或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ自エンド → Adios KOIZUMI

Adios KOIZUMI
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

4年前の“熱狂”遠く…小泉元首相全国行脚に厳しい視線

 衆院選に向けて自民党の小泉純一郎元首相が、2005年の郵政選挙で初当選した「小泉チルドレン」らを応援するため全国を飛び回っている。ただ4年前の“熱狂”には遠く、会場は時折盛り上がりを見せる程度。衆院選では小泉構造改革の評価も争点となっており、聴衆からは「改革で生活が不便になった」との冷ややかな声も漏れる。

 「郵政民営化反対の勢力に行財政改革なんてできるわけがない」。小泉氏は各地の講演で、郵政民営化の正当性を強調している。「かんぽの宿」売却問題も「枝葉の問題で本質ではない」と指摘。「かんぽの宿なんてつくる必要はなかった。国がやる必要のない事業をやったことが一番の問題だ」と訴える。

 6日の神奈川県藤沢市の集会で耳を傾けていた年金生活の男性(73)=藤沢市=は「あの時期、あの改革は必要だったと思う」と理解を示した。

 ただ、好意的な意見ばかりではない。8日の山梨県南アルプス市での集会。演説を聞いた女性(81)=同県北杜市=は「郵便局がなくなって年金の受け取りなどが不便になった。小泉改革のマイナスを身近に感じた。かんぽの宿の処分方針はあまりにも国民を無視したやり方。決して枝葉の問題ではないと思う」。

 候補予定者の後援会役員は小泉氏を前にしたあいさつで、簡易郵便局の閉鎖が相次いだことに関して「いろいろな工夫をして何とか郵便局がつぶれないようにするべきだ」と力を込めた。

 10日に行われた鹿児島県枕崎市と南さつま市の集会は、小泉氏の実父で元防衛庁長官の故純也氏が同県出身とあって歓迎ムードに包まれ、候補予定者は「選挙に勝つには小泉大明神に旋風を起こしてもらうしかない」と期待を寄せた。だが引退表明したこともあり“神通力”の陰りは隠せない。会社員の男性(41)=南さつま市=は「景気が悪いのは改革が良くなかったということだ。(小泉氏は)引っかき回すだけ引っかき回した」と手厳しかった。

 「たまには野党の立場になるのもそんなに悪いことじゃない」「民主党だって批判ばかりしていないで、(政権党として)批判にさらされるのもいいんじゃないか」。小泉氏は政権交代を前提にした発言も繰り返す。11日に東京都世田谷区の集会に来た男性(80)は「小泉さんは民主党政権を覚悟しているようだ。4年前と比べてパワーが落ちている気がする」と語った。

(2009年08月15日 スポーツニッポン)

 ようやく、世間の多くがペテン師の正体に気付き始めたようで、実に目出度い。

 まあ、実際は、偏向カスゴミに黙殺されているだけで、小泉に対する怨嗟の声はそこいらかしこから上がっていた訳だが、ここに至ってようやく、カスゴミもそれを黙殺し切れなくなってきた訳だ。

 と言っても、未だに「冷ややかな声も漏れる」だの何だのとその程度なあたり、ホント、カスゴミってのは使えないゴミどもだとしみじみ思いますですよ。

 もっと本格的に、徹底的に小泉の悪を暴いてみせろってのよ、ジャーナリストを自称するなら。

 小泉の所為で日本はどうなったのか。

 小泉信者の情弱明き盲どもは、「不況は米国発信による世界規模のもので、これを小泉政権の所為だけにするのはおかしい」などと厨房でも呆れてポカーンとしてしまいそうな戯言を口から吐き散らかしている訳だが、外需一辺倒な怪異疸連輸出企業に都合のいい政策ばかり行い、派遣法改正で非正規雇用を拡大して若者から搾取し、社会保障制度を悪化させ、地方を切捨て、内需をズタズタして、受けるダメージを遥かに上乗せしたのは間違いなく小泉チョン一郎とケケ中平蔵の国賊コンビだろう。

 情弱明き盲のネトウヨ、小泉・安倍信者以外の殆どの日本国民は、その事に気付いてるよ。

 結局、小泉が掲げた公約の中で守られたものは、「自民党をぶっ壊す」というものだけだった、と。

 グダグダながらも、何とかギリギリのバランスで準国民政党くらいのレベルは維持していた自民党を、害国と罪魁の為だけに奉仕する国賊政党、痴民党へと堕落させ、その命脈を完全に尽きさせた。

 次の総選挙では、恐らくミンス党政権になる訳だが、その最高の立役者は間違いなく、この小泉チョン一郎と、その右腕であるケケ中平蔵のコンビだ。

 ミンス支持者に噛み付いている暇があるのなら、コイツらと、その所業を糾弾した方が余程に意味がある行動だと思うんだが、脳味噌がゼリー状に融解している情弱明き盲の痴民どもは、最後の最後までそれが分からず、見事に痴民党を終わらせましたとさ。

 めでたしめでたし。

 つーか、真面目な話、完璧では無いにしても、麻生は未だ可能性はあったんだよ。

 経済や社会保障政策においては、小泉一派に比べれば遥かに以前の自民党の近い考え方をしていたし、小泉カイカクなるものに対しても、かなり懐疑的、批判的な考え方をしていた。

 「俺たちの麻生」だの「麻生さんを信じよう」だの何だのと言うのなら、就任当初、そういう部分を前面に出そうとしていた麻生を支持してやればよかったのに、オマエラ痴民どもはと言えば、特亜の脅威がどうしただのミンスの反日がどうしただのと、本筋から関係のない事ばっかで騒いで、煽って、そんなところばかりクローズアップして、萌芽しかけていたものを見事に踏み潰して、どんどんと麻生政権を小泉路線へと戻していった。

 まあ、麻生自身もその程度の器だったんだろうが、痴民信者どもによるところも大きいとしか言い様が無いわな。

 当然、最大の戦犯はメディア、カスゴミな訳だが、「メディアリテラシー」だのと御大層なものを掲げながら、そんなメディアの煽りにあっさりと乗っかって、問題の本筋からどんどんと痴民党を、麻生を引き離していったのは、オマエラ痴民どもの功績だよ。

 地方では、多くの国民が生活苦に喘いでいるというのに、テレビカメラの前でしたり顔で「日本を守る(キリッ」とか言ったところで、まともに相手する訳ねーだろ、情弱明き盲のニートウヨク以外の人間が。

 「オマエラが日本をきちんと守っていたら、こんな事になっちゃいねーよ、クソが」と思うのが当然だろう。

 まあ、虫螻以下の知性しか持たない最下等生物に反省なんか求めるだけ無駄なんだろうけど、少しでも反省する気持ちがあるのなら、もう、いい加減黙っててくれないだろうか。

 ここから先は、痴民党の先生方にも、自分達が自民党であった頃の事を思い出して、天下国家の為の立派な駒になって貰わないと困るんだが、それには、オマエラのような支持者のふりして足を引っ張る能無しゴミウヨクが邪魔なの。

 何の役にも立たないなら、別にそれでもいいから、せめて、人の足を引っ張るな。

 湿っててひんやりしている土の中で、つつかれて丸くなっててくれたまへ。

 それが、オマエラに出来る唯一の愛国行動なのだから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

小泉政治全面批判
小泉政治全面批判
posted with amazlet at 09.08.16
森田 実
日本評論社
売り上げランキング: 83447
おすすめ度の平均: 4.5
3 繰り返しが多く、感情的
5 めざましテレビ「森田実の言わねばならぬ」がなくなった理由
5 政道を逸脱した小泉政治を正面から批判
5 小泉ノインチキ政治の正体を暴露
5 著名政治評論家による魂の叫び

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 11729
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!


南京の真実

ブックマークに追加する
100000000000000000000%同意!
2009/08/16(日) | URL | とおりすがり #fflwa7tw[ 編集]
僕は平沼グループや無所属の保守派な人達がキャスティングボードをにぎってほしいとおもっています
浪人さんが描く一番最善の政局をお聞ききしたいです?
2009/08/16(日) | URL | ジャージ #-[ 編集]
>結局、小泉が掲げた公約の中で守られたものは、「自民党をぶっ壊す」というものだけだった、と。

二男進次郎氏を後継者として自民党候補として立候補させるのですから「自民党をぶっ壊す」なんて単なる受け狙いだったのでしょう。

民主党もマニフェスト2009に「アメリカとFTAを締結をする」なんて書くし、日本を守ろうという考えなんかどの政党にもないように思えます。

あるのは、議員連中の利権漁りだけ。
2009/08/16(日) | URL | Ve #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
取り敢えずは、国民新党がキャスティングボードを握ってくれる事ですかね。

平沼グループにも、外側からの抑止弁として存分に機能して貰いたいところです。

まあ、最悪、ミンス単独政権、或いはそれに近い状態にさえならなければ、そこで納得しておくべきなのかと思います。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
公明党・太田昭宏代表以下8人すべて、比例で立候補せず小選挙区単独の「背水の陣」を敷く。落選すれば無職に 09/08/16
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250409362/l50
2009/08/16(日) | URL | roi #mQop/nM.[ 編集]
まあ、あれはパフォーマンスだったんだとは思いますが、結局はそういう事になった、という風に認識しています。

しかし、小泉というのは流石なりすまし鮮塵だけあって、この状況で愚息を跡継ぎにするなんて、本当に面の皮の厚い野郎です。
2009/08/16(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ここのブログは、当て字が多くて読みにくいのが難点だが、すごく共感できます。普通に書いておられたらブログランキングなんてすぐにでも10位以内に食い込むと思いますよ。
でもこの文体がこちらの特色ですから、コアなファンで固めていくのもいいかもしれませんね。
ということで今日もランキングボタンをポチッと押させていただきました。
2009/08/16(日) | URL | jiro #-[ 編集]
やはり地方ではもう改革詐欺の実態がバレてきているのですね、良いことです。
一方の都市部では未だにこの不景気はやれ老人が金を使わないからだとか公務員の給料が高いからだとか小さな小さなところを問題としているのにはため息しかでません。

もっとも私自身が大卒なこともあって、周りは仲間はまだそこまで酷い状況の人間はいないので、そんなことを意識してすらいないのがほとんどです。
うちの父などは喜び勇んで2台目のプ○ウスを買っているのが正直残念でなりません。

そしてミクシイにこの手のことを書いてもコメントはおろか、最近は足跡すらつきませんので、もはや退会を検討中です(笑)。
それでもたとえ誰も聞かなくても訴え続けていきたいです。
2009/08/16(日) | URL | ほり #-[ 編集]
全文通して、まさに仰る通りだと思います。
mixiにもアホウヨと呼べるようなのが大量にいますが、ああ言う連中とは本当に話になりません。
無知で不勉強で、学ぼうとする気概すらもない。
私たちの足を引っ張らず、大人しくしてもらいたいものです。

ところで、そのmixiが非常に面白い事になっていまして、自民党の広告3種類を矢鱈頻繁に表示させています。
しかも、あの中川秀直がmixi公認IDを取得しましたし、運営自らがかつて規約違反としていた政治活動を、全力でプッシュしているのには笑ってしまいます(今は規約から消えているようですが)。
2009/08/16(日) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
それにしてもペテン師の末路は何時見てもみじめですね。
いっとき大儲けしていい夢見れてもアワレな最期を迎えるなんて普通はいやだと思うんですけどねぇ。
2009/08/17(月) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
自民(衆) 0 渡海紀三朗 近 畿 兵庫10 6回 tokai@tokaikisabro.org

【衆院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/shgi.cgi


自民党公認のギャンブル・パンフと置きビラを一緒にうっかりで相乗
効果を上げましょう。
民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であるこ
とすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2009/08/17(月) | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
過分な評価、ありがとうございます。

当て字は、確かに始めて読む人とかには、読み難いし分かり難いですね。

書いている本人は、ずっと続きのつもりになっていて失念しがちですので、参考になります。

少し、その辺のバランスを考え直してみます。
2009/08/19(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
老人が金使わない云々は兎も角、公務員の給料が高すぎるというのは、本当にアホな発想ですよね。

公務員も給与所得者=消費者だという事を理解出来ていれば、少なくとも彼らの給料が高い事は景気に良い影響を与える要素だと分かる筈なんですけどね。

大体、本当に公務員の給与が言う通りに下がっていけば、それを名分として自分達の給与も下げられる可能性が大だという事を何故に気付けないのか、本当に不思議でなりません。
2009/08/19(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>mixi

まあ、所詮営利企業ですから、そんなものでしょう。

あそこのユーザーは、ニコニコ動画と一緒でアホウヨが多いみたいですから、痴民党の応援ならそんなに大きなクレームも起きないでしょうし、その辺も勘案しての結論だったのではと思います。
2009/08/19(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ばれない自信とかがあるんでしょうねえ、恐らく。

捕まる事を計算に入れて犯罪を犯す人間なんて、そうはいないでしょうから、同じようなものなのでしょう。
2009/08/19(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
馬鹿が
西郷ドンに失礼。
2009/08/23(日) | URL | 敬天愛人だの調子のいいことを言うな #-[ 編集]
「オマエの母ちゃんデベソ」は、仮に母ちゃんが本当にデベソだったとしても、ただの悪口であって批判にはなり得ない。

そんな簡単な事も分からないから、オマエラが一生懸命に行動(笑)しても、支持者が増えないんだよ。
2009/08/23(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1770-621da442
 いよいよ、戦後最大の政治決戦である第45回衆議院総選挙の投開票日まで2週間を切った!  報道各社が行っている事前のトレンド調査を見る限り、一部で支持率が持ち直す兆しは見えるものの、 政権与党たるシロアリジミンは民主党に大差を付けられている のが現実であ
2009/08/17(月) | ステイメンの雑記帖 

