FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → VICTIM OF THE SYSTEM

VICTIM OF THE SYSTEM
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

道内の公務員、非正規2万人 全体の3割 財政悪化で増加

 道内の自治体で働く公務員(学校、警察、消防を除く)のうち、非正規雇用が少なくとも2万人に上り、全体の約3割を占めることが自治労北海道本部の調査で分かった。雇用は半年から1年程度の短期契約で、年収は200万円前後が多い。自治体の財政難に伴い、公務員の世界でも不安定な非正規雇用が増加している。

 自治労北海道本部の調査は今年2~3月、自治労に加盟する169市町村の職員組合と道職員組合を対象にアンケート方式で実施。9割から回答があった。「臨時」「非常勤」「嘱託」などの非正規は計2万人。道内の地方公務員は昨年4月時点で計約7万1千人(学校、警察、消防を除く)で、28%に当たる。加盟外や回答がなかった自治体を含めると2万数千人に上るとみられるという。

 1991年に行った同様の調査では約1万4千人で、同本部の大出彰良組織部長は「自治体財政が悪化したこの10年で特に増えた」とみる。

 職種は事務や図書館職員、保育士、介護士など。2万人のうち1万2千人が、特定のデータ入力などの一時的な仕事ではなく、窓口対応などの「恒常的な業務」に就いていた。

(2009年06月08日 北海道新聞)

 一部の暴走したアホどもによる過剰な公務員叩きが続いている昨今な訳だけれど、結局、そういうのの煽りを食うのは、こういう立場の弱い人間な訳ね。

 公務員の給料は高過ぎる→じゃあ、正規職員の数を減らして非正規職員中心で行きませう、と。

 こうして、国民の可処分所得は更なる減少を続け、経済は更に死滅へと近付いていく。

 尤も、青筋を立てて公務員叩きを煽動している人間が、ほぼ新自由主義を信奉している人間と被る事を考えると、行動を誤ってこうなってしまった、というよりも、最初からこうなる事を分かった上でやっていた可能性が高い。

 何故なら、自治体までが非正規雇用を増やす事で、民間の企業は、これを理由、名分にして更なる正規従業員の非正規従業員への移行を行えるからだ。

 こうして、自治体でも民間でも、本当に既得権益にしがみついている壁蝨はそのまま残り、立場の弱い人間だけが煽りを食って窮地へ窮地へと追い詰められていく。

 その為に、日本全体の経済がどうなろうと、連中にとっては知った事ではないのだろう。

 日本国民は、カイカクを叫ぶもの、公務員という理由だけでやたらと攻撃を仕掛けようとする者が、本当は誰の味方で誰の敵なのか、そろそろ、きちんと認識しなければいけない。

 奴らの叫んで実行したカイカクで、既得権益にしがみつく壁蝨は本当に減ったか?

 国民に富が回るようになったか?

 答は考えるまでもなくNO。

 逆に、カイカクの成果として、一般の国民の財産は更に目減りし、その分は漏れなく、一部の本当に既得権益にしがみつく壁蝨ども、奥田や宮内、御手洗や西川などに流れ込んだ。

 これと同じ現象が、自治体にまで及んだのが、今回の現象であると言える。

 別に、あくどい事をしでかした公務員を糾弾するのを止めろと言っている訳じゃあ無い。

 ただ、実相も見据えず、公務員というだけで脊髄反射的に叩くアホの子みたいな真似を繰り返したところで、本当にど汚い事をやらかしている壁蝨の類は何のダメージも受けず、権益とは無関係な下の人間が追い詰められていくだけなのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 28661
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

世界と日本経済30のデタラメ (幻冬舎新書)
東谷 暁
幻冬舎
売り上げランキング: 29770
おすすめ度の平均: 4.0
3 思い込みはどこまで本当か
5 日本で稀な超良識派
5 TVを鵜呑みにするくらいなら
3 その「デタラメ」誰が言ってるの?
5 思い込みと事実の検証


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こんにちは。
橋下大阪府知事や中田横浜市長、そして最近話題になっている「ブログ市長」(確か阿久根市でしたか)の「改革」もまったく同じですね。彼らは「身内」を「悪役」にすることで支持を得ましたが、行き着く先は「弱い者」と「さらに弱い者」の果てしない消耗戦でしかなく、真の「強い者」は安全地帯から笑ってみているだけなのです。未だに彼らが「支持」を集めている現状では、まだ「洗脳」は解けていないという事なのでしょうね。いまや麻生内閣の自爆で「自END」はもはや決定的と見る向きもあるようですが、まだまだ油断は禁物であると思います。
2009/06/09(火) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
●クライスラー破産手続き難航、GM再建に影響も
●米金融10社が資本増強約7・3兆円

以上
【株式ニュース】
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
参照願います

●電気自動車時代は目の前? その明るい未来と暗い予想

、「造りが簡単だから、アメリカもビッグ3からスモール100にシフトするだろう」
「車の使い方も変わる。リビングとガレージが一体化して、車が音楽を聴いたり仕事を
したりする個室に変わるかも」という。
以上
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
参照願います。

水素革命で燃料電池車では部品の数は1/10に成るそうです。
ここを読めばビック3にどれだけ資金を投入しても再生は無理と言う事が分ります。
日本ではトヨタ、日産も例外ではありません。

郵政資金も例外ではありません、渡せば海の藻くずの如く雲散霧消
2009/06/09(火) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
20年くらい地方公務員をやっていました。40歳くらいで年収700万。それは多いとは特に思っていませんでした。今は民間ですが、給与はその半分くらい。好きで選んだ道ですので不満はないのですが、公務員だった経験から一言言いますと、公務員にはコスト意識はありません。というか、ずれています。おっしゃるとおり人件費を削る=臨時採用をするくらいの発想しかないです。議会はそれで了承する。しかし、そのほとんどが市民と直接接するような仕事。窓口業務とか、介護認定の調査とか。正職員には「面倒くさい」仕事になります。本来なら若い職員を鍛える良い現場なのに、どんどん切り離され、正職員は奥の方に座っている。「現場の仕事は非正規職員の仕事。俺たちは戦略的な仕事をする。」と鼻持ちならないエリート意識に固まっていきます。
 公務員の給料を下げろとか数を減らせとかばかり言っているから、給与●%減、定数●%減という小手先の数字で納得させられ、現場から遠ざかる公務員という本質的な危機に気づかない。公務員にはべつに痛くもなく、いやな仕事を委託できる口実になるので逆に笑ってますよ。今の公務員叩きは、公務員を楽にしているんです。麻生さんも言ってましたが、公務員は叩くより酷使すべきです。少なくとも給料分は働いてもらう。そういう方向に持って行かなければなりません。
2009/06/09(火) | URL | kyoji #-[ 編集]
自エンドが完成したとしても、ミンスの中にもカイカク真理教の信者が大量にいますからね。

自エンドは所詮、第一撃でしかありません。

当分は、油断なんて絶対に出来ない状況が続くと思います。
2009/06/10(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
公務員が改めないといけない部分も沢山あるのはその通りなんですが、今の公務員叩きは、完全に斜め上の方向を向いていますからね。

このままだと、本当にまともな公務員はいなくなり、蚤や壁蝨の類だけが権益にしがみついて国民の血を啜り続ける事になるでしょうね。
2009/06/10(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ニュース速報+で右派記者として活躍していた ぽこたん( ・∀・ )φ「自分は元在日で帰化人 韓国語はほとんど喋れない」09/06/10
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1244560181/

990 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ[sage] 投稿日:2009/06/09(火) 23:05:59 ID:lAdksmKC0
>>612
>批判にあるよう、早めにこたえることが必要であったのかなと思いますです。

しいたけさん、どうもです。少し冷静になった今、しいたけさんの言うとおりだったと思います。

>>632
>ただ、たもん編集長も含め、2ちゃんねる運営陣は「2ちゃんねるを永遠に反社会的掲示板のままにしておく」って

反社会的かどうかは分かりませんが、2chを構成するのは住民1人1人ですので必ずしもそうだとも言えないとは思います。
最もおいらもその一員でありましたし、おいらのルーツのせいか少し違った視点のスレが多かったかもしれません。それが反社会的に見えた部分もあったのかも。

編集長には感謝しています。2005年の夏にひろゆき氏に直接採用されてから今までお世話になりましたし、のまねこ問題や、初音ミク、毎日、今回のNHK、その他もろもろスレを立てさせて頂いてひろゆき氏ともども非常に感謝しております。
特に、最後の方ではご忠告もあったはずなのに自分の理解力のなさからご迷惑をおかけする形になってしまって申し訳ないです。今回のNHKの件は途中からスレ立てに冷静さを欠いた部分があったと反省しております。
自分は元在日で日本に帰化した人間だったのでそれも影響した部分もあると思います。また色んなご忠告に対し読解力&理解力のなさも自分が未熟だったからだと思っております。

997 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ[sage] 投稿日:2009/06/09(火) 23:17:52 ID:lAdksmKC0
>>992
まあ、でもおいらは皆さんの言われているように社会の底辺の人間ですし、他の人とスレ立て件を有していてもろくでなしなんで。
>>995
そりゃ、日本育ちですから。母国語ほとんど話せませんし、記者をやっていても時々スレタイを間違えたりキーボードの変換ミスをしたりするような馬鹿な人間です。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1244209859/

ヤクザの真実 「構成員の実態」 在日同和 http://www.youtube.com/watch?v=fx7qz_ng7xo
2009/06/10(水) | URL | AA #-[ 編集]
本当は官僚の権力・利権の拡大を叩くべきなのに、
いつの間にか一般公務員が叩かれるようになる。

巧妙なすり替えが、またもや行われている。

気をつけないと!

2009/06/10(水) | URL | ホタル #OARS9n6I[ 編集]
正確には、官僚の中でも高級官僚、その中の幾つかの派閥、ですね。

コイツらをあぶり出す為に必要なのは、無思慮な公務員叩き、官僚叩きでは無く、寧ろ、一般公務員を味方につける事、だと個人的には思っています。
2009/06/11(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1702-8b22556d
民主党はまた馬鹿げた主張を繰り出している。 西川郵政社長の進退問題は所謂、「郵政民営化」「構造改革」のインチキを暴く絶好の機会であるのに、マスコミは鳩山総務相と麻生首相との“不協和音”を捏造し、一生懸命に煽るだけである。 つまり、大手マスコミはすべて小泉...
2009/06/10(水) | 賭人の独り言