FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 終わらない歌

終わらない歌
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

“多様な働き方 認めるべき”

製造業への人材派遣を禁止すべきかどうか議論が広がるなか、全国の人材派遣会社でつくる「日本人材派遣協会」の代表が20日記者会見し、「多様な働き方を認めるべきだ」などとして禁止に反対する考えを示しました。

景気悪化に伴って製造業で働く派遣労働者が、契約を打ち切られ仕事や住まいを失うケースが相次ぎ、製造業への人材派遣を禁止すべきかどうか議論が広がっています。これについて全国800余りの人材派遣会社でつくる「日本人材派遣協会」の大原博副理事長が20日、記者会見しました。この中で大原副理事長は「派遣で働くことを多くの人が望んでおり、多様な働き方を認めるべきだ。禁止すれば企業は海外に生産拠点を移し、雇用が失われる懸念もある」と述べました。そのうえで「重要なのはセーフティネットの強化で、禁止したとしても問題は解決しない」と述べ、禁止に反対する考えを示しました。日本人材派遣協会は、仕事を失った派遣労働者を対象に、今月から東京、大阪、名古屋の3か所に特別の相談窓口を設けて再就職を支援していくことにしています。

(2009年01月20日 NHK)

 詭弁以下の池沼の戯言。

 「派遣」という業態自体は、特殊な技術を要するものの、恒常的に仕事がある訳では無いような職種に対して必要、または有用な業態であると言えるが、今現在、この連中が「派遣」と呼称して行っている業態は、ただの新型奴隷制度であり、人間の価値というものを著しく損なわせる、最低最悪の蛮行でしか無い。

 以前のエントリーにも記した事柄だが、所謂「雇用の多様化」「雇用の流動性」などというのは、経営者が必要な時だけ非正規で労働者を雇用し、必要がなくなったら労働者を即刻解雇する単なる消耗品としての使い捨て雇用、トヨタの「ジャスト・イン・タイム方式」の雇用への応用であり、経営者と奴隷商人以外の人間には、何一つとしてメリットというものが無い。

 「多様な働き方を認めるべきだ」などと、恰も労働者の為であるかのように口から糞を吐いているが、どんなに言葉を飾ろうとも、事実は何一つとして動きはしないのだ。

 前エントリーの、PNW10さんのコメントに対するレスにも引用した言葉だが、
  • 労働は商品ではない。

  • 表現及び結社の自由は、不断の進歩のために欠くことができない。

  • 一部の貧困は、全体の繁栄にとって危険である。

  • すべての人間は、人種、信条又は性にかかわりなく、自由及び尊厳並びに経済的保障及び機会均等の条件において、物質的福祉及び精神的発展を追求する権利をもつ。

 現状の派遣という業態は、このフィラデルフィア宣言に対して、全てにおいて、根本から反している、反人権的な、非人道そのものな、狂気そのものと言える業態である。

 この蛮行を看過し続けるという事は、人類の良心を踏み躙る行為であり、人類の不断の進歩に唾する行為であり、白塵どもが過去に行って来た、歴史の闇を現代に復活させる、それも、同胞に対して行うという、人類史上最低最悪の、蛆虫の糞にも劣る、人間放棄にも等しい行為である。

 雇用を粉々に破壊し、「派遣でも仕事があるだけマシ」という状況に追い込み、労働を商品化し、雇用者の思うが儘になるように仕向けた怪異疸連、奴隷商人、そして痴民・狡冥政権は、全日本人にとっての敵であり、同時に、人類全体にとっての、人類の歴史にとっての敵だと断じる。

 連中の行為を認める者、賞賛する者、擁護する者は、立場、思想信条の如何に関係なく、クズでありゴミであり、ヒトモドキである。

 アタマの可哀想なチンピラウヨク風情は、このエントリーをサヨク的だの何だのと罵るのだろうが、サヨク的だろうがウヨク的だろうが、サヨクの発言だろうがウヨクの発言だろうが、んな事はどうでもいいし関係無い。

 人間的な価値観として正しいのか間違っているのか、それが全て、アルファでありオメガなのだ。

 私が支那畜塵や朝鮮塵を心から見下す理由は、連中が、一部の聡い特例を除き、その事を全く理解出来ない、しようともしないヒトモドキで溢れた民辱だからだ。

 教育によって身に付く、所謂「民度」以前の、擦れっ枯らしの吹き溜まりだからだ。

 必然、一部の聡い特例は、あの吹き溜まりを脱出し、国内は余計にDQN比率が高くなるという、無間地獄の様相を呈している、この世の最果てだからだ。

 願わくば、祖国にはそのような人為的に作り出された愚民の帝国、無間地獄、この世の最果ての仲間入りはして欲しくは無い。

 その為に、怪異疸連を、奴隷商人どもを、痴民党を、狡冥党を、その母体である創価学会を、全ての人類に対して蛮行を働く糞どもを、間断なく叩き続ける。

 文句があるなら来んな。

 蛆虫の糞にも劣る最下等生物ヒトモドキの一種、ニホンヒトモドキの戯言に付き合っている程、こっちは暇じゃねーんだ、分かったかヒトモドキども。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 59663
おすすめ度の平均: 4.5
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い
5 規制緩和の成れの果て・・・実感のない好景気

反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)
湯浅 誠
岩波書店
売り上げランキング: 81
おすすめ度の平均: 4.5
4 貧困の実態や、なぜそうなってしまうのかが垣間見えた。
5 現場からの力強い提言
5 貧困層の方を「自己責任」と思っている人へ読んで欲しい
4 過ちを正すのに、遅すぎることはない
4 民主主義は少数弾圧主義だし、自由主義は格差主義


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■

タイトル元ネタ

ザ・ブルーハーツ - 終わらない歌


人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

SUPER BEST
SUPER BEST
posted with amazlet at 09.01.21
ザ・ブルーハーツ
トライエム (1995-10-16)
売り上げランキング: 934
おすすめ度の平均: 5.0
5 最強の入門書
2 いいんだけど・・・
5 言葉のチカラって凄い!
2 なぜこれが“ベスト”?
5 クロマニヨンズになっても応援していきたい。

THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTS
posted with amazlet at 09.01.21
THE BLUE HEARTS
トライエム (1987-05-21)
売り上げランキング: 40550
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本一のロックアルバム=世界一のパンクアルバム
5 衝撃のデビューアルバム
5 文句なし♪
5 日本ロックの記念碑だ
5 ありがとー!
スポンサーサイト



南京の真実

ブックマークに追加する
浪人様、フィラデルフィア宣言有り難うございました。
ブルーハーツにもじ~んと来ました(笑)

私は警備員という最底辺の商売の一つをやっていますけど「ドブネズミでも美しくありたい」と思っています。

業界ネタは今後も要望があったら続けていきたいと思っております。私の話せる範囲でですが……(苦笑)

いずれにしても労働者の権利を踏みにじるような行為をすれば労働者が大挙して恐ろしいことを起こすことになるかも知れません……そうあって欲しくない。だからこそ、為政者は弱者を保護し導いて行かなくてはならないのです。
2009/01/21(水) | URL | PNW10 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) | | #[ 編集]
この手の多様な働き方とか望む人がいるとかそういう話は聞き飽きました。というかいかなる働き方をしようとせめて人間らしく生きられるだけの報酬を支払うのが雇う側の義務でしょう。マスゴミはしょっちゅう欧米を見習うべきだとかほざいてますけど、欧州の多くの国でアルバイトだろうがパートだろうが派遣だろうが正社員だろうが自給換算で大差が出ないように法律で規制してることなどろくに報道しようしようとしません。DQNは常に自分に都合がよいことしか言わない、やらない。そのような輩が平然と社会の中核に居座りあまつさえエゴを満たすためだけの妄言を撒き散らし、それに同調するヒトモドキがでかい顔して歩き回っている現状に吐き気を覚えます。
2009/01/22(木) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
>警備員という最底辺の商売

余り、卑下されない方がいいと思いますよ。

ドブネズミが美しくある為には、ドブネズミである事を誇りに思うところから始める必要があります。

それに、本当に底辺の職業というのは、自分の身を安全圏に置いて他人の金で博打やっているインチキ金融屋や、人身売買業を「多様な働き方」とか強弁しているような職業の事だと私は思います。
2009/01/23(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>欧州の多くの国でアルバイトだろうがパートだろうが派遣だろうが正社員だろうが自給換算で大差が出ないように法律で規制してることなどろくに報道しようしようとしません。

同一労働同一賃金が徹底されて、最も困る業種の一つですからね、カスゴミは。

本気で労使問題について、格差問題について、貧困問題について、報道出来る訳がありません。
2009/01/23(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1555-2246df04