或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ



南京の真実

ブックマークに追加する
トップ経済 → Avaritia

Avaritia
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

法人税申告所得、減少幅過去最大 企業業績の悪化影響 国税庁まとめ

 平成20年4月から今年3月末までの決算の法人で、7月末までに税務申告した全国の法人の申告所得総額が前年度比20兆8370億円減の37兆9874億円、申告税額は4兆8244億円減の9兆7077億円となったことが28日、国税庁のまとめで分かった。

 いずれも下落幅はそれぞれ35・4%、33・2%と昭和50年のオイルショック時を上回り、ともにデータが残る昭和42年以降で最大となった。“戦後最長の景気拡大”の恩恵を受けた前年度から一転、企業業績の急速な悪化を裏付けた形となった。

 景気悪化に伴い、黒字申告割合も前年度比3・3ポイント減の29・1%となり、初めて30%台を割り込んだ。

 一方、源泉所得税額は14兆811億円で、前年度比9116億円減と2年連続で前年度を下回った。給与所得の税額が前年度比4108億円減の9兆4783億円にとどまったことが影響した。

(2009年10月28日 産経新聞)

 小泉政権以降、基本的にはずっと超緊縮経済を続けてきたのだから、まあ、当然の帰結というヤツですわな。

 市場のパイが縮小し続けているのに、成長し続ける企業なんて、その市場以外のものを活動の主体に置いている以外には存在し得ない。

 大体、アホの3K他、カスゴミどもが「戦後最長の景気拡大」と言っているものにしたって、景気拡大というよりは、気狂い小泉による法人税減税や労働者派遣法の規制緩和など、諸々の優遇政策で負担が減ったのと、円安によって一部外需企業が儲かっていただけの事。

 しかも、その儲けを市場に還流せず、抱え込んで独占した訳なのだから、こうなって当然、こうならなければおかしいというもの。

 強欲の徒によって流れを堰き止められている状態、それが今の日本経済。

 そうする事が、却って自分達の首を絞めている事にも気付かない愚者痴民が大企業の幹部となっているのが、今の日本の最大の不幸の一つだろう。

 当然、それに加担するカスゴミ、そして政治も。

 経済は水の流れの如きにあり、無理にそれを堰き止めれば濁り、澱みが発生して最後には腐敗していく。

 強欲は身を滅ぼし、社会の歯車を狂わせ、やがて国家をも滅ぼす。

 累進課税制度を社会主義的と批判する阿呆がいるが、無理に流れを堰き止めようとする強欲の徒の暴走を抑止し、市場経済を守る為には非常に理に適った制度なのだ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

自動車絶望工場―ある季節工の手記 (講談社文庫)
鎌田 慧
講談社
売り上げランキング: 11045
おすすめ度の平均: 4.5
3 組合も救えない,単調な苦役の日々
5 名著
4 ホンモノのノンフィクション!
5 超名著。手に入る限りは読むべき。
5 栄光の裏にあるもの・・・

就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語
恵比須 半蔵
彩図社
売り上げランキング: 9080
おすすめ度の平均: 3.5
2 解決策を模索しない冷やかし程度の内容
5 大変参考になりました。
3 自分も勤務してる過酷な労働条件のブラックな中小企業。。。。
5 曖昧な「ブラック企業」
5 誰か、漫画にしてくれないかな


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
GetAmped2:ゲットアンプド2


南京の真実

ブックマークに追加する
政経ブログを探索し続けて早2年弱。

私はようやく保守左派のブログを見つけた。
2009/10/29(木) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
>強欲は身を滅ぼし、社会の歯車を狂わせ、やがて国家をも滅ぼす。
澱みが既に腐敗となり、最早この3つ目の「国家をも滅ぼす」段階に入っていますね。

>累進課税制度を社会主義的と批判する阿呆がいるが、無理に流れを堰き止めようとする強欲の徒の暴走を抑止し、市場経済を守る為には非常に理に適った制度なのだ。
現在の我が国に、最も必要な事と思います。
流れがなくなれば、いずれは涸れ果て、そのしっぺ返しが堰き止めた輩にも届く事になります。
もっとも、届く頃には誰もいなくなっている事でしょうが。
2009/10/29(木) | URL | 諸行無常 #sqCyeZqA[ 編集]
新自由主義者はトリクルダウンなどという虚言を編み出しましたが、ダムで上流に堰き止めてためるだけにして流れを遮断しておいてトリクルダウンなんてあるわけありません。
 本当にトリクルダウンを起こしたければ流れを堰き止めない機構が必要です。一番確実なのは累進性強化と法人税をそれなりにとることは明らかだと思うのですが、それを明言してくれる政治家は本当にすくない。なんのことはない中曽根以前にもどすだけのことで、実際中曽根あたりからだんだん経済がおかしくなったとしか思えません。
 しかしそれを言うとネトウヨからはまず確実に共産党認定されます。全く使えない奴らです。とうとう城内実氏もネトウヨに切れちゃいましたね。
2009/10/30(金) | URL | open #-[ 編集]
保守左派はネトウヨではないのかな。

基準が今一…。

政治信条+中韓叩きだけでネトウヨか?
2009/10/30(金) | URL | ㌫ #-[ 編集]
私が保守左派なのかどうかは私には分かりませんが、まあ、ありがとうございます。
2009/11/01(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
奥田や便所の所業により、下流は既に干上がりかけていますからね。

早く何とかしないとまずいです。
2009/11/01(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
城内先生がネトウヨを突き放したのは、正しい判断ですね。

正気を失ったゾンビに理を解いても理解出来る訳も無く、単なる徒労、時間の無駄に終わるだけです。

あの手のバカは、寄せ付けないのが一番正しいです。
2009/11/01(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
●ネトウヨとは

●A説
・ネトウヨリーダー=自民党青年部+公明党支持者(創価学会員)
・名無しネトウヨ=自称情報強者様の似非保守層(変形中二病)
・自民政権の既得権益者=土建屋、官僚、公務員、一部企業経営者

これら三勢力を足した物の総称が「ネトウヨ」
特徴は「麻生、自民政権を妄信し、自民を支持しない人間を朝鮮人と断定し、智謀中傷コピペを繰り返す洗脳工作員。国民の生活より国旗が大好き。自らに不利になるスレには現れない」

●B説
真のネット右翼ってのはいないと思うんだ。いるのは、とにかく右翼の物まねをして それが格好いいと思っているニートだよ。
毎日毎日、一日中同じIDぶら下げて「国旗、国旗」と言っているニート。
他の人はさ、そりゃとてもじゃないけど、長時間相手にしてられないわけ。
だって規則正しい生活あるじゃん。会社、学校、子育て、みんなそれぞれ苦労しているよね。
ちょっとスレに書いたら、「よう、単発www」だってさ。参ったよ。
そもそも俺は2ちゃんを覗いたときは、一つのスレに絞らず、いくつものスレに書き込むこともあるんだけどね、そいつからしたら、同スレに一度だけしか書いていない人は即単発認定なんだよ。
本当にどうかしているぜ。1日中2ちゃんで、同じスレッドで同じIDぶら下げて書きまくっている生活が日本の標準と思っているんだから、人間終わっているよな。

●ネットウヨク判別法
自らが面と向かって言われた訳でも無いのに、ネトウヨ、ネットウヨクという単語を見付けると脊髄反射で「ネトウヨの定義って何?」だの何だのと絡んでくる輩は、高確率でネトウヨ。

歴史の話をしていて、脈絡もなく朝鮮の歴史を絡めてくる輩は高確率でネトウヨ。付け加えると、愛国を叫ぶ割には自国、つまりは日本の歴史や文化に疎い。
2009/11/01(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
ナルホド、勉強になったぜ。

ロクに経済の知識が無い癖に、それを差し置いて右翼?の喜びそうな政策を進める政治家もしくは団体もそれに同類かな?

しかし、「頭が㌫」は効いたぜ…。
2009/11/01(日) | URL | ㌫ #-[ 編集]
ひょっとして、あの気狂いどものお仲間ではなく、単純に疑問に思っていた普通の人だったですかね?

だったら、本気でごめんなさい。

あいつら、どんなに踏み潰してもゴキブリの如くに湧いて出て来るものだから、ちょっと神経過敏になっているものでして。
2009/11/03(火) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
 正真正銘のアタマが㌫である北海労働新聞は事あるごとに、バラマキではだめだ、持続するような景気対策をしろと書いているんですが、「バラまいた」金が無くなって消え去るとでも?お金をテッシュ代わりやふすまの補修、折り紙、ましてや焚き火の燃料に使っている人など、いてもごく少数しかいないはずですけどね。害国に投資・投機するのも、殆どは高額所得者でしょう。
 
 それこそ流れを堰き止められているお金を、循環させないとならないんですよね。たとえどれだけ積極財政をしても、それをしなければお金は堰き止められ、効果はほんの一時的になってしまう。
「持続するような景気対策」がしたいんだったら、今までやってきた「税制の抜本的改革」とかいうものを逆行させなければならないですね。
 リベラル系カスゴミなど、金持ちが上から目線で弱者の味方の振りをして書いている、そう認識してくれる人が増えてもらいたいものです。

 あと、I田N夫やその信者のようなキティが、老人の金を巻き上げろというようなことを言っているんですが、(twitterにもそういう旨の記載があった)そんなことしなくても、相続税強化すればいいじゃないですか?
2009/11/06(金) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
相続税の強化という単語は、メディアにとって既に禁句になっていますね。

スポンサーの手前以前に、オーナー様のご意向に背く事になってしまいますから。
2009/11/07(土) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1846-0ee730d9

