FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 長崎銘菓「りてらしぃ」

長崎銘菓「りてらしぃ」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主党233、自民党192…悲願の政権交代へ
政治評論家の小林吉弥氏が分析


 民主党に鳩山由紀夫代表が誕生し、永田町の雰囲気は大きく変わった。報道各社の世論調査で、民主党の政党支持率が、麻生太郎首相率いる自民党を逆転し、24日投開票のさいたま市長選では、民主党推薦候補が圧勝したのだ。衆院議員の任期満了まで4カ月を切る中、次期総選挙の勝敗はどうなるのか。政治評論家の小林吉弥氏=顔写真=の政党別獲得議席予測では、自民党が110議席以上を失う大惨敗を喫する一方、民主党は議席倍増の233議席を獲得し、悲願の政権交代を果たすという。

 「小沢一郎前代表(現代表代行)の辞任は遅かったが、ギリギリで間に合った。鳩山氏が代表選後に行った人事も絶妙。用心棒的な小沢氏をはじめ、堅物で政策通の岡田克也幹事長、切り込み隊長の菅直人代表代行など、多士済々なクセ者たちを周囲にそろえた。有権者の『一度、民主党にやらせてみよう』という期待感をつなぎ止めた」

 小林氏はこう語る。政党別の獲得議席予測は、これまでの分析に、鳩山民主党誕生後の世論調査の変化、最新の選挙区事情などを加え、小林氏が割り出した。

 まず、前回の郵政総選挙で大勝した自民党は現在304議席だが、小林氏は「小選挙区130、比例区62の192議席」とみる。昨年末の130議席減という最悪予測よりはマシだが、壊滅的打撃に変わりはない。

 「ゴールデンウイーク前に、麻生内閣の支持率が30%前後に回復したが、西松建設事件という敵失による一時的なもの。有権者の中には、年金問題や経済の疲弊、公務員の暴走を見逃してきた自民党政治への批判が強い。これは生理的嫌悪に近く、理屈じゃない」

 「首相は経済政策を次々に打ち上げて命脈をつないできたが、カードはほぼ切り尽くした。現在、北方領土問題など、外交的成果を狙っていると聞くが、『3.5島論』『面積二等分論』に踏み込めば、『選挙のために国を売る気か』と反発を食らう。直前に内閣改造を行えば、挽回する可能性もあるが、潮目を変えるまでには至らないだろう」

 太田昭宏代表率いる公明党は現在31議席だが、小林氏は「小選挙区6、比例区20の26議席」と分析する。

 「固定の組織票は強い。問題は自公両党の選挙協力で、7月12日投開票の東京都議選がポイントだ。自公で過半数に達しない場合、これまで6割は機能していた自公協力が5割程度に落ちるのでは」

 与党陣営は、自民党と公明党、改革クラブ、与党系無所属を合わせても218議席で過半数に届かず、政権を手放すことになりそうだ。

 一方、民主党は現在112議席だが、小林氏は「小選挙区152、比例区81の233議席」と予測。一気に121議席増、あと8議席で単独過半数という大躍進を果たすという。

 「鳩山氏は、一連の政局で反骨精神、芯の強さを見せた。検察批判と小沢氏への苦言を巧みに使い分け、これまでなら分裂・自爆しかねない民主党内をまとめ上げた。予想以上の安定感を見せている」

 「今後の焦点は、党首討論や補正予算審議で骨太の姿勢を貫けるか。次期総選挙のマニフェストで、世襲禁止や企業・団体献金の禁止、財源問題を明確にできるかだ。衆院の単独過半数の可能性は80%ある」

 24日投開票のさいたま市長選での圧勝は、民主党の弱点とされる都市部での党勢回復を明らかにしている。

 このほか、共産党は現在9議席だが「小選挙区0、比例区10の10議席」。社民党は現在7議席で現状維持。国民新党は現在5議席だが「4議席」。新党大地と新党日本は1議席とゼロだが「1議席」ずつ。野党系無所属で「6議席」と予測する。

 民主党中心の野党陣営は、共産党を除いても252議席となり、過半数に達する。

 さて、09年後半の永田町はどうなのるか? 小林氏はいう。

 「民主党中心の連立政権ができるだろう。鳩山氏が首相になり、小沢氏や岡田氏、菅氏らが内閣や党の要職に着く。ただ、その前途は楽観できない。政権発足後3カ月以内で『霞が関改革』などで具体的端緒を示せなければ、支持率は急落しかねない。一方、自民党は来年夏の参院選までは頑張るかもしれないが、分裂含み。麻生氏に続く求心力がある人材がいないのが痛い」

(2009年05月26日 ZAKZAK)

 こういうのって、自称めでぃありてらしぃ(笑)の高いネトウヨに言わすと、「ミンス工作員によるプロパガンダニダ」とか「マスゴミのミンス贔屓が始まったニダ」という事になるんだけど、常識的に考えて、得られる結果というのはバカウヨの想定する「それ」とは真逆なんだよね。

 こういう記事によって齎される結果というのは、多くの場合、ミンス党支持者の慢心、痴民党信者の焦り、狡冥党信者、つまりは創価学会の連中のより強い結束、なんだわ。

 まあ、惨景系列のZAKZAKの記事という事で、バカウヨ以外の人間は大体が気付いていそうなんだけど、はっきり言うと、これを読んで「ミンス工作員によるプロパガンダニダ」とか「マスゴミのミンス贔屓が始まったニダ」とか言っているオマイラお笑い三等兵のケツを叩くのが目的な訳。

 これを真に受けたオマイラお笑い三等兵が、例のコピペ爆撃だの何だので、ミンスのネガキャンをやってくれたり、間違っても油断して選挙に行かなかったりしないよう、ケツを叩くのが目的な訳。

 で、自称めでぃありてらしぃ(笑)が高いオマイラは、そんなカスゴミの安っぽい煽りにあっさりと引っ掛かって、2ちゃんやら政治系ブログやらでせっせと時間の無駄遣いをしとる、と。

 まあ、何というか、超ウケる。

 「超ウケる」とか、リアル社会で口にする事なんて無いけど、敢えて使いたくなるくらい超ウケる。

 オマイラの言う「リテラシー」って、世間一般が認識している意味での「リテラシー」では無くて、新種の洋菓子か何かですか?

 長崎銘菓「りてらしぃ」とかそなんなんの類ですか?

 つーか、この手の作戦って、補助的にではあるものの、例の911選挙の時にもちょこっと使われていた。

 まあ、あの時は今と違って痴民党は危機的という程に追い詰められてはいなかったので、選挙前の時期にほんの少し使った程度だった訳だけど、使い古しの作戦である事には違いない。

 でもまあ、長崎銘菓「りてらしぃ」の大好きなバカウヨどもは、引っ掛かるんだろうな、バカだから。

 けれども、今度は、バカウヨどもが拡散するコピペに引っ掛かる人間が、あの時よりも遥かに減っているという事を失念しているな、カスゴミ&痴民党は。

 まともな頭をした日本人は、既に、あんなもんに騙されて痴民党に投票した結果が、今の惨状だという事に気付いている。

 残念ながら、二匹目のドジョウはいないのだよ。

 まあ、長崎銘菓「りてらしぃ」の大好きなどあほうどもは置いておくとして、そうでは無い日本人が気を付ける事としては、こんな事で油断はしない事だ。

 兄ぽっぽは、たしかにオカラや前張に比べれば万倍マシかも知れないが、基本的にアタマのネジが一杯飛んでしまっている電波系芸人の一種だという事を忘れちゃいけない。

 あのアホは、これからも日本人の感情を逆撫でするような事を口走り、ミンスの支持をどんどんと低下させていく事になるだろうと思われる。

 小沢民元主席が退いてしまった以上、ここから先が消耗戦になってしまうのは必然、仕方のない事。

 最優先するべきは、カイカクを止める事、痴民党の暴走を止める事なのだと、どれだけ割り切れるかが勝負の分かれ目。

 一瞬の油断が命取りになる事だけは覚えておいた方がいい。

 西松建設事件が起こった時に、小沢民退陣論、オカラ待望論を唱えた脳味噌デロデロの救いようのないバカが散見された訳だが、今度、同じような事をするバカが多数出て来たら、場合によっては完全に終わる。

 勝負は、勝敗が決する最後の一瞬まで、決してどうなるか分からないものなのだから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

世界を信じるためのメソッド―ぼくらの時代のメディア・リテラシー (よりみちパン!セ)
森 達也
理論社
売り上げランキング: 3731
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい本
5 短所もあるが
5 本来の対象年齢以上の人にも読んで欲しい
5 中学生のみならず、大人も知らなければならぬメディアの怖さ
5 10代、20代の若い人たちにぜひ! と、おすすめしたい一冊

オトナのメディア・リテラシー
渡辺 真由子
リベルタ出版
売り上げランキング: 117030
おすすめ度の平均: 4.5
2 内容が偏っている
5 昨日の常識は今日の非常識?
5 鋭い視点
5 目からウロコの暴露本だ!
5 痛快!!


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ポッポ兄は東大工学部出身ですよねぇ。正直そこが信じられません。どうして整合性のないことを平気でいうのか、どうして多くの人の神経逆撫でするようなことをちょくちょくいうのか。ほんとにどっかネジが抜けてるとしか思えません。討論の戦術もへただし...。でも自民の対抗馬の親玉になってしまったのなら仕方ありません。なんとか勝ってもらって、後は亀井氏に票を伸ばしてもらうよりありません。新自由主義者の復活だけは避けてもらいたいものです。
2009/05/28(木) | URL | open #-[ 編集]
ZAKZAKのこの記事を、こういう距離感を持って読み取れる浪人さんはやっぱり貴重な存在だと思った(国民新党の議席減の予想には、ちと危機感を持ちました)。
>小沢民元主席が退いてしまった以上、ここから先が消耗戦になってしまうのは必然、仕方のない事
あとは解散総選挙まで、互いのエラー合戦で失点の少ない方の勝ち、ということですかね。

ところで、長崎銘菓といえば「びわゼリー」ですよ、浪人さん。
で、そっち方面で異変がw
http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=3262
決別の理由を読むと何をいまさらって感じだけど、なんか伏線があったのかな。
2009/05/28(木) | URL | ROM太郎 #ewIX0pS.[ 編集]
単独過半も可能、次期衆院選で政権交代に自信=民主党幹事長

――国民新党や社民党と考え方が異なるが可能か。 「党が違うので考え方が違うのは
当然だ。しかし、政権を交代させるという大きな目標に向かって小異を捨てて大同につく
ことは可能だし、それが国民の期待だ。選挙前なので違いを強調したいのはわかる。
しかし、選挙が終われば、協力していただけるに違いないと考える」 
――政策面で違う党と組んで、スムーズな意思決定ができないのではないか。
 「全く心配していない」 「政権を交代させ新しい政権を維持していくことを皆が重視して
いけば、多少の違いは乗り越えられる」

「小異を捨てて大同につくこと」とは共産革命をするという事であり、それが国民の期待で
はない、「多少の違いは乗り越えられる」とは全く意味が違う。 反日売国政党民主党の鳩
山党首は日本語のまちがいを日本の国民に謝れ。 

中国総理周恩来もこれを受け、日中国交正常化共同宣言で日本の首相田中角栄氏の
「ごめいわくをおかけしました」と軽い表現で謝ったことを受け入れた。
お互いにボタンの掛け違いには気をつけよう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/05/28(木) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
まあ、それを言うなら、みんなのアイドルみずぽタンなんか、東大法学部卒業ですからねえ。

お勉強が出来る事と知性がある事とは別なんだという事なのでしょう。
2009/05/29(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>なんか伏線があったのかな

単純に、「利用価値」が無くなったからでしょうね。

東村山事件でまともな保守層から完全に見捨てられ、瀬戸弘幸という名前の威光も地に堕ち、狂信者による組織票によるランキングの上昇もなくなった。

もはや、瀬戸さん達に関わるメリットなど何も無い。

そういう事でしょう。

利己的で欺瞞的で薄穢い、本当に反吐が出そうなクズですよ、ヤツは。

仁も義も礼も智も信も勇も忠も考も悌も和も何も無い。

生きる価値の無い、生まれてくるべきではなかった生命体です。
2009/05/29(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) | | #[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1689-2a383db7
ブログを再開しようと思いながら、なぜブログを閉じたのか?なぜ再開しようと考えたのか?など、どう書けばよいかと模索するうちに、またまた不可解な症状に襲われて、これでは頭がもたないぞという状況になってしまった。 前回ブログを立ち上げたときも、切羽詰った状況
2009/05/29(金) | バロメータ2
 産経が党首討論のテキスト起こしの記事を載せていたので、下記のエントリーに資料として全文採録しました(衆議院 Internet TV中継の要所要所時間入り)。そして、党首討論当日にも気が付いていた麻生の問題発言部分を赤字表記し、その後ろに草彅君事件の時に書いた部
 昨日、3時からの党首討論(クエスチョンタイム)です。  「百聞は一見にしかず」です。皆さんも、ご自分の目で直接ごらんになってください。 ※前エントリーの後ろに追加しましたが、こちらに独立させ、議事録がアップされた後の国会会議録採録もこちらでやります。(...
 ゴミ売り新聞の今日朝刊の民主党ネガティブキャンペーン広告、われ平成海援隊BBS情報&要望に応え、チャリンコで3分(信号待ちすると5分)の図書館に急行し情報収集す。  調べた新聞ガミは「B層狙いカモね」と言う事でスポーツ紙を含め調査す。結果分かったのは