FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → カイカク派痴痔の日本改造計画

カイカク派痴痔の日本改造計画
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

九州「独立」論:東国原英夫(宮崎県知事)、江口克彦(民間シンクタンク・PHP総合研究所社長)(3)

「オール九州」から生まれるアイデア


東国原 九州というレベルで考えれば、「九州中心の行政」はけっして無理な話ではありません。九州は歴史的、民族的に見て、1つにまとまりやすい地域です。

江口 かつて7世紀、律令制の時代に、九州は西海道という1つの行政単位でした。その後、戦国時代から九州が分散し、現在は7つに分かれていますが、本を辿れば1つのルーツ、DNAがあります。

東国原 住民にとっても、鉄道会社や電力会社は「JR九州」や「九州電力」という名称で、「九州」というイメージに馴染みがあります。たとえば宮崎県の人が東京で出身地を聞かれて「宮崎です」と答えると、一昔前は宮城県と間違われてましたが(笑)、「九州の宮崎ですよ」というと、「ああ、九州からお越しですか」といって話が通じる。

江口 「九州」として自立するためのポイントはいくつかありますが、課税権の問題はとくに重要です。現在、道州制ビジョン懇談会で議論されているのは、自主課税権と税率決定権、徴税権を道州に移し、代わりに交付金、補助金制度を全面廃止するというものです。道州の人々が税の使い道を考え、自立できる経済基盤を構築しなければいけない。

東国原 もちろん、道州間の財政力格差の水平的調整制度は考えられなければなりませんが、税源の移譲を通じて、住民に自治体行政への関心をもっていただくのは、地域にとって幸せなことです。行政にとって最大の敵は「無関心」です。地域に住む人々がタックスペイヤーとしての義務を果たし、その代わりに医療や福祉、教育などについて、税金が有効な目的に使われるよう行政に求めていく。この関係がベストでしょう。

江口 現在、日本の法人税率は39.54%で、世界一高い水準です。そこで「九州は法人税を25%にします」と宣言すれば、国内のみならず、世界中から企業と投資が集まります。「法人税を下げたら税収が減ってしまう」という意見もありますが、多くの企業が集まるようになれば、収支はプラスに転換するでしょう。相続税も「わが州はゼロにする」というところがあれば、全国の富裕層がその土地に家やマンションを買い、移り住むようになる。州単位で考えれば、自立のアイデアは無数に出てきます。

東国原 おっしゃった課税権に加えて、私は行政権、さらには立法権も地域に委ねるべきだと考えています。条例の「上書き権」を地域に与えるという議論もありますが、私の理想は立法権の移譲です。究極の目標は「完全自治体」で、いわば九州独立です。

江口 ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカならぬ、各地域が独立した「ユナイテッド・ステーツ・オブ・ジャパン」の姿を考えると、語順として「ステーツ(州)」が先にあり、その先に「ジャパン(国)」があるという点が重要だと思います。つまり各州の豊富なアイデアと活発な議論、実践があって初めて日本が元気になるということです。

東国原 たとえばヨーロッパには、EU(欧州連合)という枠組みがありますね。一般には経済の共同体だと思われていますが、私はあれこそ地方分権の最たるものと思っているんです。

EU内の、自立し、特性や比較優位を生かした活動があり、それが総体としてヨーロッパ全体を活性化している。アジアでも同じ構想が成り立つ可能性があり、その場合、アジアと地理的に近い九州は、大きな役割を担うことができると思います。

江口 道州制が実現すれば、九州がアジア各国と独自にFTA(自由貿易協定)やEPA(経済連携協定)を結ぶことも可能でしょう。県のレベルでシンガポールやインドネシアと対等に協定を結ぶのは難しいけれども、「オール九州」であれば考えられます。

さらに、韓国の仁川空港のような巨大なハブ空港をつくり、九州と日本各地を1時間で結ぶ放射状の航空路線を引けば、アジア1のハブ空港に成長するかもしれない。観光という点でも、オール九州で考えれば、発想がもっと広がります。島原・熊本間の有明海に橋を架け、九州を気軽に一周できるインフラ整備に取り組むことで、「ビジット九州」「アラウンド九州」というアピールができるようになります。


大分の観光客が宮崎を訪れ、宮崎の観光客が福岡に向かうという流れが生まれれば、現在のように、福岡県だけが経済的にリードするという状況から、他の地域にも富が還流するようになるはずです。海外からも多くの観光客が訪れ、人、モノ、お金の面で九州全土の繁栄につながります。

ところが現在は、この流れが県境で堰き止められている。たとえば観光で九州を一周しようとしても、効率的に回るルートがない。四国も同様で、お遍路さん巡りは4県にまたがっていて、現状では88カ所行くのが大変です。こうした例がいくつもあって、早急に広域行政の仕組みを整備すべきでしょう。

(2009年04月13日 gooニュース)

 所謂「カイカク派痴痔」連中の中では、比較的マシな方だと思われていた東国原くんな訳だけれど、やっぱりというか何というか、キチガイの類の人だったねえ。

 まあ、ようやく馬脚を露した、と言ったところか。

 九州が独立して、一体、何処の国が一番喜ぶ事になるのか、地図を読める人なら、説明しなくても分かるよねえ。

 コイツも、やっぱりキムチ臭い御仁、キムチの手羽先だった、と。

 対談の相手の江口くんのセリフの中には「韓国の仁川空港のような巨大なハブ空港をつくり、九州と日本各地を1時間で結ぶ放射状の航空路線を引けば、アジア1のハブ空港に成長するかもしれない」という言葉も見えるけれど、サヨクなら兎も角、右翼や保守の人達、口先だけのバカじゃあなく、多少なりとも哲学や思想がある人ならば、コイツが如何に危険な発想か、説明するまでも無いわな。

 コイツらのアタマの中では、多分、全部分かっている筈だよ。

 コイツらの想定通りに道州制から九州の独立と事が進めば、九州全域にキムチやメンマがうじゃうじゃとたむろするようになり、チャイナ・タウンやコリア・タウンみたいなものだらけになり、挙句には、どういう事になるのか。

 移民推進派の石原、在日参政権賛成の橋下、そして、今回の、九州特亜化計画の東国原。

 分かるだろうか、これが、自称ホシュどもが崇め奉っているカイカク派痴痔という連中の正体だ。

 コイツらが如何に危険な類であるか、最低限の理性と知性があれば理解出来る筈だろう。

 コイツらは、表側では威勢の良い事を口にしてにわかウヨクを煽動、支持を集めておきながら、その裏では、日本を特亜塵の住み処に変えてしまおうとしている、究極の売国奴だという事だ。

 あの腐れ変態スカ○ロ忍者を始めとする自称ホシュの連中どもというのは、余程の脳味噌欠落症患者であるか、キムチやメンマの手羽先であると以外考えられないのだよ。

な、なんだってー!

 とまあ、冗談は扨措き、余程の知的活動能力欠落症でなければ、私の言っている事が理解出来る筈だ。

 今よりも更に外国人(どうせ特亜塵が主になるに決まっている)を多く流入させ、そいつらの先輩である在日に選挙権を与えて支配権を確立させ、九州を始めとする地方を住み処として開放する。

 これが、カイカク派痴痔の日本改造計画の全貌だ。

 小泉を筆頭として、カイカクを謳う政治屋、人間のやる事、口にする事というのは、一聴は聞こえが良くとも、必ず、何処かが何かしらの売国に直結している。

 その相手は、ダメリカであったりチュウゴクであったりキムチ共和国であったりとバラバラだが、必ずそうだ。

 コイツらを支持している人間が、一応は決着をみているにも関わらず、執拗に例のカルデロンノリコとかいうフィリピン人少女を攻撃し続けているのは、そういうのを誤魔化す為なんだろうね、きっと。

 そうじゃ無いのなら、犯罪者である親はきちんと帰国し、支持団体とやらの言葉は戯れ言として右から左へとスルーされ、世間は半分忘れかけているにも関わらず、あの、基本的にはただの被害者に過ぎない少女を執拗に攻撃し続ける理由なんて、見当たらないもの。

 そりゃあまあ、個人的には帰った方が彼女の為になるとは思うが、司法が決定権を少女に委ね、少女が残ると意思表示をした以上、これ以上の馬鹿騒ぎに何の意味も無い事は、誰でも分かる事。

 なのに、わざわざデモまでしてるんだぜ、あのアホども。

 キムチの手羽先の手羽先じゃあ無いんだとしたら、完全に統失のキチガイですよ。

 まあ、好きな方の称号を選び給へ、と言った感じだね。

 何にしても、統失のキチガイでは無い一般の日本人の皆様には、カイカク派という連中、カイカク派を支持している連中の正体というのが、ハッキリくっきりと見えてきたのではないだろうかと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 140815
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics (光文社ペーパーバックス)
藤原 肇
光文社
売り上げランキング: 196276
おすすめ度の平均: 4.0
3 惜しい
4 大変興味深い。
5 先見性に富んだ現代政治の本質を論じた良書
5 日本の現代史を知る上での指南書
2 なんだかなあ。


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
私は北九州に住んでいるので、この計画は本当に最悪です。
このまま道州制が導入されてしまえば、北海道や沖縄だけでなく、全国的に危なくなってしまいますね…。
カイカク派は、多文化共生を望むダメリカの支配層の予想図を現実にする為に動いてるんですかね…。
2009/04/15(水) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
自称保守派で多いですよね、道州制論者。
都合の良いことを吹き込みながら取り込み、目をそらさせ、戦わずして勝つ。
偽右派・偽左派含め、売国餓鬼共は狡猾ですね。

今日のエントリーで気になったのですが、統失って統合失調症のことですよね?ゼリーさん一派らの言動が???なのはそうなのですが、あまり病気を差別する様な表現は避けた方がよいかと・・・。
2009/04/15(水) | URL | rear #-[ 編集]
国家という枠組みの崩壊こそ、グローバリズムの終着点ですからね。

それを利するような行動を取る人間を「保守」だなんて、悪い冗談にしか聞こえないというものです。
2009/04/16(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>あまり病気を差別する様な表現は避けた方がよいかと・・・。

確かに、そうですね。

他に、あの連中を言い表す為にいい言葉が無いので、ついつい使ってしまいますが、確かに、配慮に欠ける言葉の使い方だったと思います。
2009/04/16(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
カルデロンのり子ちゃんはある種被害者ですからね。批判するのなら親か村野さんのような支援者かそういう許可を出した政府にすべきですね。子供を楯にする支援者は卑劣ですが、だからって子供をいじめる事ないです。

道州制、地方分権辺りはいわゆるモロなカイカク派以外でも推進者が多くて、しかも弊害をわからない人に説明しにくい厄介な問題だと感じます。マスコミなんかもうオール推進ですしね。
2009/04/16(木) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
アメリカの連邦州を模写した鋳型をつくれば、アメリカ様と同じになれるとか思ってんでしょうか?
いまだにアメリカを憧憬している様は空恐ろしいです。昨今の金融虚業が馬脚を現したのに、その闇を見ようとすらしない。
ほんとナイーブボーイで頭痛くなります。

この江口社長の発言から鑑みて、今後PHPには歴史を扱って欲しくないなと思います。江口氏は地歴という受験用の知識集合体しか頭になさそうだ。
2009/04/16(木) | URL | minase #-[ 編集]
まあ、ゼリゼリ団のやっている事は、単なる差別、虐めにしか写らないですよねえ、普通の感覚の人には。

そこのところを理解しないからバカにされているのに、本当に、進歩の無い連中です。

>マスコミなんかもうオール推進

この辺も、あの人達のスバラシーめでぃありてらしぃが如実に表れていて、失笑するしか無い感じですね。

「メディアは信用できない」とか言いながら、テレビばっかり見てるんでしょうね、多分。

ホンモノのアホってのは、実にまんどくさいイキモノです。
2009/04/17(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
と言うか、アメリカと同じになりたいと思っているところが、本気で狂ってますよね。

少なくとも、保守とか右翼とかいう人達が目指す方向じゃあ無い事だけは確かです。
2009/04/17(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1646-b43fa1fe