FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 薜茘多

薜茘多
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

金持ちは家庭が第一、ランボルギーニは要らない-スコーピオ調査

  9月23日(ブルームバーグ):裕福な専門職と企業主は、次の10年に資産を4倍に増やすことを目標としている。また、資金は家族のために使い、「ランボルギーニ」のような高級スポーツカーやサファリツアーなどには使わない考えのようだ。23日公表された調査結果から分かった。

  現在の資産が平均で200万ドル(約1億8300万円)の1414人を対象とした調査によると、回答者の約41%は金融危機の間にも資産を増やし、78%は2010年も富を増やすつもりでいる。調査はロンドンの富裕層資産運用アドバイザー、スコーピオ・パートナーシップと英スタンダード・チャータード銀行がまとめた。

  スコーピオのマネジングパートナー、セバスチャン・ダビー氏は、医師や弁護士、建築家、企業家から成る世界で数百万人のこれらの金持ちは、富裕層資産運用サービス提供者から誤解されていると指摘。将来が有望な金持ちは教育やバカンス、家庭生活に興味があり、ヘリコプターに乗ることや「一生に一度のサファリ体験」などプライベートバンクが売り込んでいるものは的が外れていると説明した。

  同氏はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「金持ちは慎みがなく、けばけばしいというのは神話にすぎない」として、「真っ赤なランボルギーニを買いたがる人間もいるだろうが、大多数は良質なボルボが好みだ」と述べた。

(2009年09月23日 Bloomberg)

 まあ、スコーピオ・パートナーシップと英スタンダード・チャータード銀行の調査の目的は別の所にあったんだろうけれど、この調査結果からは、何故、サッチャーカイカク以降の英国や小泉カイカク以降の日本が衰退の一途を辿っているのか、という事の答えが出ていると言えるだろう。

 白痴のネトウヨ、痴民党信者どもは未だに理解していないが、小泉構造カイカク路線というのは、市場の富をより一層、富裕層に集まり易いようにする、という方向性のものだ。

 株の一定の投資額以上に対する減税措置や法人税減税がその分かり易い例。

 また、その為に、富裕層以外の層の生活レベルを中流より下に引き下げる。

 派遣法などの労働法制の規制緩和は明らかにその為のものだし、小泉が盛んに叫んでいた実力主義の推奨は、その正当化の為の詭弁である。

 この二つの柱により、富裕層の資産を増やし、富裕層の投資効率を高める。

 そして、効率的な社会運営の為、というかこの体制を長く維持する為、格差を固定し、階級流動を極少化する。

 生活保護費カット、定率減税廃止、国立大授業料の私大並み引き上げなどがその為の政策。

 英国のサッチャーカイカクの理念も、基本は全く同じである。

 富の一点集中によって、社会を効率的に運用していこうという、極めてアホな理念と、その正当化の為の詭弁によって構成されている。

 しかし、この調査結果に表れているように、富裕層というのは、基本的にそう大きな消費活動を行わない。

 金持ちというのは「収入>消費」だからこそ「金持ち」なのだから、当然の話である。

 つまり、富裕層に金を集中させればさせる程、市場のパイは縮小していく事となる。

 経済の衰退は、国力の衰退と直結している。

 何度も繰り返し主張してきた事だが、構造カイカク路線というものは、このように、亡国の路線なのである。

 威勢の良い言葉やポーズに騙されてはいけない。

 そんなものに騙されてカイカクを進めた結果が、破綻寸前の英国であり、今の日本の惨状なのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 129301
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!
森永 卓郎
ビジネス社
売り上げランキング: 78557
おすすめ度の平均: 4.0
4 ハゲタカファンドの親分は政府・日本国家か?
4 構造改革に潜むハゲタカファンドの罠を解説


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 経済の最大原則として。
 お金はあつ一定のラインを回りまわっていて、中島みゆきさんの歌う「時代」のようなものなのですが、この当り前の貨幣経済の決まりごとを「無視」するか、「無かったことに」してしまうと経済は破綻してしまいます。
 構造改革路線や、新自由主義政策主義者の共通言語として
 「全体として改革は成長している」という常套句があります。
 (そりゃあ、そうだろう!)
 どの階層も一定の恩恵を受けるということが如何に夢物語か?エコノミストの竹中氏が気付いていなかった訳はありません。
 
 
2009/09/24(木) | URL | くまがわ直貴 #./qA1Ad6[ 編集]
>全体として改革は成長している

小泉カイカクの間、名目GDPが目に見えて上昇していないのに、よくそういうこと言えますよねぇ。

確かに「実質」経済成長率はがそこそこありましたが、それってデフレが進んで物価が下落したことによる修正のおかげじゃねーかよ、と。

カイカク派というのは、詭弁がよほど得意と見えます。

というところで、関係ありそうな記事をTBさせていただきます。

韓国の経済を見ることは、我々自身について知ることである
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-277.html
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-278.html
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-279.html
2009/09/24(木) | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
 引用文の最後の段落が、これを書いた者の言いたかったことなんでしょうね。

>現在の資産が平均で200万ドル(約1億8300万円)の1414人を対象とした調査によると、回答者の約41%は金融危機の間にも資産を増やし、78%は2010年も富を増やすつもりでいる。
 要するに市場から金を吸い上げるだけで、市民に金を回すつもりなんてないということですね。
 それどころか、金を使うとなれば投機市場になんか流して、燃料や食料の高騰に携わりさえしているんでないですか?
 そのような金の流し方をされるくらいなら、税金納めろと言いたくなります。
 一般市民なら、たとえ貯金するにしても、いざとなったときのためにというのが多いですが、こいつらは「資産を増やす、しかも生活するのに困らない資産がすでにあっても」ということが目的ですからね。

 ミンスは高額所得者や不労所得に対する増税の検討はおろか、小泉改革の総括さえ行ってませんからね。選挙前も後も。こんな政党をマンセーする人の気が知れません。
 八ッ場ダムだとか高速道路無料化とか、そんな記事を書く時間あるくらいなら、もっとすることがあるのではないかと。
 私には、カスゴミにいいように乗せられてるように見えます。

 また、上記に書いたことが根拠になりますが、積極財政をするにしても、高額所得者からしっかり税金を取ってもらわないと、撒いたお金が消えるのと同然でないでしょうか。
 そのため、そういう準備もせず、政府貨幣とかお金を刷るとかいうのは危険ではないか?と考えるようになってきました。

>金持ちというのは「収入>消費」だからこそ「金持ち」なのだから、当然の話である。
>つまり、富裕層に金を集中させればさせる程、市場のパイは縮小していく事となる。
ウヨクもサヨクもミンス信者もこういうことを言った人はほとんどいませんね。こいつらほとんど全員、経済なんて関心ないから、仕方ないですけどね。
2009/09/25(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
ケケ中は、エコノミストじゃなくてただの詐欺師ですからねえ。

詭弁を捏ねくり回すのは得意でも、物事の本質を見る能力は皆無です。
2009/09/26(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
TBありがとうございます。

まあ、詭弁だけが連中の唯一絶対の武器ですから、努力(笑)をして日々磨いているんじゃあないでしょうか。
2009/09/26(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、基地外に良識を期待しても無駄、という事でFAでしょうね。
2009/09/26(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1811-59816371