FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → キング・オブ・カスゴミ2009

キング・オブ・カスゴミ2009
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分

 朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などにより2008年3月期までの7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などとして計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

 同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。

 同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。

(2009年02月23日 時事通信)

 wwwwww

 流石、日本最高峰の犯罪者集団朝日新聞、期待を裏切らないwww

 しかも、更にオモロイのがコレ。

本社5億1800万円申告漏れ 修正申告、関係者を処分

 朝日新聞社は、東京国税局から08年3月期までの5年間(一部7年間)で、法人所得に約5億1800万円の申告漏れを指摘され、23日に修正申告して法人税約1億700万円を納付した。これに伴う加算税は約3100万円、うち重加算税は約2800万円と見込まれる。

 東京国税局は、取材費の一部を交際費と認定したり、出張費の過大計上を指摘したりして、編集関連費のうち約3億9700万円を経費とは認めず、重加算税の対象と認定した。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と指摘した。

 このほか、本社が負担している出向社員給与について、出向先の子会社は自社が負担すべき人件費を本社へ戻し入れることになっているが、約9500万円が戻し入れ不足であるとして寄付金と認定した。また、支払い基準が不明確な販売関連の会社への奨励金約2400万円を寄付金と認定するなど、いずれも申告漏れと指摘した。

 朝日新聞社は、これらの認定を受けて、同日付で京都総局の当時の総局長らを停職などの処分としたほか、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分とした。

 朝日新聞社広報部の話 申告漏れの指摘を受けたことを報道機関として重く受け止めています。架空経費に関しては関係者を厳しく処分しました。今後一層、適正な経理、税務処理に努めます

(2009年02月23日 朝日新聞)

 時事通信以外の各社も全て、「所得隠し」と大きく報じているのに、当事者のアカピー一社だけ「申告漏れ」と。

 姑息過ぎて嗤えるwwwww

 自らの過ちを認める事が出来ない体質は、カスゴミの中でもピカイチくんだな、オイwwwww

 まさしく、キング・オブ・カスゴミ。

 大体、サヨクな人達は大きく勘違いしているけれど、アカピー程、所謂「左翼的」なものから程遠い存在というのも、この世には珍しいんだ。

 金に汚く権力に弱い。

 「憲法9条を守ろう」だとか何とか言っているのも、別に平和を愛しているからでも希求しているからでも何でも無く、ただ単純に自分達の飼い主がそれを望んでいるからに過ぎない。

 アカピーの本質は、上述したように「金に汚く権力に弱い」、所謂「腐れ保守」とかそういうものに最も近い。

 飼い主に尻尾を振った結果が、単純にサヨクな主張に近かっただけの事。

 そして、そのまま、飼い主を同じくする死民団体やら何やらと手を組んで、死民派、リベラル派を気取って今日まで至っているだけの事。

 本当の左翼なら、こういった連中をこそ叩くべきなんだけど、それが出来る人間ってのは、本当に少ないね。

 そんなこったから、方向性が違うだけで所詮はゼリーと同レベルなんだ。

 ま、何にしても、やはりアカピーは一日も早く潰れるべきだ。

 確か去年も、8億だか幾らかの申告漏れを国税に突っ込まれていた筈だしな。

 反省だけならサルでも出来る筈なのに、アカピーの辞書には反省の文字は無いと、見事に証明されたのだから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

反日マスコミの真実 2009?メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 892
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本人が既存メディアをゴミ箱へ捨てた日
5 他国から信頼される自衛隊とは?
5 ウイルス「マスコミ」から身を守るワクチン
5 素晴らしい本です
4 既存マスコミの情報に呆れました

反日マスコミの真実2?メディアの情報支配から逃れる方法 (OAK MOOK 193 撃論ムック)

オークラ出版
売り上げランキング: 94857
おすすめ度の平均: 5.0
5 反日マスコミの驚きの実態
5 まったく知らない世界でした
5 このような本が10年前に出ていれば・・・
5 日本の弱体化で連携する反日勢力と海外の反日国家


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1591-2ea110bd
    ||| ジョン・ケリーのガザ視察 ||| オバマの個人的なアドバイザーで上院の重鎮、ジョン・ケリー議員のガザ訪問 ミッチェル中東特使のイスラエル・左岸訪問と別個に、ガザの現地被害を視察 村上春樹氏がイスラエルでエルサレム賞を受賞してから1週間経った...
2009/02/24(火) | 米流時評
どうやら22日の首相講演会は報道では空席だらけだったらしいですよ(棒 麻生内閣「起死回生の一発」 「あり」か「無理」か: 朝ズバッ! :J-CAST テレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2009/02/23036384.html >きのう(2月22日)青森市で行われた自民党青森県...
2009/02/28(土) | 帝國ブログ