FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → カイカクが作ったセカイ

カイカクが作ったセカイ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

23.3%――年収200万円以下の給与所得者の割合(2008年)《気になる数字》

 国税庁調べによると、民間事業所に昨年1月から12月まで1年を通じて続けて勤務した給与所得者は4587万人。そして1人当たりの平均年間給与は、経済情勢の悪化を受けて前年に比べ1.7%減少した。この減少率はデータの得られる1950年以降では最大。水準としては90年ごろと同じで、ピークの97年からは1割近く低下したことになる。

 年間給与額の分布を見ると、300万円以下の層が1820万人で全体の4割を占める。中でも200万円以下の層の増加が著しく、この10年間、景気動向にかかわらずほぼ一貫して増え続け、小幅増で推移する給与所得者総数に占めるウエートも上昇。2008年は23.3%となり、男性でも10%を超えた。

 これらは、いわゆる非正規や短時間勤務の人、あるいは増加傾向にある高齢就業者を含む数字であるが、従業上の区分や年齢はどうあれ、多くの人はそこで得た給与を定期的な収入源として生活している。また、自ら望んで非正規という雇用形態を選択した人が少数派であり、しかも非正規から正規への転換が容易でないことは否めない。他方、現行の最低賃金では1日8時間、年間250日フルに働いても年間給与額は130万~160万円止まりという現実もある。

 事は消費不振をもたらす給与総額の伸び悩みにとどまらない。社会経済の現下の閉塞感にかかわる問題と言えよう。

(2009年11月13日 東洋経済オンライン)

 脳味噌がグチャグチャに溶解して、真夏に一週間ほど天日干しし続けたヨーグルトのようになっているバカウヨどもは、必死に、血眼になって「鳩山不況」と連呼している訳だけれど、この統計からも分かるように、少なくとも、今の惨状を作り上げたのは間違いなくバカウヨ・クソウヨ・ニートウヨどもの大好きな痴民党。

 痴民党がこういう社会を作り上げた結果、今、見事なまでな苦境に立っている。

 麻生太郎が景気対策をやっていた事は事実ではある訳だが、エコカー減税やエコポイントなどからも分かるように、それは基本的に大忌業向けのものに過ぎなかった。

 所謂、トリクルダウンを狙っての政策だったんだろうけれど、そんなものは存在しないと、小泉・安倍という日本憲政史上最低最悪のゴミクズ首相二人がそれを完璧に、身を以て証明していたにも関わらず、だ。

 だから我々は、「麻生では日本再興は不可能」と判断した。

 実際、大忌業のクソどもは、エコポイントやらエコカー減税などで救済されていたにも関わらず、それによって得た利潤を国家・国民に還元する事もなく、見事に仇で返そうとしている。

1ドル=85円でも増益、黒字 主要企業が円高対策強

 主要輸出関連企業が円高抵抗力を強めてきた。2009年度下半期(10月~10年3月)の想定為替レートを最高で1ドル=85円とするなど円高方向に相次ぎ修正し、10年3月期にホンダが連結純利益の増益を、富士通が純損益の黒字化をそれぞれ予想。売上高が目減りする“超円高”の下でも、人件費削減などの合理化努力で利益を稼ぎ出す企業が出てきた。

 相次ぐ修正は09年度当初と比べ円相場が対ドルで10円程度も上昇したため。想定レートの中心は従来1ドル=95円だったが、ホンダ、日産自動車が85円とするなど自動車5社が80円台に設定。電機大手の富士通、日立製作所、シャープは90円とした。

 ホンダは10年3月期の純利益を前期比約13%増の1550億円と予想。富士通は純損益が前期の赤字1123億円から950億円の黒字に転じ三菱自動車、シャープも純損益の黒字化を見込む。

 各社は合理化のほか、人件費や法人税率が低い海外への生産移転で円高に対抗。対新興国通貨で円が総じて安く推移し、対ドルでの円高を相殺する特殊要因もあり「90円台が定着すれば、輸出企業は壊滅的打撃を受ける」(元財務省幹部)とされた1990年代とは様相が一変した。

(2009年11月14日 中日新聞)

 苦しいのは自分達だけでは無いという、普通の良識というものがある人間なら当たり前に分かる事も理解出来ず、テメーの都合、金儲けだけを優先さえ、祖国の衰退を斜め上から薄笑いで見下ろすクズ。

 それが今の大忌業。

 いい加減、政治家も、官僚も、そして一般の国民も、この鬼畜外道を優遇したところで日本の国家の栄枯盛衰に全く、1ミクロンも寄与する事は無いと気付かないといけない。

 銭ゲバの人外に人としての理性や常識を求めたところで無駄なのだ。

 今までも、そしてこれからも、日本という国家を支えているのはこの鬼畜外道どもに毟られ続けている一般庶民と中小企業なのだ。

 今の、大忌業・金持ち優遇、中小企業・庶民虐めの方向性を180度転換させない限り、日本国の再浮揚はあり得ない。

 ミンス党、そして鳩山兄こと狂っぽーは紛う事無き能無しのクズ野郎ではあるけれど、少なくとも、絶対に大忌業・金持ち優遇、中小企業・庶民虐めの方向性を改めようとしない痴民党だけは、首根っこを掴んででも政権から引き摺り落とす必要があった。

 バカウヨ、小泉・ケケ中・安倍らが推し進めた狂気のカイカクを否定する必要があった。

 勿論、政権交代が成ったからと言って、それが完遂した訳じゃあ無い。

 しかし、こういう悲惨で陰鬱な世界を作り上げた「小泉カイカク」なる狂気を否定出来ず、その亡霊を引き摺り続ける事を宿命付けられた痴民党を、まずは引き摺り下ろさない事には、何一つ始まりさえしなかった。

 その程度の事も理解出来ず、目の玉を血走らせて必死にミンスを批判したところで、バカウヨ・クソウヨ・キチガイウヨこと地球の排泄物の世迷い言に耳を貸す人間など、いる訳がなかろう。

 兎に角、一部のアホを除いて、殆どの国民は、バカウヨどもの痴民党へのソレのような、異常なまでの執着を持ってミンスを支持なんてしていないし、やる事全部にマンセーしてる訳でも無い。

 今が転換期にあり、ミンスが最低限、その役割を全うする事を期待し、望んでいるだけだ。

 それを理解しないでのミンスへの批判なんか、意味が無いどころか寧ろ流れの中で有害ですらある。

 痴民党ともども、さっさと地獄に堕ちて欲しいものだと真剣に思う。

人気ブログランキングへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
にほんブログ村 政治ブログへ←オラと地球の元気玉をくらわせてやる!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所
売り上げランキング: 110003
おすすめ度の平均: 4.0
5 これからの選挙のいやな予感
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!

主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)
小林 興起
光文社
売り上げランキング: 168625
おすすめ度の平均: 4.5
5 彼こそ本物の政治家だ!!
5 物事の本質
5 小泉純一郎が売国奴であることを証明する書物
5 マスコミが黙殺した、郵政民営化の真の受益者は米国という声
5 「国民のために信念を貫く「本当の政治家」による「郵政」徹底抗戦宣言の書」


PR情報
3ヶ月基本料金0円!ドメイン取得料金0円!Speever
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
自分が応援しまくった小沢民主党があのザマだからといって、最近関係のないバカウヨバカサヨ叩きばっかやって
必死に話題逸らしてんな(笑)
本当にアホなのはテメーだよ
普通の状態のときなら政権交代してもかまわんが、世界の経済状況が最悪なときに素人集団に政権交代とか正気じゃねーよ
まともな対処ができずにさらに失われた十年になるじゃねーか。小沢民主で
小沢は政局しかできないんだよ
肝心な政治行政が苦手じゃ意味ない
2009/11/16(月) | URL | あまな #-[ 編集]
 ミンスはあの狂気ですし、いくら自民党を叩いてもそれが打ち消されるわけでもありません。だから仰っていることは、私としては必ずしも間違っていないとは思うんですが、そんな喧嘩腰で、誰が真面目に耳を傾けてくれるんでしょうか?
2009/11/16(月) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
ここの管理人氏は民主積極支持なんて、最初からしてないでしょう。>>あまな氏
2009/11/16(月) | URL | あいう #-[ 編集]
失業給付切れ、23万人が越年支援必要 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091116-OYT1T01242.htm
此方も酷い状況ですね…。

NHKニュース 政府 デフレ懸念明記を検討
http://www.nhk.or.jp/news/t10013827201000.html
あくまで明記を検討をしているだけですし…本気でデフレ対策しようとしてるのは、亀井さんたち国民新党だけですから望みは薄そうですね…。
2009/11/17(火) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
浪人さん、こんばんは。
相変わらずネットフナムシがわいていますね(笑)。
誤解のないようにハッキリさせておきますが「あまな」と名乗るコメンターのことです。

まあ、それはそれとして。
コメント欄トラックバックで失礼します~。

「国際オペレータ通話を存続させよう!(2)」
http://kihachin.net/klog/archives/2009/11/evolva091105_2.html


2009/11/17(火) | URL | 喜八 #z1uogJ6Q[ 編集]
誰が何時、ミンスなんか積極的に支持したんだよwww

幻覚でも見えてるのか、オマエ?

部屋に籠もってお天道様の光を浴びない生活をしているから、脳味噌まで腐ってくるんだよ、弱脳www

2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
本当に、どこもかしこも酷い状況です。

一刻も早い対策が必要ですが、アホのミンスでは期待するだけ無駄でしょうね。
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
お久しぶり&TBありがとうございます。

まあ、ゴキブリを何度見ても慣れないように、この連中も、何回見ても悪寒がしてしまいます。

何処かに、コイツらを寄せ付けないようにする方法が無いものか、真剣に考えてしまいそうです。
2009/11/22(日) | URL | 浪人 #W3U1vwxw[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/1863-5d5ab279