FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → It's a Monster

It's a Monster
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず

愛知・名古屋市千種区で2007年8月、闇サイトで知り合った3人の男に磯谷利恵さん(当時31)が拉致・殺害された事件の裁判で、ただ1人無期懲役となった川岸健治被告(42)に、記者が面会した。

川岸被告は「自首したことが認められたことについてはよかったと思う。3人一緒に死刑だと思っていたから驚いた。誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。磯谷さんの前に、何人も物色しているんだから、彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。でも、生かしてもらえてよかった。ありがたい」とコメントした。

一方、死刑判決を受けた神田 司被告(38)は控訴。また、堀 慶末被告(33)も控訴の方針だという。

(2009年03月18日 FNN)

 死刑反対論を唱える人間というのは、コイツの発言を、どう思うのだろうか。

 まあ、全てが全てこうだとは言いはしないが、これが、死刑を求刑され、法廷で言い渡される程の犯罪を犯した人間の、幼稚で独善的で歪みきった精神というものだ。

 こんなヤツを生かしておく為に、犯罪被害者の家族の心を踏み躙るというのは、そんなに気持ちのいい事か?

 まあ、コイツは、自首したという事もあるだろうから、こんな腐った発言をしたとしても、上級審で死刑を宣告されるような事は無いのだろうが、安易な気持ちで死刑に反対するという事は、そういう事なのだという自覚くらいはすべきだと言えるだろう。

 死刑が素晴らしい制度だとは言わないが、死刑を求刑される輩というのは総じて、とても人間とは思えないレベルの残虐で出鱈目な犯罪を犯したクズ、蛆虫の類だし、その精神というのも、押し並べて腐り切っている。

 死を回避する為に、一時的に綺麗事を並べる輩もいるだろうが、その本質は、更生の余地など全く無い、人型をしたクリーチャー、モンスターの類なのだ。

 こんな奴らの狂った欲望の犠牲になった被害者、及びその家族の気持ちを少しでも考える事が出来たならば、軽々しく死刑反対論など唱えるべきでは無い。

 それは、人間というものに対しての、生命というものに対しての冒涜というものだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

死刑の理由 (新潮文庫)
井上 薫
新潮社
売り上げランキング: 34004
おすすめ度の平均: 4.0
4 続編が求められる
5 死刑廃止論をとなえる前に
1 判例集としてなら…。
2 限定された記録
5 死刑という刑罰

ズバリ図解 凶悪犯罪の歴史 (ぶんか社文庫)
柳下 毅一郎
ぶんか社
売り上げランキング: 201351
おすすめ度の平均: 4.0
3 図鑑
5 ある意味非常に悪趣味な本


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
死刑反対に賛成の人間として答えておきます。

>犯罪を犯した人間の、幼稚で独善的で歪みきった精神
 この被告は冷静で客観的でしょう、どこが歪んでいると言うのか?恐らく犯行経緯を客観的に述べているのを非難していると思われますが、実際に彼はそのようにして犯罪をおかしたのであり、裁判では正にその行為内容が焦点です。そうした経緯を知ればこうした言葉が出るのは当たり前でしょう。

>犯罪被害者の家族の心を踏み躙る
 あなたが間違っている、同時に極刑を要求する多くの日本人の間違い、はココですね。刑法は「社会の秩序を守るために罰を科す」のであり「犯罪被害者の家族の心を守るために罰を科す」のではありません。簡単に言えば刑法上の判断では被害者は関係ありません。それが刑法の理念です。

 あなたはおそらく被害者が納得する判決(罰状)が望ましいと考えているでしょうが、もし「被害者が納得する罰状」を求めるなら、それは古典的な復讐を国家が代行するようなもの、すなわち「歯に歯を」の殺し合いを要求するようなものです。それでは社会が成り立っていかない、だから「社会の秩序維持」が刑法の理念になっているのは、すぐに理解できるはずです。

>安易な気持ちで死刑に反対する
 死刑に反対するのは、国家による殺人を許していいのか?という問題であり、個別の犯罪者への憎悪感情と関係ありません。

>死刑を求刑される輩というのはとても人間とは思えない残虐で出鱈目なクズ、蛆虫
>その精神というのも、押し並べて腐り切っている。
 この一文であなた自身の精神が「腐り切っている」のが容易に想像できますね。犯罪者も常に更正が期待されています、犯行を反省し再び社会の秩序を共に守っていく側に立つことを我々社会は求めています。なのにこの人は一度犯罪を犯した者は、もう人間ではない、蛆虫だ、と切り捨ててしまう。それこそ「腐った精神」であり共に幸せを希求(=理想を求め行動することですね)していこうとする我々日本社会への冒涜です。
2009/03/19(木) | URL | naokora #mQop/nM.[ 編集]
>ブログ主こそ腐った精神です

最初からいきなりこのようなこと書いて、よく人のことが言えるもんですね。
異見を述べるなら、それなりの礼儀ってものがあるんじゃないですか?
2009/03/19(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) | | #[ 編集]
ばれなきゃいいという気持ちが変わらないのなら、なぜ自首したのでしょうね。死刑を回避するためだとすると、自分が自首をしなければ事件が解決しなかったという発言と矛盾します。どうみても冷静で客観的には見えません。死刑が怖くて怖くて、それが回避されて浮かれているだけしか見えません。

被害者の遺族が望んでいるのは、被害者を元の状態で返すことです。それが不可能である以上、次善の策として、被害者の報復感情を満たすために死刑にしたとしても、それほど罰はあたらんだろうと思いますけどね。刑法の理念なんて興味はないし、殺人犯を更生するのはほとんど不可能だし、いくら更生したって殺人を犯した人間と共に幸せを希求したいとは思わないし。
2009/03/19(木) | URL | 瑞穂 #EBUSheBA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) | | #[ 編集]
> それは古典的な復讐を国家が代行するようなもの、すなわち「歯に歯を」の殺し合いを要求するようなものです。それでは社会が成り立っていかない、だから「社会の秩序維持」が刑法の理念になっている

現在の既得権に偏った社会構造を維持するためのシステムとしては、言うとおりですね。
しかし、今の世の中、犯罪抑止効果の期待できない判決なぞ、より治安悪化を招くだけです。

更生には莫大な金がかかるのです。刑務所で衣食住が保証された生活を送れるのです。市井で困窮しているワーキングプアであれば「正直者が馬鹿を見る」と犯罪に走る可能性も高くなります。
更生の余地のない犯罪を犯したものに税金を使う必要はありません。

しかし、犯罪者組織(やそれに類するもの)にとって、きっと今の刑法ほど過ごしやすい物はないのでしょう。
2009/03/19(木) | URL | みらい #-[ 編集]
浪人さんって、国民新党応援してなかった?亀井は死刑廃止論者だったよね。それでもまだ応援してるの?私はこの記事に関して言えば、死刑賛成。だから一応、浪人さんのスタンスと同じ。一番上のnaokoraのような理屈ばかりのアホは、人間としての感情が判ってないよね。そもそも法律とは変えられるということも理解してなさそう。
【死刑に反対するのは、国家による殺人を許していいのか?という問題であり、個別の犯罪者への憎悪感情と関係ありません。】
良いに決まってるじゃん。国家とは、そもそも公的に合法的に殺人する権利があるんです。共産シナなんて年間1000名も死刑にしてるよ。(笑)そもそも社会に害を撒き散らす不良品は、始末されて当然じゃん。
【なのにこの人は一度犯罪を犯した者は、もう人間ではない、蛆虫だ、と切り捨ててしまう。それこそ「腐った精神」であり共に幸せを希求(=理想を求め行動することですね)していこうとする我々日本社会への冒涜です。 】
蛆虫上等。一度の犯罪で十分すぎる落第だよ。切捨てられて当然じゃん。共に幸せを希求??そんなの理想じゃなくて、悪夢だから(笑)
2009/03/19(木) | URL | keinoheart #M0Gv5u3s[ 編集]
初めまして。neokoraさんのコメントの一部があまりに気になったのでコメントさせていただきます。
この人がどう屁理屈をつけて死刑に反対しようと殺人鬼をマンセーしようと勝手なのですが

>犯罪者も常に更正が期待されています、犯行を反省し再び社会の秩序を共に守っていく側に立つことを我々社会は求めています
>共に幸せを希求(=理想を求め行動することですね)していこうとする我々日本社会への冒涜です。

一部の異常者以外誰もそんなこと期待してないし求めてないし一緒に幸せなんか希求したくありません。「我々死刑反対派は求めています」とかならわかるのですが勝手に日本社会を代表しないで下さい。アンケートなど見てもわかるように死刑反対派なんて一部の異常者だけなのですから。
2009/03/19(木) | URL | 井上希美 #TZpNm4HA[ 編集]
瑞穂さんへ
>被害者の報復感情を満たすために死刑にしたとしても、それほど罰はあたらん
>刑法の理念なんて興味はない
>殺人犯を更生するのはほとんど不可能
>更生したって殺人を犯した人間と共に幸せを希求したいとは思わない

こういうのが正に腐った精神ですね、望ましい精神とは、それぞれ以下のようなもの。
1例え重罪犯であっても、ある人の生命を、人間存在として同じ平面にある一市民にすぎないこの人や国家権力が奪うという暴力は正しい事なのか疑問に思うべきだ。世界的に死刑に疑問が持たれており日本だけが孤立している事を自省し考える姿勢をもつべきだろう。
2今現在もそしてこれからも我々は刑法で縛られている。法治国家の国民である限りこの大原則を無視できない。刑法に興味はないと言い、やたら刑法を無視するならそれは国家からみれば大量殺人者以上の危険人物であることを理解すべきだ。
3この人が殺人犯の更生に携わっているとは思えない。人の将来を断定してはならない。人間には無限の可能性があるという人間の尊厳に関わる大原則を無視してはならない。
4腐った精神を持つこの人が「更生したって殺人犯」と幸せを希求しようとしないのは勝手だが、日本社会はそういう方向で今まで動いてきたしこれからも動くことは間違いない。
2009/03/19(木) | URL | naokora #mQop/nM.[ 編集]
keinoheartさん
>社会に害を撒き散らす不良品は始末されて当然
私から見ると、keinoheartさんこそが、復讐を公然化し、社会の秩序をみだそうとしている「不良品」に見えます。keinoheartさんのような不良品に対して、国家がその良し悪しを判断し、不良の程度がひどければ死刑にしてよい、という意見がもしあがったらあなたは賛成なのですか?

井上希美 さんへ
>一緒に幸せなんか希求したくありません
あなたが希求したくなくとも法治国家の理念の動向はそうなっています。そしてもし犯罪者は社会から除外すべきだと言うなら、例えばあなたは犯罪者ではないのか?公共の場でゴミを捨てる、車で速度違反をする、など軽犯罪を犯していないのか?ではどの程度の犯罪者を除外したらいいのか?犯罪者を除外しようとすればそうした問題に行き当たることがすぐにわかるでしょう。
 我々の社会の理念は犯罪者も全て更正して一緒に暮らすというのが大原則なのであり、同時にこれが社会にとって望ましい事もすぐに理解できるでしょう。
2009/03/19(木) | URL | naokora #mQop/nM.[ 編集]
>死刑を求める野蛮人のみなさんへ

このようなことを書いて、誰に共感してもらいたいと思ってるんですか?
そのような挑発ばかりしていたって、誰も真に受けませんよ。

荒れますので、もう書き込みは控えた方がいいかと。
あなたは、人の共感を受ける能力が完全に欠如している。自分のブログを作り、そこで存分にやっている方がよろしいです。
2009/03/19(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) | | #[ 編集]
隠しコメントは訂正追加できないので…。

この輩は、野牛スパム以上にたちが悪いです。

あいつでさえ、管理人以外の他のコメントした人を次々と罵倒したり、あそこまで汚い言葉を使ったりはしなかったはずです。

このままでは荒れて大変なことになります。削除ならアク禁なり、断固とした対応が適切でないでしょうか。

余計なことかもしれませんが、こんなことで更新してもらえなくなることを何より心配しています。
2009/03/19(木) | URL | 北野茂良 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) | | #[ 編集]
荒れる要因を作ってしまったみたいで申し訳ありませんでした。まさかここまでのいっちゃってる人だとは思わなかったので・・
北野茂良さんの仰るとおり死刑反対派の人というのは柳生さん以上の異常者である事がよくわかりました。そういう意味では彼はこの記事の意見を補強してるといえるのかもしれません。
しかし「人は殺しても自分(たち)は死にたくない」やっぱり飼い主と犬って似るものですね。
2009/03/19(木) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
ちなみに「naokora」とか「naokora 死刑」とかでぐぐってみてわかりましたが、どうもこの方極左で国のやることは何でも悪みたいな発想の方みたいですね・・それであちこち荒らしまわってるようです。
だから「殺人=個人がやる=善=絶対に守る」「死刑=国がやる=悪=絶対反対」となって「殺人はいいが死刑はダメ」となるのだと思います。
まあそうやって一般人に見放され続ければいいのではないでしょうか。
2009/03/19(木) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
私がもし被害者遺族で犯人が死刑にならないで
生きているうちにシャバに戻ってきたら自らの手で始末します。国家がきちんとした処置をしてくれないなら個人でやるしかないからね。このような状況は戦国時代と同じですね---幕府が弱いと治安が悪くなるから個人で武装するしかなくなるんだよね。上の米で頭の沸いてるのがえらそーなゴタクならべてるけど平和な日本にいて寝言みたいな事ほざいてるんじゃねーよ。
2009/03/20(金) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
何だか知らないけど、反論は一杯ついてるけれど、一つだけ。

>間には無限の可能性があるという人間の尊厳に関わる大原則

そうだよ、殺された被害者にも無限の可能性があったんだ。

なのに、一方的に、それを奪われた。

一応、付け加えておくが、死刑を求刑されるような類ってのは、その殆ど全てが、動機の部分から被害者に何らの責が無い。

自分には全く関係ない、加害者の勝手な都合や思い込み、欲望で、その無限の可能性を一方的に奪われたんだ。

そんな事をした人間が、他人の可能性をテメエの勝手な都合や欲望で奪い去った人間が、テメエには無限の可能性があるだ?

ナメんのも大概にしろよ、クズ。

そんなもの、テメエやお仲間の偽善者が認めようと、お天道様とまともな神経のある人間は認めない。

地べたを這いずり回り、この世に存在する可能な限りの苦痛を与えながら死なしても、まだ納得いかないね。

結局、テメエらは、御大層な理想を掲げてこそいるものの、現実に生きている人間の痛みや苦しみというのを全く理解出来ていない。

一方的に可能性を奪い去られた被害者、その家族の苦痛を理解しようともしていない。

この、他人の為に本気で怒ったり悲しんだりする感情を持つ事が野蛮人だというのなら、私は野蛮人である事を誇りにしよう。

人の苦痛も理解出来ず、斜に構えてお利口なつもりでいる文明人に唾を吐きかけよう。

そして、オマエラのような虫螻がこの世界から消滅するまで、戦い続けようじゃないか。

氏ね、消え去れ、消滅しろ、無価値な生命体。

それが、オマエラ無価値な生命体に出来る唯一の貢献だ。
2009/03/20(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
これ以上、ここで不毛な争いが続くのもアレなので、異常者が絡んできても無視して下さい。

余りしつこいようなら、削除します。

宜しくご理解の程を。
2009/03/20(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
極左の被害者に対する配慮が一切無いのは流石だなぁ~
人殺しが野蛮じゃなく、法律の元に死刑を求める事が野蛮なんて、スゲー発想。
2009/03/20(金) | URL | む~ #-[ 編集]
naokoraさんという方は極左のなれの果ての見本みたいな人なんだな。

死刑も可能性ある人を殺すからいけないもなにも、この犯罪者どもは闇サイトで知り合って、行き当たりばったりで女性を拉致して強姦した挙句、袋をかぶせてハンマーで頭を数十発殴って撲殺して山に棄てちゃうような輩だよ。

うっかりまちがえて殺してしまったとかそんな次元じゃないの。

最初に人間の尊厳を踏みにじりそのかけがえのない命をくだらん理由で奪ったのは、このサイコ野郎共でしょうが。

然るべき理由があるから死刑になるの。
刑務所で飯もきちんと食わしてもらって、その時がくれば「やさしく」死刑にしてもらえるなんてね。
無惨な殺され方をした被害者を思うと死刑でも生温いくらいだ。

我々が刑法含むもろもろの法律に縛られておりその法の理念も尊重するべきことはここにくる皆さんは理解している。
そして、現に日本の法律は死刑を認めている。
殺人者もかけがえのない命をもっておりこの種の鬼畜も公正してミンナでオテテ繋いで明るい未来なんていう「崇高な理念」とやらを弄んで現行の死刑制度を否定する方がよほど法を軽んじていると言える。

狂った教義のために、こんな鬼畜、サイコ、モンスターと同棲させられるのは真っ平御免だね。


ゴミのポイ捨てなどの軽犯罪と鬼畜めいた殺人とを一緒くたにして議論してみたり詭弁ばかりだな。
日本のこれからの潮流とか現にそういう方向で動いているとか、世界から日本が取り残されるとか勝手に決めないように。
死刑廃止を主張するのは勝手だがもう少しマシな理由を述べてもらいたいものだ。
イデオロギー優先で結論ありきだから無理が生じる。
「どんな人間にも無限の可能性がある」なんて私はウソだと思ってる。
こんな鬼畜が更生可能だとか、更生すれば許されるなどと主張できるなんてね…。
よほど温い世界観の持ち主なんだろうね。
もしくは、反国家のイデオロギーのためにこういった事件を利用して騒ぐ冷血漢か、あるいは、三輪さんの言葉をかりれば、こういった犯罪者と同じ鋳型の生き物なんだろうね。


「どんな人間にも無限の可能性がある」とかいうセリフなんか新自由主義者が好んで使う空手形そのものたな。
極左思想とアホ右翼、バカ保守が好む新自由主義思想なんていうものは互いに違うと思っているだろうが、その世界観や人間観の根本は、ほぼ同じと言える。

あと反体制をつらぬくなら、共同体としての国家と政府(国家権力)をきちんと区別して議論してほしい。


ちなみに私は嫌牛みたいな人のほうがキライ。
ああいった輩が保守を名乗るほうが有害だから。
2009/03/20(金) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
時間かけてチマチマ携帯から書き込みしたら、これ以上議論しないでくださいの忠告あとに投稿になってしまった。

浪人さん申し訳ないです。
2009/03/20(金) | URL | 憂国皇子 #O1BNfbGM[ 編集]
自分も死刑肯定論の立場だし、浪人さんの書いてることに異論はないし、残虐無比な事件の実質の首謀者と思しき者が、ひとり自首したという一点のみで減刑されたことに納得がいかないという、ご遺族の無念さも察するに余りあると思ってる。
ただ、このFNNの記者もそうだけど、たとえば刑務所から外部へ宛てた手紙だとか、今回のような面会者へのコメントだとか、公判中の被告の法定外での言質を攻撃の対象にしたり、被害者遺族の境遇をお涙頂戴的なドラマ仕立てで語ることで、ことさら世論の被告に対する非難の声を増幅させようとするマスコミの姿勢には胡散臭さを感じてしまうのですよ。
2009/03/20(金) | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
本当は、この記事へのコメントへのレスは控えようと思ってたんですけど、これだけ。

>被害者遺族の境遇をお涙頂戴的なドラマ仕立てで語ることで、ことさら世論の被告に対する非難の声を増幅させようとするマスコミの姿勢には胡散臭さを感じてしまう

この部分には、同感ではあります。

特に、テレビなんかは圧倒的に酷いです。

まあ、ただ単純に御涙頂戴ものは数字を取れるからだとは思いますが、カスゴミだけに、他に何か意図がある可能性は十分にありますね。
2009/03/21(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1614-c172305d
死刑判決が最近増えた、というより、死刑求刑自体がかなり増えたのかも知れないですね。 今日も、闇サイト事件の判決が出ました。 「被告に...
2009/03/18(水) | ほしあかりをさがせ