FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 衆合地獄

衆合地獄
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本経済の需要不足、過去最悪の水準 内閣府試算

 景気が持ち直しつつあるとされるなかで、日本経済は過去最悪水準の需要不足が続いている。内閣府は、日本全体の需要と供給の差を示す「需給ギャップ」が、09年4~6月期でマイナス7.4%だったと試算した。過去最悪の1~3月期(マイナス8.0%)からわずかに改善したとはいえ、需要不足の規模は年換算でなお40兆円にのぼっている。

 需給ギャップは、実際に生み出されたモノやサービスを表す国内総生産(GDP)と、企業の設備投資や雇用者数などから推計した潜在GDP(供給力)との差を、潜在GDPで割ったもの。GDPギャップともいう。

 景気拡大期には需要が増えてギャップはプラス方向に動き、景気後退期は需要低迷でマイナス方向になる。80年代末のバブル期まではプラス基調で、90年代以降はマイナスが続いた。02年から07年までの景気拡大で一時はプラスに回復したものの、昨秋のリーマン・ショック後の世界同時不況で一気にマイナス幅が拡大した。

 ギャップを縮めるには需要を増やす必要があるが、欧米などの外需は低迷。内需も景気対策で支えられている状況だ。民間の試算では、ギャップ解消には5年程度かかるとの見方もある。企業が過剰な設備や雇用を抱える状態が続けば、設備投資を控え、雇用削減をさらに進めかねない。

 麻生政権は財政出動を呼び水に需要が増えるよう政策運営してきたが、政権交代後の民主党がどのような景気対策を行うかはまだ不透明だ。子ども手当や高速道路無料化で需要を喚起するとしているが、こうした施策の本格化は10年度以降。年末から来年初めにも停滞する懸念がある景気をどう刺激するか。新政権が打ち出す政策が注目される。(橋本幸雄)

(2009年09月05日 朝日新聞)

 真面目な話、この状態で「景気が持ち直しつつある」とするのが大間違いで、こう強弁し続けるアホどもを吊し上げる事こそがジャーナリズムの仕事だと思う訳だが、まあ、アカピーが如き三流のチラ裏屋には無理な話だろうな。

 本来、アカピー社員の仕事なんて、鼻からカンナビスを吸引しながら珊瑚に落書きして、「これはニッテーの仕業に違いないニダ。ホルホル」「こんな事を繰り返さない為にはケンポーキュージョーを守らねば」とか言いながらお花畑にトリップする事だもんな。

 罪謀省批判、日銀批判、罪魁批判なんて、そんなまともな事が出来る筈が無いよね。

 まあ、そんなアカピーは兎も角として、企業による設備投資は行われないし、雇用も全く増えない。

 投資するにしても、チュウゴクやらベトナムやらの中進国で工場を造ったり、そこで現地人を雇ったりと、全く1ミリも、1ミクロンも日本経済に貢献しない有り様。

 そんな連中が団体を作り、袖の下を使って金満政治屋を籠絡して政治を好き放題にしている訳だから、終わっているというか狂っているというか、まともじゃあない。

 で、こいつらの要求というのが、まともに日本でも企業や工場をやっていけるようにする為の下地作りだというなら兎も角、法人税の減税の要求、その穴埋めの為の消費税の増税、人件費削減の為の労働者派遣法の改悪、更なる人員整理の為の雇用の流動化の取り入れ、などなど、逆に日本の内需をぶち壊すもののオンパレード。

 工場を日本から害国に移転するだけでは飽き足らず、テメーらの輸出力の維持の為に労働者に回る賃金を、即ち国家の総需要を減衰させ、GDPを減衰させ、国力をどんどんと枯渇させていっている。

 そういう負の無限ループの構造を作り上げていた痴民党は見事、先の総選挙で政権から引き摺り下ろされた訳だけど、今度政権についたミンスも、アホだからなのかバカだからなのかは知らないが、この問題を少しもまともに直視していない。

 この問題を少しでもまともに考えていたのは、国民新党、共産党、捨民党、そして平沼グループくらいのものだったのに、これらの勢力は少しも勢力を伸ばす事が出来なかった。

 一部のバカサヨクに至っては、「平沼グループは右翼だから」などという下らない理由で、ミンス他と選挙協力的な事をしなかった事を喜んだりしてやがった。

 やっぱり、方向性が違うだけで、アイツらはネトウヨと同類の救い難いバカだ。

 ミョルニルでアタマぶち抜かれて死ねばいいと思う。

 ミンスなんて、痴民党を確実に下野させられるだけの「数」を揃えられるのがミンスだけだから中心なだけであって、本来ならまともに相手をする価値もないカスが多数のゴミクズ政党でしかない。

 オカラや前張あたりの主張と、自民党を痴民党へと退化させた征倭会の主張とをよく見比べてみろよ。

 余程のアフォでなければ、殆ど全く差異が無い事に気付く筈だから。

 狂っぽーにしても、選挙前には増税の話なんかしないとか言っていた癖に、カスゴミに乗せられている部分はあるにしても、早くもその手の話題をペラペラと口にして、民衆から消費意欲を奪ってやがる。

 マジでアイツら、まとめてグングニルでぶち抜きたいわ。

 日本をまともにする為には、国民新党や平沼グループの訴えるパイの拡大政策、それと、共産党や社民党の訴える労働環境の正常化政策。

 この二段構えで行く以外には無い。

 ミンスが素直に連立党の言う事を聞いてくれればいいが、前張やオカラは確実に反発するだろうし、狂っぽーはキチガイだし、まあ期待薄だろうね。

 日本の夜明けは、まだ少し遠いらしい。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 84800
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 47823
おすすめ度の平均: 4.5
5 (日本で)働いたら負けかなと思っている by 24歳男性ニート
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ウヨサヨさん、自民・民主さんの目指すところが日本の「韓国化」なのかも。
日本より常に一歩先を進んでいる韓国さんの素晴らしい状態をろろ様が解説しておられました。
この危機的な状態で「まだ、韓国よりましニダ」とかホルホルしてる連中は多いのでしょうね(汗)ほんと、もう少しマシに考えましょうよ!って言いたくなります。
鬱が余計悪化しそうな事ばかり起きてますが頑張ってやっていきましょう。
2009/09/06(日) | URL | Salut #gEq73Ca.[ 編集]
TBです。(笑)

韓国の経済を見ることは、我々自身について知ることである(1)
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-277.html

我が国もかの国も、いや、ひょっとしたらほとんど全ての国について、「もう国民に内需というものは与えない」というのが、経済支配層の方針なのかもしれませんね。中世のイスラーム世界では、喜捨が奨励され、奴隷をいかに教育して立派な人物にするかを王侯が競ったそうです。今の世の中とどちらがマシか、「奴隷なんてとんでもない!」と言葉尻を捉えて反応する馬鹿ウヨク、統合失調症サヨク以外はすぐに分かるというものです。

しかし・・・

>ミョルニル

>グングニル

浪人さんは、北欧神話がお好きなんでしょうか?私は、小泉・竹中・奥田・御手洗・歴代日銀総裁を、まとめてフェンリル狼に食い散らかしてもらいたい(笑)。
2009/09/06(日) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
この橋本とかいうやつは自分で書いてて気づかないのでしょうか?ギャップを「解消」しようとするからいつまでたっても需要が増えないということに・・・。
2009/09/07(月) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
>一部のバカサヨクに至っては、「平沼グループは右翼だから」などという下らない理由で、ミンス他と選挙協力的な事をしなかった事を喜んだりしてやがった。
 それと思われる記事を出現当時見たんですが、すげー喜びようでしたね。
 もちろん平沼グループが、バカウヨが喜ぶような方向へ暴走するのは、絶対にしてほしくありません。
 この人、あの与謝野を「まとも」な分類に入れていましたね。どこを向いて思考しているのか、凄くわかりやすいです。
 この人に限らず自称「リベラル」は、コウゾウカイカク・珍自由主義批判はしても、まともに経済にことを考えているのって、殆どいませんからね。デフレ批判など、一度たりとも見たことはないです。単に痔民党批判のネタでしかなかったのか、自分だけ安い商品が買えさえすれば、それでいいと思っているのか。
 
>この危機的な状態で「まだ、韓国よりましニダ」とかホルホルしてる連中は多いのでしょうね(汗)
 人気ブログランキング(笑)の最上位クラスに、そのようなのが二つありますね。こんなことしか考えないようなのが大多数なら、情けなくなってきます。
2009/09/08(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
まあ、カイカクバカの教祖であるケケ中くん自身が、韓国はカイカクの成功モデルだと明言していますからね。

実際、あの国ほど、支配者層にとってやり易い国も無いでしょうし。
2009/09/09(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、あの人達は思考を放棄した奴隷以下の存在ですから、考えろと言ったところで考え方も分からないのでしょう。

>北欧神話

北欧神話に限らず、まあ好きな方かと思います。

ミョルニルやグングニルの名前が出て来たのは、知人がそういう調べ物をしているのを手伝わされているから、なだけですが。

知っている程度だけならば、ギリシア神話の方が詳しいかもです。

理由は、まあ、ろろさんもお好きなあの漫画が切っ掛けで、昔色々と読み漁っていたからです(笑)
2009/09/09(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
そこまで深く考えてはいないでしょう。

カスゴミですから。
2009/09/09(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、アイツらのリベラルなんてのは、思想や信念からのリベラルではなく、自己満足と自己陶酔の為のリベラルですからね。

バカウヨを鏡に映した姿に過ぎない彼らに、まともを期待してはいけないのでしょう。
2009/09/09(水) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1793-493d45b7