FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 愚者の財テク

愚者の財テク
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

財テク失敗、20億円の評価損=円高響き役員報酬減額-経団連

 日本経団連は2日、資産運用の失敗により、2008年度決算で約20億円に上る有価証券の評価損を計上すると発表した。急激な円高が響き、ハイリスク・ハイリターン型の仕組み債券を中心に評価額が簿価の約40億円から大幅に目減りした。御手洗冨士夫会長は再発防止を指示した上で、事務方トップの中村芳夫事務総長ら役員3人の月額報酬を3カ月間、最大3割カットする処分を下した。

 経団連によると、会員企業からの年間の会費収入のうち、余裕資金を金融市場などで運用している。06年夏以降、役員OBに勧められたハイリスク型の金融商品を、会計担当者が購入していた。大幅な評価損計上でも「事業活動に支障はない」(幹部)とはいうものの、担当役員らもその資産運用の実態を把握しておらず、ずさんな管理体制が問われそうだ。

(2009年04月02日 時事通信)

 ま、今更な話な訳だけれど、これが、自称日本を代表する経営者集団の嘘偽りの無い実力というヤツである、と。

 仕組み債はやめておけ、なんて事は、アホで有名なマネー評論家(笑)ですらも言っていた事であるにも関わらず、欲をかいてそんなもんに手を出した挙句、このザマですよ。

 正直、ザマアwとしか言い様が無い訳なのだけれど、コイツらの鬱陶しいのはここからな訳。

 連中がひたすらに政府に為替介入を要求していたのを、記憶しているだろうか。

 何故なのか、もう分かったと思う。

 この穴埋めの為だった訳だ。

 テメーらの無能さで生み出した巨額の損失を埋める為、日本人の虎の子をドルという紙屑に変えてしまえと、そう言っていた訳だ。

 真面目に、ここまでの無能有害のゴミクズ集団は、世界中探し回ってもそうはいないだろう。

 公金からの巨額のボーナスを持ち逃げしようとしているAIGの幹部どもといい勝負だ。

 これが、小泉カイカクの中核を担っている民間議員とかいう代物の中心人物であり、つまり、小泉カイカクを進めようとしている者どもであり、小泉を、カイカクをマンセーしている者達の言う勝ち組という連中の正体だ。

 一般の、真面目な勤労者から搾取と略奪を繰り返し、こういう連中に今以上に富を集中させ、痴民党と狡冥党、そしてこの運営していくような国を作ろうというのが、あの基地外が掲げた「聖域なき構造カイカク」の正体なのだ。

 派遣や一般社員は、自分のミスで損失を出した訳でも無いのに、言い分も聞かずに一方的にクビで、コイツらは、テメーらのミスで20億もの損失を出しておきながら、3ヶ月の減俸で御茶を濁すという最早笑えるレベルの現実を見れば、それが分かるだろう?

 コイツらは、コイツらの言い分をそのまま政策にしている基地外政党は、社会から駆除すべき存在なのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

トヨタの闇
トヨタの闇
posted with amazlet at 09.04.03
渡邉 正裕 林 克明
ビジネス社
売り上げランキング: 87090
おすすめ度の平均: 4.0
5 絶望感と虚無感。
5 トヨタの真の価値がもうすぐ分かる
4 マスコミすら操作できる恐ろしさ
5 よくぞ出た☆
2 トヨタの闇は本書で伝わりきるのか!?

反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)
湯浅 誠
岩波書店
売り上げランキング: 350
おすすめ度の平均: 4.5
2 基本的には、マルクス主義者
4 年越し派遣村の代表の方の意見を一覧できる
5 著者のいう「すべり台社会日本」他人ごとではない!
4 現場を歩いて、その人たちの声に耳を傾け、実際に活動している著者には本当に敬意を表したい。
5 知ってなくては議論できない


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
日経225miniをやってみませんか?
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
浪人様、お久しぶりです。

基地外罪壊儘の基地外ぶりは目に余りますね。
この基地外連中は、政治屋のみならず官僚も自分等の意向に従わせたいのでは?
という考えが私の中で浮かんでは消えています。

国家公務員の人事一元化と言えば聞こえはいいですが、
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090331AT3S3100431032009.html
この記事にある
「幹部ポストに就くためには、内閣人事局による適格性審査を経て幹部候補者名簿に記載されねばならない。閣僚は名簿の中から実際に個別の職に登用する者を選ぶ。最終的には首相と官房長官が閣僚と協議して決めるため、各省庁の幹部人事に首相の意向がより強く反映できる。」
>各省庁の幹部人事に首相の意向がより強く反映できる
の部分が、
「カイカク詐欺路線を引き継ぐ基地外首相と、基地外罪壊儘の意向に沿う人間だけ(中央省庁の)幹部にします」
と読めてしまいます。
私の杞憂であればいいのですが。
2009/04/03(金) | URL | LEM #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです。

従わせたい、か、或いは、力自体を弱めてしまいたい。

どちらかは考えているでしょうね。

企業の利益よりも国益、というか、国家政府の都合を優先させる官僚組織というのは、新自由主義者にとって忌むべき存在以外の何者でもないでしょうから。

それが必ずしも正しいとは言わないものの、そういう連中も必要だという事に、日本国民が早く気付かないといけないですね。
2009/04/06(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1632-de0de7c3