で出来た衆院の多数を背景にした内閣には、ろくな支持者はいなかったということでしょうね。まあ、せいぜい頑張ってB層とかいう人びとの支持を取り付けるパフォーマンスを考えなさい、というところでしょうか。
2009/01/14(水) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
もう、そんな最悪の味方に縋る以外に、延命の方法が思い付かないくらい、追い詰められちゃっているんでしょうね。

無様で憐れで惨め。

そういう感想以外持てないです。
2009/01/14(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
器の限界、といったところなんでしょうね。

これ以上続けても、恥を曝すだけだと思うのですが、それすらも気付けない程の知性なのかと思うと、流石に悲しくなってきます。

安倍、麻生、それを盲目的に支持する基地外狂信者。

結局、方向性が違うだけで、ホシュなんて名乗っているのも、大半以上は基地外サヨクと同類だということを、見事なまでに証明しています。

今後、短くとも10年は、保守の復興なんてものは無いでしょうね。
2009/01/14(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、自らが「B層」と規定した存在に支えられている内閣ですからね。

最後は、その「B層」に媚びるような、無様でみっともない醜態を晒す事になるのも、理の当然といったところでしょうか。

小泉は公約通り、自民党を完全にぶっ壊した。

信者どもも、さぞ満足している事でしょう。
2009/01/14(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1546-9567e28b
このブログをアレンジしてくれる青年。タイ、カンボジア正月休みで旅行し当ブログはお...
【衆院予算委】菅直人、素速い身のこなしで自民党盗撮男を逮捕する [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL76TsiLS0iCA3CwsmGDA2xS4P1czEhKQSAMpNDxw=]  菅さん、若いですねえ。 水谷豊刑事並みの身のこなしです。(下のエントリーの初投稿は1月13日21時52...