FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Spilth & Dust

Spilth & Dust
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

正規と非正規で2・5倍の所得差 格差認めた経済財政白書

 企業内失業者が600万人を超えるという衝撃のデータが示された平成21年度の経済財政白書は、深刻さを増す雇用問題と表裏一体の関係にある格差問題についても詳細に分析した。具体的には「所得格差の拡大傾向が続いている」と格差の広がりを明確に認めるとともに、その原因についても「非正規雇用の増加が主因」と断じた。衆院選では与野党ともに雇用や格差問題への積極的な対応を訴えようとしており、選挙戦での争点となりそうだ。

 「構造改革の裏側でいろんな『ひずみ』が出てきた。それを正面から認めたことは意義がある」

 閣議に白書を提出した林芳正経済財政担当相はこう語った。麻生政権ではこれまで、小泉政権下で進められた構造改革に伴う“ほころび”の修復を目指してきたが、今回の白書は、非正規労働者が増えた要因の一つとして、製造業への派遣を解禁した小泉政権の「労働法制の改正」を初めてあげた。行き過ぎた規制緩和が格差拡大につながった側面を認めた格好だ。

 格差拡大を政府に認めさせたのは数字だ。家計調査などをもとに所得格差の現状を指数化した代表的な経済指標「ジニ係数」は昭和62年以降、一貫して格差の拡大傾向を示している。

 さらに白書は景気悪化に伴い「『派遣切り』などの形で雇用調整が行われた」と失業率の急激な悪化を指摘。「仮に20~21年のジニ係数を推計すれば格差はかなり拡大しているだろう」(内閣府幹部)と、失業の増加が格差拡大を加速させることを懸念している。

 このほか、白書には「正規と非正規との間には生涯所得で約2・5倍の格差が生じる」「年収300万円未満の雇用者が19年に50・2%と過半数となった」など、非正規労働者の増加が格差拡大の主因であることを裏付けるデータが数多く並んでいる。

 一方、白書は格差対策の一つとして、税控除の恩恵を受けられない低所得者対象に給付金を支給する「給付付き税額控除」を検討課題に挙げたが、それ以外は「景気回復が最大の格差対策」と結論づけた程度。衆院選では自民、民主両党とも、所得格差が次世代の子や孫に受け継がれる「格差の固定化」を防ぐ施策を打ち出す方向だが、給付付き税額控除や失業者支援の拡充など似通った政策も多く、どこまで有権者に訴えられるかが問われそうだ。

(2009年07月25日 産経新聞)

 という訳で、痴民党マンセーの惨景珍聞も、いよいよ、泥船からの脱出を考え始めたようだw

 今まで散々、小泉一派の強弁する「自己責任」を一緒になって喚き散らしていた癖に、何を他人面して「行き過ぎた規制緩和が格差拡大につながった側面を認めた格好だ(キリッ)」だよ、このボケわ。

 何、他人面して逃げようとしてるの?

 それとも、オマエラも犯人の一味だって、本当に理解してないの?

 そりゃまあ、主犯は確かに小泉・ケケ中のキチガイコンビ、及びその一派のカスどもではある訳でが、カスゴミ、特に惨景とアカピーの二社は、小泉劇場なる茶番の演出を大いに盛り上げ、被害を大幅に拡大させた重い罪がある。

 小泉・ケケ中コンビをギロチン刑くらいとするならば、オマイラは銃殺刑くらいの重い罪だ。

 逃げようだなんて、そんな真似、赦される訳がないだろう、と。

 とまあ、取り敢えずそんな感想を抱く記事な訳だけれど、更に読んでいくと、痴民党の連中の分析の仕方というのも、あからさまに他人事みたいな感じで、怒りのボルテージはMAXに達するね。

 何が「構造改革の裏側でいろんな『ひずみ』が出てきた。それを正面から認めたことは意義がある」だ、と。

 そんな事は、オマイラのお抱え御用学者では無いまともな見識を持った人間は、ずっとずっと言い続けてきた事だろうが、と。

 それを、頑なに認めずに事態をここまで悪化させた無能は、何処の何奴だ、と。

 もっと迅速に誤りを認め、対応策を打っていれば、ここまで事態は悪化しなかったんじゃあないか?

 何奴もこいつも本当に、何でこうも自国の事、自国民の事を他人事としてしか考えられないのだろうか。

 全く、こんな連中が「愛国」だの「憂国」だのと曰っているんだから、鼻で笑うしかない。

 猿山のボス猿だって、もっと群れの事を、群れの猿達の事を真剣に考えているだろうよ。

 もうさ、国家を、社会を斜め上から見下ろした気分になって、冷静(笑)で現実的(笑)な分析をしながら、「愛国」だの「憂国」だのと吠えているだけで国士様気取りのアホどもは、今直ぐ回線切って首吊って氏ねよ。

 生きているだけ無駄だから。

 無駄どころか、放射性廃棄物なみに有害だから。

 オマイラのような有害なカスどもが、小泉や安倍、征倭会の連中のような無能有害な蛆虫のクソにも劣る最下等生物どもをのさばらせ、自民党を痴民党へと劣化させ、日本をここまで追い詰めたんだ。

 オマイラが自分の事をどう思っているかなんて知らないが、オマイラのやってきた事、やっている事ってのはよ、イデオロギーの方向性こそ逆であるものの、今までサヨクの連中がやってきた事を全く、寸分も違わず同じだ。

 くだらないイデオロギーの為に現実を捩じ曲げ、外道を英雄として祭り上げ、社会のあるべき姿を粉々に粉砕し、そんな自分に酔ってホルホルしてるだけだ。

 オマイラは、反日に狂って国家の未来を放棄した南朝鮮土人と同レベルなのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 29457
おすすめ度の平均: 4.5
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い
5 規制緩和の成れの果て・・・実感のない好景気

貧困襲来
貧困襲来
posted with amazlet at 09.07.26
湯浅 誠
山吹書店
売り上げランキング: 60823
おすすめ度の平均: 4.5
5 年末の朝ナマ観たけど、湯浅誠にみんな一目置いてて、それはそれで逆に心配
5 日本の貧困を理解するのに最高の本!
2 コンテンツを、もっと増やしたい。
5 「貧困」問題なんだから、行政が何とかしろよ!
5 真実を語る者の声は静か


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
上の画像は、某ブログに掲載された、現在、小和田恒氏が使用している国際司
法裁判所の所長の椅子だが、その背もたれにはっきりと菊の御紋が使用されて
いる。藤原家などの歴史上の天皇家の外戚でさえ、菊の御紋を私的に使用した
例は見つかっていない。一般家庭の例で考えても、娘の嫁ぎ先の家の家紋を勝
手に使用するなどというのは、常識的には考えられない行為である。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
貴方も置きビラ活動を応援して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/07/26(日) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1749-8155257a
  ||| クロアチア バカンス特急脱線事故 ||| クロアチア南部アドリア海リゾート行きバカンス列車が脱線事故、死者6負傷者55 今夏のヨーロッパを襲う熱波の影響でレール歪曲?スピード出し過ぎ?原因究明中 クロアチア。この国の位置を世界地図で自信をもって指差...
2009/07/26(日) | 米流時評