FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → マタオオニシカ with バカチョン日報

マタオオニシカ with バカチョン日報
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日本の国債、英独仏のGDP合計より多い
税収が大幅減、債務不履行の危機に陥る可能性も


 経済協力開発機構(OECD)によると、2009年の日本の国内総生産(GDP)に対する国家債務比率は187%と予想され、近いうちに200%に達するとみられるという。日本のGDPは昨年約4兆3000億ドル(現在のレートで約391兆円、以下同じ)だった。今年は国の借金が10兆ドル(約909兆円)に達する可能性があるというわけだ。これはイギリス(約2兆2000億ドル=約200兆円)、フランス(2兆1000億ドル=約191兆円)、ドイツ(2兆9000億ドル=約264兆円)の08年GDPを合計したものより多い。一部では、「日本がデフォルト(債務不履行)の危機に陥るか、通貨価値が崩壊する」との説まで出ている、と米紙ニューヨーク・タイムズが20日報じた。

 だが、状況が好転する兆しは見えない。藤井裕久財務相は20日の記者会見で、「今年の税収は当初の見込みより6兆円少ない40兆円にとどまるだろう」と述べた。金融危機の余波で、法人税や所得税が急減したためだ。また、米国のゼロ金利政策で円高が続くものとみられる。高齢化で税金を必要とするところは多いが、収入源が減っている状況だ。

 藤井財務相は、「減った税収を埋め合わせるため、国債発行を44兆円から50兆円規模に増やす」と述べた。国債発行が税収より多いのは、1946年以降初めてのこと。しかし、国債発行は「臨時の手段」という分析が多い。クレディ・スイス証券の投資戦略担当、福永秋人氏は、「国債の発行により、来年までは持ちこたえることができるかもしれない。しかし、それ以降は難しい」と述べた。税収を埋め合わせるために金を刷るほどインフレの危険が高まり、通貨価値は減少するためだ。
 こうした危機状況を管理する能力が現政権にはない、との批判も出ている。ブルームバーグ通信のコラムニスト、ウィリアム・ペセク氏は、「円高の対処に失敗した藤井財務相をはじめ、民主党の経済当局者はすでに信頼を失っている」と述べた。

 ペセク氏は「すでに日本経済は“失われた20年”に突入した」と語った。グリーンライト・キャピタルの創業者、デイビッド・アインホーン氏は、「日本はすでに引き返せない地点まで来た」と語った。しかし、「日本は個人貯蓄率が高く、国債投資の外国人の割合も10%未満だ。外国人の割合が46%に上る米国に比べ、相対的に経済的危機の程度は低い」との分析もある、とニューヨーク・タイムズは報じた。

(2009年10月22日 朝鮮日報)

 日本のカスゴミも酷いけれど、世界のカスゴミもパネエですなぁ。

 コピペだけで記事を作る朝鮮日報が酷いのは勿論の事、元ネタとなっているNYTの記事も嗤いが止まらない程に酷い。

 もう、何か、日本憎しの一心で火病りながらカリカリ書いている姿が容易に思い浮かぶもの。

 デフォルトなんて、債務の殆ど全てが国内債務である日本では、あり得ない話。

 ヤバいのは、債務の大半以上が対外債務であるダメリカ様とバ韓国さんだろう?

 つーか、NYTとダメリカ愚民どもに聞きたいんだが、このバカ記事を読んだ日本が、「ええ苦しいんです。なので米債売り飛ばしますわw」って言ったらどうするつもりなの?

 寧ろ、デフォルトの危機はオマイラなんだと、何で気付かないの?バカなの?死ぬの?

 日本が、米国債も含めた対外資産をどれくらい持っているかも把握してないの、NYTとバカチョン日報は?

 オマエラみたいな本物の愚民大国と一緒にすんなよ。

 こんな、円売りで大損こいたバカなハゲタカどもが書かせたのが丸出しなチラ裏の落書きに騙されて、最後までカイカクをやり通すバカな国なんて、バカの代名詞となりつつあるバ韓国くらいのものだ。

 バ韓国も、日本が苦しいと思うんだったら貸した金返せよw

 つーか、何奴も此奴も、日本が苦しいと思うんだったら、テメーらに貸した金、耳を揃えて今返せw

 そんなダメリカ&バカチョンにこの歌を捧ぐw

ウルフルズ - 借金大王

 ま、冗談は兎も角、自国通貨建ての国債でデフォルトなんて、あり得ない話で恫喝なんて、詐欺師丸出しの行為はいい加減止めろよ、能無し大国のダメリカと無能小国バカチョンわ。

 こんなもの、本当に退っ引きならなくなったとしても、札刷ってそれで返せば「ハイ、お仕舞い」だ。

 本当に、日本に限らず何処の国でも、メディアというのは本質的な危機を隠す為の、権力者の為の権力維持装置としか機能してやいないんだなあ、と。

 日本でも、何でもかんでも「痴民党対ミンス党」、あるいは「ホシュ対カクシン」という構図に当てはめて、プロレスごっこレベルに貶めてばかりいるものなあ、世の中の事象を。

 コイツらカスゴミ、日本だけではなく世界中のカスゴミこそ、改革というものが最も必要な存在だと思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)

晋遊舎
売り上げランキング: 49288
おすすめ度の平均: 5.0
4 おおおおおおお\(^o^)/
5 是非、続編を
5 東アジアで起きた事件の責任は誰にあるのか
5 世界陸上の織田裕二
5 日本人が知らねばならない慰安婦問題

世界を信じるためのメソッド―ぼくらの時代のメディア・リテラシー (よりみちパン!セ)
森 達也
理論社
売り上げランキング: 50201
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい本
5 短所もあるが
5 本来の対象年齢以上の人にも読んで欲しい
5 中学生のみならず、大人も知らなければならぬメディアの怖さ
5 10代、20代の若い人たちにぜひ! と、おすすめしたい一冊


PR情報
まずはここで無料見積!比べて選ぶ弁護士費用の一括見積!
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
赤旗の記事だったと思いますが、その韓国ですら所得税の累進課税強化がされるのではなかったですかね。

「財政健全化の為に日本も累進課税の強化を」くらい書ければ良いのですが、何処の国のマスコミも大体がカスゴミですから無理でしょうね。

ミンスも韓国が好きなら、良い政策に限っては真似をすれば良いのに。
2009/10/24(土) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
アキヒロ酋長は、あの国の指導者にしては、というか普通に考えても、結構まともで優秀な部類ですからね。

バカの国だけに、支持率は低いですがw

真似するというか、参考にする価値のある政策もそれなりにあると思います。
2009/10/24(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
韓国・現代自動車がトヨタを抜く日
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091022/biz0910221122006-n1.htm

 これぞ、坪売りインチキホシュ珍聞らしさが最高に出た記事です。本文との関係はいまいち薄いかもしれませんが、傑作だったので。
 坪売りインチキホシュ珍聞の愛読者である黒死様に、姦酷に対する対決意識を高揚させた上で、害塵の見解を刷りこませ、売国思想を更に持たせる。

 姦酷の珍聞が日本の悪口ばかり書くのは、第一には「そのほうが売れるから」ということだと思いますが、それ以外にも輸出企業がどれだけ業績を伸ばしても、基地外が支配している日本経済さえ抜けない、国民生活も良くならない。そういうストレスを解消させ、肝心なところから目を逸らさせたい、という意図も間違いなくあると思います。
 向こうのカスゴミだって、そういう企業の金で経営しているわけですから。

>本当に、日本に限らず何処の国でも、メディアというのは本質的な危機を隠す為の、権力者の為の権力維持装置としか機能してやいないんだなあ、と。

それで、これがこの記事のポイントでしょうね。

 それにしても、ブルームバーグは凄すぎる。I田N夫クラスの基地外記事満載。完全な工作組織ですね。
2009/10/28(水) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
バ韓国の企業は、日本のトヨタやキヤノン以上に自国に利益をもたらしていないですからね。

バ韓国人はネトウヨレベルのアホが標準なので、サムスンやヒュンダイを「誇らしいニダ。ホルホル」なんて言っていますが、アイツらこそバ韓国人から搾取している連中もいない訳で、本来なら、日本なんかよりも余程に憎悪と怨嗟の対象になるべき存在です。
2009/11/01(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1841-f967262c