FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → これがアカピー

これがアカピー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

郵政社長人事―麻生首相の重大な責任

 鳩山総務相が日本郵政の西川善文社長の更迭を求める考えを明言した。

 「郵便法違反事件、かんぽの宿。わけの分からんことが多すぎる。お辞めいただくのは当然だ」と言い、それが麻生首相の意向と食い違った場合でも「そうします。信念に基づいて。だって正義のためだ」と語った。

 西川社長の再任案は先月、日本郵政の取締役会で決定された。今月29日の株主総会で、全株を保有している政府に承認を求める運びだ。

 これに対し、鳩山氏は所管大臣としての許認可権限を行使してでも待ったをかける構えだ。閣僚の地位を懸ける可能性さえちらつかせる。

 法律上、株主総会で決定されてもそれを覆す権限が総務相に認められているのはその通りだ。だが、この段階でそうした「伝家の宝刀」を抜く十分な理由があると言えるのだろうか。

 かんぽの宿の売却問題では、一連の入札の経過に適切とはいえない部分は確かにあった。だが鳩山氏が指示した総務省の調査でも、明確に不正と判断されるような証拠は出てこなかった。

 障害者団体向け割引制度の悪用による郵便法違反事件では、実態を把握できなかった日本郵政の責任は大きい。しかし、この事件が民営化以前に端を発していることも明らかだ。

 民間銀行から西川氏を社長に招いて3年半。西川郵政の法令順守や説明責任を果たす努力が足りないことは事実であり、そこは是正が必要だ。

 一方で、郵政という官業に積もり積もった不正や不適切な慣習を取り除くことがいかに大変な仕事か。西川郵政の3年半は、そのことを雄弁に物語っていると見ることもできよう。

 政治がいまなすべきは、トップのクビをすげ替えることではない。むしろ西川氏に透明で信頼される企業への改革を徹底させることではないか。

 今回の鳩山氏の言動に対しては、与党内では冷ややかな受け止めが大勢だが、民主党をはじめ野党からは支持の声が出ている。解散・総選挙前後の政局の動きを視野に、自らの政治的な存在感を高め、離合集散のかぎを握ることが鳩山氏の狙いとの見方もある。

 麻生首相の責任は重大である。

 後に言い直したものの、首相自身、「郵政民営化に賛成じゃなかった」と国会答弁で言い切った経緯がある。民営化推進なのか、反対なのか。肝心の首相の発言が大きく蛇行してきたことが、鳩山氏の突出した言動を助長していることは否定できまい。

 日本郵政はいま、民間会社として独り立ちをめざす助走期間にある。冷静な議論を抜きに非難を繰り返す担当大臣の振る舞いは、首相としても見過ごせないはずである。

 首相は日本郵政の健全な発展を大事にした判断をすみやかに下すべきだ。

(2009年06月05日 朝日新聞)

 「朝日新聞は反小泉でもなんでも無く、肝心要のところで必ずカイカク派の味方をする」というのは、反カイカク派の多くがずっと主張してきた事な訳だが、ここで改めて再認されたと言えるだろう。

 この状況で「政治がいまなすべきは、トップのクビをすげ替えることではない。むしろ西川氏に透明で信頼される企業への改革を徹底させることではないか」とキタコレ。

 未だにアカピーなんかを熟読して味方だと思っているサヨクの情弱っぷりが嗤えるわ、本当に。

 味方はまあ、多いに越した事は無いんだけれど、物事を上っ面のイデオロギーでしか考えられず、この程度の事実も上手く認識出来ない情弱明き盲の低知能生命体は、流石に足手纏いにしかならないので、前線から退いてお家でネトゲでもやってて欲しいものだと思うけふこの頃。

 ま、そんな事は兎も角として、このタイミングで、見事なまでのタイミングで、きちんと麻生批判をしているという体を取り繕いながらも、カイカク派の幹部の一人である西川善文への助け船を出して来た。

 ちなみに、バカウヨどもがアカピーが必死に擁護していると言っていた小沢民元主席の時には、「政治がいまなすべきは、トップのクビをすげ替えることではない」なんて擁護の声は一言も無かった。

 さーて、情弱明き盲のバカウヨ、バカサヨの皆様にここでクイズだ。

 アカピーは誰の、どんな勢力の味方でせうか?

 情弱明き盲でない普通の人には簡単過ぎて笑うしかない問題だが、この程度のクイズの問題を、真剣に理解出来ていない残念な知能の持ち主が、未だに結構いるのが現実で、少し悲しくなる。

 まあ、今の今まで全く理解出来てなかったんだから、今回もどうせ理解出来ないのかも知れないが、連中とは違う普通の人達が等しくこの事実を既知のものと出来るように、何度でも繰り返す。

 アカピーは、上っ面でこそ反体制を気取っているが、その実態はカイカク派、今現在の最大勢力である征倭会と利害を一致させる団体であり、肝心の場面では、必ず連中に助け船を出す。

 堂々とあからさまにカイカクを擁護する惨景やゴミ売りよりも、ある意味よっぽど性質の悪い存在なのだ。

 アカピーがニュース記事の合間に織り込んでくる「言論」に、決して耳を貸してはいけない。

 10ある内の1くらいはまともな事を言っていたりもするが、それすらも、まともな事をまともな事と認識させない為の情報工作であると知れ。

 コイツらは、ありとあらゆる手段を使って日本を破壊しようとしてくる正真正銘、本物の国賊なのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 103596
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

奪われる日本 (講談社現代新書)
関岡 英之
講談社
売り上げランキング: 51982
おすすめ度の平均: 4.5
4 文献(レポート)を鋭く読み解く力がある著者
4 「品格」や建設的対案は望みがたいが部分的正論には耳を傾けるべき
5 『郵政民営化』の真の姿
4 現日本の政治への警鐘
3 問題点提示に5つ解決策提示に1つ平均して3つ星


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
朝日を購読したらそれが朝日新聞社員の給料になってしまう・・・恐ろしいですね。
2009/06/06(土) | URL | ホタル #OARS9n6I[ 編集]
西川、子鼠、え竹中一味支持者・支援者・・・売国奴、情報弱者
鳩山総務相支持者・・・事の次第をわかっている人々
これ程わかりやすい図も珍しいですね。
公僕殺害から薬物販売まで何でもやる横田エンタープライズ(仮称)の影響で記事露出等はやや下火になっているようですが、西川の首さえ取れれば子鼠・え竹中の逮捕も見込めるのかなあ、と。

ドサクサに紛れて王様ゲーム村(北のかまってちゃん)が花火撃ってこないか多少不安ですが。
2009/06/06(土) | URL | 武実 #7YOm4MoE[ 編集]
朝日のような確信犯はともかく、サヨクの人って弱者救済とか格差是正みたいな事は言うけど、「カイカク反対」なのかについてはかなりクエスチョンマークです。

「派遣切りはよくない」とか「格差拡大はよくない」とは言うけど、軍事と同じでじゃあどういう経済政策がいいのかの具体策は特にないから、いざとなったら「既得権益」「利権」「バラマキ」などの言葉に騙されてカイカク派の味方をし出す可能性が極めて高いような。
あまり頼りにならない味方ですね。
2009/06/06(土) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
問題は、不買をしても連中は痛みを販売店、つまりは下の人間に押し付けて、テメーらの権益は暫くは守れる、という事ですね。

本当に、とんでもなく汚い連中です。
2009/06/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
西川を社長の座から引きずり下ろせれば、或いは一気に持って行ける可能性はあると思います。

だからこそ、連中も必死に西川を守ろうとしているのでしょう。

天王山ですね。
2009/06/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
次のエントリーにも書いたのですが、そもそも、カイカク自体の発生元は左の言論塵ですし、小泉というモンスターも、サヨクの妄想の産物ですからね。

本物の左翼は兎も角、大多数の似非サヨクは、単なる足手纏いにしかなりはしないでしょう。
2009/06/08(月) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1699-2b9ebfb8