FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Damned

Damned
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

民主党「製造業派遣禁止」へ
電機メーカー海外脱出は必至


 6月末に、民主党が社民党、国民新党と組んで、労働者派遣法改正法案を衆議院に提出し、波紋が広がっている。

 法案の目玉は、「(専門業務を除いた)製造業派遣の禁止」である。これまで、民主党は、派遣労働者の劣悪な労働環境に警鐘を鳴らすことはあっても、「製造業派遣の禁止」には、慎重な姿勢を取ってきた。というのも、「禁止することで失職する労働者数十万人の受け皿を用意できなかったからだ」(人材派遣会社社長)。

 言うまでもなく、民主党が、その姿勢を転換したのは、迫る衆議院選挙において、両党との選挙協力を睨んでのことだ。ある電機メーカー幹部は、「法案が衆議院を通過するわけではない。非現実的だ」と言う。確かにそのとおりかもしれないが、民主党が規制強化へ動いた“事実”は非常に重い。

 仮に、民主党が政権与党となって労働政策を打ち出す際に、国会提出までした法案骨子を変えることは考えにくい。いずれ、製造業派遣の禁止は現実のものとなるかもしれない。別の電機メーカー幹部は、「いつかは、くると思っていた。派遣社員に依存しない要員体制を整えなくてはならない」と気を引き締める。

 2000年以降、シャープやキヤノンといった電機メーカーが、こぞって、生産拠点の“国内回帰”の方針を掲げた。だが、いくら液晶パネルやカメラが高付加価値製品であったとしても、固定費の圧縮は不可欠だ。派遣が禁止されれば、コストは上昇してしまう。

 加えて、状況が悪過ぎる。自動車や電機などの輸出型製造業では、需要停滞が続くうえに、急激な円高が直撃したため、為替リスクも顕在化している。人件費上昇と為替リスク拡大が、製造業の海外移転ラッシュを加速させることは必至な情勢だ

(2009年07月15日 DIAMOND Online)

 飽きもせずに、またまた始まりますたよ、出る出る詐欺が。

 もうね、カスどもがこの手の騒ぎを起こしたら、はっきりと言ってやりませう。

 「勝手に出て行け」と。

 真面目な話、コイツらは、痴民党の数々の「カイカク」によってかなりの優遇を受けている。

 バカウヨどもは勘違いしているけれど、カイカク、特に小泉以降のそれは、富裕層に富を一点集中する為の政策だったのであり、カイカクそれ自体が企業にとっての優遇となっているのだ。

 痴民党カイカク派にとって、「民」というのは「民間人」の略では無く、「民間営利企業」の略なのだ。

 つまるところ、コイツらは国家に属する者として本来果たすべき義務を、ほとんど果たしていない。

 更に、コイツらは、派遣禁止で騒いでいる事からも分かるように、まともな雇用にも一切貢献していない。

 はっきりと断言するが、コイツらを日本に留め置く事のメリットなんか、ほとんど何もありはしない。

 困るのは、精々、ソデノシータが貰えなくなる腐れ金権政治屋くらいのものだ。

 もう、コイツらが出て行くというのならば、とっとと出ていかせればいい。

 そして、歩留まり率が異常に低い海外工場で作った製品で評判を地の底まで落として、勝手に破滅させればいいのだ。

 真面目な日本人労働者と、日本企業という印籠が自分達を支えていたのだという事を、骨の髄まで分からせてやればいいのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 45931
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 11581
おすすめ度の平均: 4.5
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い
5 規制緩和の成れの果て・・・実感のない好景気


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
「経団連は太陽系から出て行くといいよ」
いや、すみません某所のパクリネタです・・・。
2009/07/16(木) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
確かにネトウヨや珍自由主義者宜しく拝金教信者共はこの事に関してはやたらと反発してきますよね。
結局は自分達の利権を守りたいだけ。ネトウヨは馬鹿なだけだけど・・・。
いつの間にか自分達が日本国民にとっての抵抗勢力であるという事に気付いてないようです。
この期に及んでまだこんな事言ってるとは死に欲掻き過ぎ、百害あって一利無しのこういう低俗大忌業にはさっさと出て行ってもらいましょう。
二度と戻ってこないでね。
2009/07/16(木) | URL | yasu #u2lyCPR2[ 編集]
【17日に衆院政倫審査会 民主・鳩山氏は欠席へ】
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090716AT3S1601E16072009.html

鳩山民主党代表が欠席するのであれば、
「私の政治献金は日本人だけのものではない。」
その内容は支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に韓国
、北朝鮮、中国など皆のものだと、説明文を出してもらおう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2009/07/17(金) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
いやいや、銀河系から出て行って貰いましょう。
2009/07/17(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、「マスゴミは信用ならない」とか言いながら、惨景珍聞や日本不経済珍聞に書いてある事をトレスしてるだけのアホばかりですからね、バカウヨくんたちって。

それで、こんな反日企業にいいように利用されているのですから、本当、立派なコクシ様ですよ。
2009/07/17(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1739-ff719ed5