FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 鳩さブレ

鳩さブレ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

『鳩山氏ぶれている』 社民・国民新、民主に苦言

 民主、社民、国民新の三党が三十一日に開いた衆院選の共通政策協議の中で、社民、国民新両党から、鳩山由紀夫民主党代表のマニフェストをめぐる発言などが「ぶれている」として、不満の声が相次いだ。

 社民党の又市征治副党首は鳩山氏が先に公表したマニフェストを「正式なマニフェストではない」と発言したことについて「おかしな話だ。国民も意味が分からない。ぶれていると言われてしまう」と指摘した。

 国民新党の亀井静香代表代行は、海上自衛隊によるインド洋での給油活動を来年一月で終了する意向を示したことについて「政権を取った錯覚を起こしたような軽々しい発言はやめるべきだ」などと、出席した民主党の岡田克也幹事長らにかみついた。

 連立政権を目指すパートナーからの厳しい注文に、民主党側は「本当はぶれていない」と苦しい釈明に追われた。

(2009年08月01日 東京新聞)

 やはり、まあ、アホのミンスを多少でもまともに働かせる為の鍵は、痴民・ミンス以外の党にあると言えそうだ。

 来る総選挙で、ゴミの痴民党とクズのミンス党以外の政党、国民新党に捨民党、共産党や平沼グループがどれだけ議席を伸ばせるかに、全てはかかっている。

 ミンス党の連中は、勢いだけで郵政選挙の時の逆転現象的なものを起こそうと目論んでいるのかも知れないが、そのようなものは、絶対に実現させてはいけない。

 小沢民ミンスなら、まだ抑えが効いたかも知れないが、アホでバカで脳味噌に蛆が湧いているとしか思えない狂っぽーでは、ミンスの中にいるキチガイカイカク派の連中を抑えきる事が出来ず、暴走を始めるのは目に見えている。

 現に、小沢民元主席が党首を務めていた頃には殆ど存在感を消されていたオカラ、ただの文句言いに成り下がっていた前張くん達が、一気に台頭してきているだろう?

 ま、この辺は、小沢民元主席さえ消せば何とかなると浅はかな考えで叩き回っていたアホウヨクから、自らが担ぐ御輿を守ろうともしなかったボケサヨクの責任が大きい訳だが、過ぎ去った事を愚痴愚痴と言っても仕方ないというもの。

 何とかして、この狂っぽーミンスが暴走しないようにしないといけない。

 明確に反カイカクを謳う勢力にきっちりと力を持たせないと、痴民であろうがミンスであろうが、無限の悪夢的なループを延々と繰り返す事になる。

 勿論、個々の議員の素質というものもあるから、一概には言えない訳だけれど、痴民とミンス以外の選択肢がある選挙区の人は、出来る限りその候補者に投票すべきだろうね。

 二大政党制という言葉がまたぞろ流行りだしているけれど、少なくとも現状においては、完全な二大政党制は限りなく危険な選択肢だと言える。

 非効率的に思えても、第三勢力が鍵を握る状況を作り出し、それを死守すべきだ。

 政治が低レベルな以上、一般の国民が考えて行動する以外に自衛の方法は無い、という事だね。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 21387
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 319934
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
コピー機を買い換えたい方必見!格安で購入できます!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
はあとめーる(鳩山由紀夫メールマガジン)

---一部抜粋---
政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そ
うでない政治家もいるようですが)、秘書が犯した罪は政治
家が罰を受けるべきなのです。まして土井党首と五島秘書と
は尋常ならぬ関係で、五島秘書は土井党首と同等の力を持っ
ていることは、周知のことでした。同じ野党の立場から申し
上げにくいことではありますが、国民のためにも、そして社
民党のためにも、土井党首は身を退かれるべきではないでし
ょうか。敢えて苦言を呈します。

あの鳩山さんのドッキリ発言第8弾が出来ました。
反日売国政党民主党代表は罰を受けるべきだと云っていま
す。国民を騙して政治を続けている鳩山代表、こんな民主党
に日本の政治は任せられない。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/08/04(火) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
このような「政策」に断固反対である。
ハッキリ言って、日本を滅ぼす。

内部告発、民主党マニフェスト政権交代詐欺に注意しましょう

産経ニュースによれば、
我が民主党のマニフェストに、党の「重要な政策が意図的に脱落されている」
理由は簡単。
そんな政策を掲げて選挙をやれば、民主は
「第二社会党」だと批判を受けるからだ。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗効果を上げましょう。

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2009/08/04(火) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
ご無沙汰しております。
自公両党、民主のマニフェストを読みましたが、自民党は公明党とセットで見ないとダメですね。
自民党は、戦略なき道州制導入以外、特に危険なものはありませんでしたが、公明党のマニフェストはさすが汚れ役と言ったところで、民主と勝負できるくらい破壊力の高い方針を列挙していました。

一方で、民主は単独でそれを全て挙げていると言う凄まじさで、政権が奪取出来ると言う前提でマニフェストを書き上げたような気がします。

自公・民主共にその破壊力は凄まじく、どちらに政権を任せるのがマシと言う次元を遥かに超えています。
本文でご指摘の通り、第三の勢力を如何に伸ばし、如何にこれらの勢力を抑えるかがカギになってくると思います。
2009/08/04(火) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
 FTA関係で、先日対米FTAを公約にするという、とんでもないことをしてくれましたが、農業は例外などという、馬姦酷塵みたいな発想した上、他の国とも次々と結びたいようです。
 こんな発想をすること自体、ミンスの基地外珍自由主義者の影響力が強まっているからとしか考えられません。

 ミンスは、ぶれというレベルを通り越してしまいましたね。選挙前にぶれないのは、高速道路無料化だけ?大体あれの何が、生活重視なんだ?高速道路で遠出するのが日常生活なのか?
 で、温暖化防止のために、炭酸ガス排出削減?寝言は寝て言え。

  先だっての静岡県知事選でそう思うようになったんですが、一部の労組(特に連合に多いであろう)はカルト並に危険な存在じゃないかと。本来ならミンスらしい候補は、うん○なんでしょうが、連合が今の知事を強引に推してしまいました。
 なぜ、バカサヨク期待の星ミンス党リベラル(笑)や捨民党が、反自由主義に及び腰なのか、共産党やその支持者から「大企業に対し何も言えない」なんて言われる状態なのか、抱えた違和感がこの知事選以降取れてきました。そして、前回の参院選でも、「生活重視」などあいまいな言い方しかできなかったのかも。
 その企業の労組が、その企業の収入を少なくするような政策には、反対するわけないですから。連合のHPを見ても、珍自由主義に対しては、アリバイになるくらいにしか言及してませんでした。
 そういうことで、今後もミンスに期待するのは無理でしょう。ミンスが、痔肛政権を止めるのと、二大政党というのがいかに危険なのか、知るチャンスになる役割と。それしかないというのが悲しい。

>少なくとも現状においては、完全な二大政党制は限りなく危険な選択肢だと言える。
>非効率的に思えても、第三勢力が鍵を握る状況を作り出し、それを死守すべきだ。
前回の参院選の時から、その方向は何も変わってないと思いますが(変わったのは珍虱関係だけw)、全面賛成です。糞二大政党のどちらにも、暴走し放題にしてはなりません。

 参議院があって本当に良かったですね。この時点ですでにこの暴走状態ですからね。改革クラブには、結果論ではあるが感謝しなくてはいけないかも?

2009/08/05(水) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
お久しぶりです。

まあ、アホウヨは頑なに認めようとしませんが、すでに自公は完全に一体化していますからね。

分離させる為には下野させる以外に無いでしょう。

ミンスのマニフェストに関しては、覚悟していた部分はありますが、それでも驚愕を覚える程の凄まじさです。

ストッパー役を作れなかった場合、かなり危ないでしょうね。

救いと言えるのは、圧倒的な無能さ故に、仮に単独で政権を取ったとしても、言っている事の半分も出来はしない事ですが、半分だとしても、かなりのダメージになる事は明白です。

兎に角、何が何でも第三勢力を伸ばさない事には、かなりの危険領域に突入してしまう事になりそうです。
2009/08/06(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、ブレというか、小沢民元主席が押さえ込んでいたものが、一気に噴出してきているだけなんですけどね、実際。

バカサヨクと共産党の連中のお陰様で、一足先にややこしい事態に突入してしまった事をどう考えるか・・・

まあ、こうなってしまった以上、何とかするしか無い訳ではあるのですけどね。
2009/08/06(木) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1758-e496e263
 バナーを作る時、いくつかのパターンがあります。あれか、これか、迷うときと、一気呵成に作ってしまう場合です。今回制作したバナーは後者でした。 クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」 心を一つにし 断固闘う 8・30勝利目ざして 命落とすな 自公を
   ||| 特命指令でビル・クリントン北へ |||  特報!ビル・クリントン元大統領、米人女性記者2名の釈放交渉で北朝鮮を訪問 よくもまあこう毎日「速報!」とか「特報!」と タイトルの枕につけたくなるニュースが連続することか。 このエントリ以前に、大きな...
2009/08/04(火) | 米流時評