FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Just Argument

Just Argument
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判

 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。

 会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。

 亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】

(2009年10月05日 毎日新聞)

 相変わらず、少し言葉足らずな感はあるけれど、よく言ってくれたと思う。

 基本、日頃からこの連中を叩いている私な訳だけれど、別に、今起こっている色々な事の、全ての責任がコイツら怪異疸連にあるとまでは思ってはいない。

 しかしながら、少なからぬ責任が、コイツらにはある。

 にも関わらず、怪異疸連のイヌである痴民党の政治家は勿論の事、ミンスの政治家にしても、コイツらの持つ財力と影響力を恐れてか、あるいは阿ってか、コイツらにもの申す事など全くない。

 こうやって、怪異疸連に対してきっちりともの申す事が出来る政治家が閣僚にいる。

 この現実は、かなり大きな一歩だと言えるだろう。

 政権の中心であるミンスは、相変わらずアホな行動を繰り返しているようだが、そんなもの、痴民党だって同じようなものだった。

 ああいうアホどもが滅んで、こういう領民の目線でモノを語ってくれる政治家が一人でも増え、そういう政治家によって国会、そして内閣が埋め尽くされる日が来る事を希求する。

 大忌業や害死、害塵目線でばかりモノを語るクソどもが政治を牛耳っている時代には、一刻も早く終わって欲しいものである。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 61956
おすすめ度の平均: 4.5
5 (日本で)働いたら負けかなと思っている by 24歳男性ニート
3 労働者全般が共有すべき知識であるが、インパクトに欠ける。
4 労働者本意の働き方を求めたい
5 これは読まないとまずいでしょう
3 現状レポートとしては良い

貧困大国ニッポン―2割の日本人が年収200万円以下 (宝島社新書 273)
門倉貴史+賃金クライシス取材班
宝島社
売り上げランキング: 64689
おすすめ度の平均: 4.5
5 驚愕の書・・全国民必読です!!
5 格差社会は進んでいる
2 真剣に社会問題を考える人は、これをやめて「アメリカ」の方へ
5 日本の悲惨な現状を理解するために1人でも多くの人に読んでもらいたい1冊である。
4 訳あって貧困生活を余儀なくされている人たちのレポート


PR情報
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
久しぶりにコメントさせていただきます。
個人的にはとても支持できる発言ですが、
クズカスゴミの伝え方には大いに悪意が感じられますね。

現在の不景気が経団連のやり方の問題であり、それが治安の悪化に繋がっていて、今や家族間にまで及ぶようになってしまったとまで言われれば納得するかもしれないですが、
いきなり「家族間の殺人事件は経団連のせいだ!」などと言われれば「?」となってしまうのは当然だと思えますし、
むしろ「てめーら政治の責任をなんで企業側に押し付けてんだよ!」と思われるでしょうね。
実際にこの件のブログを見てみると大半は亀井批判になってしまっているのが辛いところです。
誰かみたいに潰されないよう粘ってほしいです。
2009/10/06(火) | URL | ほり #-[ 編集]
トラックバック、させていただきました。

今日の昼休み、我が意を得たりの心境で、ミクシィに殴り書きしたのをそのまま使いましたから、内容スカスカですが(恥)

ちなみにミクシィの日記では、この発言に賛同する方・反発する方・態度を留保する方がそれぞれ同程度みたいな感じでした。
2009/10/06(火) | URL | メフィスト #-[ 編集]
私の愛する亀井さんが、小沢さんの“腹の内”を暴露しています。
「政界再編」や民・自連立は、小沢さんやナベツネが以前から望んでいた事だと思います。
先日、みんなの党の渡辺さんがテレビで、「谷垣さんは自民党の破産管財人になればよい。」と発言したようですから、みんなの党まで巻き込む形で、旧自民党議員を中心とした「でっかい自民党」が成立する予定なのかも知れません。
その場合、思想的に対応しきれなくなった旧社会党や極左の連中は、社民党などの左派政党に合流したり、新党を結成するのではないでしょうか?
また、「我々も民主独裁は望んでいない。政権交代可能な二大政党政治の実現を願っている。」等と発言する枝野氏ら“綺麗事リベラル”や、平沼グループに思想的に近い保守派の議員は、党を割って第三局を形成しようとする可能性があります。
最悪なのは、無能な政治家による政治主導、議員立法禁止、官僚の国会答弁禁止のまま、「でっかい自民党」独裁になる事ですが、政界再編が実現した場合は、無茶な「政治主導」は終了すると思います。

亀井金融相、将来的には民主、自民の合併も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091005/stt0910051932015-n1.htm

>国民新党の亀井静香郵政改革・金融相は5日、都内で講演し、「自民党で市場原理主義を唱えていた人はほとんどいなくなった。考え方に変わりはなく、1つの巨大政党の形になっていく可能性もある」と述べ、将来的に民主、自民両党の合併もあり得るとの見方を示した。
 ただ、時期については「ちょっと時間がかかる」と述べ、来年夏の参院選以降になるとの見通しを示した。
2009/10/07(水) | URL | 私は誰も信じない。 #-[ 編集]
責任という概念を持たない人たちに責任を感じろといっても、馬耳東風なのは確実ですけどね・・・。
2009/10/07(水) | URL | まどろみ猫 #-[ 編集]
まあ、カスゴミはそういう連中ですし、今回、亀井センセを叩いているアホどもも、「めでぃありてらしぃ」とかいうメディアに踊らされる奇病を患ったアホどもばかりですからね。

ハーメルンの笛吹き男に付き従うネズミの分際で国士気取りのあのアホどもには、いい加減黙って欲しいものです。
2009/10/09(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
TBありがとうございます。

まあ、普通に亀センセの言葉が皆に喝采されるくらいなら、わざわざ、こんなブログやる必要も無いですからね、実際。

半々になっただけでも、郵政の時からすれば大きな進歩です。
2009/10/09(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
まあ、その通りですね。

世知辛い世の中です。
2009/10/09(金) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1823-5f0f7a1a
Excite エキサイト : 経済ニュース この話のポイントは「経団連には日本をおかしくした一因がある」ということ。家族間殺人ではないが、秋葉原連続殺人事件などはその典型。 因果関係がどうだとか反論している輩は、『犯罪者は先天的に犯罪者なんです』という政府の...
2009/10/06(火) | 大本営発表