FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → お前が言うな

お前が言うな
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

無所属の参院議員4人、民主党に入党へ

 無所属の参議院議員で民主党系の会派に所属する4人が、民主党に入党する意向を固めた。

 民主党・小沢幹事長は今月7日、鈴木陽悦議員(秋田選挙区)、友近聡朗議員(愛媛選挙区)、広田一議員(高知選挙区)、外山斎議員(宮崎選挙区)に会い、民主党入党を要請していた。4人は20日に民主党本部を訪れ、小沢幹事長に入党届を提出するという。これにより、民主党の参議院議員は江田五月議長を含めて113人となり、過半数まであと9人となる。

 こうした中、参議院議員補欠選挙(25日投開票)にも勝利して議席の上積みを果たしたい小沢幹事長は、18日も選挙対策に力を入れた。小沢幹事長は横浜市の補欠選挙の候補者事務所を訪れた。事前に知らせない電撃訪問のスタイルは、総選挙の時のままだ。

 一方、自民党・谷垣禎一総裁も18日、補欠選挙の応援に静岡市に入った。谷垣総裁は「選挙で勝ったからというだけで、多数決で物事が進んでいったら日本の民主主義は必ず衰弱する」と述べ、衆・参で単独過半数を目指す小沢幹事長の戦略に対し、警戒感をあらわにした。

(2009年10月19日 NNN)

 実際問題、余り歓迎出来る流れでは無いなあ。

 小沢民元主席は、参院で単独過半数を取っても連立政権を維持し続けると明言してはいるものの、それをそのまま鵜呑みにするのは危険極まりないし、大体、アホの癖にプライドだけは一流のミンス議員が黙ってはいないだろう。

 まあ、それが原因で党が割れるなら、それはそれでアリなような気もするが、今のあの、三流のアホ丸出しの鳩山政権から亀井センセとミズポが抜けたらと思うと、下手なホラー映画なんかよりもずっと恐ろしい。

 貞子とかが目の前に現れても、「よし、帰れ」と言えてしまいそうだ。

 しかし、そんな冗談は兎も角として、もっと愉快なのが、痴民党のハニ垣総裁のコメント。

 「選挙で勝ったからというだけで、多数決で物事が進んでいったら日本の民主主義は必ず衰弱する」って、日本の民主主義をここまで駄目にしたのが誰なのか、自覚くらいはあったんだな。

 その通り、郵政選挙で得た数に任せて、ろくでもない政策を強行採決しまくった小泉、安倍、福田、麻生こそが、日本の民主主義を弱体化させた戦犯だ。

 勿論、ハニ垣くんも共犯。

 元々、竹下や金丸あたりのお陰で崩壊していた国民の政治への信頼だが、それを完全に、完膚無きまでにぶっ壊してトドメをさしたのが、オマエラだ。

 分かってるんなら、そんなところで御託たれてないで腹でも切れよ。

 そうして、そういう数の暴力に敢然と立ち向かった鳩山(弟)あたりに総裁職を譲れ。

 それが、再生の為の唯一無二の道だから。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 99391
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)
小林 興起
光文社
売り上げランキング: 178359
おすすめ度の平均: 4.5
5 彼こそ本物の政治家だ!!
5 物事の本質
5 小泉純一郎が売国奴であることを証明する書物
5 マスコミが黙殺した、郵政民営化の真の受益者は米国という声
5 「国民のために信念を貫く「本当の政治家」による「郵政」徹底抗戦宣言の書」


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
ホスティングサービス約4万社のビジネス利用の実績。ファーストサーバ
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
まさしく「お前が言うな」ですね。
小泉以降の禊をきちんとやれば良いのですが、今のところ禊をしそうにありませんからね。
しかも、自分たちのやった事を棚に上げて、何をほざくのかと。
仮に現政権が強行採決を繰り返すようであれば、それは自公政権がやって来た事の模倣であって、オリジナルではありません。
しかも、自公政権はあまり例のなかった再可決に対する躊躇すら薄れさせましたから、この罪は重いです。
2009/10/20(火) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
鳩山首相、赤字国債増発に慎重「世論調査が指針」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091019/plc0910192001012-n1.htm

マスゴミ等に洗脳されてしまっている国民に世論調査を行い、その結果で政策を変えるという…何ともアホな首相ですね…。

マニフェスト重視の度合いが低くなったとしても、農家の個別所得保障制度や高校授業料無償化くらいは、きっちりしてもらわないと完全に詐欺になる訳ですが…。
2009/10/20(火) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
ええ、自公の罪は、途轍もなく思いです。

法にさえ触れなければ何をやってもいいと、代議士たるものが率先して示すだなんて、狂気の沙汰以外の何物でもありません。

万死に値します。
2009/10/24(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ま、思想も信念も何も無い、ポピュリストの見本みたいなものですからね、狂っぽーは。

早いところ首を挿げ替えたいところな訳ですが、あんなのの代わりにさえ事欠くというミンスの人員の薄さが泣けてくるところです。
2009/10/24(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1836-c1e2ab8b