或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ浪人徒然草 → 浪人徒然草 日教組は馬鹿

浪人徒然草 日教組は馬鹿
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本国憲法
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。


 日教組なる基地外団体が、愛国教育はこの憲法19条に抵触するとして、衆参両院に検討機関を設置し、国民的議論を行う事を求めたそうです。

日教組、愛国心「容認できず」

 日教組は21日、東京都内で臨時大会を開き、教育基本法の改正に反対する特別決議を採択した。決議は、愛国心や郷土愛を基本法に盛り込む与党の動きを「心を法律で規定することは、いかなる文言で表現するにせよ憲法が保障する思想・良心の自由に抵触し、断じて容認できない」と批判。衆議院と参議院に教育基本法調査会などの検討機関を設置し、国民的議論を行うことを求めた。

(共同通信社:2006年03月21日 19時05分)


 「心を法律で規定することは、いかなる文言で表現するにせよ憲法が保障する思想・良心の自由に抵触し、断じて容認できない」とは、如何にも詭弁の天才である日教組らしくて、苦笑を禁じざるを得ないところです。

 愛国心教育は、日教組なる反国家組織教育の場において、一定以上の勢力を誇るという異常事態にある日本を除けば、何処の国でも行っている事であり、国家の未来を担う子供たちに、国を愛するという人間として当然の感情を教えていない、日本が異常で奇異な国である事は、誰の目にも明らかなことです。

 日教組の虫けら教員が嫌う、国旗掲揚国歌斉唱にしても、また然りと言えるでしょう。

 そもそも「心を法律で規定するは、思想・良心の自由に抵触する」などという前近代的な発想は、一体何処から湧いてくるのでしょうか。

 法律に如何なる文言を記そうが、人間の心を縛る事など絶対に不可能である事など、人間の精神の尊さを知っている者ならば、誰でも理解している事であり、個人主義を謳う日教組がこの程度のことも理解出来ないとは、まさにお笑い種としか言い様がありません。

 大体「心を法律で規定するは、思想・良心の自由に抵触する」ならば、日教組を始めとするサヨク団体が、神の箴言のごとく崇めている憲法9条は一体どうなるのでしょう。

日本国憲法
第9条1項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


 「思想・良心の自由」を持っている日本人に対して、「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求しろ」と要求しているこの文言は、「思想・良心の自由」に抵触はしていないでしょうか。

 そもそも厳密に言えば、如何なる法律も人間を縛るものである以上、「思想・良心の自由」というものに、抵触すると言い得るものであると思われます。

 また日教組が、アジアの国々に贖罪意識を持てと教育する事も、「思想・良心の自由」に抵触すると言い得るものでしょう。

 馬鹿が馬鹿なりに考えて馬鹿な反論に出たのでしょうが、馬鹿がどんなに馬鹿な理屈を馬鹿みたいに並べても、所詮馬鹿は馬鹿でしかないということを、露呈する事にしか繋がらないのです。

 こんな馬鹿が日本教育の一端を担っている事は、日本の未来を担う子供たちに良い事であるとは、私には如何しても思えません。

 日本という国家に雇われている身分でありながら、反日を標榜しているだけでも、万死に値すると言いたい所ですが、日教組も一応、日本国籍を有している以上、「思想・良心の自由」を有しているとして、百歩譲って反日思想を許すにしても、せめて反日するにも道理真実に基づき、自らの言動に矛盾を生じない様にすべきでしょう。

 故に氏ねとは言いませんが、せめて日教組は教壇を下りるべきです。

 出来れば日本から出て行って頂きたい。

 さもなければ我々は、日教組の存在は日本に多大なる損失を与えたものとして、謝罪賠償を要求する(w

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←にほんブログ村 政治ブログへ

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
松浦 光修
PHP研究所 (2003/10)
売り上げランキング: 25,471
おすすめ度の平均: 5
5 三重県の就学児童の親はとにかく一読を

ポケット版 実用六法〈平成18年版〉
コンデックス情報研究所
成美堂出版 (2005/10)


PR情報
資料請求が簡単にできる比較.com!資格スクール多数掲載
頼りになるビジネスマンBさんが読んでいる
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 コメントは時々しかしませんが、いつも拝見しております。引用しましたのでTB致しました。
2006/03/24(金) | URL | 百式 #-[ 編集]
わざわざ報告ありがとうございます。

私も時々しかコメントはしていませんが、いつも百式さんのブログを拝見させてもらっています。
2006/03/25(土) | URL | 浪人 #-[ 編集]
 教育基本法に「愛国心」「伝統」が載ろうとしています。その後には、学習指導要領に愛国心教育・伝統教育の内容が詳細に載り画一的に広がるでしょう。

 学習指導要領に載っている「正しい」愛国心・「正しい」伝統に日本全土が包み込まれるます。その結果どうなるでしょうか。正しさには、道徳的なものも含まれるから田縣神社の「扁之古祭」のような教育上よろしくない伝統文化は教えられません。毎年死者をだすようなお祭りも同様です。そして、改定論者は、神話大好きだから洪水を歯止めたところから「歯の神様」になった大阪の「歯神社」(祭神 歯神大神)のような神話にルーツを持たない地元の神様は教育内容からもれます。その結果、高天原は知っているけれど地元の神社は知らないよという子どもだらけになります。政府によって公認された文化だけが残りあとは廃れる可能性があります。

 また、彼らにとっての「伝統」の家族には働く女性がいなくすべての母親は専業主婦です。女性が働くことは、教育上否定されます。母子家庭や「3ちゃん農業(じいちゃん・ばあちゃん・かあちゃん)」に頼る農家、夫婦でがんばっている八百屋、おばあさん一人でやっているタバコ屋・共働きでがんばっている夫婦は間違った家族形態とされます。教育上正しい家族を目指せば、収入減は確実で離農・廃業が起こり農村の過疎化と商店街のシャッター通化します。都市に人間が集中し失業率があがり都市の一部ではスラム化が起こります。スラム化により貧富の格差が拡大し犯罪が増加します。専業主婦や専業主夫は生き方の一つとして認めますが、専業主婦・専業主夫になれない層・職業は死ねということですか。あと、彼らは母性論者なので父子家庭も否定されます。

 愛国心は愛「郷」心ではなくあくまで愛「国」心なので、愛国心教育で育った子ども達は国のためなら自分の育ったふるさとは捨てるかもしれません。国のためのダム・道・発電所を造るためなら、故郷の自然・歴史遺跡などを破壊するかもしれません。そして、誰もふるさとをかえりみなくなるかもしれません。愛郷心を失った若者はもはや田舎にとどまる理由はなくなり、「不便」な田舎を捨てて都会に出て行くでしょう。

 教育で得る「知識」だけでこれだけの問題を引き起こす可能性があるのです。では次に、心を見ていきましょう。

 教育基本法や学習指導要領に「伝統」や「愛国心」が載れば評価の対象になります。しかし、人が他人の心を評価することは難しいため行動を評価することになります。学習指導要領に従って教師がしゃべった内容にただ従う生徒だらけになります。言われたこと以外のことをやると減点されるかもしれないので言われたことしかしなくなります。その結果自分で考えることをしなくなり、いわれた通りやるいい子ちゃん達は上司の言うことは良く聞くかもしれませんが技術革新(イノベーション)の時代には対応できません。なので、上に言われないとできないので指示待ち族や寄生虫社員(パラサイト社員。あらゆる個人の決定を会社や上司にゆだねる社員)が増え彼らは何の発想を会社にもたらさず会社のお荷物になります。もちろん、模倣なしの発明はありませんが、模倣しかしないものにじゃ発明はありません。

 農村・漁村の皆さん。教育基本法改定は「過疎化」をもたらします。これを推し進めようとする保守政党を支持するのをやめて改定に反対しましょう。地方の伝統文化継承に励んでいる皆さん地域の神社の神主さん寺の住職さん、この改定は「地域文化を破壊」します。この改定に地域文化の保護を期待してはいけません。ふるさとが忘れられる前にこの改定に反対しましょう。母子家庭・父子家庭・農家・漁師・商店街でがんばっている皆さん。この改定は、あなた方の「仕事・生き方を否定」します。改定されたこの法律の考え方が日本の常識となればそれに反する生き方をするあなた方は日本の爪弾き物になります。誤った常識が広がる前にこの改定に反対しましょう。毎日毎時間、刷新に励んでいる会社経営者の皆さん。改定されたこの法律で育った子どもはいい方は悪いですが「奴隷のような若者を生産」します。言われたことしかしない頭の固い社員は会社の刷新または向上の妨げです。自分の会社を倒産させる前に、この改定に反対しましょう。この法律は、貧富の格差を拡大させ、犯罪を増加させます。日本の心あるみなさんこの改定に反対しましょう
2006/03/27(月) | URL | つよぽん #-[ 編集]
ご自分のサイトの文章を、丸々他者のサイトにコピペするような真似は、少なくとも心ある正しい行為ではないでしょう。

そんな事だから、サヨク=馬鹿という認定をされてしまうのです。

自分が正しい意見を言っていると思うのであれば、まずはそれに則した、正しい行動を取る事から始めるべきです。
2006/03/27(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/183-3f32b851
Let's Blow! 毒吐き@テックさんの旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについて 9月の自民党総裁選は誰を応援しますか?の投票を御願いします。(30日以内の連投はできません) ま
2006/03/24(金) | 子供達の未来

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。