FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 没落の罠

没落の罠
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

人口、地方の減少止まらず 三大都市圏に50.37%分布

 総務省が11日公表した住民基本台帳に基づく人口調査(2009年3月末時点)は、地方の人口減少に歯止めがかからない現状を示した。東京、関西、名古屋の三大都市圏の人口は6401万2618人と前年同期に比べて0.35%増加。全人口に占める割合も0.17ポイント上昇し、50.37%に達した。「地方」で暮らす日本人は半数に満たない計算で、人口分布の偏りが顕著となっている。

 人口が増えたのは東京や神奈川、愛知、大阪など三大都市圏を中心とする10都府県で、前年度の調査(08年3月末時点)より2県減った。人口増加率が最も高かったのは東京の0.69%。東京は進学や就職、転勤などに伴う転入が引き続き活発で、転入者数から転出者数を差し引いた「社会増」は全国最多の7万7810人。2位の神奈川(3万4327人)の2倍以上に上った。

 関西圏(京都、大阪、兵庫、奈良)は5年ぶりに人口増に転じた。関西圏のベッドタウン化が進んだ滋賀への人口流入が一服し、大阪、兵庫の増加率が前年同期に比べて拡大したことなどが影響した。

(2009年08月12日 日経新聞)

 こういう話題になると、「愛郷心が足りない」とか言って騒ぎ出すアホシュが出て来そうな訳だけれど、そんな低次元な話ではないのよね、実際。

 何しろ、地方にはまともに仕事が殆ど無い。

 愛郷心云々以前に、人間、霞を食っては生きていけない訳で、食っていく為の仕事が絶対的に必要だというのに、何処かのアホシュが熱烈に支持し続けているマルキ印の与党様が、地方から根刮ぎ仕事を奪ってくれた。

 更に、暇があったら「財源がないよー」と連呼して、「歳出削減」を合言葉に公共事業も大幅に削減した所為で、最早瀕死と言っても過言では無いのが今の地方の状況。

 そして更に、この状況で「地方分権」とか言い出して、瀕死の地方と元気な都市部を対決させ、地方を完全に壊滅状態に追い込もうとしているのが、カイカク派痴痔とかいう気狂いども。

 そして、そんな気狂いどもを熱狂的に支持して、日本を壊滅状態に追い込もうとしているのが、アホシュども。

 全員まとめて一回死ね、としか言い様が無いね。

 漁師や農民を虐めて、地方の中小企業を虐めて、地域の商店街を虐めて、吸い上げた利益を大忌業が独占出来る体制が作られていく事を容認し続けて、何が愛国だ、何が愛郷だ、何が保守だ、と。

 そりゃ確かに、ダメリカの銭ゲバ怪異翳奢どもが考えた「合理的」な経営論から見れば、酷く非合理的で生産性も低いやり方と分類されるんだろうよ。

 しかし、そこから生み出される多様性こそが、日本文化の源であり、それらが、朝鮮のように廃れる事無く受け継がれてきた最大の理由であり、害国にあっさりと呑み込まれない強さの根源であると、何故に気付けないのだろうか。

 新自由主義原理主義者どもが標榜する合理的経営論こそ、白塵が作り出した文化破壊の為の、一つの主権国家を「無機質な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、 抜け目がない、或る経済大国」といった感じに骨抜きにする為の武器、原爆級の武器なのだと、何故に気付けないのか。

 付け加えておくと、アホが合理的とする一極集中は、文化衰退だけの問題では無い。

 まず、人がいなくなった地域は外国人に占領されてしまう恐れがある。

 今の状態で移民1000万人が強行され、流入してきた支那ゴキブリやらチョウセンヒトモドキやらが地方に自分達だけの独立行政地域みたいなものを作り始めても、それに抵抗出来るだけの力がジモッティにある訳も無く、抵抗すらまともに出来ない状況なのだ。

 更に、人口密集地帯は災害や戦乱がおこると大打撃をうけるという問題もある。

 核兵器なぞ使わなくとも、東京への集中攻撃だけで日本に壊滅的なダメージを与える事が出来る。

 要するに、アホシュの大好きな安全保障的にも、大きな、そして致命的な問題を抱えているのだ。

 つまり、経済の合理性やインフラ投資効率だけで国家経済を語るボケは、白塵どものプロパガンダに振り回されて国家を破壊し続ける死罪に値する国賊である。

 そういう結論しか出せない。

 このままでは、白塵どもの狙い通り、日本は韓国化していく事になるだろう。

 固まって蜂の巣のようなところで暮らす奴隷、荒れ果てた地方、それらをビルから見下ろすハゲタカ。

 彼のケケ中平蔵はバ韓国を「カイカクの成功モデル」と称した訳だが、そういう事な訳である。

 欧米が恐れた強い日本は跡形もなくなり、バ韓国と同じ、土人によって構成される国家とは名ばかりの合法的植民地が一つ、極東に新たに誕生する事になるだろう。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

グローバリズムは世界を破壊する
ノーム チョムスキー デイヴィッド バーサミアン
明石書店
売り上げランキング: 202422
おすすめ度の平均: 4.5
5 今こそ読むべき本?さまざまな疑問への答えが見つかります
4 アメリカってひどい国・・
4 民主主義の政府がめざすことは・・・?
5 マスコミにまどわされるな!!
4 やさしい英文でチョムスキーの全体像がわかる

郵便局をアメリカに売り渡すな―郵政民営化を狙うグローバリズムの罠
荒井 広幸
飛鳥新社
売り上げランキング: 171848
おすすめ度の平均: 4.0
5 民営化論者は軽薄だ
4 郵政民営化について
4 迫力のある郵政民営化反対論
3 郵便局は庶民の味方。頑張れ日本!外資に負けるな!
3 郵便局についてよくわかる。


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
いよいよ日本の優良企業や先進技術では留まらず、
日本の国土そのものを売り飛ばす段階になってしまうんですね。
最近はNHKを中心に地方分権は絶対に必要な政策だと主張しています。

私は元々横浜に人間でちょっと前までは宮崎、現在は南房総と地方に移ってきましたが、
あまりの仕事の無さ、あったとしてもとてもそれではやっていけない状態であることに愕然とさせられたものです。
都会の人はそんな現状を全く知らないし知ろうともしないでしょうね。

地方に住む1人として絶対に抵抗していこうと思います。
奴隷農園など絶対に許したくありません。
2009/08/12(水) | URL | ほり #-[ 編集]
8月12日(水)に行われる新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の
「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」の模様を生中継します。
討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後に第三者を交えず、前半後半
で攻守ところをかえて、1対1による「双方向」「対決型」の形式となります。
ニコニコ生放送ではこの討論会の模様を8月12日(水)16時30分から完全生中
継致します。
また、同日夜22時30分からノーカットで再放送致します。
主催:21世紀臨調
【放送スケジュール】『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』
8月12日(水) 16:30~(予定)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/08/12(水) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
>いよいよ日本の優良企業や先進技術では留まらず、
日本の国土そのものを売り飛ばす段階になってしまうんですね。

これは危険ですね。
このまま行けば日本人そのものまで売り飛ばされるようになる可能性もあります。

確かに関東といっても、場所によっては人も仕事もないですね。
それを逆手にとって、交通の便もある程度あるとこに、
外国人は集団でまず住み、コミュニティー作ろうとするでしょう。

日本人の比率があまりにも少ないと、民主主義の多数決の原理で、追いやられてしまうかも。

新自由主義者には、何言っても無駄です。
あの人達は、選民思想としかいいようのないの持ってて
、国や国民が破滅する事など何とも思ってないですし。

一体どこから、『自分だけは助かる』みたいな変な自信が湧き出てくるんでしょう?
2009/08/12(水) | URL | ロン #-[ 編集]
私は学生時代、東北の都市部にいましたが、都市部の商店街ですら殆どはシャッターが閉まっているか、「貸店舗」の看板がかかっているかのいずれかでした。

小泉以前から地方は衰退の一途を辿り、地元にはろくな仕事もなかったのに、小泉破壊によって余計に地方を崩壊に向かわせた事、そしてそれに対する方策も全く講じなかった事、自治体を次々に破壊して回った事を考えれば、自公政権には地方分権や改革を論ずる資格はありません。

あと、「仕事なんか選ぶな。必死になって探せ」などと吹聴するネット右翼は、働き口のない地方の人に面と向かって一言一句間違わずに言って回り、袋叩きにされて来れば良いと思います。
2009/08/12(水) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。浪人さん、お世話様です。

 要するに、経済効率絶対主義者(新自由主義者と呼びたくありません。彼らに自由主義の要素は全くないので。)は、地方は金がかかるから切り捨てようという発想しかありません。

 彼らが考えている道州制は、都道府県合併(市町村合併の都道府県版)以外の何物でもありません。都道府県の合併が進めば、大都市、特に東京一極集中が加速されるだけです。間違っても地方分権ではなく、中央集権の強化です。

 本気で地方分権を考えるのなら、疲弊した地方の救済が必要です。具体的には、地方交付税を小泉政権以前の額以上に増やし、国の直轄事業の地方負担金を全廃することです(後者は橋下徹が言い出したのが癪に触りますが。)。

 しかし、地方を見下している連中は、地方交付税の増額は都市の金が地方に行っている、地方が都市を搾取するという有様です(大前研一、池田信夫など)。
 はっきりいって、地方交付税の増額を唱えない地方分権論や官僚批判論はインチキです。私は、地方交付税を削減することで地方公共団体の経常経費率を極限まで高め、地方公共団体独自の事業や政策を実行できないようにして、地方公共団体を大日本帝国憲法時代と同じ中央政府の出先・下請機関にする気ではないかと思っています。これなら、地方分権の建前は維持され、しかも中央集権化を進めるという財界や官僚の狙いが達成されるからです。

 マスコミも、官僚批判をやっていながら、官僚による地方交付税の削減や市町村合併の強要を一切批判しませんでした。財政支出削減・経済効率絶対主義こそ官僚主義ですから、これらを無視した官僚批判も、やはりインチキです。
2009/08/13(木) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
こんにちは。
確か国民新党の亀井(久)氏だったと思いますが、ある番組で「郵政を民営化したら、地方の郵便局は潰れます。山間部や離島では、まともな生活すらできなくなりますよ。」と発言したら、「だったらそんな所には住まなきゃいいんですよ。」と言われあ然とした、という事をおっしゃっておられるのを聞いた事があります。「地方の没落?それのどこが悪い?」と開き直る人もいそうですね。さらにその一部には、同時に「北方領土を奪還せよ!」「民主党政権になったら、沖縄は中国に売り渡される!」と叫んでいます。彼らは本当に、これがどれだけ矛盾している事なのか気づいていないのでしょうか?
2009/08/14(金) | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
< 出 陣 式 >
衆議院選挙公示日をまもなく迎えます。
中山成彬も皆様からのご期待に応えるべく選挙戦に挑みます。
公示日当日、下記の通り出陣式を行います。
皆様方の奮ってのご参加お待ち申し上げます。
日 時 : 8月18日(火) 午前9時30分~
場 所 : 宮崎神宮(西神苑)
民主党の支持母体日教組を粉砕する、日本教育再建に救世主
中山成彬先生!!いざ出陣!!

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで
相乗効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であ
ることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを印刷して見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

国家100年の計は教育、とてつもない国日本の教育が揺らいで
いる。
2009/08/15(土) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
まあ、多くの人間にとっては、自分とその回りのみが現実ですからね。

地方の惨状を幾ら説明されても、テレビで流れるアフリカの貧困のように、リアリティの無い御伽噺でしかないのでしょう。

そして、恐らくですが、地方分権が進んで各自治体の独立採算制的な要素が強くなれば、この傾向は更に強くなります。

理由は言わずもがなです。

橋下を始めとするカイカク派痴痔どもがやろうとしているのは、日本の分断統治政策です。

絶対に阻止しないといけません。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>一体どこから、『自分だけは助かる』みたいな変な自信が湧き出てくるんでしょう?

サヨクな人達がケンポーキュージョーさえあれば平和が守れると思い込んでいるのと、同じような思考なのでしょうね、多分。

躁鬱病の躁状態に近い精神状態が、ずっと続いているのだと推測出来ます。

真剣、あの人達には、他人に迷惑をかけないうちに病院に行って治療を受けて貰いたいものです。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
地方の疲弊は、自民党による一極集中政治の弊害だった訳ですが、本来なら、それの是正に向かうべきところで、真逆の政策をとりましたからね、あのなりすまし鮮塵と痴民党は。

仰るとおり、地方分権や改革を論ずる資格すら無いでしょう。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
カスゴミの官僚批判は、基本的に庶民のルサンチマンを煽る為だけのもので、本当の問題点を指摘するつもりは全くありませんからね。

高級官僚と末端の公務員や地方公務員をごちゃ混ぜにしてるあたりから察するに、高級官僚が引き起こしている問題を、末端の公務員に押し付けようとする意図もあるかも知れません。

カスゴミだけでなく忍者くん以下のカスウヨクもそうですが、「官僚、官僚」と騒いでいる癖に、最終的な攻撃の矛先は何時も地方公務員や国家公務員の中でも末端に位置するような人達ばかりですしね。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
気付いていないのか、それとも、分かっていて言っているのかは分かりませんが、どっちにしろ、有害無益な連中です。

さくっと廃棄処分してしまいたいものですね、本当に。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1766-5ab72fd5