FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → Evil Empire

Evil Empire
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「景気回復後の消費増税」を明記=共通公約で合意-自・公

 自民党の細田博之、公明党の北側一雄両幹事長は6日、都内で会談し、衆院選で掲げる与党共通公約に、景気回復後に消費税を引き上げる方針を明記することで合意した。公明党は当初、消費増税を前面に打ち出すことに難色を示していたが、民主党の政策財源の「あいまいさ」を追及する狙いから、姿勢を転換した。両党は12日にも共通公約を発表する。

 公明党は6日午前の常任役員会で、共通公約の内容について協議した。共通公約には、同党が要望した無年金・低年金者対策など多額の財源を要する政策が盛り込まれることになっているため、「財源論で民主党との違いを鮮明にした方がいい」との認識で一致した。

 細田、北側両氏の協議では、政治資金収支報告書に虚偽記載した場合は、国会議員の公民権を停止するとした公明党の主張も共通公約に盛り込む方向となった。

(2009年08月06日 時事通信)

 まあ、大方の予想通りとでも言うべきか、やはり、痔狡は本気で景気を回復に向かわせる気なんて、全くと言っていい程に無いみたいだね。

 そりゃまあ、景気が本格的に回復し始めたら、「財源が無いよう詐欺」も使えなくなるし、当然と言えば当然か。

 ちなみにだが、本格的な景気回復はしなくとも、この論理に遵って、消費税の増税だけはキッチリやるよ、コイツら。

 どういうやり方でやるかと言えば、この間の、罪謀省を批判したエントリーのコメントにヒントがある。

 名前は忘れちまった訳だけれど、彼曰く「景気で最初に動くのは株価で、次に設備投資、最後に雇用という順番になる」として、「雇用が回復していない事を根拠に、罪謀省の景気回復判断を批判するのは間違っている」と言っていた訳だけれど、このロジックを使えば、株価だけ何らかの方法で操作して、それを根拠に「景気は回復している。設備投資や雇用は未だ追いついていないだけ」と強弁し、消費税増税を強行するのは可能なんだわ。

 永続的には難しいにしても、一時的になら、株価の操作、特に、日経平均とかいう罪魁のプロパガンダ新聞による手前勝手な指標を上下させる事など、そんなに難しい事では無い。

 一番簡単なのは、景気回復の為を名目として、株投資税優遇を強化するという手。

 実際、この手法によって、2000年代初頭には悲惨極まりない状態だった日本の株式市場は、大きく持ち直した。

 これの期間延長だけでも害国塵博徒を多数呼び込めるし、更なる税率の軽減なども併せて行えば、更なる効果も見込む事が出来る。

 ちなみに、こうして得た資本を企業がきちんと設備投資や雇用に使い始めてこそ、景気の回復の兆しと見るべきであり、狂人どもの「株価に回復の前兆が見られるから景気回復前夜」なんていう詭弁に騙されないように。

 で、話を戻すけれど、政府的には、下手をすれば徴税額の大幅減になる可能性もある訳だが、そこを連中は気にしない。

 消費税の増税で穴埋めすればいいだけだから。

 こうして、金持ちと害国塵の優遇、その皺寄せの民への押し付け、世論操作の為のプロパガンダを一気に行う事が出来る訳である。

 来る総選挙で痔狡が勝利した暁には、我々は目出度く鏖にされる事になるだろう。

 最後に、アホな銭ゲバの餓鬼どもが湧いてくる前に補足しておくが、別に「株投資税優遇」自体に文句がある訳では無い。

 それを使う目的、使い方に大きく問題があるのだよ、痴民党・狡冥党のカスどもは。

 あらゆる事物の本質は善でも悪でも無い。

 如何なる武器も、正しく使えば善であり、誤った使い方をすれば悪となるのだ。

 事物、事象の善と悪を規定するのは使用者の魂なのである。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

増税が日本を破壊する
菊池 英博
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 56976
おすすめ度の平均: 4.0
2 タイトルの割には…
2 1回納得、でもやっぱり・・・
5 「日本沈没」を回避するために
4 増税が日本を破壊する
5 目からウロコ

日本国 増税倒産 (光文社ペーパーバックス)
森木亮
光文社
売り上げランキング: 179217
おすすめ度の平均: 4.5
5 なかなか的を得ている。
4 将来について考えさせられます
4 もうこの国には何も要求してはいけない。われわれ一人一人が、自己防衛をするしかない。


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
12日の発表に発表された公約では、どれだけの悪しき政策が隠されているのかが非常に楽しみですね。
先の国会では児ポ法改悪に注意を引き付けておいて、コッソリ共謀罪創設法案提出などと言う姑息な真似をしてくれましたからね。
もっとも、解散のおかげで共謀罪創設法案自体は廃案になりましたが、小泉以降の自公政権なら何度でも出してくるでしょうし、3年前に死んだはずの法案をまた出して来たと言う事は、これまでに問題視されてきた悪しき法案を全て出してくる事を我々も考慮に入れて、総選挙に参加すべきでしょうね。
2009/08/08(土) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
全てやるでしょうね。

共謀罪、人権擁護法案、児ポ法改悪、ネット規制。

勝利した暁には、全て国民によって追認されたのだと強弁して、ごり押しに持って行く可能性が非常に高いです。

参院のミンスも、敗北直後では弱気になる可能性大です。
2009/08/08(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]

マニフェストに書かれている事
(1)無駄遣い根絶
(2)子育て・教育
(3)年金・医療
(4)地域主権
(5)雇用・経済
--の改革を「五つの約束」として掲げた。関連する政策を優先的に実施すると約束し、主要政策の実施年度を「工程表」で示した。
民主党「SFマニフェスト」の不思議~これは「ほとんど犯罪に近い」(与謝野財
務相)
http://www.hanashiyasuhiro.com/
マニフェストに書かれていない事
民主党政権交代詐欺の正体。支持母体の日教組、同和、民団、年金破壊の
自治労に約束している事
(1)在日朝鮮人を主とした、中国人や外国人の参政権付与
(2)在日の人権擁護法案可決
(3)国立国会図書館法の一部改正
(4)移民1000万人受け売れ
(5)沖縄へ外国人3000万人受け入れ一国ニ制度導入
(6)日本列島は日本人だけの物ではない友愛政策
(7)在日朝鮮人成りすまし民主党による共産化政策、朝鮮中国隷属化。

「藤井裕久最高顧問(民主党)は財源を論じる若手議員にこう語りかけたという」
「財源には、そこまでふれなくてもいい、どうにかなるし、どうにもならなかった
ら」「ごめんなさいと言えばいいじゃないか」
我輩は鳩である
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#8月1日_23時25分56秒

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら
知らない!インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さ
い。貴方も置きビラ活動を応援して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2009/08/09(日) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
正直「困ったなぁ」という感想です。今回、自エンドが成功しても、さらにその次の総選挙の選択肢が欲しい所ですが、いまだにそんなことを言ってるんじゃ、自民からは選択肢が現れそうにありません。単に政権降りるだけでなく真の自エンドになってもらって、ぽっぽ弟辺りに再起してもらわないとだめかもしれませんね。これだけ、国民の怨嗟の声が上がってるのに自らを省みることもできない政党に成り果てたかと残念至極です。
2009/08/09(日) | URL | open #-[ 編集]
> ちなみにだが、本格的な景気回復はしなくとも、この論理に遵って、消費税の増税だけはキッチリやるよ、コイツら。

> どういうやり方でやるかと言えば、この間の、罪謀省を批判したエントリーのコメントにヒントがある。

> 名前は忘れちまった訳だけれど、彼曰く「景気で最初に動くのは株価で、次に設備投資、最後に雇用という順番になる」として、「雇用が回復していない事を根拠に、罪謀省の景気回復判断を批判するのは間違っている」と言っていた訳だけれど、このロジックを使えば、株価だけ何らかの方法で操作して、それを根拠に「景気は回復している。設備投資や雇用は未だ追いついていないだけ」と強弁し、消費税増税を強行するのは可能なんだわ。

申し訳ないです。端折って説明してもわかるだろうと思って簡単に書いたのですが、かえって混乱させたようですね。

もちろん全体の株式市場の上昇で景気が上向くかどうか判断する材料の一つになるわけですが…あくまで材料です。
簡単に一社の株式が上昇したと考えてください。

好材料→株価上昇→業績好調(その社の製品が売れる)→ますます株も上がり、売れた分をカバーするためにも増産する→フル回転では間に合わないので設備増強→人も足りないので雇う

こういう流れになるのはご理解いただけると思います。
しかしこういう流れもあります。

好材料→株価上昇→予想に反して業績が伸びない→当然株価下落→上と逆の流れ

こういう流れになる場合もありますから、実際に消費が伸び、生産が増えなければ景気がよくなっていると判断できないわけです。

「罪謀省の景気回復判断」は4~6月の消費の伸びで判断されているわけですよね?これについて麻生内閣が直接現金をばら撒いたからと批判できなくもないわけですが、「罪謀省の景気回復判断」そのものがキチガイと言及するのはいかがなものか?と言っているわけです。

>狂人どもの「株価に回復の前兆が見られるから景気回復前夜」なんていう詭弁に騙されないように。

普通は騙されないでしょう。株価上昇でも私が示した後のパターンもありますので。
株価が上がっているから消費税増税強行などないから安心してください。

あくまでも浪人様が言及する設備投資、雇用も重要な材料なので総合的な判断が重要になります。もちろんその大元となる生産と消費も重要な材料ですが。
ですから株だけを無理やり上げて増税などは全くの杞憂であり、私が思うに浪人様の煽るような書き方は感心した書き方とはいえないのではないでしょうか?

株価が景気判断の一要素だから株価を根拠に増税だ!などというのは陰謀論にもならないのはご理解いただけると思います。
短絡思考はあのお方に任せてじっくり練ったブログを書いてください、期待しています。
2009/08/11(火) | URL | シソ茶 #1pScMKA.[ 編集]
小泉という存在を否定出来ない以上、どうしようもないでしょうね。

取り敢えず一度下野させて、そこからだと思いますね、自民党が再起出来るかどうかは。
2009/08/11(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
煽るつもりは特になかったのですが、そう感じられたのならすみません。

少なくとも、ハンドル忘れたのは私の落ち度ですので、そこは謝罪しておきます。

>好材料→株価上昇→業績好調(その社の製品が売れる)→ますます株も上がり、売れた分をカバーするためにも増産する→フル回転では間に合わないので設備増強→人も足りないので雇う

残念ながら、ストレートにこの流れにはならないです。

最後の二項目のとこに、括弧書きで(外国で)と付くのが、今の時代です。

国内の設備投資や雇用なんて、最後の最後、おまけのおまけ、「ゴミどもが五月蝿いから仕方なく」程度しか行われやしませんよ。

この間の、「いざなぎ越え」とかいうのが、そうだったように。

よって、現状では、株価なんて幾ら上がろうとも、本格的な景気回復の切っ掛けにすらなりやしないのです。

前の米に書いた事にも通じますが、あなたの論は一つの正論ではありますが、正論が成り立つ為の前提条件が今後何粉砕されている社会では、まともに成立しないのです。

>ですから株だけを無理やり上げて増税などは全くの杞憂であり

「普通は」そうでしょうね。

しかし、このキチガイどもは、大した根拠も無いのに「景気は回復している」と強弁し、恒久的減税を廃止した本物のキチガイなので、少なくとも「全くの杞憂」というのは楽観的過ぎるでしょうね。

常識的に考えれば、あの時点での定率減税の廃止なんかあり得なかった筈の事です。

基本的に、あなたは、相手の用意したフォーマットの上でロジックを構築し過ぎです。

頭の良さがそうさせるんでしょうけど、それを逸脱したところから物事を考えなければ、戦には勝てないのです。

兵は詭道、それは思考戦においても同じですので。
2009/08/11(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
お返事ありがとうございます。

>しかし、このキチガイどもは、大した根拠も無いのに「景気は回復している」と強弁し、恒久的減税を廃止した本物のキチガイなので、少なくとも「全くの杞憂」というのは楽観的過ぎるでしょうね。

>常識的に考えれば、あの時点での定率減税の廃止なんかあり得なかった筈の事です。

お忘れかもしれませんが平成19年の時点では有効求人倍率は1に近づいていて、失業率は4%切っているという過去10年の中で一番よかった時期です。
浪人様の理論で言えば雇用状況が一番大切なのですからこういう時期に廃止のどこがいけないのでしょうか?

ですから「杞憂」と言っているのであり、「キチガイ、キチガイ」と品のないことを書き込むことこそ煽りではないでしょうか?

雇用状況の数字は改竄されたものであり、信用するわけにはいかないというのであればそれなりの根拠を示してから書いた方がいいと思います。

「キチガイ」と連呼するのであればそれなりの根拠を出すべきであり、「天が落ちる地面が抜ける」とあまりにも根拠のないことを書いているから「杞憂」と書いたわけです。

で…株価が上がれば増税するというのはどういう根拠で書いているのでしょうか?
常識的に考えても納得する国民はいないわけですから、株価上昇だけで増税というのは「杞憂」というわけです。経済知識が皆無な人間なら納得するかも知れませんが…少し考えればばれるでしょう。

>正論が成り立つ為の前提条件が今後何粉砕されている社会では、まともに成立しないのです。

何をもってそういえるのか根拠があいまいでご自分で想像しただけのものでしたらもう少し考えてから書かれてはいかがでしょうか?

>国内の設備投資や雇用なんて、最後の最後、おまけのおまけ、「ゴミどもが五月蝿いから仕方なく」程度しか行われやしませんよ。

そう考えるのは政治家であって企業は世論をそれほど考えるとは思えませんが?政治家と企業を混同していないでしょうか?
海外への工場進出なども事前の調査や地場協力企業探しなど人件費以外のところでかかるのはご理解いただけると思います。
ですから国内に設備投資するのも海外に設備投資するのもそのメリットを考えなければいけないわけですから、きっと国内の設備投資や雇用は最後だ!などと結論を出すのは短絡的ではないでしょうか?
2009/08/12(水) | URL | シソ茶 #1pScMKA.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) | | #[ 編集]
前米で散々ヒントを出したので、いい加減に気付いて欲しいのですが、あなたと私の会話が噛み合う事なんて、永久にあり得ないですよ。

考え方の土台にしている部分が根本的に違う者同士の議論なんて、単なる時間の無駄遣いだと、どうして理解出来ないのでしょうか。

無視するのも気持ち悪いので、取り敢えず付き合いながら、遠回しにそれを伝えようとしているのを無視しているのがわざとなのかKYなのかどちらなのか、私のあなたに対する興味なんか、それくらいです。

上述の繰り返しになりますが、考え方の土台にしている部分の違う人間同士の議論なんて永遠に噛み合わないし、時間の無駄なので、やりたくないんですよ、はっきり言って。

あなたのお利口なお頭を披露したいなら、2ちゃんでなり御自分のブログやサイトなりで、勝手にやってて欲しい訳です。

まあ、最後に一応レスしときますが。

>平成19年の時点では有効求人倍率は1に近づいていて、失業率は4%切っているという過去10年の中で一番よかった時期です

その過去10年全体が戦後日本で最低の時期だって事をお忘れですか、そうですか。

そもそも、1に近付いてって、1に達していないものを回復と見做す事自体、それ自体が気狂いの所業以外の何物でもないんですが。

まあ、大体、仮に1に達したとしても、「公共職業安定所で扱った月間有効求人数を月間有効求職者数で割った」ものに過ぎない数字にどれ程の価値があるのか、個人的には分かりかねますけどね。

失業率もそう。

「ハローワークに通って職探しをするなど仕事を探す努力や事業開始の準備をしている」人しか失業者として認めない数字に、どれ程の価値があるのか、私にはさっぱりと分かりません。

ああ、だったらこの数字で世の中を批判するな、とかいう詭弁は残念ながら通用しないですよ。

この数字よりも実際の方が確実に悪い、という意味合いで、この数字にどれ程の価値があるのか分からない、と言っているのですから。

>経済知識が皆無な人間なら納得するかも知れませんが…少し考えればばれるでしょう

殆どの一般人が「経済知識が皆無」な事など、罪謀省の「財源無いよう詐欺」が未だに蔓延っている事などからも明白なんですけど。

大体、一般人の大多数に多少なりの経済知識があったら、小泉なんかがあれほど支持された訳ないでしょうに。

少し考えれば分かるでしょう?

>きっと国内の設備投資や雇用は最後だ!などと結論を出すのは短絡的ではないでしょうか?

だから、実際、例の「いざなぎ越え」とかいう時期に、大忌業はそうした訳ですけど、もうお忘れですか、そうですか。

次はきっと、なんて楽観論で世の中がよくなったら、それは楽ですね。

私も、こんなブログなんか止めて毎日遊び回ってても大丈夫ですな。

冗談は扨措き、警鐘を発する事を「短絡的では」なんて事を言い始めたら、政治系や社会系のブログやサイトなんて存在価値ナッシングなんですけど、我々の存在の全否定ですか?

ついでに、そんな無価値なものに粘着米している人とかの存在も否定する事になりますが、自己否定ですか?

以上、いい加減分かって貰えたかな。

考え方の土台にしている部分が違う人間同士が幾ら会話したって、こういう不毛な批判の繰り返しにしかならないって。

この会話で、あなたは何かを得たかい?

私は、時間を無駄に使っただけなんだが。

まあ、言っている事の意味が理解して貰えれば、それで僥倖だと自分を納得させるしかないね。

ああ、素晴らしき哉ぽじちぶしんきんぐ(爆)
2009/08/12(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1762-56b23ba8
 アホウ太郎、細田博之といえば、言わずと知れた現政権与党たるシロアリジミンのトップ2名である。  その2名は互いに世襲議員という共通項が存在するが、もう一つ共通するものがある。それは、その 為人が傲岸不遜 であるということである!  現首相であるアホウ太郎...
2009/08/08(土) | ステイメンの雑記帖 
    ||| タリバン首領メスードの死 |||  タリバン最高司令官メスード、米軍無人スパイ機からのミサイル発射で爆死  アフガニスタン・パキスタン国境地帯のタリバンテロ活動に、致命的な打撃 毎日ビッグニュースが続く。今日も朝一から「タリバンのトップ爆死...
2009/08/09(日) | 米流時評