FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Dear Poppo

Dear Poppo
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

鳩山首相「雇用なき景気回復なら、何のための回復か」

 「自由は市場原理主義となり、結果として、日本では雇用が悪化したという現実がある」――。訪米中の鳩山由紀夫首相は25日、ピッツバーグでのG20首脳会議(金融サミット)で、持論の市場原理主義批判を展開した。日本の政府高官が明らかにした。

 鳩山氏は会議で、「雇用なき景気回復になれば、何のための回復か、ということになる」とも述べたという。「雇用なき回復」は90年代初めの米国で景気回復下でも失業率が高止まりしていた状況を指すことが多いが、自民党政権下での非正規雇用拡大に頼った景気回復を念頭に置いた発言ともとれる。

 さらに鳩山氏は「自由と平等の橋渡し、そして友愛を進めることが(政治の)重要な役割だ」と発言。経済政策における「友愛」精神の重要性を説いた。(ピッツバーグ=鯨岡仁)

(2009年09月27日 朝日新聞)

 鳩の癖にまともな事を口にしたのは評価する訳だけれど、真面目な話、害国塵相手にビッグマウス叩くより先に、今も刻一刻と悪化している国内の雇用を何とかして欲しいのだけれど、鳩、及びミンスからは、一体、何時になったら具体的な雇用対策が打ち出されるのだろうかね。

 まあ、カスゴミが流さないだけかも知れんけど、ミンスが政権に就いて以来、毎日毎日ダムの話ばかり。

 今更、作りかけのダムの建設を中止すると言って地元民と揉めるよりも、もっとやるべき事が一杯山積みの筈なのに、ひたすら毎日ダムの話ばかり。

 鳩は海外にいるとしても、残りの閣僚だけで進められる事なんか、幾らでもあるだろうに。

 取り敢えず、まともに仕事をしたりまともな発言をしているのが、捨民党のミズポたんと国民新党の亀井センセ、要するにミンス以外の大臣だけというのは、一体何のジョークなんだろうか。

 アホのミンスの中でもトップクラスのアホ、キング・オブ・アホ2009最有力候補であるアホの前張くんに至っては、アホを拗らせてアホ以外誰も理解出来ない「アホの向う側」な事を口走る始末。

前原国交相:ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川

 前原誠司国土交通相は26日、八ッ場(やんば)ダム(群馬県)と川辺川ダム(熊本県)の建設中止に伴い、地元への補償措置を定めた新法を来年の通常国会に提出する考えを明らかにした。熊本県の蒲島郁夫知事や流域市町村長らとの意見交換会後の記者会見で述べた。

 会見で前原国交相は、川辺川ダムについても八ッ場ダム同様、中止したほうが、継続した場合よりコストが高くなるとしても、中止の考えは変わらないことを明言した。両ダムの中止を明記したマニフェストで、補償措置がなされることが中止の前提と記載していると指摘し、「マニフェストに掲げたことを着実にやるため、できれば補償措置の立法を次の通常国会に提出したい」と話した。

(2009年09月26日 毎日新聞)

 流石のアホっぷりとしか言い様が無い。

 維持とプライドの為に税金をドブに捨てようとするその姿勢は、天下り官僚などより遥かに悪質。

 流石、リバタリアン(笑)である。

 ま、そんなアホの前園くんは兎も角として、鳩が自分のビッグマウスに酔っている間にも、国内の雇用情勢は益々悪化し続けている。

日本の若者、失業率9.9%=経済危機で状況深刻-OECD報告書

 【パリ時事】経済協力開発機構(OECD)は16日、先進国中心の加盟30カ国の雇用状況に関する2009年版報告書を公表した。日本については、7月時点の完全失業率が過去最悪の5.7%となり、特に15~24歳の若者の失業率は過去1年間で2.4ポイント上昇して9.9%に達したと警告した。

 報告書は、日本では1990年代の景気低迷期「失われた10年」以来、若者が労働市場に足場をしっかり築くことが難しくなり、目下の経済危機で状況はさらに深刻化していると分析した。

 その上で、若者の就職難が共通する他のOECD加盟国と同じく、新たな「失われた世代」を生み出さないよう、学校生活の継続や職業訓練参加を奨励する対応が急務だと指摘している。

 報告書によると、日本では07年末から今年7月までに失業者が130万人増加した。また、OECD平均では就労者が少なくとも1人いる家庭のうち7%が貧困層だが、パートタイムや派遣の労働者の割合が増えている日本は、同11%が貧困層となっている。

(2009年09月16日 時事通信)

 労働者派遣法の改正、最低賃金の底上げ、それらも重要である事は確かだが、その前に、雇用の絶対数を増やす政策を実行しなくては何の意味も無い事は、幾ら鳥頭のはとぽっぽ総理でも分かっている筈の事だ。

 くだらないプライドや過去の発言に捕らわれる事無く、この現状を何とかしようとしろよ、友愛で。

 まあ、投げっぱなしジャーマンではあれなので、現状で最も上手く可能性があるやり方を、はとぽっぽ総理に教えてあげやう。

 小沢民元主席と亀井センセ、それとミズポたんの3人による、三頭政治体制を布け。

 オマイことはとぽっぽは、この3人が決めた事を実行するだけ。

 権力構造としては、国家再建三人委員会(仮)→鳩首相→閣僚、となる。

 権力の二重構造?

 アホの癖に下らない事を気にするな。

 アホの安っぽいプライドよりも、日本人の職と食なのだ。

 分かったら口でクソたれる前と後に“サー”と言え。

 貴様ら豚どもが生き残れたら、各人が兵器となる。

 国民に祈りを捧げる司祭だ!

 その日まではウジ虫だ!地球上で最下等の生命体だ!

 貴様らは人間ではない。

 両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

 貴様らは厳しい俺を嫌う。

 だが憎めば、それだけ学ぶ。

 俺は厳しいが公平だ 差別は許さん。

 痴民豚、ミンス豚、捨民豚を、俺は見下さん

 すべて・・・平等に価値がない!

 俺の使命は役立たずを刈り取ることだ。

 愛する日本の害虫を!

 分かったか、ウジ虫!

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

フルメタル・ジャケット [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-09-10)
売り上げランキング: 1511
おすすめ度の平均: 4.5
4 これで後半部が東南アジアでの撮影であったらパーフェクト
4 戦争映画の難しさ
5 キューブリックの構図
4 「プライベート・ライアン」がこの映画から得たもの
3 キューブリックですね・・

増補 民営化という虚妄 (ちくま文庫)
東谷 暁
筑摩書房
売り上げランキング: 81341
おすすめ度の平均: 4.0
4 庶民も政治家も分からず雰囲気に流されて


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
>会見で前原国交相は、川辺川ダムについても八ッ場ダム同様、中止したほうが、継続した場合よりコストが高くなるとしても、中止の考えは変わらないことを明言した。
表向きは「“官僚支配をやめ、税の無駄遣いをなくす”と世間様に訴えたから支持された」現政権ですが、これは何の冗談かと。
もっとも、奴の事ですから小泉同様「“税の無駄遣いをなくす”と言う公約違反なんか大した事ではない」などと居直るのでしょうが。
中止したときよりもコストが高くなるのであれば、国が立ち退きを迫ってその地域の生活を破壊した責任を、きちん果たすべきです。
「国民の生活が第一。」が聞いて呆れますね。
ともあれ、前政権の尻拭いをする覚悟がなければ、政権を担う資格などありません。

最後の文言は、『フルメタルジャケット』におけるハートマン軍曹の名言ではありませんか(w
そう言えば、軍曹様35歳とか言う特亜を罵るだけの薄っぺらいサイトがあったのを思い出しました。
2009/09/27(日) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
>雇用なき景気回復なら、何のための回復か<
ア・ン・ポ・ン・タ・ンなのでしょうか?景気回復もしていないのに雇用なんて増やせるかい。一人分の仕事しかない会社に10人の社員を雇ったら破綻してしまうではないか。とにかく景気回復をしないと雇用はついてくるわけがないのです。もしついてくれば倒産し、現在働いている人まで失職の憂き目に遭うことに。さらに失業率を上げるつもりなのでしょうか。ましてや閣僚が金融不安を誘発しかねないあほ発言連発とは。林真理子さんは小沢チルドレンのことを小泉チルドレン廉価版とか申されておりますが、内閣のやっていることが、自民党政府の廉価版ではないかと思えてなりません。
2009/09/27(日) | URL | sikibi #-[ 編集]
景気が回復していないのに雇用を増やすのは難しいかもしれませんが、失業者が山ほどいるのに景気を回復させるのは不可能だと思うので、前者を追及する方が自然ではないでしょうかね。鳩山さんは紙一重の人物であまり期待できませんが、彼の奇行を煙幕にして、小沢・亀井・福島の三人が裏で事を進めてくれることを願います。
2009/09/28(月) | URL | mikage #EBUSheBA[ 編集]
そもそも、前頭三枚目くんたちカイカク真理教のいう「無駄」って、自分達の価値観における「無駄」ですからね。

その、自分達にとっての「無駄」を削減する為の費用は、傍目から見ると「無駄」以外の何物でもなくとも、彼ら的価値観では「無駄」にはならないのでしょう。
2009/10/03(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
>景気回復もしていないのに雇用なんて増やせるかい

この理屈は、タマゴが先かニワトリが先か、と同じく為にする議論にしかならないですね。

「雇用も増えてないのに景気なんか回復するかい」

ほらね。

だから、我々は政府に対してマクロの景気対策と雇用対策を並行的に進める事を要求し続けている訳です。
2009/10/03(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ウヨくんたちが批判するような、「実質小沢内閣」で行ってくれれば、多少は何とかなるとは思いますが、自己顕示欲だけは一人前ですからねえ、ぽっぽ兄は・・・

あと、流されやすいタイプでもありますので、不安は募るばかりです。
2009/10/03(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1814-81228ccd
(サブタイトル:諌言せず、盲目的に擁護するのは真の支持者にあらず。)  このエントリーは、阿修羅で南青山というのが以下アホ丸出しで書いている事へのいわばブログからのRE:エントリーです。 民主党はそんな公約はしてないよ。マッチポンプな記事しか書けない似非...