FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'

Lasciate ogne speranza, voi ch'intrate'
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

りそな銀行破たんでのインサイダー疑惑、亀井金融相が興味示す=PJ出席の「第二記者会見」で

【PJニュース 2009年11月7日】2003年5月17日にりそな銀行が国家救済された際、インサイダー取引があった可能性について10月23日、記者が亀井静香金融・郵政担当相に調査の意志を尋ねた。亀井大臣が興味を示す中、証券取引等監視委員会に参考資料が届き、当局の動向が注目される。

りそな銀行救済に伴う株価変動で外資系ファンドが大きな利益を上げたが、政策決定者である当時の竹中金融相らがこの機密情報を私用した可能性を、エコノミストの植草一秀氏が指摘している。「退出すべき企業は大企業も同じ」「大銀行でも破たんがあり得る」との方針を一転させたことで、りそな株は急反発した。

金融庁の非クラブ記者を対象にした「第二会見」で、記者がこの問題について調査の意志を尋ねると、亀井大臣は「その関係どうなってるのか、ちょっと聞いておいてください」と答えた。大塚耕平副大臣が証券取引等監視委員会の自主判断を強調するも「事実関係は調べます」と発言し、大臣は監視委員会への情報提供を指示した。

この直後、参考資料の提供を申し出ていた記者に大塚副大臣担当の金融庁職員から電話があった。「大臣は関心を示している」としながら、監視委員会にはその旨連絡したが、同委員会の独立性を確保する理由から直接提出してほしいとの内容だった。これを受け、記者は植草氏のネット上の論稿や『りそなの会計士はなぜ死んだのか』山口敦雄(毎日新聞社)などの紹介サイトを、概要文とともに同委員会ホームページ上から送信した。

2日、同委員会に調査状況を電話で尋ねると、「お答えできない」としながらも、参考資料のメールが届いたことを認めた。さらに6日、追加で郵送した書籍や雑誌記事などが4日付けで受け取られた配達証明書が来た。同委員会は告発・勧告の処分を行った場合ホームページで公開するが、その他の場合は公表しないとしている。

会見でのこの質疑応答は金融庁ホームページに掲載されているほか、ニコニコ動画が配信。30人ほどの記者が出席し、日本証券新聞やジャーナリストの岩上安身氏などが記事化した。投稿サイト「阿修羅」や2ちゃんねるでも増殖し、関心が広がっている。

りそな疑惑について調べる者に、不可解なことが相次いで起こってきた。これまで旧朝日監査法人の平田聡会計士、朝日新聞の鈴木啓一記者が死亡したほか、竹中氏が総務相に就いてから批判記事を書いてきた読売新聞の石井誠記者が後ろ手に手錠を掛けられた状態で「自殺」し、植草氏と太田光紀国税調査官が痴漢容疑で逮捕されている。【了】

(2009年11月07日 PJニュース)

 キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 日本を破壊した腐れ売国奴、小泉チョン一郎&ケケ中平蔵逮捕の道への第一歩。

 流石は亀先生、分かってる。

 バカウヨ・クソウヨ・キチガイウヨにニートウヨな連中は、兎に角、何が何でもこの事件を「陰謀論」の一言で終わらせたいみたいだけれど、実際問題、怪し過ぎるだろう、コレは。

 この疑惑を調べていた人間が、3人、しかもその内の一人は「後ろ手に手錠」という怪異な姿で発見されたにも関わらず、あっさりと「自殺」で処理されてるのですよ?

 再調査の価値は十二分にある。

 何故、りそな銀行だけが資本不足と認定されたのか。

 銀行監査にかけては会計士業界の若手第一人者と目されるまでの存在であったりそな銀行の公認会計士は、何故、死亡したのか。

 その後、この事件を調べようとした人間が軒並み死亡、あるいは逮捕となっていったのは、本当にただの偶然なのか。

 特に、読売の石井記者なんて、「粘着テープが張られた口の中には靴下が詰まっており、後ろ手に回した両手には手錠がかかり、左手に手錠の鍵を持っていた」状態で発見されているのに、「男性が1人で何かをしていて、アクシデントが起こった可能性が高い」とかいう訳の分からん推理で事件性皆無と判断されちゃっている。

 ありえねーだろう、と。

 徹底的に、虱潰しに再捜査すべきだね、この件は。

 小泉に股座掴まれているヘタレの痴民党には無理だったろうが、小泉に対してでも創価に対してでも、自分の正しいと思った事だけは貫き通してきた亀井先生なら出来ると期待しとるよ。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

りそなの会計士はなぜ死んだのか
山口 敦雄
毎日新聞社
売り上げランキング: 157048
おすすめ度の平均: 3.0
5 小泉改革の犠牲者
1 ドラマチックすぎ?
3 金融再生プログラムのはざまでの悲劇の死
4 非常に読みやすい
1 フィクション

知られざる真実―勾留地にて―
植草 一秀
イプシロン出版企画
売り上げランキング: 9211
おすすめ度の平均: 4.5
5 国家権力の怖さ
3 真偽のほどはわかりませんが、、
3 占星術の件
5 まだ途中ですが
1 植草の初犯は98年、小泉・竹中が登場したのは2001年


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
GetAmped2:ゲットアンプド2
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
綿貫元代表が落選したことが未だに気に食わん。
2009/11/08(日) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
1人でも見事に活躍してますね。あとはこの行動力を千葉と組んで死刑廃止に発揮しない事だけを願っています。
2009/11/08(日) | URL | 井上希美 #-[ 編集]
まあ、選挙が常に正しい結果を出すとは限らないですから。
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
死刑廃止関係での行動は杞憂の残るところですね。

千葉とはソリが合わなさそうではありますが、ミズポもいますし、楽観は出来ない状況です。
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1856-dc58d6f7