FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ教育 → LOOP

LOOP
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

学力テスト、世帯年収で成績格差 小6調査、文科省公表

 保護者の年収が高い世帯ほど子どもの学力が高い――。文部科学省の専門家会議は4日、2008年度の全国学力テストを受けた公立小学校の6年生について調査結果を報告した。年収1200万円以上の家庭で国語、算数の正答率が平均より8ポイント以上高い一方、200万円未満は平均より10ポイント以上低かった。全国学力テストの結果と年収の関係を裏付ける文科省のデータ公表は初めて。

 調査は政令市の公立小計100校を対象に実施。6年生8093人のうち5847人の児童の保護者が回答した。

 報告によると、基礎知識を見る算数Aで、平均正答率が74.8%だったのに対し「200万円未満」は62.9%。「1200万円以上1500万円未満」は82.8%で19.9ポイントの開きが出た。「600万円以上700万円未満」は74.8%で平均と同じだった。

(2009年08月05日 日経新聞)

 順調に、格差の固定が進んどるね。

 学力格差と経済格差は完全にイコールでは無いが、ほぼ直線で繋がっている関係だと言える。

 こうして、貧困は再生産され、貧民街だの部落だのといったものが形成されていく訳だ。

 こういう事を自己責任と切り捨て続けた結果が、ダメリカやイギリス、チュウゴクのような貧困と犯罪が蔓延する痴情の楽園なのだと、いい加減に気付いたらどうだろうか。

 それを、莫大な税金の投入で誤魔化しているのがダメリカやイギリスであり、軍や警察で無理矢理に鎮圧しているのがチュウゴクだという訳。

 どちらも、まともな社会とは言えない。

 文章読解力が小学生よりも劣る情弱明き盲のバカウヨクくん達は、「だから安倍さんは教育改革をやろうとしていたんじゃないか」とか言い出しそうな訳だが、まともに日本語が読める人間ならば、あの壺の掲げた教育カイカクとやらは、寧ろこの学力格差を広げ、固定する方向のものであったという事が分かる筈だ。

 痴民党征倭会のキチガイどもは、近い将来噴出するであろう事が予測されたこの問題を、改善させるどころか促進させる方向で蠢いてやがった、という訳だ。

 本当に、安倍というイキモノは、全く碌な事を為出かしていない。

 アレを早期に退陣に追い込めたのは、後任が碌なものでなかった事を考慮した上でも、不幸中の幸いだったと言えるだろう。

 移民、外国人労働者の流入推進政策であるアジアゲートウェイ戦略。

 そして、学力格差の固定、延いては経済格差の固定を決定的とする教育カイカク。

 もし、安倍が任期一杯まで総理を続けていたら、日本は完全に詰んでいた事だろう。

 さて、話は変わるけれど、カイカク真理教の信者どもは、よく「結果の平等よりも機会の平等」と口にしている訳だが、余程のアホじゃなければ、この結果を見て、「結果の不平等は機会の不平等に直結する」という事が理解出来る筈だ。

 賃金格差が、その子供の教育の機会を著しく奪い、こういう結果を招いているのだ、と。

 結局、新自由主義者どもの口にする言葉なんてのは、全てが全て、御為倒しの詭弁にしか過ぎない。

 日本国民は、今こそ、今だからこそ再認すべきである。

 倒すべきは痴民・狡冥が推し進めていた狂った弱肉強食の方向性な訳であり、政権を交代させても、オカラや前張のような連中によって路線が維持されてしまっては、何の意味も無いのだ、と。

 政権交代は手段であり、目的では無い、という事を。

 そこを間違えれば、無間地獄は永久に繰り返される事になるだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

教育格差絶望社会 (洋泉社ペーパーブックス)
福地 誠
洋泉社
売り上げランキング: 187093
おすすめ度の平均: 4.5
5 親の資力と子どもの教育
5 豊富な実例に基づいた良書
1 骨粗しょう症みたいな本
5 現在、英国に息子を留学させてます。
5 あとがきまで読んだら、ちょっと胸が熱くなったので、★一つオマケ

格差をなくせば子どもの学力は伸びる―驚きのフィンランド教育
福田 誠治
亜紀書房
売り上げランキング: 16114
おすすめ度の平均: 5.0
5 社会構成主義に根ざした教育の実践に期待します
5 教育とは何か
5 子ども達の「低学力」を作り出しているのは大人
5 本格的な国の柔らかな教育


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
教育格差も問題ですけど、がんばって勉強して立派な学歴をもって社会に出てもそれに見合うだけの仕事もないという救いのない話ですよね・・・。大学院出ても3分の1近くが仕事がないとか・・・。ニートも多くはそれなり以上の学歴があるといいますし。
2009/08/06(木) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
右風味のグローバリスト前原、左風味のグローバリスト岡田。風味は違っても根本は同じグローバリスト。旧社会党の好きなサヨクの方々にもグローバリストは風味がどうだろうと国民の敵だと認識してもらいたいものです。右風味のバカのバカウヨ、左風味のバカのバカサヨはどちらも風味は違っても人語を解する脳のない生物なので、どうもならんとおもいますが、サヨクの全員がバカサヨでないことを祈ります。
2009/08/06(木) | URL | open #-[ 編集]
学力などの格差是正という意味で、ミンスの高校の教育費無料化政策に関しては、方向性は悪くないと思いました。
共産党の給付型の奨学金制度(大学?)とかも実現してほしいところですが、こちらは難しそうですね…。
2009/08/06(木) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
日  時 : 平成21年8月8日(土) 19:00~20:30(開場:18:30~)
場  所 : 西文化会館(ウエスティ)
大阪府堺市西区鳳東町6-600(西区役所隣)       
TEL:072-275-0120 JR鳳駅下車徒歩10分
弁  士 : 金美齢(評論家) 
西村真悟(改革クラブ衆議院代表)
主  催 : 改革クラブ衆議院大阪第17支部 TEL:072-277-4140
入  場 : 無  料

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2009/08/07(金) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
まあ、流石にニートにまで堕ちている人間のはどうなのかとは思いますが、見合う仕事が無いというのも、確かに大きな問題ですね。

社会の構造そのものが歪んできています。
2009/08/08(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
チキウ死民思想のバカサヨどもは、ほぼ全滅でしょうね。

チキウ死民思想=グローバリズムですから。

一人でも多く、まともな左翼に出て来て欲しいものですが、まあ、期待薄でしょうね。
2009/08/08(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ミンスの連中的には、痴民の反対をやっているだけなのでしょうけど、それが良い結果になっているという事でしょうね。

問題は、そこに訳の分からないものがどんどんと混じっていくのがミンスクオリティ、という事ですか。
2009/08/08(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1760-f860dbae