FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → KNOW YOUR ENEMY

KNOW YOUR ENEMY
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本郵便:郵便配達員、悲鳴「4月以降、一方的賃下げ」非正規、時給100円以上減も
 ◇「経営の問題」


 全国で16万人以上いるとされる郵便事業会社(日本郵便)の非正規労働者の間で、今年4月以降、一方的に時給を下げられるケースが相次いでいる。郵便配達などを主に担う非正規社員は契約更新前の人事評価で時給が決定。組合側は、会社側が人件費を削減するため、この評価を厳しくしたとみている。100円以上も時給が下がった労働者もおり、「あまりに一方的すぎる」と怒りを募らせる。【日野行介】

 非正規労働者も加入する日本郵政グループ労働組合(JP労組)近畿地方本部には今年2月以降、「4月から時給を一方的に下げられる」という苦情が集まり始めた。非正規の「期間雇用社員」は6カ月契約。契約更新前に「スキル認定」と呼ばれる人事評価を受けて時給が決まるが、この際に時給が下がっているという。

 同社は09年3月期決算で業績が低迷。関係者によると、今年2月には人件費削減を求める趣旨の文書が本社から各支店に送られたという。組合側は「賃金引き下げを目的に、意図的にスキル認定の評価基準を厳しくしている」と、会社側に撤回を要求。会社側は「スキル認定の基準は変わっていない」と主張し、議論は平行線をたどっている。

 神戸市内の支店で約4年間働く40代男性は4月から時給が110円下がり、手取り20万円ほどの月収が十数万円にまで減った。「今までに評価が下がったことはなく、技術が落ちたわけでもない。これでは生活できない」と不信感を募らせる。

 別の支店で約5年間働く40代男性も110円下がった。「郵便配達に使うバイクの破損と郵便物の紛失」が理由だが、バイクはミラーが折れただけ。紛失したとされる郵便物も支店内で数分後に発見されており実害はない。この他にも、ささいな理由で時給を大幅に下げられた同僚が多いといい、男性は「業績が悪化したツケを弱い立場の我々にだけ押しつけているとしか思えない」と憤る。

 毎日新聞の取材に同社は「当社の経営の基本に関する問題であり、外部に話すことは適当ではない」としている。

(2009年05月30日 毎日新聞)

 これまでの経緯を簡単に纏めると、郵政民営化の成果としては、各種商品の価格が大幅に値上がりし、過疎地の郵便局の減少により利便性が悪くなり、国民から集めた税金で買った施設を、「利用者への還元目的」であったという事実も無視して「赤字施設」として二束三文で癒着企業に売り払い、挙句には、従業員の給与を滅茶苦茶な論理で引き下げ、景気の更なる悪化に一役買った、と。

 こんな感じで、はっきり言って国民にメリットなんか何一つ無く、寧ろ、西川善文や奥谷禮子、癒着企業であるオリックスの宮内義彦の為に、国民が犠牲になっているだけ。

 百歩譲って、今の日本にカイカクとやらが必要だったとしても、これは、本当に必要なカイカクだったのか?

 よっぽどアタマがおかしくなけりゃ即答出来ると思うけれど、仮に今の日本にカイカクとやらが必要であったとしても、これは、確実にやらない方がよかったカイカクだろう。

 だが、しかし、カイカク真理教教祖である小泉チョン一郎という人型クリーチャーは「郵政民営化こそがカイカクの本丸である」と断言していた。

 これら情報の断片を繋ぎ合わせれば、自ずと一つの結論に導かれる。

 つまり、カイカクとは、小泉チョン一郎、そして痴民党征倭会に連なる人物、企業への利益誘導であり、国民の、そして国家の富を、連中へとトランスファーする事こそが目的なのだと。

 そして、その殆どは害死と、オリックスやキヤノンのような、外国人持株比率の高い半害死企業である事は、ここまでの流れを見ていた人間ならば、既に分かっている事だ。

 今現在こそ、ダメリカ発の世界的なリセッションによって全ての企業が等しく沈んでいるが、そのほんの少し前、カスゴミが「いざなぎ越え」と呼称していたフェイクの好景気で業績を伸ばしていたのは、殆どがその手の企業であり、日本に根を張り、日本で活動している多くの純日本企業は、殆どがその恩恵を受けてはいなかった。

 特に、地方を中心に活動している中小企業は、カスゴミどもによる「好景気」という報道を、冷めた目で見て鼻で笑う事しか出来なかっただろう。

 小泉カイカクとは、そういう代物なのだ。

 これを全否定しない限り、日本人の富は、全て征倭会と罪魁、そして害塵どもに吸い上げられる事になる。

 戦え、妥協と、順応と、同化と、従順と、無知と、偽善と、獰猛と、エリートと。

 これらを美辞麗句で飾り、押し付けてくる連中こそ、我々の忌むべき敵なのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 36419
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

構造改革の時代をどう生きるか 成果主義・拝金主義を疑え!
森永 卓郎
日経BP社
売り上げランキング: 55022
おすすめ度の平均: 3.5
2 コラムを本にするのは?
5 今輝きを増す森永理論


PR情報
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こんにちは。
「かんぽの宿問題」について「第三者委員会」による検証報告が発表されたそうですが、「本当に『第三者』なのか?」と疑われる内容のようです。
「かんぽの宿売却「違法性なし」と第三者委、総務相「お手盛り」と批判(読売新聞)

 保養宿泊施設「かんぽの宿」の売却問題などを検証するため、日本郵政が設置した「不動産売却等に関する第三者検討委員会」(委員長=川端和治・元日本弁護士連合会副会長)は29日、報告書を公表した。

記者会見した川端委員長は、売却の過程で違法行為はなかったとの認識を示した。

これに対し鳩山総務相は、「内部のお手盛りだ」と批判している。

 報告書では、鳩山総務相が「出来レース」と批判したことを受けて白紙撤回された、オリックス不動産への79施設の一括売却については、「仕組まれていたというようなことはなかった」(川端委員長)と、疑惑を否定した。

だが、売却先の選考過程で、売却対象の不動産を変更する経緯が文書で残されていないなど、日本郵政の意思決定のあり方を、「著しく不適切」と批判した。

 景気悪化で売却価格の下落が予想されるのに、売却中止を検討しなかったことについて、「少なくとも経営会議で十分な協議がなされるべきであった」と、日本郵政の対応を問題視した。

だが、土地代と建設費が計約2400億円かかった施設の売却額が約109億円にとどまった点は、「(従業員の雇用を含む)事業部門の譲渡であり、不適切とは言えない」との認識だ。

 また、旧日本郵政公社時代に売却した不動産が、その後、高値で転売されていたことに関しては、「公的な資産の売却であり、慎重な考慮が必要であった」としたものの、「経営判断自体が不適切であったとまでは言えない」とするにとどめた。

 これに対し、鳩山総務相は、西川善文社長の再任について、「私の判断は変わっていない」と、改めて否定的な考えを示した。」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090529-OYT1T00867.htm?from=main6
問題だったのはあくまで「手続き」であって、売却そのものや売却価格は「不適切であったとまでは言えない」。オリックスへの譲渡決定までの過程も「仕組まれていたとは言えない」のだそうです。さらに別の記事では、入札の過程で突然「世田レクセンター」がはずされた事すら「著しく不合理とはいえない」のだそうです。
この「第三者委員会報告」自体が「仕組まれていた」とさえ言われかねないのではないでしょうか。
2009/05/31(日) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃つ。現在、日本の国会は、元在日、帰化人議員だ
らけ。二大政党だったら自民党しか日本を守れませんわ。
日本の非核三原則なんてとっぱらいましょう。日本には、非チョン三原則が必要なのよ~♪

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/05/31(日) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
怪しいものですね。

フェイクの第三者を用意するなんて、金融ヤクザあたりの常套手段ですから、成り上がりの金融ヤクザである西川や宮内がそういう手段を使っても、何の不思議も無いですしね。
2009/06/01(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
チョン一郎にしろキチガイ奥谷禮子、西川善文や、オリックスの宮内義彦にしても人間の言葉が通じない連中ですからね。
郵政ミンエ―カ賛成と言ってる奴でまとものな人間を見た事が無いwww
ずっと前にチョン一郎が田原総一郎の番組に出た時、西部邁がカイカクが必ずしもすべて正しいとは限らないと言ったら
チョン一郎、大改革をやったんだらかいい事だとか言うような事を言って流石に
西部もキレてグーで顔面に殴ろうとしたんだがCMと言って阻止されたとか(笑)
総じて言える事は珍自由主義者のタケナカも含めて言語理解力が無く、自分の都合のいい様に返答する、カイカクはすべて善だと思っている、古いものは悪で新しいものはすべて善だという
脳味噌の構造なんですね。
少なくともカイカクというならまずテメー達の脳味噌のコウゾウカイカクの方が先だと言ってやりたいです。
カイカクするほどの脳味噌があるかどうか疑問ですけどね(笑)
2009/06/01(月) | URL | yasu #u2lyCPR2[ 編集]
まあ、一人の例外も無くキチガイばっかりですね。

早いところ、まとめて抹消登録したいものです。
2009/06/03(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1693-07487e79
 ||| 北、核ミサイルまでの時間 ||| 核とミサイルの危険な融合 半島危機で高まる突発軍事衝突の怖れ 前号「警告!北、長距離ミサイル発射の照準は?」からの続き 北は核実験とミサイル連射で、世界の焦点を半島へ向けさせる事には成功した。では、世界が怖れる脅...
2009/06/01(月) | 米流時評