FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → HENTAI CRUSADER

HENTAI CRUSADER
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

女の気持ち:ブランド物 奈良県大和郡山市・岡田徳子(パート・48歳)

 見る人が見れば分かるのだろうが、ブランド物の真贋(しんがん)は、どこで見分けるのだろうか。ネット・オークションにハマっている娘が、中古品のルイ・ヴィトンの財布を4500円で購入した。高級ブランド品がそんなに安いわけがない。それより4500円あれば、新品の財布が買えるのに。私がぼやくと、彼女は、偽物でも本物と信じて持っているのが気分いいという。

 ただし、このヴィトンは2週間でわが家から消えた。落としたのかスラれたのか、なくしてしまったのだ。落ち込んでいた娘だったが、懲りずにネットでヴィトンの財布を、今度は2500円で落札した。絶対偽物だと思ったが……。

 届いたものを見て驚いた。まず、袋が凝ったデザインでルイ・ヴィトンのロゴが随所に入っている。売り主が、買った時の包装で送ってきたとしか思えない。モノグラムの模様も鮮明で、カード入れの作りもしっかりしている。これに比べればなくした財布なんか、オモチャだ。

 もしや、本物? なぜこんなに安いのだろう。「呪いの財布だったりして……」。いや、まさか。「振られた彼氏からのプレゼントだった?」。あんなやつにもらった財布なんかたたき売ってやる、なんて。諸説紛々飛び交って結構楽しい。

 ともあれ、限りなく本物っぽいヴィトンは、娘の生活に特別なエッセンスを加えてくれることになりそうだ。

(2009年02月02日 毎日新聞)

 変・態・新・聞wwww

 反日記事、変態記事に続いて、犯罪推奨記事キタコレwwwwww

 曲がりなりにも記者やってるんなら、法律くらい薄ぼんやりとでいいから覚えとけよwww

商標法
第25条
商標権者は、指定商品又は指定役務について登録商標の使用をする権利を専有する。ただし、その商標権について専用使用権を設定したときは、専用使用権者がその登録商標の使用をする権利を専有する範囲については、この限りでない。

 この規定通り、商標権者は、登録商標を獲得した指定商品又は指定役務において、当該登録商標を使用する権利を専有する。

 従って、商標権者の許諾なくしては、指定商品又は指定役務において登録商標を使用することは、営利目的があろうがなかろうが、何人たりとも出来ない、しちゃいけない。

 何故、営利目的が無くてもダメなのかと言うと、例えば、個人がブランド名を入れたバッジやステッカー、Tシャツ、ハンカチ、うちわなどのグッズを自作して無償配布を始めた時に、対応が出来なくなるから。

 ま、そんな補足を入れるまでも無く、オークションで偽ブランド品を販売する行為は、明確に商標法違反となる。

 尚、商標法違反の罪に対し刑事責任を問う場合、商標権者の告訴は必ずしも必要無い。

 ちなみに罰則はこんな感じね。

商標法
第78条
商標権又は専用使用権を侵害した者(第37条又は第67条の規定により商標権又は専用使用権を侵害する行為とみなされる行為を行つた者を除く。)は、10年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
第78条の2
第37条又は第67条の規定により商標権又は専用使用権を侵害する行為とみなされる行為を行つた者は、5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
第79条
詐欺の行為により商標登録、防護標章登録、商標権若しくは防護標章登録に基づく権利の存続期間の更新登録、登録異議の申立てについての決定又は審決を受けた者は、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金に処する。

 買う側については、罪とする規定こそ無いが、「偽物と知っていて買う行為」は、明らかに犯罪組織に対する資金提供であり、犯罪を助長する行為だと言える。

 それは、間接的に権利を侵害する行為であり、明確に罪に問う規定が無いとしても、道義的に許される事では無い。

 見たところ、変態新聞の変態記者が書いた記事では無く、読者からの投稿を記事として掲載しているコーナーのようだけど、だからと言って、こういう記事を載せるのは、変態新聞がこの手の犯罪を容認しているという事だわな、明らかに。

 流石、その成分の半分はキムチの国のヒトモドキで構成され、残りの半分が変態というガイキチ新聞。

 人類と地球の恒久的な平和と発展の為に、一日も早く消えて失せて下さい、としか言い様が無いわ。

人気ブログランキングへ←真実を広め、祖国を国難から救う為、清き1票を
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも愛の一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら
woshitecityへ←ヲシテ町へ行ってみる

反日マスコミの真実 2009?メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 1019
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人が既存メディアをゴミ箱へ捨てた日
5 他国から信頼される自衛隊とは?
5 ウイルス「マスコミ」から身を守るワクチン
5 素晴らしい本です
4 既存マスコミの情報に呆れました

類似ヴィトン―巨大偽ブランド市場を追う (小学館文庫)
佐々木 明
小学館
売り上げランキング: 26563
おすすめ度の平均: 4.0
4 偽物を買うという行為について


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
社会の木鐸と自認してやまないマスコミ様が法律違反を幇助するような記事を載せること自体この社会が病んでいることを痛感させられます。幇助でないというのなら記事を載せたときに「偽ブランド品を買うことは『商標権の侵害』に繋がりますのでやめましょう。」と付け加えるべきであります。

余談ながら、拙ブログでも『法令遵守』の必要性を訴えた記事を書いてるさなかにこの記事を読んでひとり憤慨したり(笑)
http://91646121.at.webry.info/200902/article_2.html

適正価格(賃金)と適性品質(業務)が正しく履行されるよう切に願う次第です。
2009/02/03(火) | URL | PNW10 #-[ 編集]
まあ、侮日に限らず、カスゴミほどコンプライアンスの徹底が出来ていない業界も少ないですからね。

1社2社、業界の中でも悪いのがいる、なんてレベルでは無く、全体的に満遍なく最悪ですから。
2009/02/04(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
企業って法令遵守や法律遵守とよく謡っていたりしますが、ほとんどが法令・法律ではなく“社則”ですよね…
2009/02/06(金) | URL | む~ #-[ 編集]
「会社が守るもの」では無く、「社員が守るもの」という意識なんでしょうね、DQN経営者どもにとっては。
2009/02/07(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1570-ade12f43